久しぶりの L.L.Bean ~無印良品の気になったモノ

2014年09月26日 20:22


前回の記事の、ヒロタのシュークリームと100均のシール跡には

思わぬたくさんの反響がありました。

さて、ちょっとお出かけ (*^。^*)

パリです。   うそ 

ちょっとパリまで阪急電車で150円や (^o^)丿 (パリみたいな景色やろという意味です)


ロンドンです。      ウソ 

こちらはロンドン?どこの国旗や?


NYです。         ウソや 

iphoneで撮ったし曇りやからこんなんやけど青空ならキレイやで

旧居留地の L.L.Bean に行ってきましてん.

http://www.llbean.co.jp/shop/store/koube.aspx


もう3年ぐらい前からかぶってるキャップの色があせてきたんで

ちょっと買いに行ってきました。


L.L.Bean と無印 

この日の買いもん


キャップ 

こういうキャップが欲しかってん、店で見たら濃いグリーンに見えたんですが

家で見たら、オリーブ色って書いてましたわ。

まっエエけどね。 ( ^o^)


なんぼ? 

このキャップ3715円が1900円や、MADE IN CHINA やけどね、仕方ないね。

久し振りにL.L.Bean の店内をゆっくり見ました。

この神戸の店の二階にはアウトレット商品もあります。

ただハッキリ言うてそれなりです、あまり魅力がないのが僕の感想。

L.L.Bean はジャパンフィットとUSサイズが混在してるのでちょっとややこしい

まぁジャパンフィットなんぞ要らんわ、USサイズならそれで納得して買うだけ


けど、よく見ると中にはちゃんとした MADE IN USA もある

靴下でエエのがあったけど1000円やったからよう買わんかったけど

確かに良さげやったな、アメリカ製は。


値段 

前にキャップ買った時にL.L.Bean のポイントカード作ってもらってんけど

何年か後に買い物する時に期限切れてるって言われたのでそのままやった

今回、ポイントカードを新しく作ってもらったら キャップ1900円+152円=2052円

「2000円越えましたので500円引きさせていただきます」やって ヽ(^o^)丿

税込で2000円越えたのにええのんかいな?

ほんで1552円にしてくれましてん。 助かるわ~、コロッケ買えるがな。 (^ε^)♪

こんなんやってるんやね知らなかったわ、今だけ?(誰に聞いとんねん)

ほんでこのキャップ店で何度も色々かぶって決めたんやけど

きょうかぶって行って何気なしに見たら、あまり似あってない(笑)

まっそのうち慣れるやろ、色は気にいっとんやけど。


ローマ・・もうええわ 

ほんで旧居留地から三宮BALの無印良品へ

無印良品は色々あるけど、西宮北口のACTAとこの三宮のBAL店が好きです。


フローリングシート 

いつも買うフローリングモップ用のウエットシート、これメチャ良いです。

100均のようにカサカサに乾かないしいつまでもしっとりしてます。

20枚入り税込230円は値打ちありですよ。


コレ用 

そうそう、このモップ用のシートです。↑これは100均で買ったのでそれなりですが。


さっきも書いたんですけど、履き心地の良い靴下を探してますねん

いつも安物ばかり買うから仕方ないんですが、縫製が雑で指先に塊みたいなんが

内側にあったり、いつもダイエーとかで買うからしゃーないんですがね

さっき見た、L.L.Bean のアメリカ製の1足1000円の靴下良さげやったなぁ


無印良品 

 
で無印良品に来たのはこの靴下を見に来るため


右と左のある足なり直角靴下 

「右と左のある足なり直角靴下」1足370円、3足1000円、とりあえず試しに

1足だけ買いました。

自分は足が冷えて冷えて、寝る時にも靴下を履くこともあり

持ってる安もんの靴下の履き心地の悪いのが気になって気になって 

足は25cmなんやけど26cm~28cmを買いました、大きいかな(・ε・)

24cm~26cmと迷ったんですけどね。


右左がありますねん 

右と左ちゃんとあるけど履き心地はどうやろと思って履いたけど 
 
普通かな、足首が90度やから楽やけど

つま先の縫製、今までのんと変わらん感じがする。 370円やもんね

まえ下の姉ちゃんが送ってくれたMIZUNO の靴下はそら履き心地良かった。

今度買ってみよう。


アンドリューのエッグタルト 

JR元町駅の東口の南に「アンドリューのエッグタルト」あるやん!(゚ロ゚;)

へぇ~知らんかったわ、前「八天堂」があったとこか?

