大阪ぶらり旅 1 「松葉 地下店」 が営業してました。  大阪梅田・大阪駅前地下街

2014年10月04日 09:06



9月いっぱいで閉店したかと思ってた梅田の串カツ「松葉 地下店」ですが

10/3に大阪に行った時に通ったら営業してました。


松葉 地下店 

けどいつも外に立ってる店員さんがおれへんなぁ

まぁせっかくやから入ろうっと


店内 

店内は相変わらずの満員、入れ代わりお客さんが入ってきます。


メニュー 

ここは、生小があるから弱い自分にはうれしいねん。


生小&えび 

生小、エビ、ないものは聞いて注文します。

若どりがなかったので注文、今揚げてるそうです。 (^o^)


(^o^) 

やっぱり美味しいなぁ、店員さんとの会話で

いつまで営業するかはわかってないらしいです。

前日のニュースで市役所の担当者は、週明け10/6から

工事に入るとか言ってましたけどね、どうなるのやら。


うまいなぁ 

水道筋の一燈園も美味しいけど、ここもまた美味しい。

店員さんが気さくに話しかけてくれる、これがええんやろね。


鶏 

若どりが揚がりました、店のおばちゃんが

「熱いからキャベツ巻いて食べてね」と教えてくれました。

何回か来てますが、持ち手にキャベツ巻くとは知りませんでした(笑)

なるほど、こうやって食べるんやね。

生小350円、えび120円、イモ100円、牛串100円、若どり160円

合計830円、ちょっとした贅沢でした。

これが最後になるかもしれませんが、久しぶりの松葉最高に美味しかったです。

またどこかで復活して欲しいです。

店の営業はいつまでかわかりません。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    撤去は9/30やったらしいですが、向かいの金券ショップ、ダイコクドラッグもやってますね。
    そのうち強制的にってなったらややこしなります。
    松葉は揚げてるのを食べますが、美味しいですよ。
    若鶏も美味しいです、ぜひどうぞ。(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松さん

    天七の十八番本店は天五より広いしキレイですよ、従業員も良いし。
    十八番と天六うどんの調理場はつながってます(笑)イケイケです。
    同じ経営やからです。
    30番の焼肉定食食べたら、たいがい腹いっぱいになりますよ。
    天六うどんのきつねうどんも食べて欲しいけど両方はたぶん無理ですよ。

  3. テオテオ | URL | -

    松葉閉店と聞いていたのでびっくりです
    私はまだ一度も食べたことないです
    串かつの王道ですよね
    食べてみたい
    間に合うかな♪

  4. おそ松 | URL | -

    おそ松です。お返事ありがとうございます。
    この前行ったのは天五の店でした。実は天七の本店て知らなかったので、今度は天七の方に挑戦してみようかなと思っています。焼肉定食おいしそうですね。天六うどんにも行ってみたいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    9月末で閉店って聞いてましたが、この10/3でもやってました。
    でも週明けから工事に入るとかテレビでやってました。
    久し振りでしたが美味しかったです。
    店の方もええ人なんでまた別の場所でもやって欲しいです。

  6. すずらん | URL | -

    テレビニュースで見ました

    閉店になると言うことで、すごい行列の様子を ニュース番組で見ました。
    ほとんど呑めないですが、串カツ&ビールは最強ですよね♪
    ノンアルコールでも、雰囲気でOKな私(笑)
    梅田周辺は、地下も本当に様変わりしますね(-.-)
    もう浦島太郎状態になります。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    この鶏肉ね、うっすらカレー粉がまぶしてあってカレーの味がします。
    これがなかなか評判良いんです。
    一旦、退去になっても他に店ができると思いますよ。
    個人店なら無理かもしれませんが、数店舗あるし。
    ココは朝からにぎわってます。

    楓林って店長変わったんや、それ以降は行ってないです。
    長いこと行ってないわ。(・ε・)

  8. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんにちは(´V`)♪

    キャベツを巻いて食べる揚げ物。ナイスですな。
    ええお店なんやったら、また何処で必ず復活するんとちゃいますか?(@^▽^@)
    しかし揚げ物とビールって何でそないに相性ええんかな。
    ビールも揚げ物も美味しそうに写ってますわ(≧∇≦)b

