最近の買いもん~水道筋・一燈園の串カツ~水道筋ひだまり商店街

2014年08月07日 06:00


マルハチ&ダイソー 

マルハチでワンタンメンとマルちゃんが売り出しやで~ヽ(^o^)丿

確かどっちも188円(税別)やったと思うけどレシート捨ててしもた。

ダイソーで台所用のスポンジ置き買ったけど家帰ってみたらうちのシンク

でっぱりがあって取付できひんかった、仕方なしに風呂場に使ってます。

風呂場の壁にもデザインで細かい凸凹つけてるから吸盤が引っ付かへん

右の同じくダイソーの布コースター4枚108円は役に立ってます。

バドはダイエーグルメシティ灘、在庫少ないで~  

  
14080608.jpg 

これまたマルハチ王子公園店の買いもん。

丼に生卵を割り、アサムラサキの牡蠣醤油を少々とキザミネギを混ぜ

そこにこの生そば、エビ天かすを入れ混ぜると旨いで(貧乏くさ)


14080609.jpg 

コーナンやったかな、「やすとものどこいこ!!」にたまに出るウタマロの固形石鹸

税込159円買って白のスニーカー、ポロシャツ洗ったけどイマイチ効果が

ハッキリわからんなぁ、ウタマロを汚れた部分につけ

青い色が消えるまでもみ洗いやろ・・・。(・ε・)

ほんでそのあと、洗濯機にいつもの洗剤入れて洗う

これであってるはずなんやけど

ウタマロ


14080610.jpg 

グルメシティ灘であかふじ米5kg1393(税込)、バド185円×2

計1763円

14080611.jpg 

8/2の「みなと神戸花火大会」 に行く前に奈良から来た姪と

このブログではおなじみの 水道筋商店街の一燈園で串カツ

なんべんも「おいしい、おいしい」って喜んでたから良かった。

14080612.jpg 

その「みなと神戸花火大会」から早く帰れたので大阪王将王子公園店が

まだ開いてました、二人前の餃子と味噌ダレを買いましてん。

姪も無事に奈良に午後11時過ぎに帰れたようで安心した(*^。^*)

例年の帰りの混雑は尋常やないので奈良まで帰るのに心配してました。


餃子の王将JR六甲道店 

餃子の王将JR六甲道店で持ち帰り生餃子四人前

216円×4=864円、箱代10円×2、計884円からぎょうざ倶楽部5%44円引き

計840円でした。

スタンプ一個 

スタンプ1個、_| ̄|○当然といえば当然やけど差額の340円はどこ行ってん~!

と心の中で叫ぶ、こまかい男であった。(@_@) 貧乏人や

今年も始まった来年度の「ぎょうざ倶楽部」11/30までです。

餃子の王将HP


持ち帰りについてたメニューです。

六甲は学生さんも多いし人気のJR六甲道店ですね。


弁当類 

メニュー 


ひだまり商店街 

この日、水道筋西側入り口の水道筋六丁目にこんな横断幕が掲げられました。

水道筋六丁目商店街は「ひだまり商店街」と命名されました。

HPはこちら


マルハチ 

もう盆も近いねんなぁ~、早っ!(゚ロ゚;)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人 さん

    酔いどれ吟遊詩人さん、返事が遅くなりすみません。
    僕は、そうそうと思うとこと、そこは違うなぁと思うとこがあります。

    ナイスクに関しては、関西人の多く昔から見てる人はそう思ってるんやないでしょうか。
    タージン、俵太の良さは今の探偵とは経験・レベルが違います。
    たぶんですが、プロデューサー側が全国放送するゆえに地方で名前の通った、数字の取りやすいタレントを
    選んでるのやと思います。
    今の探偵を見てると、「お前らにこの番組がわかるのか?」と突っ込みたくなります。

    上岡さんは、好きではありませんが「ドンドコドン」も聴いてました。
    紳助にしても似たような芸風やと自分は思ってますが、うちの親はよく上岡さんや紳助を
    「べんこい」と言って嫌ってました、その通りやと思います。


