餃子の王将 生田川店 「日替わりランチ 630円」       神戸市中央区

2014年09月16日 20:00


この日は、生田川にある餃子の王将へ

別にここで食べようと思い来たわけではなく、腹が減って

仕方なく近かったここへ来たのです。

お好み焼の「えみちゃん」 と迷ったけど

えみちゃんは、中が見えず客がいるのがガラスに映ってたので

入って満員やったら格好悪いし、よう入らんかった。

まっ、そんなこと思いだしたら、最近どこもよう入らんようになってしもたわ。


餃子の王将 生田川店 

ほんで餃子の王将生田川店、ココも前に入ろうかと思ってよう入らんかった。

今回が初めて、果たして当たりかそれとも・・・・・。


定食高いなぁ 

遅い昼飯や、王将の昼飯に800円、900円もよう出さんわ。

王将も高なったもんやけど、また値上げするんやてな


この店入ってすぐ左がカウンター、結構広いわ

左奥にテーブル席、右にもテーブル席がようさんある。

客席数が81席、共用駐車場が100台になってる、多いな。

http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=123


おなじみメニュー 

オリジナルメニュもエエけどどうしよう・・(・ε・)


豚肉生姜焼き 

餃子は食べたいしな ヽ(^o^)丿


アイスもあるねんや 

アイスもあるんや。

ちなみにこの店の向かいは丸亀正麺、横がびっくりドンキーや。

ほな、入り口にあったきょうのランチにするわ。

見本撮るの忘れた。


店内 

これが店内左側、右のもテーブルがあるねんで、ごっついやろ。

あっ、僕のランチができたようです。



ワーイ!




(^ε^)♪







ヽ(^o^)丿







(*^。^*) しつこい



日替わりランチ 

日替わりランチ、焼飯(小)、キムチラーメン、餃子(よく焼きで)、680円(税込)です。

まず焼飯ですが、王将の焼飯ってもうちょっとうまくならんか?

なんか油が少ないのかパサパサ感が強いねんな。

あの南極の焼飯は旨かったなぁ~、値段全然違うけど。


餃子は普通に美味しい、


キムチラーメン

キムチラーメンは、なんか僕が家で作るキムチ鍋にラーメン入れた感じ

う~ん、まずくはないが特にうまくもない こんなもんなんかな

ふつうに醤油ラーメンの方がええな

どうせなら、餃子と中華飯にしといたら良かったな。

支払いは、680円から「定食100円引き券」があったのでこれを使って580円

そこから、ぎょうざ倶楽部5%引き29円で551円でした。

焼飯がなぁ・・・・・もうちょっとなんとかならんか

ブツブツ言いながら三宮まで歩きました。(~_~;) 


やっと6個 

ぎょうざ倶楽部のスタンプはまだ6個、

く、くるしい、餃子を食べると持病の逆流性食道炎がでます。

まだまだ先は長い・・・・_| ̄|○






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



餃子の王将 生田川店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:餃子 | 貿易センター駅神戸三宮駅(阪神)三宮・花時計前駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ありがとうございます、ここ数年ぎょうざ倶楽部を貯めるのが苦しくなりました(笑)
    最近、買い物もそば、うどんばかり買ってそればっかり食べてますねん。
    この日も出る前にそば食べてきたので丸亀製麺は行かなかったんです。
    うどんの方が良にやさしいですしね。

  2. すずらん | URL | KkEvieRY

    ご無理なさいませんように(^^)

    体調と相談なさって、ぎょうざ倶楽部のポイントゲットなさって下さい。
    ぎょうざは美味しくても、お薬を飲みながら…では心配です(--;)

    おうどんの方が、身体に優しいかもしれません♪
    丸亀製麺、こちらの近くの店舗も お昼時は行列です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    昔、阪神西宮にあった王将でもカゴに一旦作った焼飯を注文入ったら炒めてました。
    どこもこのやり方のようです。焼きすぎると水分が少ないのか、なんかそんな味でした。
    このあいだの南極の焼飯が旨かったので比べてしまいます。
    唐揚げは二度揚げしたほうが美味しいようで、そうしてるみたいです。
    要は作る人次第で美味しいかそうでないかですね。


  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    王将の焼き飯はヽ(;▽;)ノ

    前もって多めに作って置いて、ジャーに入れて保温しておいたり、
    ザルに置いといたりと店によって違いますねえ~作るときに卵とネギを
    入れて炒め直して出来上がり(=_=)でも、だいたいチェーン店はどこも
    焼き飯は作り置きしてるはず、王将は唐揚げも揚げ直し(=_=)
    まあ速さを考えると仕方ないですかね?自分は王将の焼き飯は
    好きですが、まあ店によりますが(´・ω・`)一番うまかったのは
    千林店、次点が旭区の高殿あたりの店でしたねヽ(´▽`)/

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そらまたえらい店に入ったもんですね。
    焼飯の美味いまずいはハッキリしますからね。
    このあいだ行った南極はシットリして美味かったです
    王将で期待するのは無理かなぁ~(・ε・)
    生田川そうですか、餃子食べたらてきめんに胸焼けして
    この時は胃酸が逆流しました、のどがジーンとしたのでパンシロンで落ち着きました。
    餃子抜きでポイント貯めるか、もうアホなことはやめるかですね(笑)

  6. 日産 | URL | -

    30年近く前とある王将(場所忘れました)で
    餃子・ラーメン・焼飯がセットの定食頼んだら
    焼き直しすることなく電子ジャーからそのままの
    焼飯が出てきてビックリ!!
    不味いの我慢して食べた記憶があります(笑)

