きょうの買いもん~餃子の王将、ポイントがたまらんゾの巻~「なにわ」のうどん。

2014年09月12日 20:00


まずは餃子情報です。

きょう9/12から三日間、大阪王将がキャンペーンやっとりまっせ~ (^o^)丿

http://www.osaka-ohsho.com/news/2014/0910_2.html


持ち帰り餃子二人前 

さっそく大阪王将・王子公園店で持ち帰りで餃子二人前と味噌ダレ一個買いました。


餃子無料券二枚いただきました。(^o^)丿 

餃子一人前買うごとに餃子無料券一枚もらえます。

餃子無料券を二枚いただきましたよ~ん! (^ε^)♪

この無料券は、9/15~10/31に使用できます。

このキャンペーンは9/12~9/15までですが、なくなり次第終了だそうです。

とにかく、無料、タダ、割引という言葉に反応するのがメチャ早い!

詳しくはココを見てください。



さてさて話はさかのぼってちょっと前の買いもんですが

しもた、元の和そばに戻った 

ある日のマルハチ王子公園店の買いもん、

あっ!夏場に売ってた「ざるそば」から元の和そばに戻っとるがな!

あのざるそばならそのままほぐして食べられたけど

これなら最低限サッと湯に通さなアカン、面倒やな。


餃子の王将JR六甲道店 

餃子の王将JR六甲道店へ、こんなん食べる元気ないわ。


中華飯&餃子 

中華飯とよくやき餃子一人前、今日はなんかお腹に残ってる感じやから

これしか食べられへんわ。

餃子一人前なら皿に王将のマークもない、なんか寂しいな。(・ε・)

中華飯432円、餃子216円、計648円からぎょうざ倶楽部5%32円引きの616円。


やっと5個や・・ もうあかん・・・。_| ̄|○ 

写真の上にポインターを持って行ってください、今の気持ちです。

10月から餃子の王将は値上げするらしい。

価格変更PDF

前の社長は無料券配ったりやってたけどそうもいかんようになったんやろ


買いもん 

この日はマルハチ安かったわ、外税やけどね。

アクエリアス138円普通、キャノーラ油178円安い、コーヒー牛乳108円普通、

カルピス198円安い、ミニ豆腐4個95円安い、カップヌードル100円安い、

マルちゃんチャンポン105円安い、きのこもやし90円まぁまぁ、

計1012円に消費税80円、合計1092円


マルハチ&スギ薬局 

キュキュットはスギ薬局204円税込


神戸市民病院 

この日は神戸市立医療センター神戸中央市民病院へ、

加納町にあった時は時知ってるけど(歳ばれる、今のANAクラウンプラザホテル神戸)

当時は外観からちょっと暗い雰囲気やった病院のイメージやった。 



実はもう20年前から胸と耳の奥が同時に痛くなるので、

灘の耳鼻科に二軒行ったけど、どっちも納得できる治療やなかった。

ホンマええ医者というものがおらんもんやなとつくづく思った。

灘には病院や医者が多いけど、西宮のほうがレベル高いと思う。

僕が行ってる香櫨園のYクリニックや、かあちゃんが最後までお世話になった

S病院にしても看護婦さんからしてホンマ親切やわ。

まっ、その話はさておき治らん医者に行ってもしゃーないし (笑)


その後、評判の良い花隈のH耳鼻科に行き、納得できる治療で

その結果を香櫨園のY先生へ文書で書いてもらい

Y先生から市民病院に紹介状を書いてもらい来た。

Y先生とこで紹介状を書いてもらったら、市民病院の予約も電話してくれたけど

どこもそうなんやろか?ふつう紹介状書いてもらっても

予約は自分でするんちゃいます?


市民病院で 

この市民病院、中はキレイしこんな機械も持って順番を待つ


こんなんあるんや! 

甲子園のダイエーでお好み焼を注文した時もこんな機械持たされたけど

メッセージも出るんやね、細かくどうすうるか指示してくれます。


呼吸器科、耳鼻科、循環器科、どこも納得できる説明の先生やった。

看護婦さんや案内の女性もすごく親切丁寧、神戸にもこんなエエ病院があったんや

灘に引っ越してすぐにしんどくなったので近所のK病院に行ったら

今は医者がいないので診れないと言われて帰ったことがあるわ

何十年ぶりに帰った灘でこんな冷たいもんかってつくづく思ったもんや

けど、神戸にもこんなエエ病院があったんやね。


無駄な動く歩道 

何回かに分けて検査するからまだまだ来なアカンけど

エエ病院で良かったわ。

それにしてもこの無駄な動く歩道まだあったんやな

ポートライナーの市民広場駅から医療センター駅までのこの動く歩道

何基にも分かれて設置されてます。

神戸空港線ができる前は、市民広場までしか駅がなく

先端医療センター方面へ行く人のために作られた模様

いまは空港までポートライナーが伸びたから、いらんかと思うけど

延々自動運転で動いてたわ。

ワシは市民病院を出てから一旦、市民広場駅をウロウロしてから乗ろうと思ったけど

行っても何もないし(笑)まぁええわと思い、また医療センター駅まで戻る時に乗ったわ。

神戸の人やないと意味わからんやろな(笑)


