マルハチの買いもん~セブンイレブンのコーヒー

2014年06月21日 06:00

最近はその都度必要なもんだけを買うことが多くなった

マルハチで買ったオイシス 

オイシスといえば昔のキンキパン、オイシスは好きですね。

パスコ敷島は嫌いやねん、なんでか。


100均キャンドゥ 

水道筋のキャンドゥ(マルハチの西)で買ったスリッパとフェイスブラシ 各108円

スリッパはこれが三代目、100均は売りきりが多いけど

このデザインはなぜか何度も入荷してます、このスリッパ好きです。


over the raimbow (^o^) oh ! 

虹が出てました。


マルハチ 

この日は、ラッキーにも半額に巡り合えました。

最近は、半額狙いの人も増えてなかなか買えません。

アップにすると


アップ 

サーモンにぎり284円が142円、ポテサラ201円が100円、エビ天三匹285円が142円

茄子海鮮挟み天150円が75円、ローストンカツ大根おろし298円が149円

トンカツやエビ天は冷凍へ。


しょぼ 

買うものがない時はこんなんや (@_@)


甘っ! 

マルハチも、きょうはこれだけ

久しぶりのチョコチップ 


ちから餅さん 

玉ねぎは味噌汁用にフレッシュフィールドで108円(税込)

このフレッシュフィールドもいつも安く売ってくれてます。

水道筋の「ちから餅」さんは、いつも夜しか行けないんですが

仏壇用にチラシ寿司を買ったら、いなりをいただきました。(^o^)丿

ありがたいです、水道筋はエエとこですね。


マルハチ 

これもマルハチ、ミニパンは95円、税込102円やからお得感ナシ

たまご158円+税


土曜も全開 

ABCラジオ土曜も全開からいただきました。


社宅やったのに 

この日は、歯医者に行くために久々に西宮、前に住んでた香櫨園駅付近

駅の線路北西にあった社宅がなくなってマンションになってた!(゚ロ゚;)

テニスコートあとに駐車場があったへんな土地やったのにキレイになってる。


セブンイレブン 

その北にある森具公園前のセブンイレブンで話題のコーヒーを初めて飲む

100円は美味しいけど、砂糖2袋でも少なかったちょっと苦い

僕は、日本橋で飲んだファミマのアイスコーヒー方が好きかな。

今度セブン来たら、砂糖3袋入れようっと

歯医者に行く前やのに焼肉食べてしまった(笑)

生ビールも飲んだし酔いさましにコーヒー、このあと歯医者やのにええんかいな。


どうやって飲むのん? 

あれ?これってどうやって飲むのん?


あ~ 

あ~ポッチを引き上げて、向こうにカチッと入れるんか

こんなことも知らへん。 (・ε・)

このあと阪神西宮まで歩き歯の定期健診を済ませました。

半年に一回来る、YG歯科いつもの重盛さと美を

おとなしくしたような可愛い先生はおらんかったけど

ショートヘアーの20歳過ぎぐらいのこれまた可愛い先生やった。

それに前の先生同様でメチャ上手やし説明も丁寧や

ほんまこのYG歯科はええ先生やわ~、予約で3週間も待ちましてんで。


阪神電車 西宮駅のホームからiphone 5 でVine を使って撮りました。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガルエージェンシー神戸三宮 K さん

    いえいえ、こちらこそ。お気になさらずに(^o^)丿
    この半額はね、だいぶ前なんですよ6/12ですわ。
    それ以降は半額ないですし寿司も正価で買ってますねん。
    かしこいやろ?エエ客やろ?(笑)

  2. ガルエージェンシー神戸三宮 K | URL | -

    まさるさん、おはようございます!
    先日は何度もコメントしてしまい申し訳ありませんでした(+_+)
    また半額ゲット、出来たんですね~(*'▽')
    ちなみに、あの珈琲の蓋、私も苦手です(*_*;
    なので上の蓋ごと取って飲んでます(^◇^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    僕もこのふた嫌いです、メチャ飲みにくいです。
    半分減ったとこで二外しますね。
    西宮遠いんですよ、甲子園辺りも行ってみたいんですが。
    (^o^)