    品川竜二は品川隆二ですね、素浪人でおから食べてた人ですね。
    こんなん知ってるのん、あまりいませんで(笑)
    脇役でしたが男前でしたね。

    小藪に関しては自分は嫌いです、小藪が出たらテレビ変えますね。
    あの屈折した考え、見てて嫌気がします。藤崎マーケットのトキみたいにね。
    上沼さんの「こころ晴天」のラジオでの発言も幼稚で聴いてて恥ずかしいです。

    片桐仁は、今調べてわかりました。
    ナイスクの探偵は、昔に戻してほしいです。
    北野誠さん、タージン、見てて安心できるメンバーが良いです。
    いまはとても見てられません。

  2. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    ◆ちょっと待った~~~!
    ◆ナイトスクープネタ連続で御免なさい!!

    いや~~~まさるさん、他の方、奇遇ですね~。
    私もカンニングの竹田がそんなに嫌いという訳ではありませんが、関東系や沖縄系の探偵の関西における今の探偵ナイトスクープには違和感を感じていました。これは、或る集団、宗教、政治団体、DENTUE、YOSHIMOTO・・・などの圧力です・・・としか考えられない。

    ◆どうでもいいけど、ちょっと沖縄人、全国区に出過ぎちゃうか~!?
    ◆沖縄文化のごり押しにもう飽きたわ~!!

    ◆そして、「越前屋俵太」と「タージン」はまさに関西の至宝です。
    ◆それは、話芸にたけ、且つどことなく繊細で、遠慮がちで、何となく品があり、所謂泉南系、河内系、尼崎系(申し訳ないけれど事実なんで)、所謂吉本系とは違い、実にほほえましく、観ていて飽きない、人を小馬鹿にしない、言葉を大切にする・・・・という印象を持っています。
    今から約15年前の深夜の「越前屋俵太」の番組は非常にノスタルジーがあり、ぼけ~としながら最高とは言わないけれど、今思うと味がありましたね~!!?笑い!!

    ◆ついでに、私は、ノックや上岡は大嫌いです。
    ま~正直、彼等の裏の素顔を知っているからでしょうか!?
    ◆上岡に関してはそう悪い噂は聞きませんが、ずばり虫が好きません。
    年末恒例だった「タケシの超常現象ファイル」などに出ていた松尾貴史と同じ匂いがします。
    ま~松尾貴史は、芸も無い曲に小生意気で小物ですが。
    ◆逆に言うと、上岡が辞めてくれたからこそ、同番組が幅が広くなったと思いますが!?
    皆さん如何に!
    ◆同じ、吉本でも在日系の元WARUの?S?何とかは或る意味、味がありますね。笑い!!ミナミですれ違っても声はかけませんが、笑い!!

    ◆くどいようですが、「越前屋俵太」と「タージン」はまさに関西の至宝です。

    ◆昔でいえば、「悪名」に出したかったですね~!!
    ◆ニヒルでノスタルジック、そしてエンターティメント性がり、エノケンクラスであり、そして名脇役、う~ん品川竜二、あ~~切がない、失礼しました。

    ◆吉本は嫌いだけれど、最近、小籔がいい味を出すように成りましたね。
    ここで彼を、探偵は合わないので、司会者にという声が起きるかっも知れませんが私はそれはご勘弁願いたい。
    それでは完全な100%そのままの関西ローカルの初期のこまい関西ネタ中心のつまらないものに逆戻りしてしまいそうですね。

    ◆私の知人が「ラーメンズ」が好きで、昨晩深夜二時ごろ、相方の片桐仁が画面に登場していましたが、「探偵ナイトスクープ」には、こてこて大阪の部分と、変態・奇人変人の探偵、でも進化した洗練された内容が幅広くNHKの様に濃いものも取り上げ扱って欲しいという二面性をキープしながらも関西人に判り易い探偵を採用して欲しいものです。

