浪花のジョンさんと「西成ツアー」 (^o^)丿

2014年06月09日 22:07


この日は、「宮っ子ラーメン」を食べたあと 阪神西宮から難波へ

いつもブログにコメントをくれてる浪花のジョンさんと

西成で飲もうと言うことになりました。

自分も西成は久しぶりやし、たまには飲みたかったしね

お会いしたジョンさんは、ジョンレノンの熱狂的なファン

兄がビートルズ好きやった自分と話が合いそうやし

同い年でしたわ。

ジャンジャン横丁を南に出たガード下で待ち合わせ(笑)

他に待ち合わせするとこあるやろ(笑)

ジョンさんは、僕が好きなおでんが美味しい「のんきや」に

行きたかったのですがあいにくの休み

酒の穴 

酒の穴に行くことにしました。

僕も一回入ったことがあります、品数も多くエエ店ですね。


おでん 

新世界は入りやすい店が多く大好きです。

ひとりで入るのは苦手ですが、ひとりの人の方が多いから

気にすることもないですね。

酒の穴は、ジョンさんが支払ってくれましてん (*_ _)人

ジョンさんと自分は、いろいろ似通ったとこがありますわ。、

やまでらさんのブログもお好きなようですし。


さて、次に行きたかったのが「かんむりや」です。

なんども店の前は通ったのですが、

あの大きなドンゴロス?(意味わかります?=麻の袋)

のようなのをめくって入れないんです。

もしかして、ドンゴロスは休みの日にかけてたのかな?


かんむりや 

かんむりやさんに来ました。

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27032707/

あれ?あのドンゴロスみたいなのがなくなってキレイになってる!(゚ロ゚;)

聞くと、トラックが店に突っ込んでテントも新しくなったとか


店内 

すでに店内はいっぱいでしたが、席を詰めてくれ座れました。

有名なもみさんは優しい人で、僕はもっと気難しい人やと思ってました。

ガクチさんがよろしくって言ってました。」と言うと

「ああ、ガクチさん、ガクチさん」(笑) って、もちろん覚えてはったようです。


店内 

やはりすごい店内!それでも常連さんが多いんですね。


品書き 

品書き、右下に2012、10/18になってます、そのままなんでしょうね(笑)


田舎煮 

田舎煮 90円、糸コンとエンドウのさや?平天が入ってました。

なんか、さやがぬるぬるっとしてました(笑)

やまでらさんがここで注文した田舎煮は、ごぼうと大根を炊いた

のが写ってたので、やまでらさんにコメントして聞くと

「田舎煮はその都度変わりますので

それはそれで田舎煮ですよ〜(^○^) 」とのこと(笑)


ビールと 

30分ほどいて、注文したのはビールとこの田舎煮で550円でした(笑)


みつわや酒店 

そのあと「みつわや酒店」へ

写真は撮らなかったんですが、小皿の焼きそば、小皿の冷奴

瓶ビール大を飲みました。これで550円

ここも居心地が良かったです、奈良からの常連さんはジョンさんも馴染の様子

その方が場所を譲ってくれたり、テレビ見ながら知らない人としゃべったり

こういう雰囲気大好きですわ。

ここから千日前まで歩き、味園ビルの「BAR 酩酊(めいてい)くらぶ」に

連れて行ってもらいました。

http://ameblo.jp/meiteikurabu/


いや~久しぶりのミナミ、西成まだまだ奥が深い

今度は今池のほうの行ったことのない店に行きたいな~

ジョンさん、色々ありがとうございました。(^o^)丿






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    今回はありがとうございました。
    こちらも大変楽しかったです。
    次回はウラ難波辺りも行きたいなぁ
    めーめーさんのブログを参考に見てます。
    http://1208meme.blog60.fc2.com/

  2. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    西成tour

    まさるさん 大変楽しかったDe-x ! 初対面ながら同い歳もあって盛り上がりましたね~ 又 ディープなtour巡礼致しましょう-!蟻が十匹( 今時 云わんやろ! = まさるさん的ツッコミ 笑 )

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    いつも一人なんで誰かと行くのも良いもんです。
    初めての店に行ったので様子がわかりました。
    知らない店に行ってもっと行動範囲を広げたいです。
    (^o^)丿

  4. テオテオ | URL | -

    楽しそうなんが良く伝わります♪
    2~3人でゆっくり話をしながらの呑みハシゴが一番面白いですよね
    大人数も良いですが、あとが寂しい感じになるんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2095-f2b8937d
この記事へのトラックバック