市民病院で検査の合い間にIKEAでまったり。

2014年10月01日 20:00


この日は、神戸市民病院で検査、午前と午後に分かれてますねん。

検査やから節約せず阪急で三宮へそのあとポートライナーで医療センター前へ


ポートライナーから 


ポートライナーからの景色がキレイやからiphone5で撮影、エエ天気や

色がおかしいのはポートライナーの窓ガラスのせいです。

午前の検査は、ローラーの上を歩き心拍数をあげての心臓をCT撮影

ところがなかなか心拍数が上がりませんねん。

ワシ、もしかしてメチャ心臓丈夫ちゃう?

先生たちと世間話でリラックスムードや、なんか気が紛れた

灘から梅田まで歩いた話やいつもよう歩きますねんって言うたら

先生が回転数を上げ、おまけに坂の角度を上げますねん(笑)

それでもなかなか上がらんからまた早くなった、後ろに持って行かれそうや

心拍数も上がった状態でCT撮影

まっそんなんで午前の検査終わり、午後まで2時間もあるねん

前もって聞いてたところでは、4~5時間あいだがあったから

2時間なら、まだマシやけどね。


IKEA 神戸 

ほな、IKEAでも行こうかいなと歩いてやって来ました。

前回のここはどこでしょう?の答えは、神戸のIKEA でした。


IKEA 

エエ天気やわホンマ

IKEA に来たからと言って買い物するわけでもなく

入り口から入ってそのまま右の出口方向へ、フードコートへ直行です(笑)

こんなん2階に上がってまともにショールーム抜けて行ってたら時間かかるわ。


ホットドック&フリードリンク 

なんか食べようっと、ホットドックとフリードリンクのセット、たった150円です。

http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/restaurant#/bistro



できた 

平日のIKEA はガラガラで待つことなくすぐできました。

このホットドックのままじゃさみしいので、これを持って


ここで入れます。 

すぐ前のこのコーナーに来ます、左から順番に


オニオン、ピクルス 

フライドオニオン、ピクルスを自分で好みに入れます。

僕はピクルス嫌いなんでフライドオニオンのみ


ケチャップ、マスタード 

次にその右となりでケチャップ、マスタードを好きなだけ入れます。


ドリンク 

さらに好きなドリンクを入れます、フリーなのでお代わり自由です。

ペプシコーラにしました。(^o^)丿


できた。 

ワーイ(*^。^*) できた、さぁ席に座って食べましょう。 これで150円はありがたい

平日のIKEAは快適、すいてるからゆっくりできます。

このソーセージメチャクチャ美味いな、前はこんなに美味かったか。

ペプシはお代わり、楽にできてるなぁ~平日はゆっくりできるわ。


ソフトクリーム 

ココへ来たなら名物ソフトクリームも外せません、50円です。


ええやろ~ 

外に出て記念に一枚、ややちっちゃいソフトクリーム(笑)

食べに来ただけの金にならん客です、IKEAさん今度は買いに来るからね。

布巾か何かね、あの青いやつデザインが好きやから



記念撮影 

福耳の兄ちゃん、はよ食べな溶けるで~ ( ^o^)

うん、メチャクチャ美味しい、これで50円は値打ちあるわ。


ポートピアホテル 

IKEAから市民病院まで歩いてすぐ(10分ほど)ですねん。

そうや、せっかくエエ天気やから iphone に入れたアプリで微速度撮影しようっと

けど撮るには、iphone を固定せなアカンねんけど置くとこがないねん

まっええわ、丸い手すりの上に乗せて撮りましたが風が吹いてすぐ手前に

iphone が落ちましたので思わず手で受け取りました。 (゚ロ゚;)

危なっ!もうちょっとで地面に落すところやった。

ほんで、微速度撮影はわずか3秒ほどしか撮れてませんが

YouTube にアップしましたので貼り付けときますね。↓




ココで、終わってしまいましたけどね。

午後の検査も無事終了し帰りました。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    あっ!ホンマや!(゚ロ゚;)
    http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/restaurant#/bistro

    フライドオニオンなくてもソーセージが美味しいからイケますよ。

    健康診断も僕らも50年以上生きてるんやからそら出ますよ。
    仕方ないですよ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとうございます、ご心配かけました。
    きょうは大阪市内を20km歩きました(笑)
    ネタも仕入れましたのでまた更新します。
    このホットドックメチャクチャ美味しいです。
    一度どうぞ。(^o^)丿

  3. 日産 | URL | -

    IKEA神戸のHP見たらホットドッグ10本作れる
    セットが599円で売ってますね。
    ただウチにはフライドオニオンもピクルスもないので
    今度平日に近くを通ったら行ってみることにします。

    もうすぐ健康診断の日ががやってきますが今回もきっと
    高血圧・十二指腸潰瘍疑・糖尿病疑の判定が来るハズ・・・(苦笑)