  4. テオテオ | URL | -

    コーヒーのこの蓋嫌いです^_^;
    あの小さな穴から熱々のは飲みにくいですね
    私は蓋全部外してしまいます
    マクドとかのファーストフードもこの蓋なんですよね
    西宮、もっと来てください(*^^)v

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    え〜!飲んだんですか!
    これはやはり飲まずに飾っておくものでしょ(笑)
    中身ないと値打ちないですよ。
    別に売るわけやないですけど

    サッカーはドキドキして見れません
    プロレスなら気楽に見れるんですが
    結果見てからニュース見ます(笑)

  6. すずらん | URL | -

    こんばんは(^_^)

    歯医者さん、きちんと定期的に行ってらっしゃるのですね。
    歯科医の数はとても多いですが 絶対ここで!と思うような先生に廻り合うのは、難しい気がします。

    コカ・コーラのネームボトル、探しましたが 名前のはまだ見つかりません。
    クーポン付きのは 出会えていませんです(泣)
    せっかくなので!?旧姓のが有りましたので、今日買って来て 飲んじゃいました(*≧m≦*)
    ボトルは洗って 置いてあります(笑)
    崖っぷちのザックジャパンですが、一縷の望みで応援しています( ̄0 ̄)/
    年季のはいったサッカー大好きオバサンなんです♪
    寝不足が…堪えます(汗)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    一軒目でありましたか、意外と簡単でしたね(笑)
    難波西店混んでませんでしたか、今日は府立で新日があるんです。
    高いからよう行けへんけど。

    焦げてたらあきませんね、おじいちゃん何も言わんかったんですね
    ムラがあってもアカンし、焼くのはそう簡単やないです。
    昔の難波西店の店長はよく焼く方でしたわ。
    あっ、そうか新聞の餃子券使ったんですね、さすがしっかりしてますね(笑)

    USBメモリー先日神戸のソフマップで見たけどそんな安くなかったです。
    日本橋行きたいなぁ、高島屋に喜八洲入ってるんですね。
    充実した一日ですね。(^o^)丿

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    思ったとおり(・∀・)

    一軒目近所の書店で難なくゲット(^^)しかも498円。
    二冊ありました横に三号も二冊、同じような模型付いて2494円て(-_-;)
    家に戻るのもアレなのでかばんに詰め込み、なんばへ行きました。
    久々王将難波西店へ、まあ時間帯のせいもあるのかもしれませんが
    メンバーがよく変わる?転勤とか異動があるのかな?
    前のおじいちゃんの餃子定食の二人前の片方が焦げてたので(-_-;)
    (相変わらず平気で客によう出すわ(# ゚Д゚)、絶対の自信ありは偽りや)
    心配してましたが自分のはgoodjobでした(^_^)焼き飯もふんわりパラパラ
    美味しい(^^)向かい側の、何か店員にいちゃもんつけてたお爺ちゃんが
    焼きそばを食べてましたが、ああ美味そう次回は焼きそばにしよう。
    計378円(^^ゞお腹いっぱい。でんでんタウンにパソコン工房の新店が
    出来ていて、USBメモリー16GB600円(税込み)と高島屋でお供えにと
    喜八洲の酒まんじゅうと、ぼた餅を買って帰りました(*^_^*)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    S しゃん

    そうでしたか(笑)それは失礼しました。
    僕がいた頃におられたらすれ違ってますね。
    実はその例の焼肉屋のあとにコーヒーを飲んで酔いさまししました。
    このあと午後3時過ぎから歯医者でした、ビールも飲みましたけど。
    ディアゴスティーニかったのは初めてですが、2回目から高くなるし
    3回目はもっと高いので、この初回だけにしますねん。(^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕はいつも五枚切りですねん、オイシスは安いし美味しいですよ。
    これで税別84円です。

    ぴかいちラジオ、オモロイですね。
    須地は嫌いなんですが、あの番組では控えめなので聴いてます。
    古川さんがおっとりして好きです。

    おはパソは、九ちゃんにイライラしてましたので
    炊いたん姫は良いですね、声は英美ちゃんを思い出させるし
    道上さんの劣化が激しいので、早く立場を逆転させ
    道上さんの暴走を抑えないとね、そうなればもっとオモロイでしょう。
    こんにゃく炊いたんの着ボイスは前は持ってたんですが、
    今は持ってないです、欲しいなぁ。
    土曜は、里見まさとさんを聴いています、文三さんが出てますので。

