丸亀製麺の釜揚げうどん半額の日~あかふじ米も美味いと思う。

2014年10月06日 20:00


話は前後しますが

10/1は、このあいだの検査の結果を聞きに神戸市民病院へ

幸い心臓は問題なし、心筋梗塞もないとのことで一安心

三宮まで歩こう 

元気やとわかったら市民病院から三宮まで歩くで~


みなとのもり公園 

神戸大橋を渡って、みなとのもり公園

こんな広い芝生の公園もそうないで。


丸亀製麺 

まっすぐ三宮に行きゃええものを、欲にかられて丸亀製麺へ


釜揚げうどん半額 

毎月1日は、釜揚げうどん半額!(^o^)丿わーい

初めての丸亀製麺、My First MARUGAME SEIMEN.どうでもええわ。

システム知らんから店内入って、釜揚げの桶が積んでたから

その桶を持って並ぶんやと思って取ろうとしたら、

店員さんが「こちらです」って教えてくれた(笑) 恥かくとこやった。

盆を持って注文、釜揚げうどんだけやったら悪いので梅むすびも


釜揚げうどん大 

釜揚げうどん大380円が190円、梅むすび130円、計320円


メニュー 

メニュー

メニュー 

うまい!(^o^)丿 

つゆがうまいな、ちゃんと出汁が効いてるわ。

あ~、そこそこ腹いっぱいになった、値打ちあるわ

天下一品のラーメンの無料券も行きたかったけど、しゃーないな


5kg×2 

三宮のダイエーで「神明あかふじ米」5kgが1274円(税込)と格安やったので

売り出しはチラシで確認済み、翌日灘のダイエーでも販売あったけど

行けるかわからんので三宮店で買うことに

2袋買ってリュックに担いで阪急電車で帰ってきました。


マルハチ 

これはその前日の買いもん、マルコメ118円、そば23円×2、とろろ昆布95円

五木うどん88円×2、計435円に消費税34円、合計469円

もう五木のうどんの季節になりましたね。

特別旨いわけではないんですが、なんか食べたくなりますね(笑)


マルハチの買いもん 

またまたマルハチの買いもん

では上半分から

五木のうどん 

いかるが淡路島牛乳189円、五木のうどん88円×2、

和そば23円×2、つゆ46円×2


半額 

下半分の半額部門です。

さば塩焼き188円が94円、ポテサラ198円が99円、れんこん天ぷら3枚195円が97円

豚ヒレカツ258円が129円、牡蠣フライ268円が134円×2、コロッケ3個165円が82円

計1272円に消費税101円、合計1373円


大阪王将アプリ 

そうそう、iphone の大阪王将のアプリですが、皆さん入れました?


50000ポイント越えました。 

僕は、毎日ログインで100ポイント、チェックインで200ポイント

ゲットしてるので、50000ポイント貯まりましたよ。

このポイント今のところは、200ポイントで一回抽選できるので

どんどん抽選して行こうと思います、今までは貯めるだけでしたので。


プラチナステージです。 

現在のランクは、プラチナステージになりました。

それがどうした?ですけどね。(・ε・)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    黒い冷蔵庫格好良いですね、通販のが安くて速いしね。
    米10kg担ぐリュックは900円ほどのChina製ですよ。
    汚れても気にならんし良いですよ、似たのをよく担いでる人がいます。
    おかしなやつが多いからコメント閉じてた方が良いですね。
    グラタンコロッケ、そういや西宮におる時にそっちのマルハチで
    グラタンコロッケ買ってましたね、そうやそうや。
    最近半額ばかりでグラタンコロッケ買ってないけど、いっぺん買ってみますわ。
    マルハチの惣菜美味しいからね、ちょっと飽きてきたけど(笑)(・ε・)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    貨物走ってましたね、僕はあまりこの辺行かなかったので数回しか貨物見たことないです。
    いつも三宮とか大丸とかばかりでした、この辺に来ることはなかったですね。

  3. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    釜揚げ半額いっつも忘れてしまう!
    家の近くの丸亀は熱々の出汁がタンクに入ってて自分で入れるんやけど
    いつも飲みすぎてしまいます・・喉乾くのにねぇ~

