最近の買いもん~ソーラー電波腕時計は正しい~家焼肉は楽し。

2014年08月26日 21:35


このあいだの神戸の花火の時に来た姪が仏壇に供えていった


ちっちゃいおっさんのプリッツ 

ちっちゃいおっさんのプリッツを食べました(笑)

たこ焼き味ってなんかビミョウやなぁ (・ε・) プレーンがええわ。

8/22の朝にMBSラジオの子守さんの番組聴いてたら

東の空の雲の色がどうのこうの言ってたので見たら


怪しげな雲 

お~、なんか変な色やなぁ


(゚ロ゚;) 

朝焼けというのやろけどね、これを地震がどうのこうのと結びつける人もいるけど

あんまり不安をあおるようなことは言わんほうがエエね。

ニュース見てもなんたら地震が起こるとか、マスコミが不安をあおってばっかりやけど

ああいう報道は、疑問やね。


相変らずそばばっかり 

相変らず生玉子にアサムラサキの醤油を少々、この生そばに

キザミねぎ、このエビ天かすを入れたそばばっかり食べてます。

もうやめられんわ。


マルハチ買いもん 

またまた、かわばたさんのたこ焼き6個250円、甘口ソースね。


ビッグマックセットM 

24日やったかな、梅田に行ったらマクドナルドのビッグマックMセット

ポテトM、ドリンク(ファンタ)Mのセットが500円でした、安いんちゃう?


カシオのソーラー電波腕時計 

以前このブログにも載せた父ちゃんの形見の腕時計(左)

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-971.html

あの時に何年も動かしてなかった腕時計やけど電池変えてもらって

そしたら動いて、あの記事からでももう5年近くになるんやね。

去年、ベルトの付け根が外れて安いベルトに変えたものの

いまでもちゃんと動いてるねんけど、微妙に時間が早まるから

この日、ヨドバシカメラでカシオのソーラー電波腕時計を

9770円で購入、ポイント還元10%。

それでも、左の時計はいまも腕にはめて使ってますよ(ほな、買うな!)


ほんで、iphone でラジオを聴いてて時報を合わせたら30秒以上も時間差があるねん!

え?不良品?(゚ロ゚;) 説明書を読み、手動で電波受信を何度も繰り返して

気がついてん・・・・・。

ワシ、Radiko の時報と合わせてたがな、そら違うはずや(笑)

さすがCASIO さん時間もピッタリで(当たり前や)エエ時計ですわ。


買いもん 

その帰りのマルハチの買いもん、ポイントでレンズクリーナーもヨドで買った。


地蔵盆 

23.24日は灘でも地蔵盆やったわ、子供おれへんから関係ないけどね。

まっええもんやね。


マルハチ 

やめられへんコーヒー牛乳、もう中毒やな。 


焼肉するねん 

なんか力が出えへん、夏バテや

いつも夏は水やコーヒー牛乳ばっかり飲んでごはんもんが食べられへん

これは肉でも食べなアカンとマルハチで安い肉やけど買うた

うちは、テーブルしまったままやから焼くとこがない

パソコン机のノートパソコンのコードを抜き外付けHDもはずし

場所を空けてここで焼こうっと (^ε^)♪


メチャ美味しかった 

机に新聞紙を敷いてホットプレートを置いて焼いた。

この久しぶりに焼肉がメチャ美味しかったわ、ちょっと元気出た気がする。

このあいだ買ったバドワイザー飲んだけど、やっぱり飲むとしんどいな 

まっ無理せんとこ。 





 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    新聞紙は見た目は汚いけど白い壁がよごれたらアカンからね。
    安い焼肉ですが大満足、またしようと思っています。
    できるだけ食事中の水は飲み過ぎんようにしていますが
    つい飲んでしまいますね。
    10月頃まではまだ暑い日が続きます、テオテオしゃんもお大事に。

  2. テオテオ | URL | -

    少し涼しく感じる時もありますが
    まだ残暑はありますね
    夏バテで食欲ない言うてはりましたよね
    水分の取り過ぎは胃液が薄まるからかなぁ・・
    でも水分とらなとダメですよね♪
    お肉ってこんな時に良いですね
    ぜったい元気も充電できます
    新聞紙でガードするところがやっぱり綺麗好き♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    はい前に登った時の話ですよ、この逆のコースでした。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-2075.html

    あっ、鵯越はうちも「つつじ」でした(笑)
    今聴いて思い出しました、入り口から見て左奥ですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕もあの騒動で嫌気さしてました。
    床の拾って入れるのですね。
    思わず500円で買ってしまいました、安いけど安けりゃ良いのかと思います。
    まず安全ですね、もう日本で原料も調達すべきですね。
    カシオあきませんでしたか、う~ん僕は気に入ってるんですけど。(~_~;)

  5. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    ピンポンです。

    こんにちわぁー♪
    あれ ブログ拝見したけど まさるさんが 歩かれたとは
    分かりませんでしたー。
    少し前に歩かれたときかな?