なにわさん 

帰りに水道筋六丁目の「なにわ」さんへ

近所やのになかなか来てませんねん、ここのうどんを食べるために

灘に帰ってきたようなもんやのにね。

いつも愛想の良い奥さん、お客さんを大事にしてはるわ

灘にずっと住んではるお客さんにはわからんやろうけど

こういう、美味しいうどん屋さんが近所にあるのは幸せなことなんですよ。

自分みたいに県外に出てみたらようわかる

なかなか美味しい店というのは、ないもんですよ。


うどん定食 

朝から何も食べてなかったので、きょうはうどん定食680円にした。

ミニ玉子丼がついてるねんけど、ホンマ美味いねんなぁ~

これ毎日食べても飽きひんと思うわ、

帰りに「こっちは慣れましたか?」と奥さんが聞いてくれたけど

こっち来て3年過ぎて、懐かしさと色んなことがバタバタあって

ちゃんと返事できなかったわ、すみません。

やっぱり、美味しいもん食べると幸せになりますね~ヽ(^o^)丿 



 






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    「えび頼み」ここですね。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27037597/dtlphotolst/4/smp2/

    あっ!この外観知ってます、阿倍野の古潭に行った時に通りました。
    ココですか、天丼美味しいんですね。
    お父さんが好きやったもの食べてお父さんを思い出して、エエ供養になりましたね。
    お父さん喜んではりますよ。
    僕も「なにわ」が父ちゃんと行ってたので思い出します。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    早速王将を裏切りました(o ̄∇ ̄o)♪

    天王寺駅地下のえび頼みで天丼421円(^O^)潔くエビ三匹のみ乗ってます。
    まあ関係ないけど昨日は亡き親父の誕生日で、よく食べてた店なので(;▽;)
    代わりに?食べましたヽ(´▽`)/中華もいいけど、たまには天丼も
    美味かったですo(^▽^)o

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうでしたか、市民病院は設備も良いし医者も良かったです。
    近くに良い医者がいないので市民病院にお世話になってます。
    できれば行かない方が良いですね。

  4. いっこう | URL | -

    神戸中央市民病院

    加納町で私は生まれました。

    2代目の病院で祖父母と親父を見送り、
    お袋も世話になりました。(お袋は今元気です)

    最新の所はまだ行った事がありません。
    行かない方がいいのですが…^^;

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    トップバリューは好きではないんですが58円のうどんで十分です。
    僕は、58円のレトルトカレーをよく買います、肉は入ってないけど
    入っててもどうせ食べませんから。

    京都王将も社長がああなって変わって、考えも変わったんでしょう。
    前の社長はちょっとサービスしすぎたかもですね。
    中華飯とかも安いと思いますよ、餃子は王将が絶対やし。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    今まで医者の言うことはすべて正しいと思ってました。
    ここ数年、色んな医者に行って中にはええ加減なのがおることを知りました。
    患者が賢くならなければアカン時代ですね。

    スーパーでレジに行ってえ?と思うことが多くなりました。
    思ってたより高い、消費税別やったんやって。
    今でもしんどいのに、金持ちの坊ちゃん総理には一生わからんのでしょう。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    この市民病院、設備も新しいだけやなく僕の印象で歯医者も優秀な先生でした。
    もし迷うならここに来た方が早いと思います。
    色んな科に受診で来て、データがまとめられるので患者にも良いと思います。
    非常に良い病院やと思いました。

    ポートピアも懐かしいです、パンダをゆっくり見れました(笑)
    大阪王将も京都王将がぎょうざ倶楽部募集中なので競争ですね。
    もっとやれ~(^ε^)♪

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    値上げで王将も魅力半減ですね(´・ω・`)

