初めてのファミマのアイスコーヒー~ズボンの裾直し

2014年06月13日 06:00


そうそう、このあいだ日本橋行った時に

自分でしますねん 

オタロードから堺筋に出るとこのファミマで、のども渇いてたし

評判のアイスコーヒー飲みたなったから買うことに

前もって買いかたは何となく聞いててんけど、

「アイスコーヒーM」って言うてレジで会計して 100円渡して

レジ前の冷蔵庫から氷が入ってシールしてるカップを取って

自分で機械にコップ置いてボタン押すねん。

あとはシロップやらミルクを勝手に入れる、まっ楽は楽やね


うまいわ 

Mで税込100円なら安いわ、これがなかなか美味い

けど気いつけな、すぐ薄なるわ。

セブンイレブンはもっとうまいちゅう話や。


マルハチの買いもん 

マルハチの買いもん、前に半額大量買いしたからしばらく買わんで良かったわ

トンカツおろしポン酢298円が149円、 ミニクリームパン95円

ミニチョコパンは95円から19円引きの76円いずれも税別

マルハチの半額は、午後9時からになってる模様。

あまり買えんようになったわ(・ε・)


いつものお米 

今回はマルハチで買ったあかふじ米のいつものお米

まえに灘のグルメシティで買ったら美味しかった。

5㎏1380円は安いねんけど8%消費税が110円で1490円や、

なんかお得感なくなったわ _| ̄|○


マルハチ 

ハチのミートソースは好きや。


全然履いてない 

そうそう、この2本のズボン、買ってもう7~8年になるけどほとんど履いてない

特に右の白いズボンは、見ようによったらヤクザっぽいしね(笑)

左はこれでも J-PRESS なんやで~もったいないやろ

スタイルもツータックやから腰の部位分が広いちょっと時代遅れ

けど、もったいないから今回履くことにしよう


4cm長い 

今まで履かなかった理由は、裾が長いから

裾を計ったら4cm長いわ、これだけの理由で履かんかったんやな

そこでうちから歩いて1分の水道筋3丁目のメンズショップつるやさんへ

裾直し1本1000円、計2000円で治してもらいました。


キレイになった 

翌日の午前にはできてますからということで取に行ったら

さすが、キレイに裾上げしてくれてました。

長年洋服の専門店やってはるからホンマ上手に仕上がったわ。

ちょっと太めのズボンやけど履こうっと

白いズボンは家の洗濯機で2回洗ってプレスの折り目をなくし

カジュアルっぽく履くことにしました。 (好きにせー)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K さん

    そうですね、でも今後はあまり期待できませんね。
    もう店も下げなくなってきてるしこれからもっと厳しいでしょうね。
    自分は車がないので、行けてもグルメシティ灘ぐらい
    けどエエ商品ないし、小分けしてるおかず少なすぎやし高いし
    車があるならラムーが良いかな。

  2. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    粘り勝ちですね!

    まさるさん、おはようございます!
    すごい!!9時まで粘ったんですね(笑)
    私はもうマルハチ諦めて、新在家のマルナカか、三宮のダイエー攻めようと思っています!!とか、言いつつやはり、見に行ってしまうとは思いますが(笑)
    Tシャツ、黒い色のですかね?それと、ツイッターはやってないんです^^;
    まさるさん、事後報告になってしまいましたが、今日のブログで、まさるさんのブログのURLを張り付けました。勝手にすみません。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    白のパンツが問題でピシッと折り目が入ってますでやーさんのズボンみたいです。
    一回も履いてないのに折り目取るためにさっきも洗ったんですが
    まだ残ってますわ、三回洗いました。
    もっと細い綿パン買っても良かったんですがね
    もう買わずに、履いてないのを履こうと思いました。
    中途半端に折り目のあるパンツってだらしなく見えるかもしれません。
    背が低いので4cm長いと地面するんです、なんでこんな長くしてたのかわかりません。
    ロールアップも考えましたがぶっといズボンなんでね。

  4. WVS | URL | -

    プレスの折り目なくし・・・\(^o^)/ええ感じですやん!
    たしかに最近のシルエットではないけれど(^^ゞOK!OK!
    素材の良さげなチノですね!
    もしあと4センチくらい長ければ、わざわざ裾上げせんでも
    2回折のロールアップでラフにはくのもよかったかも・・・

