最近の買いもん、あれやこれや

2014年07月28日 20:00


14072801.jpg 

久しぶりに一燈園に行ったわ、やっぱりどこの串カツより美味しい。

14072802.jpg 

これは餃子の王将、三宮旭通店

14072803.jpg 

14072804.jpg 

14072805.jpg 

よく焼き餃子二人前

14072806.jpg 

六甲道にいてはった店長さんがここへ転勤になったようです。

せっかく行ったけど、顔も見れなかった。

14072820.jpg 

焼きそばも味が薄かったなぁ~ (・ε・) 

14072808.jpg 

マルハチの買いもん、たまのジャイアントコーンヽ(^o^)丿

14072821.jpg 

大阪駅前第一ビルB2の立ち飲み「銀座屋」

14072810.jpg 

アイスの爽は、頭がキンキンするからあかんわ~(笑)
 
やっぱりスーパーカップやな。

14072811.jpg 

最近は半額に巡り合うことも少ない

14072812.jpg 

これは餃子の王将JR六甲道店 

14072814.jpg 

やっぱり六甲道の餃子の王将は、上手や。
 
ポンカラに餃子、至極の時間。

14072817.jpg 

この日は東山市場の「はまもと」さんへ寄った。

表看板には、「たきこみご飯」「ちらし寿司」が載ってたから注文したら

「もう終わりました」やと。

ほんなら、なんで外の黒板から消さへんねん!と心で思った。

あとで来たお客さんも「ちらし寿司」を注文、けどありませんと言うと

「え~」と言ってはりました、

14072815.jpg 

仕方なしに、ざるうどんを注文。

14072816.jpg 

はぁ(゚ロ゚;) メチャ出しが少ない!これがデフォ?

けど、確かに味は旨い!と思う

帰り会計時に「炊き込みご飯」と「ちらし寿司」がないのに

なぜ黒板から消さないんですか?と聞く

レジの女性は、「店長に聞いておきます」やと、

味は美味しいけどもう再訪はないかな。
 
商売以前の問題や、ええ加減なことは嫌いやねん。


14072818.jpg 

明治のコーンソフトに変えたけどネオソフトの方が好きやな

まっ所詮マーガリン、雪印北海道バターにはかなわん。


14072819.jpg 

上の姉、下の姉夫婦、自分の四人で墓参りの帰り

さんプラザ地下「とんかつ 武蔵」でトンカツの昼飯

ヘレカツ定食 1890円は僕には高級すぎ

下の姉夫婦がおごってくれたけど、こんな高い昼飯もったいないな。

14072822.jpg 

下の姉が買ってくれたボックサンのロールケーキ

14072823.jpg 

ボックサンのケーキはやや甘すぎという印象やったけど

この 「拘り(こだわり)ロールケーキ」 は甘さを抑えて美味いなぁ。

五感の「純米ルーロ」 と言うロールケーキが僕のランキング一位

やったけどこれも同率一位ですわ。


14072824.jpg 

「拘りロールケーキ」 一本、一日半で食べました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いつもコメントありがとうございます。
    餃子の王将春日野道店は、僕も生餃子を買いました。
    中で食べようと言う気にはならないですね、なんか暗くて
    なんとなく入ろうとは思いません。
    評価も極端ですしね。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28022983/dtlrvwlst/

    この辺りでは、JR六甲道店か御影店がお勧めですね。

    天六の十八番の焼肉定食30番覚えて下さってるんですね(笑)
    安くて美味いですね、迷ったら行きますわ。
    初めて行くとこより安心ですから、そんなん言ってるから
    同じ店ばっかり行ってるんですよね。

  2. 日産 | URL | -

    お久しぶりです♪♪

    同じ王将なのに三宮旭通店と六甲道店では焼き具合に
    かなり大きな違いがありますね。
    私はその中間の春日野道店で生餃子を買ってますが
    餃子の餡が他店より多くのか皮からはみ出してます。
    ただ一品料理は・・・ orz(あくまで個人的な感想です)

    先週久しぶりに天六に行く機会があって十八番に
    行ってきました。
    焼肉定食頼むつもりが思わず口をついて出た言葉が
    「ワンコインランチ!!」・・・(笑)

    次回こそ30番の焼肉定食を。。。(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    一燈園はいつものように美味しい串カツを出してくれます。
    ホンマ近くでありがたいです。
    小山ロール食べたことないです、いつも凄い行列でしょ。
    ぜひ、ボックサン、五感買ってみてくださいね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    美味しい店やのにもったいないなぁと思いました。
    最近は餃子と麺類ばっかりです。

    五感が買える店が近くにあるんですね。
    あのロールケーキはホンマ美味いです、買ってもあっという間に食べてしまいます。
    また買いに行こうっとヽ(^o^)丿

