ディアゴスティーニ STARTREK OFFICIAL STARSHIPS COLLECTION 創刊号

2014年06月20日 06:00


ディアゴスティーニから5/20に発売された

「STARTREK OFFICIAL STARSHIPS COLLECTION 創刊号」

買おうと思いながら買うの忘れてました。

Twitter でMIYA さんにお聞きしたら「大型店ならまだあるかも」ということで

MIYA さんは大のSTARTREKマニア、トレッキーなんですよ。

先日三宮ダイエー上のジュンク堂に在庫があったので買ってみました。(^o^)丿

http://deagostini.jp/site/sts/pretop/


14061420.jpg 

発売されてもう20日過ぎたのでないかと思ってました。


14061421.jpg 

この辺りは船体の説明やらなんやかんや

なんか、買ってしまうともうええわと思いじっくり読んでないんです(~_~;)


14061422.jpg 

お~これこれ、この船体がついて税込499円と驚異の激安価格!

創刊第2号は1299円、3号以降は2495円です。

僕は今回のんだけで良いです(笑)


14061423.jpg 

お~!


14061424.jpg 

STARTREK THE NEXT GENERATION(通称TNG)で使用されたモデルです。


14061425.jpg 

大きさはこんな感じ、ダイキャストと高品質ABS素材が使われています。

これはようできてますわ。


14061426.jpg 

スタンドもついてますねん。


14061427.jpg

下から


14061428.jpg 

後ろから


14061430.jpg


14061429.jpg 

スタンドの底にはシリアル番号が書いてあります。

汚れたらアカンから、のけとこうっと。

また箱にしまって、仕舞いました。

みなさん、創刊号を見つけたら買っといたら? 


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



 


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    まだ売ってましたよ、月曜に阪神西宮駅一階の本屋に一冊ありました。
    もうホンマに最後になると思います。
    499円ならあったら買った方が良いと思います。
    それ以上出すつもりはありませんが。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    コメント基本は一回ですね(^^ゞ

    今アマゾンみたら中古で六千円(´・ω・`)
    まあ明後日散歩がてら本屋さんあちこち覗いてみます(*^_^*)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ミスタースポックのことですね、レオナルド・ニモイ。
    エックスメンは全く知らないんです。
    あっ、ピカード艦長ですね、失礼しました。

    初回だけ僕も買いました、これで十分です。
    在庫がだいぶ減ってるかもしれませんね、まだ売ってるかな。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    スタートレックと言えば(*^_^*)

    昔の全く知らず、でも確か長耳の人は現在エックスメンのプロセッサー
    のスキンヘッドのおじいちゃんの方やったはず?
    新メンバー?のだけ見ました長耳の異星人とのハーフやったかな?
    兄ちゃんがいい味だしてましたね(^^)
    499円!相変わらず初回のみは(-_-)魅力的(^^)見つけたら自分も買います
    (・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2101-c0e96c88
この記事へのトラックバック