中華料理 南極 ごぶごぶ で浜ちゃんが食べてた皿うどんを食べに行ってみた。 大阪・西田辺

2014年09月06日 22:23

毎週録画して見る毎日放送の「ごぶごぶ」

オモロイ回とそうでない回もあるけど、この回は当たりやった。

「大阪で世界一周ツアー!日本橋のオランダ、阿倍野の南極などなど」

みなさん見ました?え?見てない?

見てない方はココで見ることができますのでどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=rw2C79xNKxE


ここで出てきたのが大阪・西田辺にある中華料理の「南極」

きょう9/6に地下鉄一日乗車券を使って浪花のジョンさんと行ってきました。


あった!南極! 

地下鉄西田辺の駅から歩いて5分ほど、あった!ここや!


外メニュー 

外のメニュー、ごぶごぶのステッカーも貼ってある!(*^。^*)


店内 

テレビで放送されて初めての土曜とあって行列してるかと思いきや

カップルが一組だけ、けどゆっくりできそうで良かった。

「ごぶごぶ見て神戸から来ましたよ~(^o^)丿というと愛想の良い奥さん

そして息子さん、ご主人が喜んでくれました」

奥さんが「三男が神戸に居るんですよ」と、聞くと病院にお勤めで

兵庫駅近くに住んではるようです。


メニュー 

放送では、浜ちゃんらは皿うどんを食べてましたが他も美味しいと

ご主人が言ってはりましたね。


店内 

注文は、皿うどん、焼飯、餃子2人前をお願いしました。

ご主人と奥さんは非常に気さくで感じの良い人テレビの通り

いやそれ以上に話もしてくれるし楽しい方でした。

息子さんは後片付け、配膳、レジを担当されてるようですごく気の付く方です。

先ほどのカップル化会計する時「テレビを見てきました」と言ってました。

「テレビに出てお客さんは増えましたか?」とか聞いてはります。

気さくに答える御主人と奥さん、ホンマ感じええ人や。


ランチ 

ご主人は、修業時代はいじめられたりしたんやで~とのこと

職人の世界は厳しいからな~とか話してくれました。


皿うどん!(*^。^*) 

皿うどんが来た~ヽ(^o^)丿 ワーイ!

麺は注文が入ってから素揚げされてました、奥さんが麺が湿気るからと言われてました。


皿うどんアップ 

この餡がたまりませんな。


さらにアップ 

しゃべりながらもちゃんと作ってはります(当たり前やけど)

皿うどんはカラシをつけたら、さらに美味しくなりました、ホンマ美味い。


餃子も来た~ 

餃子が来ました~! 注文が入ってから包む餃子、美味しい!


餃子&皿うどん 

餃子×2 &皿うどん


餃子 

エエ焼き具合、近所にあったらええなぁと思う中華屋さんです。


焼飯 

焼飯が来ました、2人で1つしか頼んでないのに2つスープを出してくれてます。

こういうとこが、この店のありがたい所ですね。

小分け用の小皿も言わなくてもちゃんと出してくれました。


しっかり味がついてメチャ美味い 

しっかり焼けててメチャクチャ美味い焼飯でした、

ここはなに食べても美味いと思いますね。

皿うどん650円、餃子250円が2人前、焼飯630円で会計は、1780円でした。

帰る時に奥さんが「遠くからありがとうございました」と丁寧に言ってくれました。

ご主人も息子さんもいつまでも、「ありがとうございました」と言ってくれます。

お礼を言いたいのはこちらのほうです、久しぶりに気持ちの良い店に会いました。

美味しかったし、色々お話も聞けたし、気持ちの良い接客

ホンマにエエ店でした。

ちなみに僕らが出ていく時に店に入ってこられたのが

時遊人アッシュさんやったようです、ココを読んでいただくとはじめの方に

僕らのことが書かれています(笑)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





南極

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 西田辺駅南田辺駅鶴ケ丘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    大昔、学生の頃に近鉄あべの橋駅から藤井寺へ行って藤井寺球場で野球を見ました。
    え~!こんな球場?スタンドとグランドの間に通路があってメチャ見にくいと思いました。
    僕は兵庫県の北の方に行きたいです、地名は聞いても行ったことないとこばかり
    いつか色々行ってみたいなぁと思っています。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ぜひ行ってみてください、焼飯、皿うどん、他のも美味しそうです。
    おっちゃん、おばちゃん、息子さんも気さくです。
    番組見た人が結構行ってると思いますよ。

