マルハチの買いもん~ハナマルキよりマルコメ~ブドウが美味い~スタンプはポンポンと

2014年08月14日 06:00


この時期にテレビでは、特別番組と称していつもの番組に

さらに手を加え、金をかけてますが

たいがい、いつもやってる番組の方がオモロイ。

いらんことすな、ちゅうねん。



いつものようにマルハチ王子公園店の買いもん

マルハチの買いもん 

この玉子豆腐美味しいけど、ついてるたれが塩辛いな (・ε・)


御堂筋、日影が心地いい 

この日は梅田から歩いて難波へ御堂筋の木陰が心地いい

エエ風が吹いてたわ


平日やのにいっぱい 

平日やのに戎橋はこんな人混み、外国人が多いな


一心寺 

そや、8/15は親父の命日やから早いけど分骨してる一心寺に行こう

ここも盆が近いとあってけっこうな人混みや

さすがに梅田から一心寺まで歩くと疲れる

「岩田屋」か「のんきや」か「得一」で飲んで帰りたいとこやけど


実は先日外で飲んで帰って、いつもならシャワーで済ませるとこを

酔いが残ったまま風呂に入って、そのまま出りゃええモノを

キレイ好きなので浴槽を洗ってたらどーっと汗が出てきた

身体がヒヤーッとなりもう立たれへん

この症状は何回も経験してるねん、飲んだ後に横になったりすると

起きた時に身体がヒヤーッとしてもう立たれへん

今回も座ったものの汗が止まれへん、

30分ぐらいたってやっと立てるようになった。


こういうことがあったから、この日も飲みに行くのはやめて地下鉄で梅田へ


大阪王将 王子公園店 

阪急で王子公園まで帰って大阪王将王子公園店で餃子と天津飯(小)や。

結局、大阪では何も飲まず食わず(笑)


いつもキレイに焼けてます。(^o^)丿 

キレイに焼けてるやろ、いつも。


マルハチ 

マルハチ王子公園店の買いもん

上の姉にLINEで「ハナマルキって美味しいか?」と聞くとすぐに

「美味しいで、うち使ってる」と言うので買ってみた。

ちなみに自分はいつもマルコメ味噌の「一休さん」を買いますねん。

ちなみにマルコメ味噌には「一休さん」と「マルコメ君」があるねんで。

どうでもええ話やけど。

ほんで帰って味噌汁作ってんけど、やっぱりマルコメの方が好きやな。

いつもの慣れた味やからかな。

アクエリアス2L138円、スーパーカップ75円×2、たまごサイズ色々100円

そば4袋88円、ハナマルキ味噌168円、

小計644円、消費税51円、合計695円

この時は、500円以上買い物したら玉子が100円という

スーパー玉出方式やったのでアイスクリームで調整したけど

サイズバラバラの玉子やし、無理に買うこともないわと思った。


下の姉から 

奈良に住む下の姉から荷物が届きましてん


ぶどうや (^ε^)♪ 

毎年送ってくれるブドウでした。 ヽ(^o^)丿 ワーイ


いっぱいや! 

いっぱい入ってる!さっそく二つは、両親の仏壇に供えました。(*_ _)人


王将とグルメシティ灘の買いもん 

この日は、JR六甲道の餃子の王将でまた生餃子四人前を買いましたわ

216円×4、箱代10円×2、計884円からぎょうざ倶楽部5%の44円引きで840円。

グルメシティ灘でバドワイザー175円×2

カレー58円は前に買ってたのとパッケージが変わったので

念のために1個しか買わんかった。

昔、読売テレビで「ぼてじゃこ物語」 いうのがありましてね。

ドラマの中でOLがいつも街角に売りに来てるおにぎりを買いますねん。

ところが、いつもと違う人が売りに来てたのでそのOLは

1個だけ買って、いつもと同じおにぎりか食べてからもう1個買う

と言うのがあって、そのOLをミヤコ蝶々が「あんた、えらいなぁ」

とほめますねん、ええ話やろ。

このリンク先の23回「おにぎり」と言う回やと思います。

そういうわけで、買って食べてから同じやったらまた買いますわ。

疑り深い言うたら疑り深いんやけどね

新珠三千代(あらたまみちよ)の「細うで繁盛記」 YouTube

あとに放送されたドラマです。




来年度のぎょうざ倶楽部のスタンプカード 

840円でスタンプ1個か・・・もっとオマケしてポンポンポンポン(何個押すねん)

と押してくれや~、前のとで2個か _| ̄|○

いやホンマは、餃子五人前買ったらスタンプもう1個押してくれるねんけど

スタンプのためにわざわざ買うのもけったくそ悪いし

いる分だけ四人前にしましてん、まっええわ。


マルハチ 

マルハチの買いもん、やめられないコーヒー牛乳122円、

ヤマキそうめんつゆ128円、下の姉がくれたそうめんつゆがメチャ美味しかって

また食べたくなったので買いました。

オイシス食パン84円、カットねぎ80円、揖保の糸208円で安い!(゚ロ゚;)

台風のあとから晩が少し過ごしやすくなったかなと思ったら

きょうは暑い、まだ暑さはこれからやもんな。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やまやんさん

    コメントありがとうございます。
    実は六甲道店もスタンプはあらかじめ一個押してあります。
    けどそれはサービスではなく、押す手間を省くために
    あらかじめ押してあるものです。
    やまやんさんが行かれた店もおそらくそうやと思いますよ。
    前ならサービスで余分に押してくれることがありましたが
    いまはあまり見かけません。
    だんだんせちがらくなってしまいましたね。
    20個貯めるのは、至難の業です(笑)

