買い物は楽しい ヽ(^o^)丿~ここはどこでしょう?

2014年10月14日 19:00


マルハチの買いもん 

さていつものスーパーマルハチ王子公園店の買いもんから

オレンジジュース112円、コーヒー牛乳122円、オイシス食パン78円

計312円に消費税24円で合計336円


夕焼け 

10/4のことやった、夕焼けがキレイやったわ。


マルハチ 

ブリーチは水道筋シミズ薬店さんで91円

マルハチでそば23円×3、つゆ46円、計115円に消費税9円、合計124円

玉ねぎは水道筋3丁目のフレッシュフィールドさんで98円税込。

フレッシュフィールドは安くて買いやすいな。


これもマルハチ 

これはマルハチ王子公園店、いかるが淡路島牛乳189円

オイシス食パン78円、たまごL 168円、白菜漬93円、つゆ46円、そば23円

計597円に消費税47円、合計644円。


ひさびさの餃子 

この日は久々の餃子

灘のグルメシティでバドワイザー189円×2、カレー58円×2、計494円(ココは税込)


3人前 

餃子の王将JR六甲道店で生餃子3人前、

餃子237円(税込)×3、箱代10円、計721円

ぎょうざ倶楽部割引5%(36円)で685円でした。

晩ごはんに食べるのが楽しみや~ ヽ(^o^)丿


失敗や~ (・ε・) 

焼くの失敗した~! (ToT)

油は具から出てくるので入れなかったら、こんな焼き方になった。

今のフライパンにしてから、なんか焼きにくい

昔の鉄のフライパンは良かったなぁ~


マルハチ 

またまたスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

豆腐95円、つゆ46円×2、うどんそば23円×4、計275円に消費税22円

合計297円。


さて福耳の兄ちゃんがとある街をウロウロ、ここはどこでしょう?

一枚の写真からここがどこか当ててください

では、ここはどこでしょう?


ここはどこでしょう? 

わかった方はコメント欄から次回の更新までに答を寄せてください。


今回は、ノーヒントです。


(^o^)












ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です!(^o^)丿僕の書き方がややこしかったかもですね。
    この時、撮ったらうしろに写ってましたわヒントが。

    明石のマルハチは入ったことないですが、何回も前を通りました。
    アスピアのビルの地下にあるんですね。
    もう少し東のすき家にも何回か行きましたが
    色々あったようで途中で牛丼の持ち帰りのみになったり、
    それ以降は行ってないんですよ。
    少し北に行けば神戸ですもんね。

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    多分

    まさるさん、記事最後まで読んでなくて、マンションの写真で~ここはどこ~と思い込んでいました。
    あはは。  場所は下山手どおりの兵庫県警の傍でしょうか、近くに県庁の庁舎がうつっています。
    最近は私も明石のマルハチが最寄のスーパーになりました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    唯輪 さん

    正解です!(^o^)丿その通りです。
    ヒントもちゃんと映ってますでしょ(笑)
    ちょっと用事で行ってましてん、また撮ってきますので挑戦してください。
    ありがとうございました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いえいえ、今のフライパンは500円の安物なんで火の通りがダメです。
    昔使ってた鉄のフライパンはよく火が通ってむずかしいですが良かったです。
    焦げない為に今のようなフライパンが出たんでしょうが、あきません。
    よく焼けるフライパンが欲しいです、餃子も中まで火が通ってないこともあります。
    おでん、良いですね~。マルハチで袋の買おうかと思いましたが
    家で作るおでんは、そら最高ですわ。これから鍋の季節、楽しみです(^o^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    昨日はありがとうございました、枝豆さっそく少し茹でました。
    説明書が書いてあったのでその通りにしたらバッチリでした。
    いつも中国産の冷凍ものしか食べてないので、全然違いました。
    メチャクチャ美味しかったです、保存はあの紙に少し茹でて
    冷凍しておいて、食べる時にまた茹でると書いてましたのでそうします。
    今度、ブログでいただいた写真を名前を乗せずに掲載させていただきます。
    よろしくお願いします。ありがとうございました。
    そろそろポン酢で鍋が食べたいですね、今日も帰りが寒かったです。
    また京都でも行きたいなぁ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!(^o^)丿やっぱりわかりましたか。
    大阪は歩いててオモロイです、けど誘惑が多くお金を使ってしまいます。
    この夕焼けはもう少し東です、うちのベランダから撮りましてん。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    本題もわかって欲しいなぁ、ちゃんとヒントが写ってますよ。(*´艸`)