    499円のスタートレック、だいぶ減ってるかも。
    もうちょっと早く載せたかったけど、急に載せたいのが入って
    大型書店をお勧めします、その方が早いです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    え?そうやったんですか。
    うちはここから歩いて2分ほどでした。
    近いし森具公園の前で好きなとこです。
    西宮に引っ越したときにはこの店があったのでここばかりです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    僕は香露園に1999年から2011年まで住みました。
    遊園地があったようですね、香露園浜はホンマええとこやと思います。
    内外科のY先生も香露園、ホンマに母親も最後までお世話になり
    自分も今でもお世話になってます。

    僕が行ってる歯科は、阪神西宮駅南、グルメシティ2階の山口歯科です。
    https://www.shika-town.com/reservation/?cl=j00001025

    住んでたマンションにも歯科があり行ってたのですがダメで何軒も探しました。
    西宮歯科ランキングデンターネットで上位だったここを選び行くようになりました。
    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=28&gun=13

    垂水と明石のランキングを載せておきます。
    クチコミを見ながら探されると良いかもです。
    ただしあくまで個人によって違うので参考程度に。

    垂水のデンターネットランキング
    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=28&gun=6

    明石デンターネットランキング
    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=28&gun=12

    歯の痛みは辛いでしょ、僕も探してる時になんでこんなにあるのに
    ロクな医者がおれへんねんと思いました。
    慣れた医者がいるのなら電車賃など惜しくないです。
    一から見てもらうより、わかってる医者の方が良いと思います。
    僕は変えません。
    山口歯科は、丁寧で親切説明も良くわかります。
    若い女性の先生ばかり当たりますが、いつも感謝して帰りますよ。

  13. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    食パンといえば(*^_^*)

    日頃は6枚切りで味気なく、たま~に四枚切りを買って食べると至福の
    ひと時(・∀・)ちなみに東京では薄い方が好まれ、未だに八枚切りが
    人気だそうで大阪では見かけなくなりましたね、昔はサンドイッチ用に
    買ってましたけど(^^ゞ
    ラジオと言えば山本アナとすっちーと古川アナのピカイチがめちゃ面白い
    です(^^)深夜におっさんとおばさんのゲラ笑いが何とも言えず(^o^)
    おはパソの新しいアシスタントの娘良いですね~こんにゃく炊いたん!
    眠り姫、声はアニメ声なのに写真みたらエライ上品な美人でギャップが
    激しいのも、元裏方さんのせいもあり道上さんとの息もピッタリ^^;
    土曜日は中邨雄二のさくさくに変わりますが、この中村さんもトボけた
    感じで面白い、野球中継もよくしてる方なんですが実況も少しトボケ気味
    さて、本日散歩がてらエンタープライズ号探してきますね(^O^)一軒目で
    手に入ったら持って散歩するのかさばるなあ~(-_-;)


  14. やじきた | URL | -

    西宮へおかえりなさい!(^-^)
    このセブンイレブン、六湛寺町のあだちの酒屋さんが経営してる店舗ですね!
    私もよく使わせてもらっています!

  15. ママ | URL | 7yu2AX4I

    香枦園

    まさるさん、おはようございます。
    私も月1回香枦園に行っているので、あのマンションはずっとみてました。
    ずっとみてたのに、基礎工事やら、何やらやってる時はゆっくりだったのに、
    あっと言う間に出来上がってもうしっかり人がいる。
    会社名が書かれているけどそこが売っているのかな、って。
    香枦園って、昔~し遊園地があったって魅力的です。
    夙川を散歩している人が多く、羨ましいです~。
    歯医者さん、相性のいい所に出会えて良かったですね。
    私も歯の調子が悪くて前住んでいたところの歯医者に行こうかな、って
    思っています。
    歯科衛生士でしたので、歯にはうるさかったけどこんなに歯の痛みが辛い、とは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2102-9282124f
この記事へのトラックバック