またまた市民病院で検査~いつもの買い物~ここはどこでしょう?

2014年09月22日 19:00


マルハチの買いもん 

いつものマルハチの買いもん、豆腐が一個プラスで四個入り

玉子178円、豆腐85円、ねぎ80円、そば23円×3、

計412円に消費税32円で412円。


LINE公式から来たようです。 

最近、明け方とか夜中にこんなLINEが来るねん。

どうやら公式のLINEからのようで、誰から僕のパスワードで

LINEショップに入ろうとして、パスワード違いで入れんかったみたい。

パスワードもまた替えたし、4ケタのPINコードも使ってるから

まっ大丈夫やろ。

関連ニュースはここ


またマルハチや 

彼岸やから花も買わなアカンね、花ぐらいしか買えんけど。

オイシス食パン78円、コーヒー牛乳108円、ネオソフト190円(高なったわ。)

つゆ46円×2、そば23円×4、小計556円、消費税44円、計600円

花は別の店で300円。


うす~っ (゚ロ゚;) 

固定電話の灘区の五十音別電話帳がメール便でポストに入ってた

去年も載せたけど、ペラペラの薄さや。

みんな載せてへんのかな?灘区全体で全32ページのうち

載ってるのは7ページから27ページのわずか20ページだけや。

うちはADSLやから固定電話あるけどみんなどうしてるん?


半額や 

スーパーマルハチ王子公園店へアイスクリーム買いに行ったら、半額やってた ヽ(^o^)丿

ホンマはどうかなって思っててんけど、惣菜が大量に残ってたわ


上半分 

↑上半分アップ

酢豚209円が104円、かき揚げ天2個190円が95円、牛肉コロッケは3個165円が82円、

ねぎま3本234円が117円、ポテサラ241円が120円、トンカツ串2本160円が80円、

れんこん天2枚130円が65円、唐揚げ167円が83円、


下半分アップ 

↑下半分アップ

大好きなヽ(^o^)丿カキフライ268円が134円×2、寿司598円が299円、天丼378円が189円

計1502円、消費税120円、合計1622円でした、これで一週間は持たさんとね。

ちなみに寿司とポテサラ以外は冷凍しました。

ただしカキフライのタルタルソースは分離するのでソースのみ冷蔵庫へ

天丼も冷凍できるで~。

値段は写真撮ったからこんな感じでした。↓

レシートな 

しもた!帰ってから気づいたけどアイスクリーム買うの忘れた。(・ε・)


動く歩道ないやん 

またまた市民病院へ、冠状動脈に造影剤入れるCTです。

行きは節約と健康を考えて歩き、帰りはポートライナーと阪急。

あれ?市民広場から医療センターまでにあった動く歩道は2基ほど残してなくなってたんか。


ポートピアホテル 

ポ-トピアホテル、エエ天気やなきょうは。


市民病院 

造影剤を入れる針を刺すんやけど、血管が細いとかで

入れたもののやり直し、そういや父ちゃんも血管細かったから

何べんもやり直しされて可哀想やったわ。

ワシも同じ運命か。

造影剤を入れる時に体に入ってるのがわかる気持ち悪い感覚。

ほんでジーンと体が中から熱くなるねん、まっ何とか終了


マルハチ 

買い忘れたアイス買っとこうっと。



さて、ここで問題です。

とある街に現れた一人の福耳のお兄ちゃん、さてここはどこでしょう?

一枚の写真からここだどこか当ててください。

答はコメント欄から、次回更新までにお願いします。

さて、ここはどこでしょう


どこでしょう? 

あいかわらず福耳やね(笑)

簡単ですね、答え写ってますもんね。

ほな待ってます。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    はい!正解です!(^o^)丿
    方向は南側の出口が映ってます。

    僕も血管細いようで叩いたりしてましたわ。
    隈病院は全国から患者さんが来られるようですね。
    姉も入院したことがありますが、ホテルみたいな病室でした。
    看護婦さんも良いんでしょうね。

    正解やのに答を公開してしまいましたすみません。(*_ _)人

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    私も

    今晩は。

    場所はJR灘駅前ですかね。北方面が映っているのではないですか、前に行った事があったのですが。

    血管は私は体に比べて細く、又右の肘?しか駄目なんです。
    そこも下手をすると暖めたり叩いたり大変苦労されますが、隈病院の採血の方々は今までに会ったどの看護士さんより上手です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です(^o^)丿
    似たような景色が他にもありますもんね。

    うちは電話帳に掲載してるのでよう着信記録が残ってますし
    家におる時に保険会社からようかかってきます。
    次回からは載せませんがね。
    ホンマペラペラに薄くなりました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    未だに昔からのNTTの電話なんです。
    正直いらんぐらいです、昔みたいに売れたらなぁと思います。

    加賀屋商店街入ったことないんです、北加賀屋のりくろーおじさんに行って
    商店街探したんですがわかりませんでした。
    あの時スマホがあれば行けたんですが。
    けっこう長いですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=oHd1E15_AGI

