得々うどん~大阪駅前第一ビル 銀座屋~五感のお米の純生ルーロ

2014年10月28日 18:00


この日は、谷町四丁目へ行かなあかんねん

阪急王子公園駅から摩耶山を見る 

阪急王子公園から見た摩耶山は快晴や!(^o^)丿


得々 谷町店 

なんやかんや、まぁスムーズに終わり昼飯や

腹も減ってないしコンビニでサンドイッチでも買おうか

この辺には、街角にようさん弁当屋さんが立ってるし

得々うどん谷町店か・・・・入ってみるか 

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27052200/


品書き 

高っ!定食なんか800円や900円やと、日替わりを注文する人が多いけどなんぼやろ?

一番安いきつねうどんが550円か、サンドイッチにしといたら良かった

仕方ないからきつねうどんを注文

「三玉まで値段一緒です」というので二玉でおねがいしました。


丼がメチャ大きい 

丼がメチャ大きい!麺もこれなら三玉でも良かった、しもた。

正直味はイマイチやな 失敗やった、サンドイッチの方が良かった(しつこい)

量が少ないわけやないけど、三玉にしといたほうが良かった(これもしつこい)

550円って書いてるけど、外税やから 594円 なんじゃそら!


中大江公園 

午後の始まりまで中大江公園でひと休み

ココは春に通って桜がキレイやったとこや


銀座屋 

まぁ無事に終わり谷町線で東梅田まで戻り大阪駅前第一ビルB2の銀座屋へ

生中300円、牛たたき180円


牛たたき 

牛たたき、美味しいなぁ、ニンニクたっぷりや

今回銀座屋の奥のほうのカウンターに陣取ったんやけど、携帯の電波入りにくい

Instagram に送信できひんねん、なんじゃそら!


手羽先 

手羽先 200円


美味しい 

これもビールに合うわ、美味しいけど電波入れへんしもう出よか


帰ろう

計680円で安いと思ったけど、ここも外税やから730円 ちょっとガッカリするね。


どうでもええんですが、うちのパソコンまたキーボード打つと

カーソルがあっちこっちへ飛ぶんです、すごく打ちにくい。

ローマ字入力で「N」を打つとあっちこっちに飛ばされます。

DELL のパソコンが悪いのか何が悪いのか、時々なりますねん。

ホンマどうしようもないわ。


松葉地下店 

10/24(金)やったけど松葉・地下店まだやってたわ。

9月末までやいうてたのに、まだええんか?


五感  

さてそのあと、阪急百貨店の地下一階「五感」のお米の純生ルーロ

税込1001円やけど実際は1000円を買おうっと (^ε^)♪


二席椅子 

梅田から特急で岡本へ、普通で王子公園へ

今日は行きも帰りも、京都線みたいな二列の座席やった。


わーい 

おみやげやで~!


旨すぎ 

もうこの純生ルーロ、旨すぎや

なんぼ食べても飽きひんわ、幸せや。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    阪神山陽の1DAYチケットですね。
    アリバイ横丁はこの春になくなりましたね、狭い所に土産を並べてました。
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%A4%E6%A8%AA%E4%B8%81

    松葉も女性は入りにくいかも、揚げ物がダメなんですね。
    改札のミックスジュース僕も大好きですよ。
    阪神百貨店のイベントも色々あるんですね。
    http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/tohoku/index.html/?from=9

    五感のロールケーキも美味しいですよ。

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    私は。

    おはようございます。私、昨日梅田に行きました。山陽の1日乗車券で最寄り駅から1500円なので、
    行く駅は香枦園なんですけどね。
    阪神からチラっとみたら串かつ屋さん、やってましたね。
    女一人ではちょっと抵抗があるのと揚げ物は食べられないのです。しかし、雰囲気がいいなあ、って昔から思っていました。いつもあの辺をぶらついた時はあの横の階段上がって帰って来てましたね。
    懐かしさ一杯。百貨店も建て替えられたりして、昔が変わって消えていくけど
    あの全国のお土産屋さんとか、(ここは今でもありますか?)消えないで欲しいな、
    おきまりの改札前のジュース飲んできました。
    梅田に行った理由は、東北美味い物展?下見に行ったんですよ。
    楽天でいっつもみて欲しかった海宝漬けのお店を偶然発見、嬉しかったです~。
    長くなりました~~。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いつもありがとうございます。
    これもDellのパソコンって書いてますね。
    ホンマ中国製はあきません、サポーターも中国人が出るんですよ。
    なんか昨日はカーソルが飛ばなかったんですが、その前はNを打つと飛びました。
    前にも何回かあり、またかという感じです。
    とりあえずタッチパットは無効にしました、これで安定すれば良いんですが。
    ありがとうございます。

    またりり庵にも行ってあげて下さい。喜びはると思います。

    そうそう、得々は家族亭グループみたいですね。
    得正のカレーうどんならもっと美味しかったかも(しつこい)(笑)

