餃子の王将 三宮下山手通り店~買いもん~りり庵~ここはどこでしょう?

2014年10月22日 21:29

マルハチの買いもん 

マルハチ王子公園店の買いもん、


うまい! 

ニッスイ焼さけあらほぐし198円(税別)、これは美味しかった。(^ε^)♪

まえに姉から送ってくれた荷物の中に 「焼鮭のほぐし」が入ってて

それがメチャクチャ美味しかってんけど、こっちで別のメーカーのを買ったら

全然美味しくなくて、こんなんどれも一緒やと思ってたのが間違いやった。

けどこのニッスイのは美味しかったわ。


半額や 

半額が変えたらラッキーやね。


三宮下山手通り店 

金曜日の帰り、餃子の王将、三宮下山手通り店

ココは前に一回だけ入ったことがあるけど、何年振りやろもう7~8年かな

中に入ると改装してたんやね、明るくてエエ感じやんか

それに、なにより良かったのはカウンターの椅子の間隔が広いねん

これはゆっくりできるわ。


メニュー 

メニュー 

下の写真は見やすいように大きめにしました。

王将といえども最近はそこそこするし(やらしいな)800円~900円って

普通にあるんやね、高級店やがな(@_@)


餃子 

餃子よく焼き二人前


もうちょっと焼いて 

よく焼きで言うてんけど、もうちょっと焼いて欲しいな。

けどここの店員さん、ちゃんと声も出ててすごく感じ良かったわ

中もキレイし意外と穴場ちゃうかな。


りり庵 

そのあと 「かじゅあるダイニング りり庵」へ


コーラ&つきだし 

さっきビール飲んでそれも13ぐらいよう飲まんかったからコーラにしました。

ちょこっとだけ顔だそうと思いましてん。(^o^)

いつも明るい Romin さんだけに人気の店です。

お客さんも金曜とあってどんどん増えてきましたよ。


店内 

客さん同士も、わーわー言うて楽しんではりました。

みなさんもまた「まさるのブログ見てきました」と言って行ってあげて下さいな。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/



さて、とある場所に現れた福耳のオッサン、ここはどこでしょう?

くだらんと言われながらも懲りずにやってます。

三枚の写真から、福耳のオッサンがどこに立ってるのか場所を当ててください

今回は、とある同じ一か所から三方向に撮りました。

では、写真をどうぞ。 ( ^o^)


どこでしょう? 

どこ? 

どこでしょう? 

以上の三枚です、ヒントは神戸市内です。

次回の更新までにコメント欄から書き込みしてくださいな。

待ってます。 (*^。^*)





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    鮭フレークってどこも一緒やと思ってましたが違いました。
    姉にもろたんとこれは美味しかったです。
    お米が美味しいですね、僕は塩むすびが食べたいな。
    昔、つけめんの光龍益であった塩むすびがメチャ美味しかった。
    塩が多めで大好きやったです。

  2. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    私もこの鮭ビンのん好きなんです♪
    どう言ったらいいか分からんけど鮭!てカンジで・・
    違うメーカーのんは鮭から離れてるカンジがしてあんまり買わないかな( *´艸`)
    でも最近お米が美味しくて食べ過ぎ危険ですな・・

    ココはどこでしょう?
    ホンマにドコでしょう?お手上げ!
    分かる皆様は凄いなぁ('ω')

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    むずかしかったですか。( ^o^)
    鮭フレークは姉が送ってくれて初めて知りました。
    次に自分で買ったのが失敗で、色々あるのかと思いました。
    このニッスイは美味しいですね、全然知らなかったけど
    また売ってたら買います。

    すずらんさんこそお風邪などを召されませんように。

  4. すずらん | URL | -

    ここどこ!?は不参加で…( p_q)エ-ン

    相変わらず分かりませんです(泣)

    鮭フレーク お弁当を作っていた時期は、とても重宝しました♪
    メーカーによって、お味も食感も違いますね。
    まさるさんが買われた2個セットのは、よく買いましたよ(^_^)/