    今使ってるフライパンはダイエーで500円で買った安物です。
    ひっつかへんのは最初だけやと思います、火の通りが悪いです。
    鉄のフライパンは気をつけんと焦げますが、やっぱりよく焼けます。
    餃子なんかはっきり違いが出ます。
    ってフライパンのせいにしてますけど(笑)(~_~;)

  8. 唯輪 | URL | -

    あの辺かな…

     初コメントです。
    バックに映っているのが兵庫県庁だと思うので、
    「兵庫県県庁南、JR元町駅北へ3分のところ。」
    正確な場所は、分かりませんン。

  9. すずらん | URL | -

    はぁ~(-_-)やっぱり分かりません↓

    きっと ヒントを頂いても分からないですよね(--;)
    餃子 私でしたら上出来の焼き具合ですよ(汗)
    美味しそうですもの♪
    食欲の秋、横への成長は恐怖!ですが、安くて美味しいモノ 色々食べたいです(^^)/
    ちょっと寒いので、今夜は おでん☆です。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    やっぱギョーザにはビールですね。缶のまま飲むより冷えたジョッキに注ぐと更に美味しそうです!
    こちら三田では鍋やおでんが恋しくなるぐらい台風一過から気温下がってます。
    今年の紅葉はきれいでしょうかね?まだまだ青々してますが、、、。

  11. 日産 | URL | -

    まさるさんご丁寧にありがとうございます。
    グーグルマップでルートを辿ってみましたが
    結構時間かかりました(笑)

    夕焼けの写真は水道筋6丁目あたりかな?

    本題の答えは奥に県庁舎らしきものが見えてて
    手前の高層ビルは兵庫県警察本部ではないかと・・・
    場所的には北長狭通5丁目になりますね。

  12. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんにちは(´V`)♪

    夕焼けの写真はどこから撮ったのか、大体分かります( ´艸`)
    でも本題が何処なのか、分からない~(x_x)

    フライパン、変えたら暫く慣れるのに時間掛かりますよね^_^;
    厚さもちゃうやろうし、熱伝導も違うし~(。>A<。)
    随分長い事、マルハチ行ってないわ… 半額の時間に合わないのよね(T_T)


  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    イベントに来てる飲食店はどうでしょう、実際の店に行けば美味しいんでしょうが
    仮設の店舗で限られた設備やから、店と同じ味のはできないと思います。

    神戸のオクトーバーフェストなんかビール1000円するんですよ。
    ジョッキ借りるのもデポジット取られるしアホみたいですわ。
    http://jocr.jp/event/oktoberfest/beer/

    長田は降りたことないですね、石切りなら神社に行きました。
    東大阪なら美味しいラーメン食べたいなぁ。
    あの参道も良いですね。

  14. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    相変わらず全くわかりません(´Д` )

    明日で餃子タダ券の期限が切れます(´Д` )結局行かなかったですね、
    値上げに敏感な小市民(笑)
    この間の日曜は、貰った券で大阪城の太陽の広場でやってたゆるキャラ
    なんとかのイベントへ散歩がてら、まあ大阪マラソンが近いせいもあり
    走る人多く、四天王寺ワッソのため?韓国の太鼓叩くおばちゃん(^O^)
    合気道?護身術?するおじさんたち大阪城公園面白いですねヽ(´▽`)/
    つまらまいゆるキャラなんとか、これで千円も取るの(# ゚Д゚)皆タダ券かな?
    まあ子供らのイベントやしなあ~ゆるキャラと関係なく中津唐揚げとか
    富士宮やきそばとかの出店多数、せっかくなので中津唐揚げ500円だけ
    大きいの五個やからまあええか、不味くないけど期待はずれ(´・ω・`)
    少し脂っこいかな?生ビール500円は高いのでコンビニで発泡酒を(^O^)
    その後は地下鉄一日券で長田まで行って、東大阪を探索帰ってきて万歩計
    見たら二万四千歩でした(缶コーヒーに付いてたおまけだから正確じゃない
    でしょうが目安にはなりますね)11時に出て帰宅は8時~でしたし(^O^)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    いそしずさん

    正解です!(^o^)丿
    そうですよ、この近くにちょっと用事がありまして行ってきました。
    簡単やったでしょ、ちゃんとヒントもあって。

  16. いそしず | URL | -

    まさるさん、こんばんは。また参加致します^ ^
    今回は、兵庫県警察本部ですね。
    荻原整形外科病院前からの撮影でしょうか。
    近くの運転免許更新センターで、前回免許更新しました。
    一瞬、神戸市内じゃないのかと思いましたが…
    奥に県庁が少し写ってるので分かりました^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2140-af3cf1b0
この記事へのトラックバック