買いもんやら病院やら・・・・。

2014年09月19日 19:00


スーパーカップが一番好き 

アイスはスーパーカップに限るね、一番濃くて美味しい。


いかるが牛乳売りきれ 

マルハチ王子公園店は、お客さんが多いのに通路が狭くいつも混雑や

いかるがの淡路島牛乳が売りきれやったのでこれ買った。


半額ゲット 

この日は半額がゲットできた (^o^)丿

この間、めんじいさんによう麺買ってるって言われた、確かにそうや。

つゆ46円×4、白菜漬93円、そば・うどん23円×4


うれしー 

うどん横から、カキフライ268円が134円×2、左下焼きそば268円が134円×2
 
牛肉コロッケ3個165円が82円、焼鳥ねぎま3本174円が87円、

ロースカツ280円が140円×2、小計1350円、税108円、合計1458円。


マルハチの買いもん 

久しぶりに買ったポテチあっという間に食べた(知らんがな)


歩こう、 

この日は、先日夜中につけてた無呼吸症候群の結果を聴きに市民病院へ

節約と健康の為、水道筋から往復歩きや。

結果は、その「ケ」はあるが今のところ大丈夫やと。

このあと、来週はいよいよ冠状動脈に造影剤を入れてCT検査や。

水道筋からポートアイランドまでたいした距離やないのに

たいした距離やないのにしんどい

帰りは結構疲れたな、汗かいたあと日陰に入ると涼しくなるから

ちょっと頭が痛くなった、気をつけよう。


コーヒー牛乳(^ε^)♪ 

グルメシティ灘 

グルメシティ灘の買いもん、久しぶりにバドワイザー飲んだけど前回みたいに

気分悪なることはなかった、体調次第ですね。

ひさびさにサラダが食べたくなったわ。

バドワイザー189円×2、サラダ98円、カレー58円×2、いずれも税込、計592円

スマイル40はフォレスタ六甲のダイコクドラッグで198円、目薬って安いもんなんやね。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    そうなると思います。
    今回の検査の時は、左の薬指の先に洗濯バサミの痛く無い奴みたいなんをつけて寝ました。
    それだけでも気になりましたからね。
    朝の4時ごろに細かい波形が出れると言われたんですが
    それはトイレに起きて、指先の機械が気になって寝れず
    録画してたWWEを見てました、それで波形が乱れたようです(笑)
    最近病院へ行くことが多くホンマ歳を感じています。

  2. WVS | URL | -

    無呼吸・・・ワタシは、いびきがすごいらしく
    別の部屋で寝てる家族からいつも言われてます。
    検査も考えた事あるんですが、当り!やったら
    呼吸補助みたいな機械つけて寝なあかんように
    なると医師から聞いたので、逃げてます(^^ゞ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕も行くとこがいつも一緒なので、たまには違うとこへ行きたいと思っていますが
    結局、同じとこ行って同じように過ごして帰ってきます。
    もしかしてすれ違ってるかもしれませんが、見てもわからんと思います。
    リュックはほとんど年中背をってますが。
    ポートライナーと山陽電車、神戸電鉄は高いですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    >たまに息してへんで~
    って怖いですね、診てもらった方が良いですよ。
    僕もあるらしいですが、今は大丈夫なようですが。

    ひのでさんの餃子一回買いましたよ。
    僕はやっぱりミンチカツが抜群に美味しいと思います。
    安い時(きょうかな)もあるしミンチカツが旨いと思います。

  5. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    いつも行き当たりばったりなので(^O^)

    今日も大阪駅まで出てチケット屋で、ん~どこへ行こうか?
    最初無理やり岡山でも行ったろうかと考え、大津、彦根、
    もう三宮にしとこヽ(;▽;)ノで神戸空港に行こかな思ったんですが
    ポートライナー330円高っ(# ゚Д゚)でやめて元町方面も飽きたし東へと
    行った結果でして、水道筋や日本橋で偶然見かけないかなあ~と思って
    いつも探してるんですけけどo(^▽^)o万が一の偶然も面白いかと?
    リュック背負い行き交う人々にウイ~と叫んでラリアットを食らわしてる人が
    居たら間違いなくまさるさん?Σ(゚д゚lll)なんちゃてo(^▽^)o




  6. 日産 | URL | -

    実は私も無呼吸症候群の気があるみたいで嫁さんにも
    「たまに息してへんで~」ゆうて指摘されてます。
    自分では気が付かんことなのでまるで他人事ですが・・・(笑)

    最近東畑原市場のひのでさんの餃子にハマってます。
    ショーケースに無くても注文すればおばちゃんが一個一個
    包んでくれます。 10個200円 あっさり系
    自家製の餡やと思いますが独特なキャベツの食感が味わえます。
    ウチは揚げと生と交互に買ってます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    言うてくれましたら、一燈園で串カツでもご馳走しましたのに。
    今度来られるときは前もって教えてください。
    「まんぷく」よく通りますよ、入ったことないですけど。
    餃子二人前の方って注文受けててわからんのですかね。