    朝晩は、めっきり寒くなってきました。
    お風邪など召しませんように(*^^*)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    枝豆今日もいただきました、美味しいよ~。(^o^)丿
    鮭フレーク自家製ですか、それ手が込んでますね。
    温かいごはんにようあいますわ、食べたらホンマ幸せになります。
    朝晩寒くなりましたね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!(*^。^*)
    おっしゃるとおり何も言うことはございません(笑)
    まさにそこです。

    きょうも王将の生餃子買って家で焼きました。
    なんかちょっと味が変わってへんか?って思うんですよね最近。
    少しぐらい値上げしても安心な材料使ってくれれば誰も文句言いませんね。
    どこかわからんの使われたらたまったもんちゃいますわ。
    吉野家もすき家も無理せんといるもんはしょうがないんやから
    ワンオペレーションもやめたらええのにと思います。
    安すぎるのも何かあるんかと思って気持ち悪いです。

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    鮭フレークですが、年に1、2回ぐらいロシアかアラスカか道産の塩鮭が安くでてたら
    焼き鮭にしてすり鉢で解して更に塩をして自家製のフレークと言うか鮭のふりかけを作ります。
    結構いけますよ。 チリ産は油と言うか匂いが苦手かな? 海外の養殖鮭は苦手かも?
    ここは何処に参加できなくてあきませんなあ。

  8. 日産 | URL | -

    サンパル・三宮図書館・東急インの肩越しに見える
    ミント神戸ということでまさるさんのいた場所は
    サンパルと図書館の間にある広場ではないかと思います。

    王将関連で今日の折込チラシに餃子の主要材料をすべて国産化として
    麺と餃子の皮も国産小麦粉を使用すると宣言してます。
    国産化感謝の50円割引き券10枚付き(笑)
    今月から値上げしましたが食材が国内産になるのなら納得できます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    唯輪 さん

    そうです、正解です(^ε^)♪
    そこにちょっとした空間があるんです。
    回答ありがとうございました、正解です。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    はい、正解です。簡単でしたね。
    豚玉丼って牛丼の豚肉版に玉子とじしたんちゃいますか。
    なかなか味は浮かびませんが、店でメニュー考えてるんでしょうね。
    鶏玉甘酢って甘酢に玉子混ぜてどうなんでしょうね
    WVSさん行ってみてくださいよ、僕は餃子で良いですから(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です、(^o^)丿
    それが特徴ありましたかね。
    いつもありがとうございます。

  12. 唯輪 | URL | -

    前回に引き続きの挑戦です。
    3枚目の緑色はミント神戸。
    ということは、2枚目の赤茶色は三宮図書館。
    ということは、3枚目の白いビルは三宮ダイエーかな。
    答え「三宮ダイエーの東側」
    (1枚目が分からない)

  13. WVS | URL | -

    三宮のサンパルらへんやと思いますが・・・?

    ネギ塩ワンタン麺と鶏玉甘酢と豚玉丼て?
    特に豚玉丼て、どんなんなんでしょうか?
    他では見ない気がしますが、興味あるわ(^^ゞ

  14. ママ | URL | 7yu2AX4I

    よく見えないのですが。

    うーん、自信ないですが、サンパル?(今でもそういうのかなあ)と中央区図書館の辺りでしょうか。
    確かめようとしてグーグルマップ見てますけど思うように見えないんで。
    どうかな、?です。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    正解です、やっぱりわかりますか(笑)
    ニッスイは初めて食べましたが、この味が食べたかったんです。
    前に別のん買ったら全然ダメでした、いつも売ってる奴です。
    なんで味違うんやろと思います、似たようなものやのに。

  16. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんは~(^_-)

    ニッスイのその瓶のん、昔ハマってよう食べてました(笑)
    美味しいでしょ(〃'▽'〃)
    餃子もめっちゃ美味しそうやわー!!けど、混ぜそばが気になる( ´艸`)

    ほんで、そこ、図書館のとこでしょ??サンパルのとこのん。
    ちゃうかな?
    ちょっと自信ない…(-ω-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2143-8ff68ba4
この記事へのトラックバック