レジェンド プロレスリング 2014 SUMMER in OSAKA 7/19 ボディメーカーコロシアム第二

2014年07月23日 22:47


ヤフーのオークションを見てたらレジェンドプロレスのチケットが出てましてん。

藤波を中心とする佐山タイガー、長州力をはじめとするプロレスです。

http://legendtheprowrestling.com/


14072000.jpg 

ボディメーカーコロシアム第二競技場、プロレスファンはただ単に「府立」と言います。

3000円のB席を1201円で落札、安いと言えば安い。

席を調べると最後列、写真撮るのはこの方がええねん、立って撮れるしね。

14072001.jpg 

試合当日の会場はこんな感じ、狭いからメチャ見やすい第二体育館

14072002.jpg 

僕の席、9列目からはこんな感じや後ろがおれへんから立って撮ることにした。

カメラもISO 400でこんなに撮れるのはエエねんけど喜んでられへん

試合を撮るには最低でもシャッタースピードは1/125は要る

そうなると ISO感度を上げなアカン、仕方ない ISO 1600まで上げた

14072003.jpg 

第一試合開始、止まってる時はこんな感じで撮れる

手前がアレクサンダー大塚&倉島信行 vs ぐらんハニワ&スーパータイガー

タイガーと言っても佐山聡ではありません。

ビックリしたのがこのスーパータイガーが昔のNWA世界ジュニアヘビー級のベルトを巻いとった。

ケン・マンテルが巻いとったタイプの奴ね。

試合は意外とあっけなかった、タイガーのスリーパーに倉島が失神

「舌巻いてるぞ!」の声にドクターが出てくるハプニングや


14072004.jpg 

試合が止まったのでリングサイド撮ってみた。

幸い倉島選手はドクターもいてたので処置されたようです。

14072005.jpg 

第二試合、席からマッハ隼人選手を撮った写真、ケツ撮ってもしゃーない

昔、国際プロレスにもマッハ隼人はいたけどね、もう知らんやろな (~_~;)

静止してるのはキレイに撮れる(笑)

ここからは写真をドンドン載せますね、ただISO感度が1600なので

ノイズの多い写真になってます。

14072006.jpg 

マッハ隼人のムーンサルト、席からは小さい

このあとが、金本&高岩 vs ヒロ斉藤&ベアー福田

残念ながら、金本、ヒロ斉藤も痩せてスタミナも切れ気味

あまり魅力なかったなぁ


さて、ここでビックリしたんやわ

次に登場するのは船木選手、先日の両国で ZERO-1の佐藤から

世界ヘビー級タイトルを取ったんや。

なんとそのベルトを巻いて出てきたではありませんか!

あわてて、リングサイドへ (゚ロ゚;)


14072007.jpg 

きょうのベストショットはこれかな。

お~!かつてはニックボック、ジャンボ鶴田、リック・マーテルが巻いてた

デザインのベルトやんか~、船木のスリムな体にはちょっとアレやけど

こういうベルトは寸胴型の体型に似合うんやね(あくまで持論です)

ちなみに佐藤耕平が巻いてた時も、この第二で撮ってますねん。

これです、見てください。


14072008.jpg 

きょうの試合相手は、LEONA 藤波の息子ですわ。

14072009.jpg 

席に戻って、LEONAもがんばりましたが・・・


14072010.jpg 

差は当然あるわけで、ここでどれだけ実戦ができるかですね。

セミファイナルはあまり撮りたい気がおこらず撮りませんでした。

長井満也&斉藤彰俊 vs The Bodyguard & ゼウスでした。

さてメインイベント、藤波&佐山タイガー&長州

VS

KAZMA SAKAMOTO & レネ・デュプリ & 河野真幸

相手は全然聞いたこともない選手です。

さぁ!リングサイドへ行くで~!

14072011.jpg 

お~!ザ・タイガー(佐山聡)が入場!

14072012.jpg 

太いけどエエねん、佐山はプロレスファンに夢を与えてくれた人や

一時代を築いた人には、尊敬するわ


14072013.jpg 

間近で佐山、感激! ヽ(^o^)丿


14072014.jpg 

リングイン

14072015.jpg 

長州、藤波も入場、役者三人が揃った!


14072016.jpg 

14072017.jpg 

14072018.jpg 

14072019.jpg 

観客の声援もピークに達します。


14072020.jpg 

行儀よく席に戻り試合観戦、タイガーは後楽園で傷めた右ひざをまた負傷

試合は長州のラリアートで誰やったかをフォール

とにかく試合終了と同時にリングサイドへ行って撮ることを考えると

試合どころではない(笑)

14072021.jpg 

後楽園で傷めたひざをまた悪化させたザ・タイガー

残念ながら見せ場はほとんどないままでした。

14072022.jpg 

リングサイドやったら内臓ストロボでも綺麗に撮れるねん。

14072023.jpg 

早々と引き上げるザ・タイガー、このマスク欲しいなぁ~ (・ε・)

14072024.jpg 

心配そうに見つめる藤波

14072025.jpg 

「きょうのタイガーは、後楽園でひざを痛めてしまい

大阪のお客さんに良い試合を見せられず申し訳ない」 と藤波

14072026.jpg 

実はこの試合、マスコミはほとんど取り上げてない

リングサイドにも数人カメラマンがいたが、おそらく団体関係者のようで

ビデオ制作のカメラと思しき人と女性カメラマンのみ

自分のような素人がリングサイドで撮ろうものなら、当然注意を受ける

ところが今回は全くなかった。

なぜマスコミが取材に来てないのか不思議に思いました。 


14072027.jpg 

試合後もファンのサインに応じる藤波

どこぞの団体のようにグッズを買った人のみサインと言う

ドあつかましいこともなく、気軽に応対していた。

大阪はなかなか行けないけど、ヤフオクで手に入れたチケットで十分楽しめました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうですね、新日や日本プロレス界を盛り上げてくれた三人ですね。
    タイガーマスクはシュッとコーナーのトップに立って人差し指で
    ポーズ取ってました、バランスが良かったですね。
    一時代を築いた選手です。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    昭和のプロレスは家族みんなで見てましたね。
    たまに行くのも良いものですよ。
    久しぶりに夢中で写真を撮ってましたわ。

  3. いっこう | URL | -

    更新されてる~!!