  3. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    昔ながらの中華屋さんもいいですねヽ(・∀・)ノ

    昔親の財布からくすねて(^O^)町の中華屋さんで食べたラーメンを思い出します。
    今日は地下鉄も難波も飽きたので、ハルカス展望台を並ぶ人々を尻目に近鉄
    あべの橋駅へ。さて行ったことのない所へ、柏原?橿原神宮は昔行ったけど。
    JRが連絡してるみたいやから帰りはJRで帰ろうヽ(・∀・)ノ
    まずは道明寺へ、げ連絡に30分もある(´・ω・`)あパンの自販機がある!
    ヒレカツパン?ラグビーボールみたいなパンの上にソースのついた豚カツが
    乗ってる?珍しい美味いヽ(´▽`)/ちゃんと豚カツ!しかも110円!
    三重県のパン屋さん、さすが近鉄?ふた駅あまりで柏原へまあ鳳から東羽衣
    みたい、鉄ちゃん用語だと盲腸線?やったかな?まあ田舎~駅前スーパーと
    何故か横に大阪王将がでんと構え、少し歩いたらひっそりと王将が|゚Д゚)))
    面白いのは駅からすぐの川に橋?みたいな柵が延々とおしゃれに(川は汚い
    けど)住道みたいな大河じゃなくこじんまりですが。駅前けっこう建物は
    ありますが山がすごく迫ってるのが何か良いかなヽ(*´∀`)ノ店は全然
    ないけれど(T_T)全く場所を把握してなかったのでJRが関西線だと知って
    ありゃ電車賃倍近くかかったなあ~まあ近鉄ほとんど乗らないし、ヒレカツ
    パン食べれたし少し旅行した気分でしたヽ(・∀・)ノ

  4. WVS | URL | -

    田辺か…天王寺より南の方は、なかなか機会がないんですわ
    でも、覚えときますわ。気になる店構え( ..)φメモメモ
    かた焼きそば、皿うどん系の揚げめんでオーダー通ってから
    揚げてくれるとこて、最近なかなかないですよね
    長崎直送の麺てとこも結局出来合いのやし、太麺のとこも
    たいがい業務用の出来合いのを使こてはる感じですもんね。

    細すぎず太すぎず揚げ具合も良さげ、食いたい!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    昨日はこちらこそありがとうございました。
    塩パンもいただいたのに、お釣りもらわんかったら良かったとあとで思いました。
    すみませんでした。
    南極美味しかったですよ、焼飯がお勧めですね。
    店の方も良い人で行って良かったです。
    めんじいさんも一紀の帰りにどうぞ。(^o^)丿

  6. めんじい | URL | -

    近々行って来ます

    昨日はありがとうございましたー。
    南極美味しそうですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    昔はこういう店が多かったんでしょうけど、チェーン店に押されて
    少なくなっていくんでしょうね。
    美味しくて、エエお店ですわ。近くなら良いのにと思います。
    大阪のおっちゃん、おばちゃんの気さくでええとこばかりの店です。
    日曜の昼に「ごぶごぶ」は再放送するのでまたやると思います。

