買いもん~王将セット・大阪王将王子公園店~上から?正面?下から?

2014年08月31日 20:33

まぁあいかわらずの変わりもせん記事ばっかりで

マルハチ王子公園店の買いもん 

マルハチ王子公園店の買いもん

玉子は500円以上買ったら100円で買えるというもの

相も変わらず、生玉子を丼に落し、アサムラサキの牡蠣醤油少々と混ぜる

(写真追加しました)

アサムラサキ 牡蠣醤油

キザミネギ、エビ天かすにこの生そばを混ぜて食べる

いろいろ使えます。

この夏に何回食べたやろ、こればっかり食べてるわ。

そうそう、丼に生玉子落したときに黄身から白いヒュッとしたもんが

ついてるやろ?あれ気持ち悪いやろ、ワシ必ず取りますねん

まっどうでもええけどね。


これもマルハチ 

スーパーカップもよう食べたな


これまたマルハチ 

マキシムの詰め替え用398円+税、底値は388円やからまぁ買いやね。


ひさびさのおにぎりせんべい 

おにぎりせんべいは色々大きさがあるからね、これは90円のや。


焼肉や!(^o^)丿 

このあいだの焼肉が美味しかったからまた買った。

野菜のミックスが売り切れでもやしと舞茸。

このあいだの方が感動は大きかったけど美味しかったわ。

きょう日曜は夕方から散髪にその後いったん帰って

晩はもう外で食べることに

六甲まで歩いて餃子の王将JR六甲道店へ行こうか

けど腹減って歩いて行けるか・・・・(・ε・)


では、きょう31日のさっき食べたばかりの晩御飯です。

王将セット990円 

大阪王将の王子公園店へ初めて食べる「王将セット 990円」に餃子1人前プラスした超贅沢版。


唐揚げ3個 

セットの唐揚げ3個、メチャ美味い


焼飯(小) 

セットの焼飯(小)やけど普通の量がある。


ラーメン(小) 

セットのラーメン(小)


餃子

セットのぎょうざは、1人前それに1人前追加

王将セット990円に追加餃子1人前220円で計1210円と贅沢しました。

きょうは朝から、あのアサムラサキの牡蠣醤油混ぜたそばとか

まともなごはん食べてないからね。


マルハチの買いもん 

帰りにマルハチでコーヒー牛乳122円+税9円で131円、高っ!(゚ロ゚;)



それはそうと、昔からこのブログをご覧の皆様は、時々登場する

このペコちゃんを御存知やと思います、買ってもう18~20年ぐらいになります。

「なんでも鑑定団」が始まって間もなくでフィギュアが高騰してました。

モトコーでたしか6500円ぐらいやったと思います。

買おうか迷ったんですが、なんか呼んでるようで買いました(笑)

このペコちゃんは上から見ると

ご覧のような(上の写真の)顔なんですが、やや下から映すと


やや下からのアングル 

ほら、ちょっと顔が違うでしょ?

僕としては、正面かやや下から見たほうがええかなと思ってます。

このブログでも以前載せた記事でペコちゃんの腰から下が以前は

前後反対になってまして、よううしろへひっくり返ってましてん。

その記事


今は前かがみの姿勢 

今は前かがみの姿勢で、これが正しい姿勢なんですが

前かがみになった分、上から顔を見ることになったので

前の方が良かったかなと、また腰から下を元に戻そうかと思ったり


上から 正面

左から、上から見た写真、正面から見た写真


下から 

下から見た写真


え?どうでもええって?まっええか






しばらくの間ブログランキング外して 気楽にやります。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    王将でご馳走でしたが、最近は餃子でも胸焼けする時があります。
    王将さんが原因ではなく僕の逆流性食道炎が原因なんです。
    体調が悪いとてきめんに出ますね、この日もそうでした。
    もうビールも飲むとしんどくなりますし飲んでません。

    不二家に行くとあの姿勢でポコちゃんといらっしゃいませしてますよ。
    きょうは入れ違いでしたね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪 さん

    カラザって言うんですね、体には良いって書いてますね。
    けど一時になるとどうもなんか嫌で取ってしまいます(笑)

    僕もこれを食べたあと、胸やけがして寝つけずパンシロン飲みました。
    もちろん僕の持病の逆流性食道炎が原因で大阪王将さんは美味しかったんですよ。
    最近王将で餃子食べると体調悪い時は胸焼けがしますね。
    もう脂っこいもんは僕もあきませんね。
    ぎょうざ倶楽部集めるのも大変ですわ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    下から一票にありがとうございます(笑)
    写真で撮るとやや猿みたいな顔に映りますが、
    ペコちゃんを実際見るともっと可愛いですよ。

    R-1ですね、僕もこのあいだ買おうかと思ってました。
    ちょっと高いけど買って試してみます。
    冷たいもんばっかり食べるので胃も弱ってます。
    この王将も食べたあと胸焼けでしんどかったです。
    無理できませんね。

  4. テオテオ | URL | -

    王将でたくさん食べましたね~
    栄養満点ですやん♪
    アサムラサキの牡蠣醤油買ったことあります
    ちょっとお高いので1回だけですけど

    ペコちゃん、前傾姿勢面白いデス(*^_^*)