  5. kemakema | URL | iLbxKNCE

    トンカツ(ヘレ)定食1890円かあ、当方もよう食べんやろなあ、、、汗。
    久しぶりの一燈園の画像や六甲の王将の画像旨そうですね!
    五感の純米ロールとボックサンの拘りロールケーキが一番ですか!食べてみたいなあ。
    当方は、本当のたま~に地元esコヤマのロールケーキです。

  6. すずらん | URL | -

    美味しいモノが いっぱい(^o^)/

    しっかり召し上がって、夏バテなさらないで下さい(*^-')

    ちょっとした事なのに、残念なお店、ありますね。
    自分が 来店する方だったら…と考えると どうすれば良いのか、分かると思いますが~。

    五感、近くで買えるところが出来たのです!
    純米ルーロ 本当に美味しいですよね(^_^)v
    甘過ぎず、私も一番好きです。
    食べ過ぎ注意報です(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    それ目当てに入ったので、残念でした。
    作ってる方はわかっててもこっちにはわかりません。
    五感とこのボックサン、どちらも美味しいですわ。

  8. テオテオ | URL | -

    ポチッと♪
    完売したメニューには、完売マークつけるか消すかしないとね~

    ロールケーキ大好きです
    ゴテゴテしてなくてシンプルで美味しいですよね

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    六甲にいた店長は、餃子焼くのも上手で会計時はいちいち挨拶してくれるたんですよ。
    変わりはったから顔でも見せようかと思って行ったんですが、
    店員さんからうまく伝わってなかったのか、お顔も見れませんでした。
    まっ、もうええですけどね。

    もう売り切れたものを出したままにしておくと信用がなくなります。
    美味しいだけに残念です、聞かなわからんことではないですね。

    五感の本店は前はよく通りますが買ったことないんです。
    いつも阪急百貨店なんですが、良いんですね。
    また行って買ってみます、人次第で店もどうにでもなりますね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    七津屋ってあっちにあるんですね。
    泉の広場の店は場所がわかるけど、京橋の裏は2~3回しか行ってないなぁ
    先日、なんばウォークの赤垣屋に行きましたよ。
    昼間っから飲めるのがうれしいですね、なんか店が広くなってました。
    性格やからね、一人では入りにくいのもわかりますわ。
    会社の人が見てたんですね、人のことほっとけほっとけですわ。

  11. WVS | URL | -

    同んなじ王将でも、店と人によって全然違うのがよくわかりますね。
    ま、生餃子こーて帰っても絶対店みたいに焼けないのも同じ理屈?
    ただ、家とちごて店の器具は一緒やから、人によるてことですね。

    うどん屋の店員さん、「店長に聞いておきます」やなくて、せめて
    「売切れですんませんでした。貴重なご意見ありがとうございます」
    くらいの事言うたら、また来よて思うのに・・・て感じですね?

    五感の北浜本社の店に行くと、店員さんの礼儀とか、応接態度とか、
    感心しますよ。一時的なブームや流行だけですぐに廃れる店やない
    そんな雰囲気を感じます。

    やっぱし、結局は「人」なんですね。

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    昨日は地下鉄一日券で(・◇・)

    京橋の七津屋に行ってみましたがいっぱいで(狭いしジジばかりやし何か入りにくい)満足屋に行ってみると便乗値上げヽ(`Д´)ノ残念無念。
    結局いつもの日本橋の七津屋で生大とどて焼きで650円なり(^O^)
    今日会社行ったら、昨日京橋うろついてたやろ言われ何か嫌な気分(゜д゜)
    悪気はないんやろけど隠しカメラで撮られた気分(´・ω・`)
    これからサングラスして帽子被ってコート着て変装して、余計目立つか
    ヽ(;▽;)ノ天満も行きましたが若者向けの店が増え少し入りにくい
    七津屋もやっと慣れたぐらいで、なかなか一人呑み歩きは難しい?
    ですね、今月は未だ餃子無料券使ってないです(´∀`)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    更新いうてもマイペースやから前みたいに更新はできひんと思います。
    爽はなぜか、こめかみがキンキンしますね。
    スーパーカップの方が好きやわ。

  14. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    お帰りなさい(≧▽≦)

    こんばんは~(*^-^*)お邪魔します~!

    嬉しい!!師匠~~ほんまに待ってましたで(*´▽`*)
    まさるさんのブログ好きやもん(≧▽≦)
    また読ませてもらえる思ったら、テンションばり上がるわ!!
    ありがとうございます~(^◇^)

    ちなみに私も、「爽」は好かん。
    ジャリ感がなんか苦手やし、頭キンキンするわ~(´゚д゚`)

    あ~もう取り敢えず、嬉しいのだー(*´▽`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2112-9537d25f
この記事へのトラックバック