こたつで見るプロレスは最高や!~ぎょうざ倶楽部会員証ゲットしました。

2014年11月28日 06:00


今年もフローリングのまま冬を過ごそうか、ここへ引っ越ししてもう三年

フローリングのままの冬は寒い、ちょっと横になりたい時もある

けど、そんなに横になってる時間もそうないし我慢するか


ラグ 

迷ったけどとうとう灘のナフコで買った、え?ナフコ?あまりなじみのない店や

国道43号線の灘にホームセンターナフコがある

前にここで水屋(みずや)を買いましてん、水屋とは食器棚のことです。

このナフコ、一階はそんなに広くないけど

二階の家具やカーペットは結構商品が置いてあります。

正直初めて行った時に意外にもその商品の多さにビックリしました。

通販、ネットで見たけど実際見るとやっぱり違うもんですね。

この二畳用ラグが3024円でした。(^o^)丿

ナフコまでの歩いての往復、あ~しんどやけどね


いつも 

このフローリングの部屋に


敷いた 

さっそく敷いて


こたつ 

もともとあった こたつも置いて


WWE 

インスタントコーヒーのマキシムを飲みながら(笑)、録画してたWWEを見るこの幸せ

Wi-Fi にしたからここでネットもできる


保温シート 

別の日にコーナンで保温シート厚さ4mmを買った、753円

ラグの下にこれを敷いて


ベーカリーノリのクリームパン 

水道筋、ベーカリーノリのクリームパンを買って


しあわせ 

こたつ布団は夏場に置く場所がないので買わずに、寝る時の布団でいくことにした。

毛布を横に布団を縦にクロス、これで十分やん ( ^o^)

録画してた サンテレビの 「THIS WEEK in the WWE」 を見る幸せ

こんな部屋やけど、なんか落ち着くわ~。


14112511.jpg  

さて餃子の王将JR六甲道店で 久々のポンカラ、瓶ビール


瓶ビール、ポンカラ、餃子 

幸せなひととき


よく焼き 

よく焼き餃子二人前、旨いな~!


 これチラシか?

というわけで500円ごとの飲食でもらえるスタンプがやっと20個貯まると

↑こんなチラシをもらいました。


はがすねん 

てっきりチラシかと思いきや、これが何と会員証と誕生月に使える1000円の割引券

写真のようにペラッとはがすと会員証になる

前なら封筒に台紙付きで会員証が挟んであったけど

経費節約やろけどなんか王将の社長が亡くなり替わってから

何もかもが変わってゆく、


こうなります 

こんな会員証になるわけですけどね。

10000円分食べるのってなかなかしんどいですわ。




  

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    おこた出して鍋もしたいけど、一人じゃなかなかね
    もうこれでええわと簡単なおかずになってしまいます。
    鍋なら一回の買い物ではよほどやると決めてないとできません。
    マルハチも近いし、すぐ買えるんやけどね
    一回鍋するとおじやもできてしばらく食べられます。
    王将の会員証、ちょっとちゃっちいでしょ。
    社長が変わってから経費節約がはっきりしてますね。

  2. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆

    もうおこたの季節なんですね~!
    おこたも出した事やしお鍋の回数も増えるかな?
    まさるしゃんのお鍋好きなんですよね♪

    紙タイプのポイントカードとか会員証増えてるかも・・
    ペッラペラで不安になります(-ω-)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    この部屋ね、一見キレイなんですが窓際のフローリングが日焼けしてますねん。
    入居の際、それがちょっと引っかかりましてん。
    オコタ良いでしょ、いままで机の前で座ってましたが
    オコタにしてから落ち着きますわ、ちょっと横にもなれますし。
    前のマルハチの半額もん、いまだにありますから買い物しなくて済みます。

  4. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんにちは(´V`)♪

    なにが驚いたかって、床ッ!!
    めっちゃピカピカですねぇー(≧∇≦*)
    オコタ、羨ましい~(〃'▽'〃)
    入ったら間違いなく出れなくなりますけど…(^◇^;)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    え~?こたつのコードだけ取り寄せしてもらえばいいのに。
    メーカー名、型番でいけるはずですよ。
    できるだけモノを増やさないようにしてます、一人やしね。
    王将もそう行けませんねん、胸焼けします(笑)

  6. テオテオ | URL | -

    コタツ良いですね♪
    我が家のコタツはコードから発火してコードを捨てたので、コタツの機能をしていません
    5年弱だったのになぁ・・・・
    お部屋綺麗で落ち着きますね
    見習わないと^_^;

    王将カード薄いんですね
    いっぱい食べて下さい

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いえいえ何をおっしゃいますやら。
    いただいだコシヒカリ甘くてメチャ美味しいですね。
    今いただいてます、ホンマありがとうございました。
    灘のナフコも場所がイマイチなんですが、二階は結構広いです。
    ラグ買ってこたつでゆっくりできるようになりました。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    結局、10000円分食べなアカンのですがもうしんどい歳になりました。
    実はホットカーペットを買うか最後まで迷いました、予算もないし
    保温シート買ったら安いラグですがなんとか暖かいです。
    もともと人混みが嫌でもうさっさと帰ってきますねん。
    狭い部屋ですがここが一番落ち着きます。
    こたつは四年ぶりなんです、落ち着きますわ。
    (^o^)丿

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    はい、ホーガンですよ。
    WWEのストーリーはそんなに好きでもないですが
    プロレス見ながらゆっくりこたつに入る時が幸せです。
    一生プロレスをやめられません(笑)

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ナフコ、神戸市北区の鹿の子台にもありますが広くて品揃えもいいですね。
    先月、誕生日サービス券使わせて頂きました!ありがとうございます。

  11. すずらん | URL | -

    会員証ゲット!良かったですね(^^)/

    また来年も、大好きな餃子を沢山召し上がってくださいね(^_^)

    こたつは好きなのですが、出るのに勇気!?が要りますので(汗)
    今は、ホットカーペットです。
    自分のお布団を持って来て、ゴロゴロしている時もありますから
    あまりかわりませんね(~_~;)

    私は、人混みダメ人間ですから、自宅でのんびりが最高です☆
    暖かくして ゆっくりなさってください(__)

  12. かずしげ | URL | -

    こたつ

    おはようございます。
    こたつでコーヒーいただきながら、
    好きなプロレスを見るなんて良いですね~。
    うらやましいです(^^;

    ホーガンですね。学生の頃、アイドルの一人でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2156-6dd2b929
この記事へのトラックバック