  4. 日産 | URL | -

    PCのカーソル飛びはもしかするとタッチパッドの反応が良すぎて
    触らなくてもタッチパッドが反応しているかもしれません。

    同じような質問があったので載せておきます

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7120889.html?from=recommend

    うまく解決するといいですね。

    りり庵には忘年会(遅っ)のときにお邪魔できるかと思います。
    ROMINさんのブログにまたお邪魔しますとコメント入れておきました。

    あれっこの店カレーうどんが名物じゃなかったっけなんて考えてたら
    それは得得ではなく一字違いの得正でした・・・(汗)
    ググッたら得得は家族亭で得正は福島上等カレーやったんですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    初めて得得に入りましたが、丸亀みたいな店やと勝手に思ってました。
    前回丸亀入って安くて美味しかったしあんな感じかと。
    自分も梅田の「なにわ家」「潮屋」が好きですね、あと「京橋浪花」出汁が甘くて美味しい。
    昼時で満員でしたが、谷町の辺りは役所も多いし給料ええのか
    そこそこしても食べる人が多いのでしょうかね。
    正直、あの味は好きではないですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    東京チカラメシは、前の吉野家のあとですね、高島屋別館のとこの。
    吉兵衛はセンタープラザ三宮市場のとこで一回食べたかな。
    いつも並んでますがどうなんでしょうね。
    もう少し西の「天丼吉兵衛」の方が美味しい印象があるんですよね。
    行った時は天丼550円でしたが、値上げしたかもです。
    特別ということはないですが、普通に美味しかったです。

    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006512/dtlrvwlst/

    僕も昼飯は600円が限度ですね、別に昼を食べなアカンわけでもないし
    晩と兼用で晩にだけ食べてもエエし。

  7. WVS | URL | -

    得得、学生時代尼宝線武庫之荘にあって、その頃から
    3玉まで値段一緒やったんで、たま~にわざわざ行った
    記憶がありますが・・・最近は確か家族亭グループに
    なってチェーン展開されてますね。京都府下の某店舗に
    他に行くとこなくて仕方なしに行くことありますけど、
    そこは、店の整理整頓ていうか、客席のナプキン類とか
    薬味の状態がなってなくて・・・開店直後に入店しても
    紙ナプキンがほとんど入ってないとか、七味類の置場が
    汚いとか、うどんの作り方も乱雑さが見え見えで・・・
    味はもちろんのこと、最初から3玉分かと思う値段設定
    といい、なにわ家とか潮屋とか、松屋とか、立ち食い系
    のほうが、よっぽど安くて美味しいですやんね!

    まさるさんがおいしいて思わなくて、ホッとしました(^^ゞ
    店はけっこう流行ってるし、ワタシの好みの問題かなて
    思うとこもあったので・・・(^O^)/

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    しばし王将を離れヽ(;▽;)ノ

    先日は南海天下茶屋駅の印度のルーでカツカレー680円。ランチでなければ
    800円(´・ω・`)味カツ共普通、と言うか昔から外食のカレーってこんな味で
    薄っぺらい豚カツは何故か定番?でも800円は高過ぎ680円でギリギリですか。
    後で分かったのはご飯小盛りなら百円引き、大盛り百円増しって今時やから値段
    同じや思った(# ゚Д゚)小盛りで良かった(´・ω・`)
    一昨日なんばで東京力めしの焼き牛丼をと思ったのですが、途中の道具屋筋で
    前から気になってた神戸本店の吉兵衛のカツ丼に変更(^O^)行きそびれてる間に
    90円程値上がってたから余計行きそびれ、まあともかく入ってみました。
    昼なので赤だし付き680円。てんこ盛り780円の量が気になりましたがまずかったらアレなので普通を、まあ期待ほどではありませんでしたが美味いしカツも
    肉厚で味も薄目で若年寄の自分には丁度良いかな?流石に500円カツ丼とは違い
    ますね、180円の差ならこっちを選んだほうが良いかなヽ(´▽`)/
    しばらく王将を離れ、上限680円で他のお店を回ってみますヽ(・∀・)ノ



  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    銀座屋さん、なんでも安くておいしいですよ。
    駅前ビルは色々店も多いですので、新しい店も発見せなあきませんわ。
    小山ロールもいつも人気なんですね、車がないので行けませんが
    三田プレミアムアウトレット~小山ロール~いわしや、いっぺん行きたいです。
    それこそ、いつのことやら(笑)

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    昔々、三田にも得得うどんありました。2,3度行ったことありますが味は忘れました、、、爆。
    銀座屋さんメモってますがいつ行けることやら、、、汗。
    ロールケーキ、賞味期限が当時のみじゃ無かったら是非とも小山も召し上がって頂きたいですが、、、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2145-d4b798f1
この記事へのトラックバック