かじゅあるダイニング「りり庵」~今日の買いもん♪

2014年09月05日 22:14


生ビール

この日は、三宮のかじゅあるダイニング「りり庵」へ

ビール飲むのん久しぶりですわ。

このあいだ家でバドワイザー1缶飲んだだけで

また気分悪なってそれから飲んでない


こんにゃくの炊いたん♪ 

こんにゃくの炊いたん、こういう煮物がメチャクチャ食べたい。

エエ味付けや、美味しい (^o^)丿


鶏肉と大根の炊いたん♪ 

鶏肉と大根の炊いたん、これも美味かったわ

お客さんが持ってきてはった「ねぎま」や「イカの明太天ぷら」いただきながら

どこの店が美味しいとかそんな話でワイワイ。

ワシなんかここのお客さんやRominさんに比べたら何にも知らん

みなさん「一鶴」の骨付き鶏、が美味しいとかよう知ってはるわ。

あっちこっち食べに行ってはるんやなぁ。


こわっ!(゚ロ゚;) 

Romin さんのこのポーチが怖かった (゚ロ゚;) 

Romin さんは何度も「まさるさんのブログランキング抜くで~」って言ってた(笑)

ちなみにRomin さんのブログ「神戸えくぼ」はココ 

PCで見るとなぜかこのネコのポーチの記事がトップに出る。


椅子の端っこが珍しい 

さっ帰るか、三宮から阪急で王子公園へ

この阪急新しいんか?椅子の端っこにこんな壁あるんや。


マルハチの買いもん 

もう午後9時40分やったのに半額が残っとったわ。

和そば23円×3、ひじきいなり95円が47円帰ってからしもたひじきやんケって思った、

ハムカツ180円が90円関西ってそんなにハムカツ食べへんよね。

きはだまぐろ盛500円が250円、鶏唐揚げ138円が69円

計647円に消費税51円で合計698円


ほんで今日の買いもん、半額狙いでマルハチへ、

マルハチの買いもん 

やはり狙い通り午後9時ごろから半額シール貼り始める、ケケケッ (*´艸`)

上からトイレルック詰め替え、ここで買うか?138円このあいだのスタンプクリーナーも

一回残ってたけどもう汚れ取れへんし黒い水垢がつくから元のルックに戻した、

止まらないコーヒー牛乳122円、エビ天かすアサムラサキのしょうゆで作る

ぶっかけそば用95円、ヘルシー玉子178円、カットねぎ80円この時間い売ってるの珍しい。


半額 

写真も大き目にしてここから半額(笑)

やわらかヒレカツ180円が90円×2、カキフライ268円が134円×2、

塩サバ188円が94円×2、にぎり寿司450円が225円、

グラタンコロッケ3個入り165円が82円このブログを昔からご覧の方は

僕が西宮にいた頃、西宮のマルハチでグラタンコロッケをよく買ってるのを

覚えてはりますか?それを思うと近所にマルハチがあって

今はホンマに恵まれてると思いますわ、すぐ来れるんやもん。(^ε^)♪

小計1556円に消費税124円、やっぱり8%はきついなぁ~

合計1680円、これならきのう買ったのもあるから一週間はいけるな。


そうそう、今日の夜食にと焼そばが売ってたので

半額になったら買おうと思ってたら、よそのオバハンも狙ってたようで

焼きそば前から動きませんねん、ワシはぐるーっと回って戻ったら

もうすでに半額シール貼ったあとで、焼きそばも売れてあれへんがな (@_@)
 
しもた、動くんやなかったわ。

あすあさっての彦八まつり行こうかどうか迷うなぁ~毎年一緒やからな。

彦八まつりのチラシはココ (PDFが開きます)





せっかくポチしてくれてるのに休むことはないと思い再開しました。

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ご飯は炊いて冷凍してたもののおかずが何にもナシやったので
    ちょうど買えて良かったです、半額は大きいですからね。
    けど同じものばかりで少々飽きてきました、まっ贅沢ですけどね。
    煮物が食べたいと思っています。

    阪急は子供の頃から乗ってるので一番好きです。
    マルーンカラー、っていうんですね。
    阪急は昔は油を床に塗ってましたね、市電もそうでしたね。

  2. すずらん | URL | -

    半額祭り!ワッショイ(^^)

    テンションが上がる位、たくさんゲットされましたね!
    焼きそばは 残念でしたけど…(^_^;)

    阪急電車の、一枚扉に油ひきの床♪マルーンカラーに緑色の座席♪
    懐かしくて(*^_^*)
    また大好きな、阪急電車に乗れる街に戻りたいです(^-^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうそう、僕が子供の頃も3ケタの電車でしたよ、645とかですね。
    床の油のにおいがしてドアも一枚でした。
    不思議に思うのは、阪急の車番って6000とかまでいってたのに
    なぜ10000にならずに1000番になるんでしょうね?阪神も新型が1000番でしたね。
    なんで戻ってしまうのかわかりにくいです。

    新型電車ここに載ってますね、新しい電車やったんですね。
    http://www.hankyu.co.jp/hankyu1000/
    http://www.hankyu.co.jp/hankyu1000/inside/index.html

    音はわかりませんが、ドア上の表示板は文字が大きかったです。
    阪急って駅で待ってると電車の独特のにおいがありますね
    ブレーキかけた時のゴムのすり減る匂いかなぁとか思ってます。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    ありがとうございます、またがんばります。
    僕も毎日ポチしてますよ、めーめーさんとこオモロイでしょ。
    あと、めんじいさんのブログもオモロイですよ。
    http://10251218730.blog64.fc2.com/

    最近更新されてないけどさっちさんとこのブログ、今はコメ閉鎖してる。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sachi07097

    今はもう更新されてないけど、ペコリのマフマフ日記もオモロイ。
    http://pecorietta.blog17.fc2.com/

    最近マルハチは、刺身が売れ残ってたら寿司のとこに置いてますよ。
    僕も焼きそば食べたかったわ。(・ε・)

  5. WVS | URL | -

    阪急ネタに食いついときます(^^ゞ 乗り物好きですねん(^^ゞ
    これ、1000シリーズていう、去年の暮れ頃デビューした最新型ですね
    まだ、1編成しかないのんかどうか知りませんが、なかなか乗れません
    発車のとき、シュー…てエアーの音がするでしょ?、最新型の電車て
    大阪地下鉄とかも全部そんなんですわ
    (決してワタシは鉄っちゃんやとか、鉄道オタクではありませんが)
    ワタシの学生時代は、まだ3桁番号の床が油びきの車両が今津線を走って
    ました。ドアも1枚扉で。その頃から、電車の色も、シートの色と素材も、
    木目調の内装も、基本一緒ですね、阪急電車。ずっと乗ってます(^^ゞ



  6. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    おこんばんはヾ(o´∀`o)ノ

    やったー(o´∀`)b 
    ランキング戻ってますやん(〃'▽'〃)早速ポチしときましたで(●^o^●)

    しかしゴッツイ半額狙いですやん(笑)
    9時40分で刺身ゲットされた日にゃ、私イジけてまいますで(笑)
    最近刺身の半額時間も遅れ気味なんよね~(T_T)

    ほんでポーチ(笑)ゴメンね…マジで笑ろうてもた(笑)
    確かに怖いかも( ´艸`)

    今日の締めくくりがランキング復活のエエ日で良かった(≧∇≦)b
    嬉しいッス(●´∀`●)ありがとう!!

    また明日もポチりに来ますよ~(@^▽^@)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2123-1c35c722
この記事へのトラックバック