無印良品~松葉 地下店~梅田散歩

2014年10月20日 18:00


買いもん 

三宮のついでに買いもん、右は100均のダイソーでブルーレイ用の不織布

これって「ふしょくふ」って読むらしい、今調べてわかりました(笑)


やっぱり値段なりや 

バインダー用ということはわかってたんやけど、うちはバインダーやなく箱の中に並べるんやけど

微妙にDVDがちょこっと出てしまうのが気になる、

バインダーに入れるとこっちが上向きになるから問題なしやろけど

やっぱり値段なりかな、どこかで買いなおそう (・ε・)


レギュラーヘッド 

歯ブラシはクリアクリーンのレギュラーヘッド、硬さは普通と決めてるねん

前にコンパクトヘッドの 「硬さ普通」 というのを買ったけどブラシが硬すぎて

それで磨くと痛くて使えんかったわ。

これも最初は痛いなぁ、何度も買ったけどこんなんやったか?


座布団カバー 

左は無印良品で買った座布団カバー


ハデハデ 

もう30年近く?使ってるハデハデな座布団も


ちょっと隠れた 

なんとかごまかせます(笑)

無印良品のネット会員は10%割引の期間中(今は終わってます)やったからiphone の

無印良品アプリで割引画面を見せて 945円が850円でした。


松葉 地下店 

10/15(水)に梅田に行ったら まだ松葉地下店がやってました。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019465/


生小&きす 

ほなちょっとまた寄ってみようか、先々週来たとこやけど

生小350円、きす120円


揚げたて (^ε^)♪ 

ココはある程度揚げてて、好きなものを取って行くんやけど

前はこのやり方あまり好きやなかったけど、今は別にええかなと

注文してからなら時間かかるしね。

冷めてる時はもう一度揚げてくれますし


若鶏 

若鶏 160円 相変わらずカレー味が美味しい。

持ち手はキャベツでカバー


えび 

えび120円、今回はカウンターの右寄りに立ちました。


(^o^) 

どんどん揚げてますよ。


カマンベールチーズ 

初めてのカマンベールチーズ150円、これは塩をかけてと

なかなかイケるやん! (*^。^*)


牡蠣 

最後は贅沢に牡蠣を 180円、メチャクチャ美味い

合計1080円、ちょっと贅沢しました。

ほんで上に出たブルーレイの不織布やけどヨドバシに寄って買ってみた。


これもイマイチ 

これを買ってんけど、袋に書いてある落下防止のダブルストッパー

これがあるから出しにくい出しにくい、最初からもっとええのん買ったら良かった。


栴檀木橋から 

そのあとは梅田から御堂筋沿いに大阪市役所へ、

栴檀木橋(せんだんのきばし)からiphone で一枚撮りました。

大阪もようなったな、ここにテニスコートがあった頃は

青テントも多かったのに変わったもんやわ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    わっちさん

    T一番は、大将があまりにも無愛想なので一回行ってから行ってません。
    けどあの繊細なラーメンは忘れられませんね。
    めんじいさんとこもなかなか行けませんが、またお会いしましたら
    よろしくお願いします、エエお客さんばかりやから安心できます。

  2. わっち | URL | -

    はいぜひ1度めんじいさん御一緒したいですね(あ、T一番でもいいですけど(w))

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    わっちさん

    初めまして、尼人諸君のわっちさんですね。
    コメントありがとうございます。

    10月に入ってからもテレビニュースで大阪市の人が
    来週から工事に入ると言ってもうだいぶ経ちます。
    ダイコク、向かいの金券ショップも対象のようですが
    工事始まってませんね。
    牡蠣が美味しかったです、なかなか梅田に行けないので
    通ったらまた寄ろうともいます。

    めんじいさん、ええ人ですね。
    あの人柄なのでお客さんが集まるのでしょうね。
    お客さん同士もエエ雰囲気で気を使わずに居れますね。
    コメントありがとうございました。(^o^)丿

  4. わっち | URL | -

    こんちわ!

    初めまして 松葉21日(火曜日)のお昼に行きました(前夜はめんじいに) 

    カキも始まってましたし まだしばらく大丈夫みたいですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    自分は葛根湯をいつも持ち歩いています。
    電車や人混みで風邪はうつります。
    おかしいと思ったらすぐ飲みますよ
    自分で守らなしゃあないですしね。
    医者に行ったら余分にもらっておいた方が良いと思いますよ。
    ただしひいてからは効かないようです。

  6. WVS | URL | -

    お久しぶりです
    ちょっと前から風邪気味で、夜パソコンも開けずに
    大人しく早寝して、すっかり治ったつもりやったのに、
    1週間ほど前から咳だけが残ってて、1回咳が出だすと、
    なかなかとまりません(≧◇≦)
    市販の咳止めも効かへんし、さっさと医者に行ったら
    よかったですわ。ま、もうちょっとで治る予定ですが。



  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いつもチーズって食べることないんです、嫌いやないけど
    買って食べたこと少ないかもしれません。
    美味しかったですよ、串の中でも女性に人気やとか。
    いつまで営業かわからないんですよ。(・ε・)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ところが、その工事がいつから始まるかわかりませんねん。
    あの辺りの金券ショップ、ダイコクドラックも立ち退きのようです。
    串カツはカマンベールチーズのみを揚げてます。
    ちょっと冷めてたので食べやすかったです、美味しかったですよ。


  9. すずらん | URL | -

    チーズのフライ!!

    大好きなんです(*^_^*)
    まさるさんも 気に入られたようで嬉しいです。
    まだ営業されてたのですね。

    あ~串カツの口になってしまいました(汗)
    どうしましょ・・(^_^;)

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    松葉さん工事が始まるギリギリまで営業するって感じでしょうか?ええことや思います。
    カマンベールチーズのみを串カツにしてあるのですか? ハムにチーズを挟んだりとかじゃないんですね。
    美味しそうやけど、やけどに注意!って駄洒落じゃないですよ、、、笑。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    チーズの串カツって初めて食べました。
    若い子にはええと思います、美味しかったですよ。
    もう閉店されてないか気になるところです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    そうです、揚げてるのを勝手に取って食べるんです。
    取る時はそれが何か聞かんとわからんのが多いです(笑)
    会計は皿に残った串の種類と数で店の方が計算します。
    串の形が値段で違いますねん。
    食べて串を床に落したらあかんねんで~(笑)

  13. テオテオ | URL | -

    串かつのカマンベールチーズフライ大好きです
    コチラはまだ行ったことないですが、串かつ行くとカマンベールチーズ絶対食べます(*^_^*)
    家でも串には刺してませんが、ベビーチーズで細かいパン粉の衣で揚げて良く作ります
    あ~食べたくなってきた♪

  14. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんはo(^▽^)o

    歯ブラシ見て思い出しました!!ストックが無い事を(x_x)
    思い出させて下さってありがとうございます(≧∇≦*)

    串カツ、揚げたのを勝手に取って行くのですか??
    だとお会計どないなるんでしょ?(~。~;)?
    にしても美味しそうやし~(≧∇≦)b
    キスに始まり牡蠣に終わる!エエねぇ(//∇//)
    ナイスチョイスですわヾ(≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2142-e02d47e2
この記事へのトラックバック