最高に美味いおでんはここ!新世界「のんきや」~日本橋「PCワンズ」

2014年11月09日 06:00


新今宮の「岩田屋」を出て新世界のジャンジャン横丁へ

いつも「このコース、新しい店にも行きたいけど美味しい店があるなら

わざわざ店を変える必要もないと思うんやけどね。


のんきや 

ジャンジャン横丁の「のんきや」さんです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27045066/


店内 

平日とあって僕一人、いつもは地元客がおるのに珍しいな。


入り口側 

土日は観光客も多くよく売れるので、おでんに出汁がしゅむ間もないけど

今日は、平日やから ようしゅんでるわ (^o^)丿


来た!(^o^)丿 

さっき岩田屋で瓶ビール小を飲んだから、アルコールはもうええねん

ウーロン茶があったからそれを、おでんは大根、餅きんちゃく、玉ねぎです。

こういう居酒屋とか行くとビールか何か飲まなアカンのやろけど

自分は食べたいだけやからこれで十分や。

アルコールの方が利益が大きいのにゴメンね。


大根、餅きんちゃく 

大根に餅きんちゃく ほら、ようしゅんでる。


たまねぎ 

「のんきや」の名物玉ねぎ、初めて食べるんです。

玉ねぎまるまる一玉を器に入れる時に何か醤油っぽいものをかけてました。

1/4に切って入れてくれてます、これが甘くて美味しいやんか (*^。^*)


のんきや 

ココのおでんはホンマ最高に美味いな!

「のんきや」さん、支払いは550円でした。


PCワンズ 

その後、日本橋の「PCワンズ」でビクターのブルーレイディスク50枚入を1950円で購入

自分が知ってる限りディスクはここが一番安いわ、ブルーレイが1枚辺り39円やで

このビクターのは、以前HAT神戸のケーズで買って、エラーもなかったし。

このPCワンズは、安いのにクレジットカードやデビットカードも使える。

http://www.1-s.jp/


無印良品なんばCITY 

オタロードからなんばシティの無印良品へ

誕生月で500ポイントもらったから、100円足して風呂で使うボディタオルを購入


梅田へ戻ろうか 

千日前から道頓堀へ、さっ梅田まで御堂筋を歩くか

休みなんてあっという間やね、ホンマ。


AVIREX 

AVIREX か、昔はここの皮ジャンが欲しかったなぁ~


このあと梅田のステーションシティでイルミネーションファンタジーを見ました。

その様子は次回載せますね。


買いもん 

PCワンズで買ったビクターのブルーレイディスク50枚入り

BV-R130U50W 税込で1950円しかもデビット・クレカOKはありえん。


タオル 

無印良品のボディタオル600円、無印良品の誕生月500ポイントを

もらったので100円足して買いました。

使い心地は、頼りなくて全然ダメでした。

自分がお勧めするのは↓このボディタオルです。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-2211.html


次回は、大阪ステーションシティで偶然見た「トワイライトファンタジー」を載せます。ヽ(^o^)丿








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ヨドバシから新梅田シティへ抜ける地下よく通りましたよ。
    そこから福島~駅ビルってええコースですね。
    ぐるっとひと回り福島からは、ハービスの地下も伸びてるし
    便利なとこですね。
    北ヤード跡がどうなるか気になります。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    え~!たむけんが水道筋に来てたんですか!(゚ロ゚;)
    ぜんぜん知りませんでした。
    水道筋も有名になって来たんですね。

  3. WVS | URL | -

    今日、仕事でヨドバシのとこから地下通路抜けて新梅田シティ経由して
    大淀北界隈に行き、そこから南下してJR福島らへん経由して駅前ビル
    抜けて阪急梅田らへんまで戻り、また駅前第2ビルまで行くという行程
    を歩いたんですが、さすがにちょっと足が痛いというかだるいです(^^ゞ

    あらためてまさるさんの健脚ぶりに感心しましたわ(^O^)/

  4. 日産 | URL | -

    ジャンジャン横丁行く度にまさるさんの写真を
    思い出して入りたいな~とは思うんですが
    なかなか踏ん切りが付かない私です・・・(苦笑)

    昨日の日曜日朝10時過ぎに岡本クリーニング行ったついでのマルハチ
    買いもん終わって外出たら、たむけんがいてよ~いドンのロケ真っ最中
    テレビで見てるイメージとは全然違って体つきかなりデカい。
    帰って調べてみたら180cm ウソみたい・・・
    12月2日オンエアーらしいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    この辺り外国の観光客が相変わらず多いですね。
    安いし旨いし店も多いので色々行ってみたいです。
    「のんきや」さんのおでん、出汁も美味しいし
    ぜひ一度行ってください。

  6. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    おはようございます(@^▽^@)

    ジャンジャン横丁だ~(≧∇≦*)
    この界隈、安いし賑わってるし大好きです!!
    おでん、ほんまにようシュンで美味しそうですね(//∇//)
    玉ねぎもトロットロで甘味もお写真から伝わってきますわ~(≧∇≦)b

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    玉ねぎ甘くて美味しいですよ。
    自分も飲めないので場違いですよ。
    ごぶごぶは、東野さんの方があってたかもしれませんね。
    前のが良かったです。

  8. すずらん | URL | -

    おでんの玉ねぎ(*^^*)

    とろとろで 美味しそうです(*^ー^)ノ♪
    自宅では、きっと崩れてしまって無理ですね。
    食べてみたいなぁ!と思います。
    ディープな場所に、呑めないオバサンは 場違いですね(苦笑)

    余談ですが…ごぶごぶは、私も東野さんとの方が、しっくりきます(^_^)/

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    どて焼はホルモンやったらよう食べへんので一切タッチしないことにしてます(笑)
    このどて焼は、アキレス腱のようです。
    二軒続いてビールはよう飲まんのでウーロン茶にしました。
    このグリコは、まだ明るかったのでLEDはついてなかったです。
    こう少し暗くなったら動くのかな。
    タオルは背中洗いようですが、ナイロンに比べて頼りないです。
    肌には良いんでしょうが。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    のんきやさんの画像の串はもつのどて焼きかな? おでん同様美味しそう!
    ウーロン茶200ccで25円以上は儲けなのでお店によっては利益率いいかも?
    グリコの看板て背景が変化するんでしたっけ? 蟹とどっちが古いんやろ、、笑。
    お風呂のタオル上等ですやん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2149-58ed83a1
この記事へのトラックバック