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕も駅前ビルは、地下の阪神前から靴屋の前を通り、七番街の下りエスカレーターで
    不二家の前に降り、中央軒から第四ビルに出ていました。
    今回、串カツのあと七番街が閉鎖やったので地上に出て宝くじ前からそのまま
    御堂筋に出ました。駅前ビルは帰りに寄りましたけどね。
    通路が変わりましたね。
    大阪もどんどん景色が変わって行きます。
    あのお初天神商店街の幽霊ビルみたいなん何とかして欲しいですね。

  10. WVS | URL | -

    半年前に新阪急八番街が閉店し、とうとうビルが通行止めになり
    駅前ビルに行く道を変えることになりました。
    ずっと、新阪急ビルの地下を通って4ビル入る行き方してたので
    何か不便になりましたわ。
    阪神地下の風景も、だんだん変わっていきますね

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    梅田食堂街のほうにも3回ほど行きましたが、店員があまり好きやなかったです。
    中国人のようであまり感じの良い人じゃなかったのでそれ以来行ってません。
    難波にもあるんですね。昔は二本単位やったんですか。

    奥さんのお父さんですか、奥さん気を落されてるでしょう。
    ホンマ台風の最中になるんかな、大変です。

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    昔は確か二本セットだったはず?ヽ(・∀・)ノ

    後で串を数えて会計なので、しらっと二本セットで串を床に落とせ(^O^)
    と友達のオヤジが言ってましたが、うちの親父も言ってたような?(^O^)
    新梅田食道街の方は存続ですかね?確かなんば地下にもあったような?
    直営店じゃなく暖簾分けかな?
    せっかくの日曜が台風さらに昨晩嫁のお父さんが亡くなって、今日お通夜かと
    思いきや日曜友引なので、葬式できないと葬儀屋がゆうので明日お通夜で
    明後日葬式になり、台風の最中に葬儀って初めてですねヽ(;▽;)ノ
    電車動いてるかな?ヽ(;▽;)ノ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめーさん

    そうですねん、きのうは営業されてました。
    いつまでかはわかりませんねん。
    ファンも多いからそのへんわかると良いんですが
    土日やってれば混むと思います。
    え?キャベツ巻くのん知ってはったんですか?
    さすがです!
    きのうまぐろ一徹の前を何回も入ろうか迷って行ったり来たりしましたが
    結局よう入りませんでした、だれもいなかったので開店すぐやったかも
    三種盛も食べたかったけど、初めての店はよう入りませんわ。
    (・ε・)

  14. めーめー | URL | -

    松葉さんまだ営業されてはったんですね~♪
    行こう行こうと思いつつ行けてないんです~・・・
    このお店がなくなってしまうかと思ったら寂しいですね

    お店の方との楽しい会話もお店の味のひとつですよね♪

    揚げたてをキャベツに包んで食べるのは知ってましたよo(*^▽^*)oエッヘン♪

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松さん

    いえいえとんでもないです。
    天六って店が多いでしょう、飲み屋もごはんも安いし
    きっと生活しやすい街やと思います。

    十八番は天五と天七本店どちらに行かれたんでしょう。
    僕は天七ばかりです、店もキレイし美味しいしね。
    定食は番号で注文するのでいつも30番の焼肉定食を食べます。
    おいしいし600円ほどやと思います(しばらく行ってないので)
    半チャンラーメンとかも安いですよ。
    天七本店のとなりの天六うどんも同じ経営です。
    きつねうどん美味しいです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1154.html
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003229/

  16. おそ松 | URL | -

    ごぶさたしてます。おそ松です。
    こないだ天満の十八番に初めて行ってきました。僕は唐揚げ定食頼んだんですけど、皆日替わり定食をとっていました。梅田の近くに、こんなCPの高い店があったなんて感動しました。これもまさるさんのおかげです。またぜひ行きたいと思ってます。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    新阪急ビルが工事で梅田地下から駅前ビルへの道の一部が通行できなくなってました。
    人の流れも変わっていました。

    僕は手塚治虫の世界はもっと早く来ると思ってました。
    西暦2000年には空を自由に飛べる世界が来ると思ってました。

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お店の前は通ったことありますが入ったことないですね。
    ちょこちょこ呑み食べブログに登場するお店なので何時か立ち寄りたいと思っていましたが、、。
    阪神百貨店も建て替えされるらしいですね。高層化及び近代化がどんどん進んで子供の頃見た手塚治虫さんのアトムの世界に近づいている様に思います。トランシーバーがスマートフォンやもんね、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2137-4cd2d858
この記事へのトラックバック