~ KOBE ・ 空 ・ 海 ・ カモメ ~       神戸ハーバーランド&高浜岸壁

2014年11月18日 06:00


少し前にハーバーランドに行ったら、カモメが戻ってましたので

また日をあらためて撮りに行ってきました。

今回の写真は トリミング を一切せずに載せています。

この日のことを3回に分けて載せようと思います。

今回はカモメを撮った写真を、次回はカモメをおびき寄せるまでの様子を(笑)

3回目は、この時にiphone5で撮影した微速度写真を載せたいと思います。


ポートタワー&ホテルオオクラ 

神戸ハーバーランドから見たポートタワー&オークラ、メリケンパーク


14111502.jpg 
「とまるとこないで~(笑)」

中突堤中央ターミナル・かもめりあ付近


14111503.jpg 
「ちぇっ!」(笑)  何気ないしぐさが可愛いです。


14111504.jpg 
こんな青空はめったにありませんね、空気も澄んでいます。


14111505.jpg 

うじゃうじゃ(笑)


14111506.jpg 
高浜岸壁で神戸大橋をバックに・・・・・・。


14111507.jpg 
青空 ・ 白い羽根


14111508.jpg 
空・カモメ・澄んだ空気・・・・。


14111509.jpg 
KOBE・青空  F13  1/640  ISO-400  45mm


14111510.jpg 
高浜岸壁からハーバーランド


14111511.jpg 
今回このようなアップの写真を撮るのにはコツがいりました。

前にも香露園浜で経験してるんですけどね。


14111513.jpg 
コンチェルトも帰港、しばらくいると カモメも近くに寄ってくるようになりました。


14111514.jpg 
こんなアップを撮るのは、ちょっとした仕掛けがいります。


14111515.jpg 
今回は、270枚ほど撮りました。

なかなかむずかしいものですね。


14111516.jpg 


14111517.jpg 

次回のブログタイトルは 「カモメの撮り方教えます」(笑)

裏話も含めて更新しようと思います。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    いつもありがとうございます。
    こういう写真は、枚数を連写で撮ってその中から選びます。
    なかなか良い写真は撮れませんね。
    カモメ可愛いでしょ。
    次回はカモメをおびき寄せるウラ話を載せます。

  2. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんは~(^_-)

    あらら……カモメ、ナイスショット!!(≧∇≦)b
    ほんで、凄いのが枚数。270枚も撮ったんですね(^◇^;)
    飛びながらコッチ向いてるのがカワエエ~ッ(//∇//)


  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まりこさん

    カモメが戻って来てますよ、近場に来てるのなら行ってみてください。
    エサはポン菓子、ポップコーン、そういうものなら寄ってきます。
    糞の問題もあるので人によってとらえ方が違いますけどね。
    自分も子供の頃、セキセイインコ買ってたので可愛いと思います。
    エサあげたら喜びますよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    自分も久しぶりに撮りました、天気が良かったです。
    カモメも可愛いですね。

    道上さんの放送、聴くとなく流していました。
    カモメ、言ってましたねでも僕じゃないですわ。
    もうメールもなかなかできませんし、飴ちゃんですからね(笑)
    もうリスナーをバカにしてると言うか、呆れます。
    今はどこの番組も出してないですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    まさる画伯を覚えておられるんですね、また書きましょか?(笑)
    あれでも精一杯上手に書きました(笑)絵は苦手ですわ。
    次回は、カモメのおびき寄せ方です。
    意外と簡単でした、前の香露園も同じやったんですけどね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    まさるファイルってあるんですか?(笑)
    どうぞこんな写真で良ければお使いください。
    良い天気で写真撮るならやっぱり青空ですね、全然違います。
    (*^。^*)

  7. まりこ | URL | -

    ホントに可愛いですね。鳥飼いの私にはドストライクです。
    「チェッ」という子。9枚目かな、カメラ目線な子・・
    もう、たまりません。おやつで何とか釣れるんですね。
    近場でもかもめさん?を見かけるので、ポン菓子もっていこうかな。
    後編も楽しみです♪

  8. いっこう | URL | -

    いいですね~

    こんなにきれいに撮れてうらやましいです。
    最近一眼らしい写真撮ってない…

    そういえば今朝、道上さんのラジオでカモメの
    話題のメールが読まれてました。まさか…???

  9. すずらん | URL | -

    かもめと言えば…(^_^;)

    まさる画伯の、かもめの絵が思い出されます(^-^)

    港街神戸の素敵な様子、続きが楽しみです。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    めっちゃ綺麗ですね! パソコンのまさるさんファイルに入れて壁紙にさせて頂きますが承認願います、、笑。
    神戸はやっぱり青空が良く似合いますね!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いえいえ、カモメはエサです(笑)エサさえあれば寄ってきます。
    ポップコーン、えびせん、ポン菓子とかあれば寄ってきます。
    ぜひやってみてください、その表情は可愛いですよ。

  12. テオテオ | URL | -

    カワイ~♡

    カモメさんめっちゃ可愛いですね
    こんな近距離で見せて頂きありがとうございます
    武庫川にもカモメさんいっぱいいるんですが
    近づくと逃げちゃうし、アイフォンだとこんなにくっきり撮れないし
    次回の記事もめっちゃ楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2152-5da42c77
この記事へのトラックバック