    まさるさん、ちょっと気合が入ってしまいました。
    グッドラック!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    やっぱり越前屋俵太が辞め、上岡さんが退き、ダメになりました。
    僕らの世代は、タージンへの評価はメチャクチャ高いと思います。
    まだタージンがピン大の頃から値切りやってましたもんね。
    そら何やらせても上手です。いまの探偵は話になりません。
    いまは別の番組やと思っています、見たいと思わなくなりました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕の場合は両親のことはずっと心の中で常にあります。
    両親とも最後が可哀想やったので余計にそう思います。
    世間並みのことはしてやれませんが、心の中で精一杯
    してやりたいと思っています。

  5. WVS | URL | -

    ナイトスクープネタに食いついときます(^^ゞ

    ワタシも、ちょっとしたきっかけから見なくなって長いです。

    関西でしかわからんような場所で、関西ローカルタレントが
    ベタベタのネタを大真面目にやるとこが面白かったですね。

    突撃バーゲンダー、タージン・・・大阪の宝ですね(爆)

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    いつも心の何処かでご先祖や両親のことを思って日々をおくられていることが
    お買い物から良く分かります。見習いたいと思います!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人 さん

    ナイトスクープは視聴率調査でしたか?
    最近全然見てませんねん、探偵が全然オモロないですやん。
    松村が出だしたころから抵抗があったけど
    竹山、ハライチ、真栄田、辺りになるともう見る気ないですわ。
    そもそも全国放送になって依頼の内容がオモロない
    おまけに探偵に関東人が出たり沖縄?話にならんわ
    大阪にはタージンもおるし、オモロイのがおるやろと思います。

  8. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    ◆まさるさん、コメント早~~~い!

    わざわざ調べて頂き申し訳ありません。恐縮です。
    びっくり驚き桃の木、何と「桜の紅茶」ですと~!?

    私も拡大出来るソフトは数あれど、一切そこまでの調べる考えが起きませんでした。
    笑い!

    実にお手数でした。
    有難う御座いました。

    ところで、石鹸ですが、何と「ウタマロ」というネーミングですか!?笑い!!
    我が家でもシャツの首や袖口の部分や男どもの頭皮に使っています。
    正式名称、「純脂肪酸ナトリーム99%」ですね。
    御湯でよく溶かすのがポイントですよね。

    流石ですね。
    通は良く心得ていらっしゃる。笑い!!

    所で、我が家にも関平ちゃんくるやろうか!?
    今探偵ナイトスクープを見ていたところでした。
    でも集合住宅は無理かな!?

    先日も王将の餃子買って帰りました。
    グッドラック!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    一燈園は気軽に入れる店です、ちょこっと食べるのに最高です。
    毎週月曜と何回目かの火曜が休みです。
    ぜひどうぞ。(^o^)
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28007244/

  10. テオテオ | URL | -

    ウタマロは使ったことないです
    白いズックは昔ズックリンと言うのでブラシで洗ってました

    いつか一燈園行ってみたいっ!!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    返事が遅くなりましてすみません、飲んで風呂入ったもんやから気分悪くなって
    冷や汗タラタラでフーッとなるし横になってました、もう大丈夫です。

    なるほどブラシで汚れた部分洗うと違うんですね。
    いつも気に入った白のポロシャツばっかりなのでやってみます。
    前に来ていた白のカッターシャツも汚れの首輪が気になってました。
    洗濯大好きなのでキレイになるとうれしいオッサンです(笑)
    ヽ(^o^)丿

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    返事遅くなりました、風呂上りにフーッとなって横になってました。

    なんかコンビニの唐揚げって高い気がして買ったことないんです。
    インスタントラーメンも今回買いましたが、なんかもう飽きましたわ。
    母ちゃんが死んでもう13年、それからはインスタントもん食べることが増えて全然美味しくない。
    煮物とかホンマ食べたいですわ。