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    昔、同じ団地にIKEAの人が住んでてカタログを頂いたことがあったけど行ったこと無いなあ。
    セルフのドッグ美味しそうですね。
    お体、大事が無くてなによりでした! 歩く事はやはり健康の手助けになっていると思います。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    こんばんわ、お久しぶりです。(^o^)丿
    IKEAは家具とかはオシャレなものがありますが、雑貨は中国製が多いですね。
    あの雰囲気でついつい買ってしまいますが、結構チープなものがあります。
    消耗品なら良いですが、僕はあまり買わないようにしています。
    パッと見た目は良いんですがね、よう見たら安っぽいのもあります。
    キッチン雑貨は見てて面白いですね。

    血管が細いらしくこの日も点滴打ち直しで腕に刺して「やっぱり手の甲にしよう」と
    打ち直され跡が残っています。
    もう体を傷つけたくないと言うのが本音ですね。

    テープカッター入れたままの冷蔵庫、僕なら店長呼びますね。
    あれはないわ。
    まだコメント欄復活しないんですね、おかしな奴いるんですね。

    冷蔵庫が冷えないのは霜がかたまってるせいかも
    アイスが溶けたり、牛乳がいたんだりしてませんか?

  6. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    そうか・・IKEAやったか・・
    IKEAいいですよねぇ~‼北欧系が好きやから見てて楽しい!
    ソフトクリームお店でても溶けへんかったんや( *´艸`)
    IKEAって何年か前三宮から無料の送迎バス出てたけどもうなくなったんですよね・・

    病院で検査結果聞くときドキドキしますよね!
    大丈夫!って思ってても毎回ドキドキしちゃいます・・
    病院行く度健康に気を付けよう!って思ってもスグ忘れてしまう(´・ω・`)ダメネー

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    おめでとうございます、正解でした(^o^)丿
    この日は平日でガラガラでしたよ、僕もキッチン雑貨見るのが好きです。
    ただよく見ると商品でもええのと、?と思うのがありますね。
    CHINA製も多いのでよく吟味して必要でええ物は買いたいと思いますね。

    心筋梗塞もなく問題なしでした。
    心配するほどでもなかったようで、つくづく恵まれてると親に感謝しています。
    ご心配かけました。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ありがとうございました、色々ご心配おかけしました。
    ママさん、クラブ行ってプールやってはるんですね。
    みんな健康のことちゃんと考えてはるんですね。
    隈病院は良い先生で有名ですね、前に書いたかもしれませんが
    姉が前に入院してお世話になってました、エエ病院ですね。
    ホンマ健康第一ですわ。(^o^)

  9. すずらん | URL | -

    おはようございます(^^)

    イケア 正解で\(^o^)/
    ここどこ!? は、ほとんど分からないので、嬉しいです♪
    イケア いつも混んでいるイメージなのですが…平日の神戸店は 狙い目なのですね。
    雑貨大好きなので、見ているだけで、ワクワクします。
    あまり買えませんが(笑)

    お身体、大丈夫との事 良かったです。
    検査時の先生とのやり取りで、大丈夫そうだなぁ~って思いましたよ(*^-')b
    でも 無理はなさらないで下さいね。

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    病院

    まさるさん、検査良かったですね、
    私も有酸素運動しないといけないので週3~4日、クラブまで2時間歩いて行ってます。
    3時間はプールに浸かっています。
    私は内臓脂肪が異常に多く、(太ってるだけ)脂肪肝だし、運動に頑張れるのはもう今しかないかな、
    って思っているんですよ。
    隈病院も診断の時はお昼をまたぐので私は何故か近所の風呂やに行きました。何でやろ・・。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ありがとうございます。
    実は今日結果聞きに行って、心臓異常なしでした。
    心筋梗塞の疑いもなしで安心しました。
    耳が痛くなって胸が痛くなる原因はわかりませんが、これで行きます。
    みんなも色々抱えてますからね。
    もう市民病院行かなくてすみそうです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    IKEAは、買い物する時は上のショールームが長いので嫌ですがショートカットして
    すぐ降りて雑貨を見るのが好きです。
    特にキッチン雑貨は楽しいですね。
    売り場の所々に置いてあるお買得の雑貨も好きです。

  13. WVS | URL | -

    平日のIKEAて、ほんまにすいてるんですね
    でも、土日しか行かれへんし(^^ゞ

    この前から、色々検査してはりますね・・・
    ワタシも毎年人間ドック引っ掛かりまくりです。
    お互いどっか少しくらい悪いとこがあっても
    しゃぁなん年齢になってますし、もしも仮に
    何かあっても、どってことないですから!(^^)!
    ま、異常なしであることお祈りしてます(^O^)/

  14. テオテオ | URL | -

    滅多に正解しないので嬉しかったです
    バンザーイ

    IKEA久しく行ってないな~
    まさるさんの記事みて行きたくなりました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2134-4295e01f
この記事へのトラックバック