    逆コースを歩かれたんですね!
    青谷道は展望も無いけど 安心して歩ける道ですね。
    上野道はちょこちょこ 展望があって 良い道です。
    大阪まで歩ける健脚さんだから、、丸山公園を散歩コースに入れはったら、上野道も 軽く歩けるようになられると思います。

    って 私がせにゃならんです。(笑)
    夏は 私事忙しくて トレーニングが思うようにできませんでした。
    もうちっと 頑張りたいです。

    鵯越墓苑 ピンポーンでーす、
    主人のほうの墓苑です。
    こちらは つつじです。

    あら 墓苑のご縁が一緒でしたか。
    さすが 御近所さん!!!(^^)

    ありがとうございまーす。

  6. 日産 | URL | -

    今朝は涼しかったですね。
    そういえば一週間前にこの朝焼け見たと
    思うんやけど忘れてしもてますわ(汗)

    マクドは中国産のチキンナゲット報道以来
    足が遠のいてます。
    関西地区は中国産ではなかったみたいやけど
    なんか気色悪くて・・・(笑)

    私の腕時計もカシオのリニエージュという電波ソーラーです。
    買った直後は気持ちいいほどピッタリと合ってましたが
    急に充電しなくなってクレームで中身を交換してからはさっぱり
    合わなくなってしまいました。
    諭吉さん2枚+貯まってたポイントで買いましたが
    まっこんなもんかなと諦めてます(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    朝は空気もキレイし涼しくて良いですね。
    マスコミが煽らんでも現実はあっちこっちで地震あるし
    あんな津波来たらどうにもなりませんわ。

    家の焼肉、550円の肉でメチャ美味しかったよ。
    もやしは、マルハチの「きのこもやし」を使いました。
    早い話が野菜のくずですけどね(笑)美味しかったわ。
    こんな安くできるのならすぐにでもしたいです。
    夏バテかいつも例の生玉子&アサムラサキ牡蠣醤油&天かすのそばばっかりなんで。
    換気扇つけて窓は常に網戸やし開けっ放しで寝るから空気も入れ替わります。
    (~_~;)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    僕もめったに行きません、行ってもチーズバーガー&マックシェイクです。
    たまたま通ったらポスターで500円て書いてたので買いました。
    ビッグマックのレタスが美味しかったです。

    CGを使って津波を見せたり、煽ってオモロイんでしょうかね?
    あないなったらどうにもなりませんわ。

    地蔵盆は僕もお菓子もらったと思いますが、もう半世紀前なので
    記憶が・・・・(笑)しょうむないことばっかり覚えてます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    アサムラサキの牡蠣醤油、マルハチで売ってますよ王子公園店はね。
    あとここには、阪急オアシスで売ってるって書いてますがえらい前の記事ですが。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=62598&id=341647

    丼に生玉子落して、牡蠣醤油を少々キザミねぎを入れてかき混ぜる
    生そばを入れその上にエビの天かすを入れ全体に生玉子、牡蠣醤油が
    馴染むように混ぜる、とメチャ美味しいです。
    マルハチで同じそばと天かす買ってみてくださいね。(^o^)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    前は水野家のええ肉買いましたが、今回ので十分美味しかったです。
    ビールは気分悪くなるのでビール抜きでまたやろうと思ってます。

    うちにもカシオの電波置時計が2台ありますが、メチャ良いです。
    電波使いだすと今までのが使えなくなりますよ。
    どっちも1000円しなかったですよ。

  11. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    まさるさん、こんばんは(*^^*)

    朝焼け、ええですやん(≧∇≦*)
    私、完徹した日は毎回朝焼けに感動してます。
    備えあれば憂い無しやけど、煽りかけるんは私もどないか思うわ。
    阪神淡路経験しとるしね。

    お家焼肉、旨そう~!モヤシ絶対外されへんよね(*^ー゜)
    真似したいけど部屋が大変なるからなぁ(´`:)
    かなり勇気要りますわ(笑)

  12. すずらん | URL | -

    昨日のお昼は マクド♪

    一人でしたら行かないのですが、子どもと一緒でしたので(*^^)v
    子どもは まさるさんと同じの「安いよ~」と食べてました!
    私は、100円のハンバーガー&アイスコーヒーで200円ランチ(笑)

    不安を煽るような報道・・本当に感じます(>_<)
    病気関係のことも 感じることが多いです。
    あまりテレビは、見ないのですが。。

    地蔵盆 懐かしいです(*^_^*)
    お菓子を貰いに、ハシゴ!?したのも懐かしい思い出です。←大昔

  13. kemakema | URL | iLbxKNCE

    アサムラサキの醤油まだ買えてないなあ、、汗。最終手段はネットかな。
    焼肉って暫らく食ってないなあ、、、ハンバーガー随分長らく食ってないし!
    当方はいつも何食ってんねやろね、、、苦笑。

  14. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    奇遇ですねウチも今夜焼肉でしたヽ(´▽`)/

    サンディで豪州産ハラミがグラム308円、国産霜降りバラ380円?
    72円しか変わらん《゚Д゚》でも高いほうがやはり美味しかったですが(^O^)
    うちの目覚まし電波時計は全く電波受信がでたらめでヽ(;▽;)ノ
    いつも進んでます、定価二千円売価千円やからな~メーカーは?
    CASIOって書いてますねえ~(゜д゜)あれ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2120-5f112ba9
この記事へのトラックバック