    まさるさんのTwitterでも懐かしいな~と見ていました。
    30年前の新日全盛期を思い出す3人ですね。

    ところで、佐山タイガーのリングインは
    コーナのトップロープに立って手を挙げるでした?(笑)
    当時あれがカッコよかった…

  4. テオテオ | URL | -

    昔はテレビでゴールデンタイムにプロレスやってましたよね
    お茶の間で父と見ていたのが懐かしいです

    昭和の良き時代を思いだしました

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    いや、グッズ買ってもらったサインなんて値打ちないと思います。
    長いこと選手が来るのを待って、やっとサインもらえてそれがうれしかったんです。
    簡単にもらえるのは良いけど、金で買ったサインですから大事にしないでしょ。
    選手もみんな歳とって我々ファンも歳とって、仕方ないですね。
    プロである以上それなりに人に見せられる体形を維持するのは、仕事でしょうね。

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    タイガー一時のデブじゃなくなりましたか( ´艸`)ムププ

    当時身長と体重は一緒だったんですが、まあ向こうの方は締まってますが(´・ω・`)知らん間に肥えられましたが( ´艸`)ムププ
    グッズ買ってサインは経営や安月給で頑張ってる事を考えると、理解できない
    こともないですねえ~半分は寄付と思ったらいいんじゃないですかね?
    昔と違ってプロレスはもう脚光を浴びる事は無いと思いますし、ガチのK-1や
    プライドでさえ、あっという間に無くなってしまいましたしね~年末楽しみ
    だったのに(´;ω;`)自分は歳とった長州とか見ると悲しくなります、
    猪木みたいにリング外でがんばってくれたら良いです、旬と言うか全盛期の
    記憶のままでいてほしいです、まあ人それぞれですけどね。
    金曜日の夜は新日、土曜の夕方は全日ヽ(´▽`)/いい時代でした、馬場も鶴田も三沢も、確かブロディも橋本もジャイアントも死んじゃった(´;ω;`)
    猪木は相変わらず元気ですが(・◇・)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    写真撮るのに夢中でなかなか試合を見れなかったですわ。
    けどプロレスはホンマええもんですね、楽しかったし
    久しぶりに写真撮りたいと思いました。

    グッズ買わなサインできひんってアホなことです。
    レスラーは試合するのとファンサービスが仕事
    新日も企業がバックについて金、金、金になりました。
    金持ちでないとプロレスなんか見に行けんようになってしまいました。
    Tシャツが何で3000円も4000円もするねん、しまいに総スカン食いますわ。

  8. かずしげ | URL | -

    アットホームな興業のようですね。
    楽しまれましたか?(^-^)

    グッズ買った人だけサイン、なんておかしいです。
    好きだった女子選手に、そのように言われたことがあって、
    その瞬間からその選手が嫌いになりました。
    プロとして残念です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いつもコメントありがとうございます。
    はい、生で見に行ってきました。
    この三人やヒロ斉藤、金本もすっかり歳をとってましたわ。
    そらそうですね、自分が同じように歳いってしまいましたから
    エアコンつけへんともうあきません、昨日まで我慢しましたけど
    WVSさんも暑いおり、お体を大事にしてください。

  10. WVS | URL | -

    お帰りなさーい\(^o^)/

    昔のDVDかなんかや思たら、つい先日のんですか!

    パッと見ィだけなら、昔のまんまですね、この3人
    いくら仕事やいうても体力と気力に敬意を表します

    というわけで、お互い、もー決して若くはないので、
    体調管理には注意して、エアコンもつけまくって、
    この季節を乗り切りましょう!!、(^^ゞ

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    コメントありがとうございます。
    暑くなりましたね、先ほどたまらずクーラー入れました。
    毎年、一週間ほどしかつけませんが今年はもう無理です。
    昨日までも我慢して窓全開で寝てましたが熟睡できず
    クーラー入れて布団かぶって寝ようと思います。
    すずらんさんもどうぞご自愛ください。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    こんばんわ、コメントありがとうございます。
    いや~暑いですね、ついさっき今年初めてクーラー入れました。
    昨日までは窓全開で寝てましたが、今日は無理です。
    クーラー入れて熟睡したいです。

  13. すずらん | URL | -

    お元気そうで(^-^)

    暑中お見舞い申し上げます(__)
    お元気なご様子 何よりで嬉しいです♪

    プロレスは、昔、父がテレビで良く見ていました。
    一家に一台の時代でしたから、他の番組が見られず つまらない!とか思っていた事が思い出です(笑)
    失礼しました(^_^;)

    これから暑さ本番ですので、どうかお身体に気をつけて、お過ごしくださいませね(*^-')b

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    リング上も場外も屋外同様“お暑うございます!”、、、笑。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ありがとうございます。
    選手も年を重ね、体型も変わりましたが
    頑張ってくれました。
    昭和のプロレスの良き時代を体感しました。
    久しぶりに撮りたいと思いました。

  16. やじきた | URL | -

    自分たちの時代を盛り上げてくれたレスラーを見てて懐かしく思います。
    ドラゴンスープレックスや力ラリアートなど思い出します。
    いいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2111-c099b32a
この記事へのトラックバック