  5. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    「カラザ」らしい。。。。。

    まさるさん、こんにちわ。
    たまごの白い紐みたいのはカラザって言うみたいですね。
    私も必ず取ってから食してました。
    詳しくは下のURLで。

    http://www.nasufarm.com/topic/000017.html

    王将は旨そうだが、こんなに食べれなくなってきました。
    若い頃はアホほど食べれてたのに。。。。。
    最近老いを感じますわ。

  6. すずらん | URL | -

    下からペコちゃんに一票♪

    本当に可愛いですね☆
    ロバくん!!懐かし過ぎです(^_^;)

    夏場は胃がダメになりやすいです><
    ぎょうざ倶楽部、無理なさらないで下さいね。
    逆流性食道炎には、R1ヨーグルトが良いと聞きました。
    知人の息子さんが、かなり改善されたそうです。
    即効性は難しいようでが、続けていると楽になられたと。
    まだ日中は暑いです。
    ご自愛ください☆

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    まこ さん

    メールにて返事させていただきました。
    (^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    こういう症状は、なかなか思ってることを表現できないもので
    胸のつかえも僕は感じたことはあります。
    それが逆流性食道炎かどうかはわかりませんわ。
    僕の症状は、胸がジワーっとそれこそ焼けると言うか詰まると言うか
    してきてたまらず咳、吐き気がする症状です。
    表現が下手ですみません、一度医者に行ってみてください。
    自分はオメプラゾンという錠剤でおさまっています。

    実はこれを食べて帰ってから、胸やけが出て夜中にパンシロンでなんとかおさまりました。
    夏に冷たいものばかり飲んで胃を痛めたと思います。体調がすぐれてないので
    ダメージがあったようです。

  9. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    胸焼けというより胸つかえ?(´・ω・`)

    少ししか食べなくても胸がつかえる感じです(´;ω;`)
    この間飲みに行ってから、王将に行った時はは胃痛で・゜・(ノД`)・゜・
    初めて餃子残し(正確には連れに食べてもらいましたが)ました。
    胸つかえも逆流性食道炎の一種なんでしょうか?

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    この大阪王将は昨日の晩御飯なんですが、寝る前から胸焼けしました(笑)
    もともと逆流性食道炎もちなので、体調が悪い時は餃子やオレンジシュースでも
    胸焼けします。いまは夏の間に冷たいもんばっかり飲んでたので
    胃がだいぶ弱ってるようです。餃子の王将のぎょうざ倶楽部も集めなアカンのに
    えらいこっちゃ。(・ε・)
    秘書Kさんも無理せんようにしてください。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    マルハチは売ってたり切らしてることもあるようです。
    牡蠣醤油は高いけど、こういうそばにも良いし、冷奴にも美味しいです。
    僕も生玉子は好きではないんですが、この食べ方なら食べられます。
    玉子の白身はぬるっとしてる塊と白いへその緒?みたいなのが嫌いです。
    ペコちゃんはやや下からが良いですね(笑)

  12. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    まさるさん、こんばんはo(^▽^)o
    王将セットめっちゃ豪華ですやん!!焼肉ですけど、厚さ5ミリ位に切ったエリンギも美味いでっせ~(≧∇≦*)今日はこれでお暇さしてもろて、またゆっくり寄せてもらいますわ(^_-)急に冷えたりしとうから、体調崩さないようにね(´▽`)ノ

  13. kemakema | URL | iLbxKNCE

    アサムラサキ牡蠣醤油、阪急オアシスに無かったのでどうしようか思ってましたが灯台元暮らしマルハチで買えました。
    蕎麦にえびの揚げ玉も同じものをゲット!早速昨日のお昼に食しました。
    いけまんがなあ!!(卵の白身は省きました)
    冷奴や出汁まき卵なんかでもアサムラサキ牡蠣醤油合いそうです。
    また色々やってみます。  ありがとうございます!
    ペコちゃん、やや下から眺められるポジションがあればベストショットの様に思いますね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ぴっきいちゃんは知らないですね。
    調べたらサルのキャラクターみたいですね。
    https://www.1101.com/sensha_meshi/2009-05-14.html
    http://gakunenshi.seesaa.net/article/153979990.html
    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r42675608

    僕は子供の頃、おはよう子供ショーのロバくんが好きでしたよ。
    今の愛川欽也さんがロバくんの中に入って声も出してました。
    http://www.geocities.jp/kindanhm/ohayou.html

    想い出の人形は大事にしてくださいね、貴重なもんですね。

  15. WVS | URL | -

    たぶん、ご存知ないかと思いますが、昔々(50年以上?前の話)
    「ぴっきいちゃん」ていう猿のぬいぐるみのキャラクターの
    出てくる幼児向け番組と幼児向け雑誌があって・・・
    実は主題歌も覆えてるんですが(^^ゞそのプラスチック製の人形
    (立たせた高さ20センチ位)を今でも持ってます。
    半世紀の間の度重なる引越しでもなぜか無くなる事もなく、
    今でもウチの本棚に座ってますねん(^^ゞ

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    M子 さん

    買われたんですね、高かったでしょ。
    けどこの醤油、冷奴にかけてもホンマ美味しいし
    僕はキッコーマンに戻れなくなりました。
    丼に生玉子落して、牡蠣醤油少々、キザミねぎに生そば
    天かすを入れてかき混ぜる、ホンマ美味しいと思います。

    他にもいろいろ使えます、わざわざ買わせてすみません、けど美味しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2121-93ed019b
この記事へのトラックバック