「大衆立呑 岩田屋酒店」  居心地ええよ~。         大阪・西成区萩之茶屋

2014年11月07日 06:00


久しぶりの大阪、阪神西灘から西九条まで乗りJRに乗り換えて新今宮へ

いつも同じコースばっかりやな、たまには変えんとオモロないな

新今宮は西口へ降り、南海電車沿いに萩之茶屋まで歩き

萩之茶屋本通商店街 

萩之茶屋本通商店街を東へ


三角公園を一回り 

三角公園をぐるっとひと回り、ビニールシートに囲まれた露店での中に人が集まって

え~! (゚ロ゚;) でした。


岩田屋酒店 

その商店街を北へ折れ、新今宮駅のホーム下の「岩田屋酒店」です。


品書き 

写真の許可を得て、「私は撮らんといてな(笑)」と奥さんに言われiphoneで撮影


アサヒ小ビン&すきみ 

ココは小ビンがあるから弱い自分にも助かる

アサヒ小ビン330円、まぐろのすきみ270円

すきみはややスジもあってこれは「なべや」の方が良いかな。

「なべや」さん、前の奥さんの頃は たまに行ったけどもう今は行ってないな。


煮物 

手前がホルモン、奥が大根煮


いもサラダ 

いつもこのパターンや、いもサラダ220円

奥の小芋とか 肉じゃがも食べたいねんけど冷めてそうやったからやめようか(・ε・)


岩田屋

気軽に立ち寄れるええ店です、支払いは820円でした。

ほな、難波のほうに行こうか。

 

阪堺電車乗ったんちゃいますよ、踏切渡っただけです(笑)

前も似たような動画撮ってたな




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






岩田屋酒店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅新今宮駅動物園前駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    リチャードさん

    僕が岩田屋さんへ行く時はなぜか昼の閉店前が多く「もう閉店ですよ」って言われることが多いです。
    なんか行くタイミングですかね、けど悪い印象はないかな。
    店は確かに人で「なべや」に行かなくなったのは前のお母さんから今のおばさんにオーナーが変わったから
    わりとずけずけ言う人なのであまり好きやないです、ゆっくり食べたいから。
    前のお母さんは、ホンマええお母ちゃんいう感じの人でした。
    自分は生中一杯で十分、ビール大瓶は多いです。
    一週間前の10/24日以来ビール飲んでません、別に飲みたいとも思いませんし、冷蔵庫にもビールはありません。
    そろそろ銀座屋かスタンドGONTAは行っても良いかなと思いますが、今月使いすぎて節約です。
    酒よりアテが好きなんですね。

    昭和のプロレスに関しては自分の好み、考えがあります。
    プロレスなら、どこの団体でも良いというものではないし。
    そんなに難しいものではないですけど、オチャラケたプロレスは嫌いです。

  2. リチャード | URL | SgGigZII

    店は人、店はタイミング

     岩田屋は、一度行きました。やまでらさんのブログを見て。
    午前営業は、14時にしめるのかな・・、知らずに入って、14時直前に酒の追加注文をっとっておきながら、手のひら返しで、追い出された記憶がある。、めちゃ悪い印象!
    店の印象って、ほんま難しいですね。縁というか、一期一会です。
    また行きますけど・・ははは
     まさる様、わからないのはお酒が強くないのに飲み屋を探索すること。
    なんか、うどんといいおでんといい、出汁を求めるさすらい人という感じ。
    それから、私、やまでらさんと飲みツアーに参加したことある飲みすけです.

     まさる様のプロレス記事、素人にはシュールな世界ながら、その深さ、しぶさ、狂気は門外漢にも、十分伝わってきます。
    じっくり読んで、また感想をおくります。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    肉じゃがとか煮物とかを食べたかったんですが、温まってないようなので
    いつものにしました。
    この辺りは立ち飲み屋も多く昼間から流行ってます(笑)
    難波屋はまだ閉まってましたし、新しい店は入るのに勇気がいるので
    いつも同じとこになってしまいます。

  4. やじきた | URL | -

    メッチャ気を引くメニューがあります!
    素晴らしいお店ですね!
    お値段も安いし!(^-^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~か さん

    ご無沙汰しています、マール君も元気そうですね(^o^)丿
    この辺りは立ち飲み屋が多いですね。
    なかなかディープなとこですが、オモロイ店も多いようです。
    入りにくい店も多いので、冒険できてませんが。

  6. な~か | URL | -

    素晴らしい!

    素敵な立ち呑みですね。いつか行ってみたいです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ココも人気の立ち飲み屋さんのようです。
    けど飲み代ってバカになりませんね
    ちょっとした定食が食べられますからね
    飲めへん人間やからそう思うんでしょうけど。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    露店は売ってるのやなく、賭け事です。
    千円札の束をおっちゃんが握ってましたわ。
    金持ってるやんと思いました。
    すきみは「なべや」が良かったですよ。

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    岩田屋酒店さん中々渋い立ち飲み屋さんですね。 この後の大阪シリーズも楽しみです!

  10. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんにちは(´V`)♪

    露店、何扱ってはったの??
    気になる!!
    ポテサラ、美味しそうやね(≧∇≦*)
    マグロの剥き身も270円やったら安いわo(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2148-cd700733
この記事へのトラックバック