    水野家へ行く角にクレープ屋があったでしょ、あっこ美味しいですよ。
    水野家のコロッケって、なんかかたまりあるでしょ?あれが嫌いなんです。
    コロッケはメチャ美味しいのに、あれがあるから買いませんねん。
    なんかスジかなんか、何個も入ってることがあるんですよ。
    パンダ飯店もなくなりましたね。

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    本日は三宮から東へヽ(´▽`)/

    歩き、どこで食べようか?各商店街をうろついてましたが結局は
    王子公園手前のまんぷくと言うラーメン屋へ、餃子定食500円(昼百円引きで)
    二回も餃子二人前の方じゃないんですね?と聞きなおす店主?がウザく
    ご馳走さんと二回言わないと反応せず、支払いでイラっとしたので再訪は
    ありませんね(# ゚Д゚)美味しかったので残念です、500円だと客じゃないのかな?
    愛想が悪いわけじゃないんですけどね。
    間髪入れず水野家があったので和牛コロッケ97円を食べましたが(^O^)美味い
    すじ肉?何か歯ごたえが?でも今までで一番美味しかったですねヽ(・∀・)ノ
    少し高いけど納得の味。その後水道筋を通って六甲道から帰りました。
    パンダ飯店が潰れてたのが悲しかったです(T ^ T)珈琲屋に変わるんですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    僕が胸焼けするのは、餃子、オレンジジュース、テオテオしゃんには悪いんですが
    パンも体調が悪い時は胸焼けしますねん。特にY崎のパン(笑)

    いやこんな買い物ばっかりの努力してないブログ3位でもありがたいですよ。
    今まで応援してくださった方がポチしてくれてます。
    他に一生懸命頑張ってはるブロガーの方にに申し訳ないです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    うちはおとといまで扇風機かけて寝てました。
    きのうは布団かぶってちょうど良かったです。
    僕は夏でも鍋がOKなのでこれからは最適な時期ですね。
    kemakemaさんも気をつけてください。

  11. テオテオ | URL | -

    スーパーの揚げもので胸やけは大丈夫ですか?
    うちのスーパーはチェックと言って油が酸化してないか毎日チェックして交換していますが
    それでも私胃もたれするんです
    歳のせいかな・・
    野菜も最近高いですね。。困ってます

    無呼吸大丈夫ですか
    死なんといてくださいよ
    それから3位ですやん
    まさるしゃんは1位が良いです
    ポチッと♡

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    近頃あまりに早く涼しくなり過ぎて三田では掛け布団必須です。
    お鍋や煮物が9月半ばにして恋しいとは、、これも異常気象ですかね?
    朝晩冷えてきましたのでお気を付けて! ← これって9月に言う事か???。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    スーパーカップ抹茶もチョコも好きですよ。(^o^)丿
    安いのに美味しいと思います。
    市民病院まで行きは良かったんですが、帰りは少し足にきました。
    平坦な道やからどうってことないんですがね。
    歩いても片道ぐらいでやめときます。

  14. すずらん | URL | KkEvieRY

    スーパーカップの抹茶が好きです☆

    近くのドラッグストアで88円♪ 夏の間 よく食べました(^_^)
    美味しいです!

    病院まで歩かれたとは~。お元気な証拠!?とは思いますが、無理なさらないで下さいね(^^)
    次の検査も、大丈夫!!を お祈りします☆

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    コメントありがとうございます。
    僕はこのスーパーカップが一番濃いし好きです、と行っても安いのんしか
    食べたことがないですけどね(笑)
    これだけ買えるのは珍しいです、半額の時は大量に買って冷凍庫行です。
    カキフライも冷凍してもちゃんと普通に食べられます。
    タルタルソースは冷凍したらダメです、分離します。

  16. やじきた | URL | -

    いつも買いものたくさんですね!
    スーパーカップが一番濃いのですか?
    一度買ってみます。
    濃厚な方が美味しいですものね!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    はい、秘書Kさんに見つからんように、貿易センター辺りは壁に張り付いて
    |д・) ソォーッ… 歩いて帰りました(笑)
    帰りは大日のほう通ったから遠かったです。
    無呼吸は異常ないと思ってました、冠状動脈が心配やな(・ε・)

  18. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんは~(^_-)

    エェッ!!水道筋からポーアイまで歩かはったん!?(;゚д゚)
    凄い!!お疲れ様でした(^_-)-☆
    無呼吸ね~イビキかいてるのかな?私は歯ぎしりです(笑)
    その気くらいで安心致しました!良かったです(≧∇≦)b
    後はCTだけやね。
    頑張って( ^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2129-6235d555
この記事へのトラックバック