    ダイエーは唐揚げはあかんけど串カツは美味しい?あっ?ちゃうか

    >まあ美味いダイエーの串カツとは雲泥の差、どて焼きも
    >七津屋が三本260円でここは二本390円でしたが、値段以上の差(^O^)

    まあ美味いは、今回行った串カツやのことなんですね(笑)
    あのへんなら生注文しても発泡酒はあるでしょうね、瓶を注文した方が間違いない。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    返事が遅くなってすみません。
    実はさっき飲んで帰っていつもならシャワーで済ますのを風呂に入り
    風呂を洗ってたら、一気に汗が出て急に気分が悪くなりフーッとなったんです。
    実は今までに数回ありまして、飲んだ後はホンマ気を付けなアカンのです。
    考えたら飲んで風呂入ったらアカンのわかるんですけどね。
    ホンマ救急車呼ぼうかと思うぐらいで、アクエリアス飲んで扇風機かけて横になってました。

    あっ醤油いうても、アサムラサキの牡蠣醤油でないと美味しくないですよ。
    これ姉がいつもくれますねん、買ったらけっこう高いですけど、冷奴にかけても全然違いますよ。

    靴は台所洗剤でもいけるんやね。

    姪はね、もう32なんですが2~3歳のころの面影がずっとあってね、ちょっと幼く感じます。
    本人はしっかりしてるんですけどね。
    今回も「おじいちゃんとおばあちゃんの仏壇に手を合わしたいから家に行く」言うて
    花火の前に来てくれたんですよ、仏壇には南森町のニッシンベーカリーの「栗のデニッシュ」と
    「ハンバーグシチューパン」を供えてくれてました。
    あとで食べたらどっちもメチャ美味い、特にハンバーグシチューパンは絶品でした。
    それとちっちゃいオッサンのプリッツも供えてくれてました。
    ちなみにタコ焼き味でしたわ(笑)優しい子やで。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27008004/

  14. すずらん | URL | -

    ウタマロ石鹸、使っています(*^^)v

    ワイシャツの、襟 袖の部分洗いに使っています。
    手でもみ洗いの後、100円ショップで買った
    部分洗いブラシで擦っています。
    一度で真っ白・・は、難しいですね(笑)

    ひだまり商店街ですか♪
    温かみのある、良い名前ですね(*^_^*)

  15. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    夜勤明けにビールとローソンのからあげ君ヽ(・∀・)ノ

    今なら一個おまけヽ(´▽`)/下手な唐揚げより美味い、ダイエーの唐揚げ
    なんか油ベタベタで味濃くて食えたもんじゃない(# ゚Д゚)味見してるのか?
    サンディはケチくさくカレーうどん、ワンタン麺いづれかひとつ189円。
    二回行こうか思いましたが面倒くさいので、とりあえずカレーうどんヽ(;▽;)ノ。この間新世界の有名店じゃない店で串かつ本日一律百円と言うのでつられて
    頂きましたが、まあ美味いダイエーの串カツとは雲泥の差、どて焼きも
    七津屋が三本260円でここは二本390円でしたが、値段以上の差(^O^)
    美味しい(*゚▽゚*)ただお酒飲み放題、プレミアムモルツ?どう飲んでも発泡酒?まあええか他の十杯ほど飲んだんで(´∀`)

  16. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    まさるさん、おはようございます(*^-^*)

    そばに生卵、醤油、ネギ、天かす、旨そうや~!安上がりやし、手軽やしええやん(*'▽')真似しよ~(笑)
    ほんでスニーカーやけど、台所用洗剤で手で洗うんが早いで。
    私もスニーカー、コールタールみたいなとこに足突っ込んでもて、困ってたんやけど、泡の○からとかで手でもみ洗いしたら綺麗になったわ(*^▽^*)
    姪っ子ちゃんの話題、好きやわ~(*´▽`*)なんや嬉しくなるねん。
    嬉しい気持ちにさしてくれてありがとう!!
    今日も頑張れそうです!(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2115-26417d6d
この記事へのトラックバック