    中丼とか50円でしたっけ、さすがに大阪王将より安いけどヽ(;▽;)ノ
    牛丼か天丼屋に変えようかなあ~(# ゚Д゚)
    あまりデフレだといけないんですが、トップバリューの58円の素うどんが
    美味しいヽ(・∀・)ノいちおうわかめと天かすも入ってるし、きつね、天そば
    が88円でも十分安いけど58円だと袋入りと変わらないし、天かすと七味を
    自分で入れたら尚豪華でした(^O^)

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    患者は痛みや苦しみを抱えて不安がいっぱいあります。
    それらを一つ一つ解してくれるのがお医者さんだと思います。セカンドオピニオン大事ですね!
    近年食料品の値上げ目だってきてますね。価格を据え置いていても中身を減らすことで値上げしたり、、。
    消費税を10パーセントにする時は、医療費や食料品などは無税にすることを真剣に考えて欲しいです!
    ほんのわずか数年で5パーセントから10パーセントになるってことは消費税収入が2倍ですよ、2倍!
    何としても生活必需品からは消費税を外して欲しいものです。
    (外食産業も仕入れがちょっとは楽になって値上げ抑制になる?)

  10. すずらん | URL | -

    おはようございます

    加納町の市民病院、しっかり覚えています^^;
    新しい病院は、行った事はないのですが、綺麗で便利なんですね。
    まさるさん、しっかり診て頂いて お大事になさって下さいね♪

    そういえば、ポートライナーも 長く乗っていません。
    ポートピア博覧会があったり、遊園地もあったので、若かりし頃(笑)の想い出は満載なんですが…。

    大阪王将情報、ありがとうございますm(__)m
    今日の帰り寄ろうっと!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    この日は、ちょうど出勤時間と重なって
    ポートライナーは満員でした。
    バスもあるらしいのですが、なんか時間かかりそうやし
    来年は本数が増えるようです。

    僕も書いたと思いますが、岐阜にいた特
    休暇で神戸に来て、ポートピアホテルの山側に泊まりました。
    海から見える山側、神戸の夜景は素晴らしかったです。
    神戸に帰りたいと思ったものです。

  12. WVS | URL | -

    だいぶ前にもコメントした気がしますが、20年くらい前(震災前)
    ポーアイに通ってた時期があって、今は駅も増えたし空港も出来たし
    長いこと乗ってませんが、ポートライナーの駅、懐かしい感じです。
    夜、三宮に帰る時、窓から見える山側の夜景のきれいな事・・・

    水道筋なにわ、こんな感じの店大好きです。きれいに改装してはる
    と思いますが、どことなく昭和の匂い漂ってそうで、(^O^)/

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    さっちしゃんとこまだコメントできひんからここに書きます。
    田舎はやっぱりエエよね、天ぷらメチャ大量!

    やっぱり痛いから医者に行きますよね、痛なかったら行かへん
    治らん医者行っても無駄、ワシもそこまでアホちゃうしね。
    前に浜田さん行ったら一番辛いのなかったと思います。
    中辛買ったんかな、普通でしたよ。
    甘い鮭は存在する意味がないと思います。
    鮭は辛ないとね。
    前に姉から牡蠣醤油送ってきた時にさっちしゃんに「ええなぁ」って書いてもらって
    それから使うようになりました、やっぱり違いますね。

  14. さっち | URL | -

    納得大事~!!

    まさるしゃんコンバンハ☆

    そうそう!
    ホンマ先生ってピンキリですよね。
    治療や診察受けるからにはちゃんと納得できないとね・・

    懐かしくて美味しいのん食べたら元気でる!

    この前教えて頂いた浜田商店。
    探してたお店でした~!やっぱ一番辛いのがオススメだそうですよ。
    でもうちの家魚焼きグリルないから田舎に帰る前に買ってこようと思います。
    ちなみに田舎もカキ醤油使ってます♪
    うちは安い出汁醤油を(笑)でも普通の醤油よりおいしくて好きです(^_-)-☆

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    うん、そうですね。
    今の世の中、なんとか生き残って行かなあかんからね。
    なにわさんは、昔子供の頃に城の内に住んでいた頃たまに連れて行ってもらいました。
    いまの奥さんのおかあさんらしき人が割烹着でやってはりました。
    きつねうどん食べるのが贅沢でした、今の子みたいに外食はしなかったしね。
    なにわさんみたいな店が近所にあるのが幸せです。

  16. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    お疲れ様でした。

    何にしても自分が納得するんが一番ですよ(^_-)-☆

    王将値上げするの??マジ!?ちょっとショック…。
    ほんで「なにわ」私もよう行くよ(≧∇≦)何か気持ちがホッとするんよね~(●´∀`●)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2127-d26bf261
この記事へのトラックバック