JR大阪駅 5階時空の広場 トワイライトファンタジー ~光り輝く時空の海~

2014年11月12日 06:00


新今宮の「岩田屋」~ジャンジャン横丁の「のんきや」

そして日本橋~難波、御堂筋を歩いて梅田をウロウロしてJR大阪駅へ

「トワイライトファンタジー ~光り輝く時空(とき)の海~」 を見に来ました。

http://osakastationcity.com/twf/

来年の1/18までやってるイベントです。


14111001.jpg 

JR大阪駅の5階にある時空(とき)の広場です。


14111002.jpg 

カメラやスマホを持った人が大勢集まっていました。


14111003.jpg 

14111004.jpg 

毎時0分と30分に音楽とイルミネーションのコラボが行われてるようです。


動画を撮りましたのでご覧ください。(^o^)


 

時間は午後7時35分、ちょうど30分毎のイルミネーションが終わった所です。







午後8時のイルミネーションを見ました、あっという間でしたが

ホッコリうれしい気持ちになりましたよ。

これからイルミネーションがキレイな時期ですね。

みなさんも行かれてはいかがでしょう。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ルミナリエも楽しみですね。
    灘ナリエも大阪王将辺りから見るとキレイです(笑)

    長嶋温泉でしょ、僕は性格がひねくれてるのか
    なんか無理やりというか作りすぎやんか!と思ってしまいます。
    確かにキレイなんですがね、それなら京都の夜間拝観に行きたいと思います。
    関西が一番良いですよ関西が。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    自分もなかなか行けなくて似たようなとこばかり行ってます。
    またルミナリエも始まりますので楽しみにしています。
    寒くなりましたね、すずらんさんもお気をつけてください。
    (^o^)丿

  3. 日産 | URL | -

    なかなかのイルミネーションですね。
    今年も12月4日~15日にルミナリエが開催
    されますが人ごみが苦手な私はルミナーダでも
    見ることにします(笑)

    いつかは見てみたいなばなの里のイルミネーションです。

    https://www.youtube.com/watch?v=hySr-K77FA8

    本物には敵いませんが・・・(汗)

  4. すずらん | URL | -

    もうイルミネーションの季節なのですね♪

    色々な星座が見られて、綺麗ですね(*^_^*)
    時空の広場も、随分ご無沙汰です><
    まさるさんのブログで、楽しませて頂けて嬉しいです☆
    またお出かけされましたら、upして下さいね!

    昨日から急に寒くなりました(@_@;)
    体調にお気をつけて。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    このイルミネーションキレイですが、30分ごとにやってるのですがほんの少しです(笑)
    2~3分ぐらいやと思います。
    ロフトや茶屋町辺りはキレイやろな、大阪はまだ景気が良いからね。
    神戸は、南京町辺りはエエけど庶民の暮らしはホンマまだまだやね。
    ルミナリエあたりでパッとしたいですね。(^o^)丿

  6. さっち | URL | -

    まさるしゃん今晩は☆
    今日むっちゃ寒かったですね~‼
    もうこれからずっと寒いんかな?

    最高にキレイですね(*^▽^*)
    職場が梅田・神戸やのにいつもマッハで帰るから
    イルミネーションとか観てないかも・・
    ロフトのんが好きやなぁ♪
    ココのんにも行ってみよ~と♬

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    大阪駅も変わりましたね、伊勢丹三越もルクアになるそうですね。
    僕も阪急の方が便利なのでJRは乗らないんですが来てしまいます。
    もうすぐルミナリエですね、楽しみです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    今はあっちこっちでいるネーションがキレイですね。
    え?光龍益出てたんですか、あっ!これですね。
    http://www.ytv.co.jp/cematin/calendar/bn/mcms/ramenList.html

    結局この夏は一度も光龍益に行けなくて、つけ麺も食べずじまいでした。
    このラーメンよりも特製ラーメンが美味しいですよ。
    煮豚がチャーシューになるんです、メチャ美味いです。
    光龍益に行きたくなりました。(^o^)

  9. いっこう | URL | -

    大阪駅

    去年は何度か見ました。今年もやってるのですね。

    大阪駅が改修されてから、電車には乗らないのに
    駅に来る事が増えました。

    これの前にやってた花のイベントでも
    大阪へ来たついでに時空の広場まで上がりましたし(笑)

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん。綺麗ですね。大阪は人が多すぎてちょっと。
    その広場にも行った事無いんですよ。
    さっき、辛坊さんの番組で 桜ノ宮の =光龍益=が取材されていました。
    御主人は元TVカメラマンなんですね。
    目の前でラーメン作ってくれるって斬新。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    YouTubeで見る時は必ずギアのマークをHD1080にしてください
    高画質で全然違いますよ。
    イルミネーションがキレイな時期になりました。
    ルミナリエも楽しみです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    大阪は早くも色とりどりのイルミネーションが輝いていました。
    もうそんな時期なんですね。
    飲み過ぎ食べ過ぎにはご注意ください。
    テオテオさんは、お仲間が多くお誘いが多くて良いですね。

  13. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    おはようございますo(^▽^)o

    うわ~ッ!!(≧∇≦*)
    めっちゃキレイですやん!!
    見とれてしまいそうだ。
    ブログでこうやって見せて貰えて幸せ~(*⌒▽⌒*)
    YouTubeも全部拝見させて頂きますね(^_-)-☆

  14. テオテオ | URL | -

    この時期あちこちイルミネーションが綺麗ですね
    ココロがはやりますね♪
    ついつい夜のお出掛けの増える時期ですが
    呑み過ぎ食べ過ぎに注意しなくちゃ(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2150-47e10e9c
この記事へのトラックバック