  8. すずらん | URL | -

    知りませんでした…残念★

    本当に お味もお店の方の人柄も、良いお店のようですね(*^-')
    2年半くらい前まで、定期的に 西田辺・長居・鶴ヶ丘辺りに行ってましたのに(五年ほどですが)、知りませんでした(^_^;)
    結構色んなお店に行ってましたのに~↓機会があれば是非行かせて頂きます!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ホンマに庶民的な町の中華屋さんです。
    気さくで美味しい、こういう店はもう少なくなったんかなぁ
    それでいてお客さんひとりひとりに丁寧に商売してはります。
    のんびりとしてええ時間を過ごせました。
    また行きたい店です。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    円卓でコース料理の中華料理店より、ラーメン屋さんの発展型の様な中華料理屋さんが大好きですねん!
    テレビが無いのでまさるさんブログを見た言うて行かなあかんなあ、、笑。
    けどいつになることやら、、、大汗。
    南極、、メモメモ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめーしゃん

    ネタがかぶってすみません、僕も「ごぶごぶ」見ててこら食べなアカンって思いました。
    実は地下鉄の一日乗車券買ったのは、南極と彦八へ行くからなんです。
    南極のおかあさんが、「わざわざ神戸からここに来るために?」って聞かれて
    「はい、もちろんです(^o^)丿」と言いました。
    彦八だけならもう今年は行かへんかったかもしれんし
    南極で皿うどん食べたかったし、メインは南極で行きました。
    焼飯、皿うどん、餃子どれも美味しいし、おっちゃんおばちゃんの人柄が最高に良かった。
    また行きたい店です。
    アッシュさんの記事で
    >私の入店と共に出られた男性2名のお客さんも、めーめーさんブログを見て来られたようで
    これワシらのことですねん(笑)

  12. めーめー | URL | -

    ほんとどのお料理も美味しかったですよね~♪
    ご主人と奥様のお人柄も素敵でとっても幸せな気分になって帰りました
    違うものも食べてみたいし
    またゆっくり伺いたいお店です♪

    今年は彦八祭りは行きはれはんのですかぁ~?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松さん

    おはようございます、七条烏丸の王将の話以来ですね(笑)
    ココの中華もし行く機会があればお勧めします。
    焼飯、メチャクチャ美味いです。たぶん食べてないものも美味しいと思います。
    おっちゃん、奥さん、息子さんのお人柄がそのまま出てます。
    すごく良い店ですよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    メチャクチャええ店です、最近こんな店出会ってません。
    焼飯が特に美味しいと思いましたよ。
    それとおっちゃん、奥さん、息子さんがホンマ気さくでいて
    お客さんを大事にしてくれてます。
    スープ2つ、小皿もちゃんと出してくれる、当たり前のようですが
    なかなかしてくれる店はないですよ。

  15. おそ松 | URL | -

    焼飯おいしそう

    まさるさん、ご無沙汰しています。おそ松です。

    焼飯がとてもおいしそうですね。焼飯は珉珉のが割と好きなんですけど、こういう地元の人に愛されてきた名店がもっと有名になるといいですね。

  16. テオテオ | URL | -

    こういうお店に出逢えると暫く幸福感持続しますよね
    味も良くて心遣いも嬉しくて
    ホント近くに欲しいお店ですよね

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    餃子はその都度包み焼いてくれます、これは普通に美味しかったです。
    皿うどんの麺も、サッとその都度揚げますでないとしけってしまうからやそうです。
    焼飯がまた美味い!ここはなんでもうまいと想像します。
    皿うどん、焼飯が大当たりでしたね。(^ε^)♪
    行った甲斐ありましたよ。

  18. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    いや~んッ(≧∇≦)

    こんばんは~o(^▽^)o

    めっちゃめちゃ美味しそうですやんか~!!
    ええなぁ~(〃'▽'〃)
    皿うどん、ほんま食べたい(●´ω`●)
    ところでギョウザ、どないでした??具たっぷりに見えるんやけど、ジューシーさとかどないでした??
    焼き飯もしっかり火通ってそうで好みですわ~!!
    どうしよ、この気持ち(笑)持て余してまうわぁ~((((*゜▽゜*))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2124-157f2f17
この記事へのトラックバック