このもうちょっと南やったかな?


マルハチの買いもん 

マルハチの買いもん、ワンタンメンが198円(税別)やったけど

もうインスタントラーメンは前みたいに食べたくないわ

買おうか迷ってんけどね、もう飽きたな。

このあいだのヒロタのシュークリームが美味しかったけど売ってなかった

サンラビアンの六甲山麓シュークリームにしました。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    三田のプレミアムアウトレットですね、行きたいなぁ金ないけど(笑)
    いやいや、袋麺はやっぱり飽きました。
    食べたけど、もう子供の頃から何十年食べてるからもう飽きましたわ。
    ワンタンメンも美味しいと思わんようになりました。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    無印で食料品は、ラーメン買ったことありますね。
    タンドリーチキンこれですね。
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315283309?searchno=1#
    タンドリーチキンって食べたことないわ、みんなハイカラやなぁ。

  3. kemakema | URL | iLbxKNCE

    L.L.Beanのキャップ半額以下ですやん。刺繍入りで1500円台は安いですね。
    良品無印近所に無いんですよね。神戸市北区のイオンモールにあるのですが、アウトレットが隣接していて
    いつも駐車場からして混雑しているイメージがあってめったに行くことが無いんですよね、、、涙。 平日に時間作って行ってみるか。
    近頃の家ラーメンは安売りの生めんが多くなってきました。たまには袋めんも良いかも!

  4. 日産 | URL | -

    無印で衣料品は買ったことないんですが
    やすとものどこいこで知ったエスニック系調味料の
    タンドリーチキンは常時ストックしてます。
    レトルトだけど結構本格的な味です。

    居留地の国旗はデンマークです(笑)



  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    僕も無印が好きです、いつまでいても飽きません。
    帽子は、夏の暑い時は日よけに寒くなったら寒さよけにかぶります。
    あまりこの色は似あってませんが慣れると思います。
    旧居留地絵になる街やと思っています。
    神戸全体がこのように整備されたら良いのにと思います。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ブログいま見ました。
    調べたら満北亭は「ぎょうざの満州」とは別のようですね。
    http://www.manhokutei.co.jp/history/
    なんかややこしいですね。
    京橋の「ぎょうざの満州」僕はもう行くつもりはないです。
    一度行かれたら、わかると思いますよ。

  7. すずらん | URL | -

    直角靴下 主人が愛用者です(^^)/

    一年中 仕事の時はこれです。
    お値段も優しいですし、オーソドックスなので、あれこれ悩まなくて良いので有難いです(笑)
    他にも台所用品とか、わりと無印愛用者です♪
    アクタは ゆっくり出来て(空いてるから^^;)いいですね☆

    居留地の雰囲気は、ヨーロピアンですね。
    お帽子、そのお値段でゲット!は うらやましい~。これからお出掛けには良い季節ですから、お帽子活躍されますね(^_^)

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今調べたら満北亭の満州餃子って書いてましたヽ(・∀・)ノ

    500円。詳しくは、えいじ@のB級ぐるめはおまかせ下さいと言うブログに
    書いてありました(^O^)少し癖のあるブログなので閲覧注意Σ(゚д゚lll)です。
    ご指摘を素直に受け満州はパスしましょか、東京チカラめしの焼き牛丼でも
    食べてみますかねo(^▽^)o