  2. やまやん | URL | -

    初めまして
    うちの近所の王将では、ぎょうざ倶楽部のカードに
    あらかじめ、サービスで1つ押してありました
    でも、期間内に20個は、ハードル高いです

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    そうなんや、お爺ちゃんいてはるんや。
    王将もちょっと前はオマケに押してくれとったのに
    今はまじめになってもて悲しいわ、ちょっとぐらいええやんか
    と関西人は思ってしまうのですね。
    やっぱりマルコメが美味しいわ、玉ねぎの味噌汁が一番好きです。

  4. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    まさるさん、こんにちは(^ー^*)

    私のお爺ちゃんも一心寺さんに居てますよ~!
    梅田から歩いたら、そら遠いわよ^_^;
    でもお父様、喜んではるわ(*'▽'*)

    スタンプ、思うことは皆同じ(笑)
    もう一個押して!おまけで押して!勢い良く押しまくって!(笑)

    そして味噌はやっぱりマルコメっしょー!!
    使い慣れた味が一番や(≧∇≦)b

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    あっ!看板今週まででしたか。
    とにかく中国や韓国人が多いのかすごい人でした。
    大阪は誘惑が多いので早めに帰ってきました(笑)

  6. いっこう | URL | -

    一心寺

    私の義父も納骨しているので、
    年に数回お参りに行きます。

    梅田から歩くとは凄いっすね(笑)

    グリコの看板もリニューアルで
    今のが見られるのは今週まででしたかね…

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    あっ、たぶんそれと一緒です。
    前に救急車呼んだけど「自分で来れないか」とか「車を持ってないのか」といわれ
    断ったことがありました。その時は翌日タクシーで病院へ行き点滴してもらいました。
    今回は、そのまま座ってアクエリアスを飲んでました。
    正直今回も救急車を呼ぼうかと思ったぐらいです。
    一人はあきませんね、つくづくそう思います。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    PCがダメになったんですか、あ~大変ですね。
    ホンマPCは金のかかる奴です。

    分解酵素が少ないのはその通りやと思いましが今回は寒気やなく
    湯で浸かって温まり、熱気のこもったまま掃除でのぼせたんやと思います。
    ヒヤーッとしたのは、貧血というか全身の力が抜け立ってられない状態で
    寒気とは違うんです。
    なる前になんとなくわかります、あっアカンなるわ!って。
    ご心配ありがとうございます。

  9. テオテオ | URL | -

    ヒャ~ってなったんですか
    貧血か血圧か・・
    気つけて下さいよ~
    私も昔、ランニングのあとビール呑んでお風呂入ったらヒャ~っとなって、夜間救急いって点滴されたことあります
    あれと一緒かなぁ・・

    お味噌は慣れたんが良いですね

  10. 日産 | URL | -

    PCがソニータイマー発動で修復不能に・・・(泣)
    NECでオーダーして今日の昼に届きましたが
    windows8がとても使い辛くて悪戦苦闘の末
    何とか慣れて使えるようになりました。

    体がヒャッとするというのはこんな感じですか?

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6463288.html

    飲酒後の入浴は極力控えてください。

    まだまだ暑い日が続きますがどうぞご自愛ください。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いつもありがとうございます。
    最初は梅田周辺をウロウロしようかと動き始めて
    駅前ビル~淀屋橋を歩くと御堂筋の木陰が気持ち良くて
    心斎橋と行ってしまいました。
    難波周辺は観光客が多く、日本橋~新世界と歩きました。
    マイペースなんで良い歩きでした、帰りは地下鉄で梅田に戻りました。

    味噌もいつも使ってるのが美味しいと思いました。
    売り出しで安かったので買いましたが、元のが良いです。
    食欲がない時は餃子にします、好きなもので夏を乗り切ります。
    暑いのでお気を付け下さいね。(^o^)丿

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきた さん

    ありがとうございます、やじきたさんこと暑いのでお気を付け下さい。
    ボチボチ復活ですか、蝉も行列ですね(笑)
    お互い頑張って夏を乗り切りましょ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    また暑い日が続いてますね。
    この天津飯、小ながら量も十分ですよ。
    味付けもグッド、こればっかり食べてますねん。
    ぎょうざ倶楽部の千円券なんか使いにくいでしょ?(笑)
    貯めるほうは11月末までやし貯まれば儲けもんでええですやん。
    無理に行こうとすることもないし。

  14. すずらん | URL | -

    残暑お見舞い申し上げます

    この時期に、梅田から一心寺まで徒歩は 大変でいらしたでしょう(汗)
    お父さまに、手を合わせられて良かったですね(^^)
    熱中症には、お気をつけて!

    調味料類は、なかなか冒険は出来ません^^;
    いつものが安心な お年頃なのかなぁ~と思います(笑)

    きれいに焼けている餃子は、食欲そそります♪
    今日は これで決まり!

  15. やじきた | URL | -

    毎日が暑いですね!
    体調を壊したりしていませんか?
    体に気をつけて、
    この暑さを乗り越してください<m(__)m>

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    残暑お見舞い申し上げます!
    近頃天候が不順なのか夏の青空が見えなくて蒸し暑いばっかりですね。
    大阪王将の天津飯は餡に野菜がかかってるのが美味しそう。
    昨日、王将へ行ったらぎょうざ倶楽部のカードくれましたが、とても溜まりそうにありません、、笑。
    (初カード使用です、、ありがとうございます)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2117-66344cf9
この記事へのトラックバック