    昔から喪服以外は裾4センチダブルです、相変わらず(^^ゞ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    たけとんさん、メール欄に「すっかりアマゾン中毒」ってなってますよ。
    (*´艸`)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    レギュラーコーヒーは、前にトップバリューのドリップが美味しかったですよ。
    もうデザイン変わったかもしれませんけど。この最後の写真です。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1997.html

    もう何年も前に「きらら397」を甲子園のダイエーで買ったら美味しかったんですが
    前回、灘のダイエーで買ったら全然アカンかったんです、前はあんなに美味しかったのに。
    そこで今回はもうひとつ前に買って美味しかった
    「いつものあかふじ米」を買いました。神明なんでダイエーも
    マルハチも同じはずですが、採れた時期で味は変わるのか楽しみです。

  7. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    あれタイトル抜けてる(-_-;)タイトルはアマゾン中毒

    アマゾンの買い物で、最近もっぱらアマゾンばかり(*^_^*)

  8. 夏用のシャツ一枚二千円(^o^)ニューバランスのサンダル四千円など
    コーヒーといえば業務スーパーでレギュラーアイスコーヒー275円を
    買いましたが∑(゚д゚lll)ガーンあきませんな香りもクソもありません
    コンビニのコーヒーはまだ飲んでませんねえ~貧乏やから格安自販機の
    60円の缶コーヒーばかりかな(-_-;)米といえばこの間まるとく市場で
    買った千葉県のコシヒカリがめっさ美味い\(^o^)/冷めてもふっくら
    こんなお米初めて、ゆめぴりかのモチモチ感も捨てがたいがいかんせん
    高いし(^^ゞお米もいろいろ食べ比べると面白いかもしれませんね(^o^;)
    何万円もするものじゃないし(*^_^*)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガル神戸三宮 秘書K さん

    こんばんわ。
    このあいだ、僕はこんなTシャツ着てますよって書いたんですが
    ご覧になりました?Tシャツの模様を描いたコメントの部分はもう消したんですが(笑)
    いつまでも書いてて他の人に見られたらアカンしと思って。
    さっきも9時に行ってきましたが、2割のままで残り僅かでした。
    牛乳買って帰りました。

    きのう行ったらまだやってなかったので、一旦外出てぐるっと一周(笑)
    10分後に戻ったら始まりました。
    茄子のはさみ揚げ150→75円、おろしトンカツ298→149円、
    サーモンサラダにぎり284円→142円、エビ天3匹285→142円、
    ポテサラ201→100円をゲットしました。(^o^)丿
    粘り勝ちです。その前に買えたのは6/9でしたね。

    なかなか向こうも手ごわいです(笑)
    たまにマルハチの半額情報Twitterで流してますよ。
    もしやってはったら、fromkobemasaru をフォローしてください。
    また安い時は流します。

  10. ガル神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんは!

    まさるさん、こんばんは(^o^)
    ファミリーマートの珈琲、私も先日飲みました(*^o^*)やり方分からなかったので、店員さんに入れて頂きましたが、値段の割に美味しかったですね。セブンの珈琲はまだ飲んでないので、近いうちに飲んでみたいと思います!
    マルハチの半額、もう随分とゲットしてません(T_T)9時からなんて、酷すぎる~(>_<)
    おかけでエンゲル計数上がりっぱなしです(;゚д゚)消費税も堪えるし、半額はやっとらんしで、ダブルパンチ食らってます(>_<)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    アイロンで貼るやつ何度かやりましたが、ちゃんとやってもらった方が良いですね。
    山登りどこに登るんですか?自分は摩耶とか近くしかよう登りません
    また行ってみたいなぁ。
    セブンのコーヒー評判良いようですよ。ぜひ。
    (^o^)丿

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    三田ウッディタウンのマルハチの半額シールは8時からのようです。
    ズボンの裾上げは一度裾上げテープでうまくいかなかったのでやっぱりプロに
    任せてます。Jプレス懐かしいなあ!スーツやシャツ持ってました。
    明日また山登りの予定なので下山後セブンイレブンでアイスコーヒーを計画してみます。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    うちも向かいがローソンですが、あっこは高いし美味しくないです。
    セブンとファミマが評判良く、ローソンだけ飲みましたが
    なんじゃこりゃ?ですわ。
    ファミマ美味しかったです、セブンは期待できそうです。

  14. テオテオ | URL | -

    最近コンビニはカフェ戦争ですね
    買い方になれるまでちょっと緊張です

    何処のが一番なんでしょう
    我が家の最寄りはローソンです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2097-417c77c1
この記事へのトラックバック