    生田川店・・・ 
    過去に幾度となく行きましたがいい思い出全くありません(笑)

    胃酸が逆流するんですねあまり無理しないでほどほどに。。。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    クイックガレージってあるんですね、今初めて知りました。
    高所恐怖症ではないんですが、長峰山の山頂、天狗塚から降りる時に怖い思いをしました。
    片方崖で何もないところ、山をなめたらあかんなぁと思いました。
    それ以来、安全なとこしか行けなくなりました。
    王将の餃子、今は体調が悪いので胃酸が逆流します。
    ポイント集めるのもしんどいです(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    丸亀も入ったことないんです、金毘羅製麵なら夙川に住んでた時に近所に
    できて2回ほど行ったかな、丸亀いつもいっぱいですね。
    最近、餃子食べると胃酸が逆流します。この晩も晩飯のあとそうなって
    それ以降何も食べたくなかったです。
    ぎょうざ倶楽部無理かも。(・ε・)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    もうゲットしたんですか!(゚ロ゚;)僕はまだ6つ、餃子食べると胃液が逆流します。
    メチャ体調悪いですわ。
    王将の焼飯は、セントラルキッチンですか?
    ある程度店で焼いて、カゴみたいなとこに入れて、また焼いてる気がしたんですが
    あまり美味しくないですね、パサパサと言っても悪いほうのパサパサ。
    焼飯と天津飯が選べる時は天津飯ばかり選んできたんです。
    今回食べて、アカンなぁと思いました。
    味が落ちてるような気がしてなりません。

  10. テオテオ | URL | -

    餃子の王将の焼きそばも好きです
    餃子やこれにビールなど色々付けると案外高くなってしまうんですよね
    でも食べたくなります

    昨日三宮うろうろしました
    あいぽんのクイックガレージに用事があったので・・
    三宮いいですね~♪

  11. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんはo(^▽^)o

    アラ!まさる兄ちゃん、事務所のめっちゃ近くに出没してはったん(≧∇≦)
    連絡してくれたら一緒に行ったのに~!って現場居ったらどないしょうもないんやけど^_^;
    ココの王将、実は入った事ないねん。
    そこの前の丸亀さんはよう行くんやけどね~(〃'▽'〃)
    てか、逆流性食道炎なりながら餃子に体張ったらアカンよ~(°°;)

    また寄りますわ(^_-)ありがとうございました(●´∀`●)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    インスタントラーメンまではいきませんが
    王将のラーメンのほうが好きです。
    店入ってすぐのとこに見本が置いてたんです。
    期待しすぎました。

  13. WVS | URL | -

    最近、ちょくちょく武庫之荘の王将行ってるんですが
    (食って帰ったり、生餃子をテイクアウトしたり)
    家人がスタンプカード持ってて、本日をもって満杯!
    めでたくぎょうざ倶楽部カードをゲットしました!!
    食いに行くと必ず生ビール2~3杯飲むので、結構すぐ
    たまりました! ヤッター(^O^)/

    王将のチャーハン、昔(大昔)と味が違いますね、
    おそらくCKの出来合いの炒め直しなのでしょうが、
    微妙に色も濃いし、炒飯というより炊き込みごはん?
    みたいな感じもするし・・・
    昔と比べても仕方ないけど四条大宮店で中華鍋振って
    作ったん食ってた頃の味とは別ものやと思います。

  14. かずしげ | URL | -

    キムチラーメン

    生田川店は、徒歩でも車でもよく通るのですが
    入ったことがないです。
    けっこう前からありますよね。

    キムチラーメンってメニューにあったんでしょうか?
    僕は知りませんでした(^^;
    なんか微妙な感じが伝わってきます。
    インスタントラーメンにキムチをいれた感じでしょうか。。。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕はたぶん丸亀製麵で食べたことないですね。
    前の西宮にいた時に金毘羅製麵に行っただけです。
    ごはんと天ぷら注文して無料天つゆで天丼になるらしいですね。
    この時も前を通ったら満員でした。
    王将のタダ券があっても丸亀行くぐらい美味しいんですね。
    うどんとおにぎりあれば十分ですしね。
    飲食業も競争が激しいですね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    前社長が亡くなり、王将も転換期に入ったかもしれませんね。
    けど味は落として欲しくない、落ちたら客はすぐ離れます。
    なんか落ちてるような気がしてならないんです。
    材料の高騰で値上げは仕方ないにしても、味が心配です。

  17. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    昨日餃子タダ券ついてましたが(^O^)

    昨日初めて丸亀製麺に行きましたヽ(´▽`)/ざる(大)380円と
    名物かしわ天120円と明太子おにぎり130円で計630円(税込)
    うどん確かに流行ってるだけの事はある、とり天もデカイ、おにぎりも
    美味いヽ(・∀・)ノネギも天かすも入れ放題やから、次回は温かいのに
    しようかな?杵屋のやってる麦まるはもう一つでしたが、丸亀は美味いですね。
    脱王将になってきました( ´艸`)ムププ

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    大衆向けの中華屋さんなので大衆メニューの筆頭である焼き飯、ラーメン、ギョーザは努力して欲しいですね!
    亡くなられた社長の思いやコンセプトは受け継がれていくのでしょうか?!
    この度の値上げ以上にお客を逃がさない何か改革はあるのでしょうかね?!
     “頑張れ餃子の王将”

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2128-3f620ef4
この記事へのトラックバック