最近の買いもん~新在家・「酒逹」~水道筋 夜店大通り

2014年07月31日 07:00


また似たような買いもんばっかりですが

スーパーマルハチ王子公園店の買いもんです。

14072901.jpg 

フルーツ&コーヒー牛乳108円、きのこもやし90円、玉子L 128円

卵とうふ148円、白菜93円、カットねぎ80円、計755円+消費税60円

合計815円。


14072902.jpg 

この日は、久しぶりに三宮のりり庵

途中瓶ビールがなくなって、いつもの酒屋が休みなので

近所の酒屋までお客さんが買いに行ってくれたり(笑)

寿司を持ってきてくれたお客さんが他の客にも分けてくれたり

客同士が話したり、ホンマええ雰囲気の店ですわ。

これもRominさんの人柄でこうやって客が集まるんやろね。
 

14072903.jpg 

この生そばは、水でほぐすだけやから便利やわ。


14072904.jpg 

時々、大阪王将の餃子買いますねん(*´艸‘)


14072905.jpg 

珍しく阪神の新在家へ、駅下の「酒逹(さかだち)」と言う立ち飲み屋へ


14072906.jpg 

カウンターはこちら側手前にもありますねん


14072907.jpg 

生中380円

14072908.jpg 

魚が新鮮なようです、ご主人はカウンター前のうるさいオッサンと話してました(笑)

14072909.jpg 

生マグロ380円、 ちっちゃ!(゚ロ゚;) (笑)

けど、美味かったです(ちっちゃいけど・・しつこい!)



14072910.jpg 

14072911.jpg 

わりと食べ物メニューが少ないかな


14072912.jpg 

山かけナス230円

計990円かと思ったら外税やったんで合計 1069円でした。

今度は新在家駅下の「史(ふみ)」に行こうかな

あっちはこの帰り通ったけど、色々メニューがようさん貼ってましたわ。


14072913.jpg 

玉ねぎデカッ!(゚ロ゚;) 玉ねぎ58円×2

ヤマザキのみたらしとゼリーは仏壇へ


14072915.jpg 

7/26(土)は「水道筋 夜店大通り」が行われました。

『商店街の電気を消して  ノスタルジーを感じさせる

屋台と裸電球の優しい雰囲気に包まれ、

昭和の雰囲気満載の中

水道筋商店街ならではの

生音楽イベントもお贈りいたします。』 というものです。


水道筋のHPです。

水道筋に関してはもっともっと外に向けてアピールしていくべきでしょうね。

なんかHPも更新したりしてなかったり、イマイチやり方がはっきりしてないし

王子スタジアムで行われるアメフトのスケジュールも載せるべきやし

個人の店ももっと取り上げていって欲しい。

いつまでも「水道筋」を「水道橋」 といわれたりするからね。

尼崎の商店街なんか、マスコミに取り上げられる率高いでしょ。

阪神タイガースって西宮やのに尼崎がアピールしてるし。


14072916.jpg 

手作りのイベントなんで100円ほどで遊べます。


14072917.jpg 

とにかく混んで混んで身動き取れへんがな(笑)

子供たちには楽しい思い出やろな。

大人になったら、親に連れて来てもろたことを思い出すんやろな。(*^。^*)


14072918.jpg 

きょうのブログ長いな~

14072919.jpg 

7/27(日)は、珍しくスーパーマルハチで半額がようけあったわ ヽ(^o^)丿

半額の中でポテサラ・寿司、以外は冷凍して長期保存です。

ヤマザキのチョコパンもあまり美味しく感じひんかったな

もう飽き気味かな、カルピス買ったのは何年振りやろ

前に天七の「めんじいさんの店」で飲んだ時に久しぶりでメチャ美味しかった。

あの味が忘れられへんかってん。


14072920.jpg 

まっ、こんな明細です、横着やの~。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    水道筋は大きなチェーン店の店は少なく個人店が多いです。
    市場も店は減ったけど頑張ってはります。
    またお越しください。

  2. テオテオ | URL | -

    子どもの頃のお祭りってずっと思い出に残りますよね
    きっっとこの子ども達も思い出すんでしょうね
    良いですね
    水道筋商店街
    また行きたいです♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え~!爽は食感は好きやけど頭キンキンするわ~。
    このあいだMBSでも淡路の商店街やってましたね
    早く完成してスッキリして欲しいです。
    お役所仕事はのんびりしてます。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    水道筋は平日も地元の人間でにぎわってますが、この日は特別でした。
    中の市場にも人が流れてくれるといいんですが
    良い店がようさんあるのにね。
    手作りの夜店でした、子供たちは喜んでました。

  5. いっこう | URL | -

    アイス

    私はスーパーカップより爽のが好きです(笑)

    お祭りの思い出は残ってますね〜
    この前、東淡路商店街も夏祭りでした。
    遊びに来てた子供達が大きくなる頃には
    工事終って綺麗になってるかな…とか
    考えてました。

  6. WVS | URL | -

    人がごった返してる感のある商店街のにぎやかな雰囲気
    天神橋筋を別格として、久々に見たような気がします。

    アーケードの商店街 夏休み 夜店 縁日・・・・・
    ワタシらの子どもの頃の、当たり前の風景でしたね(涙)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    立ち飲みはアテが楽しみなんですが、どこも一緒ですね。
    僕が食べたいのは、煮物、肉じゃが、菜っ葉の炊いたんとかです。
    立ち飲み屋にあるのは、冷奴、ウインナー、コロッケ類、だいたいどこも一緒
    これならマルハチでおかず買って家で飲みますわ。
    安い店やから手もかけられへんのやろけど、外で飲むのも
    りり庵のように店の人が楽しかったり、おかずが美味しかったり
    何かないと行きませんね。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    立ち飲みシリーズ化希望!、、、笑。
    商店街も存続の為に試行錯誤、大変でしょうが頑張って欲しいですね。
    マルハチウッディタウン店ほんまに半額になりませんよ!
    2割引きの時点で売り切れが殆んどです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2113-ef21b7c2
この記事へのトラックバック