ブランジェリー Bienvenue ~最近の買いもんなんやかんや

2014年09月03日 23:41

この日は、御影から山手幹線沿いに西へ行くとこんな店を発見

Bienvenue 

石屋川へ登る橋のすぐ(東)手前です


Boulangerie Bienvenue 

さすが御影山手、メチャオシャレな店ですね。

食べログhttp://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28035224/

ブログ http://ameblo.jp/derringer1217/

ちょっと入ってみましょうか


店内 

撮影の了解をいただき、iphone で撮影


店内 

「芦屋ビゴ」 や 「イグリックプリュス」にいてはった方の店のようです。


バケット 

店内

タルト 

タルト美味そうですね、店の前に車が止まっては次々とセレブな奥様達が

買いに来られてましたわ、リュック背おったオッサンは似合いませんね(笑)


買ったもの 

僕が買ったのは、ミニ食パン100円、左ハムチーズ180円、右タルト250円

消費税42円、計572円でした。

上のミニ食パン買うならハード系のパン買った方が良かったですね。

ビゴにいたのならハード系も美味しいでしょうね。

ほんで水道筋まで歩いて帰りました。


マルハチ 

マルハチの買いもん、ビールやめて10日ほど経ちました。

元の甘いもん好きに戻っています。


グルメシティ灘 

グルメシティ灘の買いもん、カレーは肉なし58円×2

肉入り買ってもどうせ肉残すからね。


耐水ペーパー 

いつやったか、コーナンで買った耐水ヤスリ

前にトイレのスタンプクリーナーを買ったことは載せましたが

てっきりスタンプクリーナーやってれば便器内の掃除はいらないと思ってましたが

一カ月ほどトイレスタンプだけ使ってたら、

便器内の内側上部に黒い水垢?が目立ち、こういう耐水ペーパーでないと

取れないとネットで見たので買いましたが、1500番は目が細かすぎたのかも

少ししか取れなかった、結局スタンプクリーナーはもうやめました。

これからは今まで通りマジックリンで掃除することにします。


アタック 

夏の汗の匂いを取ってくれるアタックneo、今年は買うのが遅かった

タオルの嫌な匂いが取れますよ、夏は毎年この洗剤に変えてます。

右の玉ねぎは、水道筋のフレッシュフィールドで128円野菜高いな。


バラ肉は脂がキツイな。 

マルハチの買いもん、コーヒー牛乳は忘れへんね。







しばらくの間ブログランキング外して 気楽に更新します。

すみません、気ままで。




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    お~!さっちしゃんじゃないですか、お久しぶりです(^o^)丿
    さっちしゃんがコメントくれると言うことは、ブログ更新したんですね(笑)
    もっともっと更新してくださいね。
    夜中トイレに起きる時は、寝る前に必ずコーヒー牛乳を一口飲みます。
    アカンのはわかってるんですが、やめられません。
    鍋が楽しみですね。

    PS:辛い鮭は東山市場より北、串カツの稲田商店をさらに北に行った
    マルシン市場の浜田さんやと思います。
    僕も評判聞いて中辛買ったけど、普通でしたよ。
    一番辛いのにせなアカンのかな・僕も辛いのが好きで探していますが
    天満市場一階の多田商店の鮭が美味しかったです。
    甘鮭なんてこの世に存在する意味なしです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    テオテオベーカリーも美味しそうでしたよ。
    時間が経つと美味しさが増すのもあるんですね。
    芦屋大丸のビゴでハード食パンを買うのが好きでした。
    今はめったに行けませんけどね、岡本のフロイン堂も
    イスズベーカリーのハード食も好きです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    う~ん、どうなんでしょ?詳しいことはわからんのですが
    芦屋ビゴのバケット食べるとジワーっとうまみが出てきますね。
    ハードトーストも他とは全然違いますね。
    今は郊外で色々店が出てますね、みんな贅沢やなぁと思います。
    普段はマルハチで売ってるオイシスの84円の食パンで十分です。
    たまにもっと美味しいのを食べたくなりますね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    はい、ハード系でバケットとかありましたが水道筋まで歩くので
    買うのはやめました、リュックからパンの先が出てるのもエエんですけどね(笑)
    ビゴのハードトーストやクッペが好きなのでそれを買えば良かったかもです。
    更新は今まで通りボチボチマイペースでやらせてもらいます。
    半額の安物買いばかりの記事のブログが神戸の一位なんて申し訳ないと思いました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K さん

    どうやら人気店のようです、たまたま通ったんですが
    ひっきりなしに車で買いに来られてました。
    僕みたいに往復歩いて来る人はいません(笑)

    パンは全体的にちっちゃめかな、値段も僕にはそこそこしてるなと思いました。
    まっエエとこのお客さんが多いようですね。

  6. さっち | URL | -

    お肉~♪

    まさるしゃんコンバンハ☆
    そしてご無沙汰しております♪

    相変わらずコーヒー牛乳ですなぁ(v´∀`*)
    私も大好きなんですが(笑)
    夏は水分摂らな食欲でなかったですよね~

    このなんちゃら野菜シリーズ我が家でも重宝しとります!

    もう少ししたら鍋のシーズンですね♪

  7. テオテオ | URL | -

    さすが神戸はあちらこちらお洒落なパン屋さんがたくさんありますね
    パンは時間によって味を増すものと、焼き立てが美味しいものとあるのが面白いです
    お洒落なパン屋で働きたいw

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    パンはやっぱり粉ですかね? 100円均一のパン屋さんと国産小麦に拘ったお店が
    近くにありますが、噛み締めた時に旨みが違う気がしますね。
    それはただのお店の違いで粉じゃないのかなあ?
    結構三田もパン屋さん激戦区になってきました。
    まさるさんボチボチしましょう! 気楽にやってください。

  9. すずらん | URL | -

    素敵な雰囲気のパン屋さん☆

    種類も多くて美味しそうですね(^-^)
    ビゴにいらしたのでしたら、おっしゃるように
    ハード系 きっと美味しいですよね♪
    神戸は、パンもよく似合います。

    ブログの更新 ご無理のない範囲で(^_-)-☆

  10. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | dvUYBDnY

    おはようございます。

    パン屋さん、オサレですなぁ(*^^*)
    価格も良心的やしね。
    タルト美味しそう!!私もタルトやパイ系が好きですわ(〃'▽'〃)
    ほんでスタンプクリーナー、やっぱりあかんかったんですね(笑)
    トイレブラシでワシワシ掃除するんが、何ゆうても一番綺麗になりますわ(^o^;



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2122-1ebf8b3a
この記事へのトラックバック