    牛丼は最近食べてませんわ。
    僕はすき家が多いです、松屋はカレーを食べてました。
    今は外食少ないんですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    コメントありがとうございます。(^o^)丿
    残念なお知らせがあります、ハズレです(笑)
    そういえばそう見えますね、僕の後ろが微妙に登り坂になってるんです。
    信号の左の木に隠れた建物が答なんですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    300円ならええでしょ、けどあまり酢飯が効いてなかったですわ_| ̄|〇
    スーパーカップにチーズケーキってあるんですか?
    知らなかったです、このシリーズ濃くて美味しいですよね。
    僕はこればっかり買いますねん。

  7. 日産 | URL | -

    答えはJR灘駅の南側の交差点ですね。
    今でもたまにこの交差点や高層マンションの
    横とか通ってるのに住吉川のマンションとか
    六甲アイランドとかさんざん迷ってしまいました・・・(汗)

    電話帳メッチャ薄くなりましたねぇ(笑)
    ウチは何年も前から非掲載なんですが
    電話帳見て掛けてますゆうて勧誘電話が
    今でも掛かって来ます(怒)

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    いちおう固定電話もありますが(´・ω・`)

    ケーオプティのネット電話だと電話帳に載らないか?ヽ(;▽;)ノ
    長い事電話帳ももらってないからNTT契約者のみなんですかね?_
    夜勤明けの休みでしたので、昼まで寝て無理やり散歩へ(´ぅω・`)ネムイ
    岸里玉出で降りて加賀屋商店街~住吉~粉浜商店街。今日も初めて
    松屋の牛めし290円味噌汁付きをいただきましたヽ(´▽`)/うみゃい(^O^)
    味、肉の柔らかさ吉野家と変わらない?少し脂身が多いかなぐらいですか。
    十分吉野家の代打になりますねΣ(゚д゚lll)10月から値上げだから王将
    行って無料券使わないといけないなあ~持ち帰りで使おうかな?

  9. すずらん | URL | -

    待ってました!ここどこ?(*^^*)

    って 分かっていないのですけど(恥)^^;
    えっと…東遊園地~かなぁ?ポーアイに新しく出来た大学辺り~?
    相変わらず、答えに疑問符すみません(__)

    じわじわ値上げ(お値段は同じでも内容量が減とか)が効いていますから、半額はホントに有難いです。

    朝晩の気温差が大きくなってきました。
    きちんと検査なさって、お元気でいらして下さいね☆

  10. やじきた | URL | -

    お寿司の¥300は魅力です。
    今日のお昼はスシローにしたい気分になります(^O^)

    それからまさるさんおススメのスーパーカップ(チーズケーキですけど)を買ってきて、
    早速食べようと思ったら、
    娘にやっつけられてしまってました。
    また買いに行ってきます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    正解!(^o^)丿
    ええよ、答え言うてもろて。正解の人のコメントはまだ開けへんから(笑)
    簡単やろ、久しぶりにこのクイズやりました。

    LINEはパスワードもPINも設定したので忘れたらアカンから
    iphoneのメモ帳に打ってます、落としたらわかるやん(笑)
    もうパスワード覚えきれんわ。

  12. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんはo(^▽^)o

    お疲れ様でした(^_-)-☆

    LINE、なんぼでも新手が出て来るから、セキュリティ掛けまくりましょ。
    対策待ってたら間に合わない、どんどん先に進む詐欺ですからね。

    所で答えやけど、ええの?ゆうてしもて?(笑)
    分かりやす過ぎますやん(゜o゜;
    灘駅南側( ´艸`)ムフフ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    まりさん

    こんばんわ。
    看護婦さんに血管が細いと言われたの初めてでした。
    親父が注射のたびに血管が細くて嫌な思いしてるのを
    何度も見てきたので、僕の血管細くないですか?と
    聞いたことがありますが、そんなことないと言われてきました。
    刺し直しの時は、もう横向いて何も言いませんでした。
    ちょっと病院嫌いになりそうです。
    (´・_・`)

  14. まり | URL | .GTNPbic

    まさるさん、こんばんは♪
    造影剤入れてのCT、気持ち悪いですよね。
    私もたまに造影剤入れてるんですが、あの気持ち悪さだけは慣れません。
    まあ、しんどい思いするのは少しの間なんですけどね(苦笑)。
    それと私も血管が細いのでいつも大変な思いしてます。
    針さされてから、グリグリ探されたりとかね。
    お互い、健康には気を付けましょう♪

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    フェイスブックはやってないのでわからないんです。
    実名出すのも嫌やし友達申請とかありますが、一人が好きなので(笑)
    やるつもりは(一回やったけど二日でやめました)ないですね。

    LINEは暗証番号(PINコード)、パスワードを変えました。
    パスワードとか色々あるのでiphoneのメモ帳に書いてあります。
    こんなんしたらアカンねんけど覚えられませんから。
    テオテオしゃんの方がご存知やろうけど一応書きます。

    LINE-設定ーアカウントーPINコード

    パスワード変更、LINE-設定ーアカウントーメールアドレス変更ーパスワード変更

  16. テオテオ | URL | -

    おバカな私は此処何処クイズはわかりませんが
    LINEの同じの私んとこもきます
    スル―していましたが、なにか処置した方が良いんですかね
    最近FB
    のっとりも多発してますね
    可哀想なニュースに同情、共感してイイネとかシェアすると乗っ取られるみたいです
    なんだか世知辛いですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2130-f9ffcf53
この記事へのトラックバック