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    いやいや、やめとき、満州の餃子はあのデパートの催事の餃子の味です。
    満州なら王将か大阪王へ行った方が百倍良いですよ。
    日高屋ですか、
    食べたことないけど、飽きのこないってエエように言えばあっさりしてる
    ハッキリ言うと味がないんでしょ。
    僕は食べた瞬間に旨い京都王将や大阪王に金使いますわ。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27069592/dtlrvwlst/
    多くの人がスーパーの餃子って書いてます。

    もう一軒の満州もあるんですね、600円は関西では無理でしょう。
    自分は髪の毛が薄くなって夏の日差し、冬の寒さから帽子で守ってます。
    かぶってると全然違いますよ。
    今回買い換えたのも汗でシミができて、この夏も何度も洗ったらヨレヨレになったので
    買い換えました、前の帽子もよう頑張って守ってくれました。
    感謝して捨てました。( ^o^)

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ハゲてるから帽子かぶりたいのですが(´・ω・`)

    頭にすごい汗かくタチなので髪の毛ある時ヽ(;▽;)ノから帽子は苦手。
    話戻って、餃子の満州ありますね京橋でしたか?餃子以外のメニューに
    魅力を感じなかったので入らなかった記憶が(^O^)テレビのカンブリア宮殿で
    東京の日高屋を特集してましたが、きっと日高屋の餃子とおんなじ気がします。
    社長曰く普通の飽きのこない味?確かにラーメンは390円の味(個人的には
    後百円高くていいから、店でしか食べれない味が欲しい、これではラ王と
    かわらない気がする)餃子も去年の時点で王将と同じ210円でしたが、ん~
    《゚Д゚》冷凍よりましやけど王将にははるか及ばない、これを美味い言うてる
    東京の人間はあほうですな。この間の神戸のまんぷくでさえ、大学と肩を
    張るぐらい美味かったですから(薄皮で口の中でとろける美味しいさ)
    せっかくですから今度満州を覗いてみます(^O^)でも確か関東に違う店かも
    知りませんが一人前600円はするが王将とレベルの違う餃子があって、その店も
    満州という名前だったような?さて?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    帽子はいろいろ迷ってあれこれかぶったんですよ。
    僕も紺が好きで服は紺系統ばっかりなんです。
    で今回も紺をかぶったら、消防署職員みたいやったんでやめました。
    前のベージュを探したんですが記事が安物みたいなんしかなくて
    これもエエやろとグリーンを選んだつもりがオリーブで(笑)
    店でかぶったらこれが一番にあってたんですが、服を変えたらなんか?でした。(゚ロ゚;)
    ヒロタのシュークリームはチラシ商品やったから数(かず)入れたんやと思います。
    売れも考えて、なくなってから注文するぐらいちゃいますか、ハイ解決!
    ええ加減な水道筋支部でした。(^o^)丿

  12. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんはo(^▽^)o

    帽子ネタ、そんだけ引っ張ってて、最後あんま似合ってなかったって(笑)(笑)
    バカウケしてもたわ(笑)
    うん、そうやな。まさる兄ちゃんには紺がええと思うんやけど、どないでっしゃろ?(〃'▽'〃)
    今日マルハチ寄ろうと思えば寄れてたんやけどね~。
    明日もまだ報告書作成やし、また明日も調査かもしれんので真っ直ぐ帰って来ましたわ(ゝω∂)
    ヒロタのん、売ってる時と売ってない時、あるねぇ。
    なんでやろ?水道筋支部、調査頼む(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    テオテオしゃん履かれてるんですね。
    僕は無印が好きで脚付きマットレス、スタンドミラーも使ってます。
    靴下初めて買いました、普通に履きやすいと思います。
    前にもテオテオしゃんに靴下の裏の縫製でコメントもらいましたね。
    なかなか気に入った靴下は見つかりません。
    さっさと高いちゃんとしたのを買えばいいんですけどね。

  14. テオテオ | URL | -

    私、無印の足なり直角靴下好きです
    愛用しています

    無印って他にもそうなんですが
    商品名長くて変わってますよね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2132-2dafb0b7
この記事へのトラックバック