    10キロのお米を担げるリュック頑丈ですね!
    お米って本当に大事ですよね('ω')ノ

    コメントの件ご迷惑おかけしてすいません
    最近ブログ更新したときちょっとコメントできるようにしたのですが
    5分もしないうちに例のコメントが来たためまた閉鎖させてもらいました
    今のブログから引っ越しはしたくないけどなんか考えなきゃいけませんね・・

    この前ホンマ久々にマルハチに行ってから揚げ買いました!
    めちゃ美味しかった♪
    マカロニグラタンコロッケ見たらまさるしゃん思い出しました(*^-^*)

  4. いっこう | URL | -

    丸亀製麺

    関東出張中によく行きました。
    向うのうどん屋では食べる気がしないので…

    みなとのもり公園は一度だけ行きました。
    貨物駅の頃が懐かしいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    セルフは前の夙川の近くに金毘羅製麵がありましたが
    そんなに印象はないですね。
    けど丸亀は人気店だけに美味しいと思いました。
    はい、樽持ちかけて恥ずかしかったです(笑)(*^。^*)

    十三は立ち食いになったんですか、昔は美味しいと思いましたけど
    いまは?かな、また行ってみようかな
    前にも書きましたが、阪急そばなら昔の塚口駅が旨かったです。
    今は変わってしまったでしょうけど、あの時は旨かった。
    もう30年ほど前ですがね(笑)

    甲子園に通ってた時は、甲子園のダイエーで10kgの米買って
    阪神で香櫨園の家まで帰ってました。
    ひさびさの10kg,思ったよりも大丈夫でした。
    今度は、灘のグルメシティで買いますけどね。(^o^)

    五木のうどん、夏でも売ってれば買いますのに売ってませんねん。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    毎月1日が釜揚げうどんが半額だそうです。
    出汁も美味しかったです、半額ならなおさらお得です。
    かき揚げもありました、天ぷらも種類多いですね。
    タル鶏天うどんってあるんですか、いろいろ考えてますね。
    今度は温かいかけにしようかな。
    http://www.toridoll.com/shop/marugame/menu.html

  7. 日産 | URL | -

    セルフ方式のうどん屋さんまだ入ったことないんです(苦笑)
    お盆持ってスタートなら「まいどおおきに食堂」と一緒の
    システムですね。
    まさるさんがこうやって記事にしてくれたおかげで店に入ったとき
    恥ずかしい思いをしなくて済みそうです(笑)

    うどんといえば十三駅の阪急そばが10月4日にリニューアルして
    立ち食いから着席スタイルになってます。

    いくらリュックに詰めたとはいえお米10キロは
    重たかったんちゃいます?
    五木のうどん山積みしてましたね。もうこの季節到来ですか・・・

  8. すずらん | URL | -

    半額は お得(^o^)

    丸亀製麺の半額は、知りませんでした!
    今は 季節限定!?の、タル鳥天うどん というのが 子どものお気に入りみたいです(^^)
    私は、いつも同じようなモノになります(汗)
    かき揚げが 美味しいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    釜あげ初めてやったけど、おにぎりも美味しかったです。
    値打ちあると思いました。
    今度は違うのを食べてみたいな。o(^_^)o

  10. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    おはようございますo(^▽^)o

    釜揚げだけやったら悪い、ゆうとこが、まさる兄ちゃんらしい(^_-)-☆
    半額day、行けなくてごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
    天下一品の無料券の日、すごい行列出来てましたわ!!
    それ横目に走り回ってました(-ω-;)
    マルハチ半額もかなりのget数で( ´艸`)
    元気そうで安心しました(≧∇≦)b

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    お疲れ様でした、奥さんもお疲れでしょう。
    だんだんそういうことも経験する歳になっていきますね。

    丸亀は毎月1日釜揚げうどんが半額です。
    初めて食べましたが、思ってたよりずっと美味しかったです。
    普通の日にも行ってみようと思います。

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    一日半額なんですね、知らなかったヽ(;▽;)ノ 

    無事葬儀終わりました、台風も大した影響なく雨も少しだけ降ったぐらい。
    嫁さんの親戚ばかりやし、殆ど初対面もあって余計疲れました(´・ω・`)
    人見知りは全くしないので話すの全く問題ないんですが、やっぱ気疲れしますね
    ┐(´д`)┌結婚式と違ってめでたい席ではありませんので、尚更疲れました
    (´Д` )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2136-55c7b162
この記事へのトラックバック