最近の買いもんあれこれ

2014年12月09日 06:00



京都とルミナリエの記事があったのでかなり前の買い物になります。

店ができてる! 

11月20日マルハチ王子公園店の前にオープンした「MAQUI'S マキィズ」


14120803.jpg

http://www.maquis.co.jp/

他にも店があるようで、プリンとシュークリームを売ってました。


シュークリーム 

試しにシュークリーム1個だけ買いました(笑) 

前のおっちゃん(お前もおっちゃんや)も1個だけ買ってました(笑)

もうこの歳になると1個買うことに恥ずかしさはないです(笑) 困ったもんや。

税込194円は庶民の町、水道筋としては高いね。

味は皮もしっかりしてクリームも高級感あって美味しいよ。


じゃんぼ たこ焼き 

水道筋にあるチェーン店「總本家じゃんぼ」のたこ焼き9個400円

あっ!10個入ってる(^ε^)♪ ってどんだけ細かいブログや!


マルハチ 

マルハチの買いもん、サンラビアンのシュークリームも美味しいで。

どれだけ甘党やねん(~_~;)


りり庵へ 

久々の三宮かじゅあるダイニング「りり庵」へ

大根と鶏肉の煮物メチャクチャ美味しい!

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/


肉豆腐 

肉豆腐こういう煮物がうれしいねんなぁ~

また行こうっと ヽ(^o^)丿


マルハチの買いもん 

マルハチ王子公園店、午後9時過ぎに通る時にタイミングが合えば

半額で買える時もあります、うれしいですね。

けどみんなあまり来んといてね、好きな牡蠣フライなくなるから(笑)


ヒロタのシュークリーム 

マルハチでヒロタのシュークリームを売ってる時はお買い得や

店舗なら320円のがこの日は178円(税別)で買えたわ。

子供の頃、三宮に行ったらさんちかのヒロタでシュークリームを

買ってもらった神戸っ子多いんちゃうかな。


摩耶山 

11/30の摩耶山方面、京都まで行かんでも紅葉がメチャ綺麗やった。

いよいよ灘にも冬がやって来ます。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いえいえとんでもありません、また行きましょうね。ヽ(^o^)丿
    お~タカラブネですか、懐かしいですね。
    タカラブネは買ったことないなぁ
    ヒロタもたまにマルハチで売ってるので買うと美味しいです。

  2. いっこう | URL | -

    シュークリーム

    先日はありがとうございました。

    子供の頃、ヒロタも食べましたが、
    タカラブネの大きいシュークリームが好きでした(笑)

    あっちこっちに店舗あったのに倒産してしまいましたね…

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    そうですね、昔はそれこそ普通に喫茶店行ってましたもんね。
    今思うと贅沢してたんやなぁと。
    安すぎても金が回らん、高くてもアカン、どうしたらエエものやら。
    けど牛丼は吉野家よりすき家の方が好きです。
    王将でも定食が800円~900円となれば自炊が一番
    安いし美味しいし余計な騒音も気にならんし
    家で食べるのが一番ええと思います。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    最近シュークリームもケーキもお土産に買いませんね(´・ω・`)

    昔は景気よかったせいかしょっちゅう買ってたようなヽ(´▽`)/
    今や御座候かダイエーのおつとめ品の和菓子ぐらいかな(・ω・`)
    吉野家が一気に80円~100円の値上げヽ(`Д´)ノ
    この間夜勤明け腹減って仕方なかったので特盛560円、次の日には豚丼大盛り
    550円食べといて良かったヽ(;▽;)ノ王将も吉野家も値上げ、まあデフレを
    抜け出さないと(抜け出しても給料が上がるワケじゃないか?)
    次はどこの店に行きますかねヽ(・∀・)ノ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    Romin さんから聞きましたよ。
    日産さんようじゃべりはるよ(笑)と言ってましたわ。
    筒抜けでっせー(笑)
    マルハチで玉子買ったら500円以上買わないと128円にならないのは知ってましたが
    あと3円足りません言われて、いったん止めて生そばを一個足しました。
    特価の玉子買うだけの人がいるのでそうなったんでしょうけど
    なんか面倒やなと思います。そんなにエエ玉子でもないし、サイズバラバラのやつやし。
    (~_~;)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    りり庵もまた行ってあげて下さい。
    まさるのブログで見たと言ってもらえばサービスしてくれるかも。
    値段もビールと二品ぐらいで1500~1600円ぐらいです。
    マルハチの王子公園店も半額までに売れてしまうことが多いです。
    ただ急に寒くなったりすると早めに半額にすると予想してます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    ヒロタのシュークリームは白い箱にオレンジの文字で
    HIROTAってちっちゃい字が書いて薄い正方形の箱でした。
    ヒロタが懐かしくて美味しいですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    秘書Kさんって水道筋違いますのん?
    値段がそこそこしますね、庶民の町やからどうかな?
    サンラビアンのシュークリームが美味しいね。

  9. 日産 | URL | -

    記事を拝見してコメント残さなきゃと思いつつ
    酒飲み始めるとすっかりコメントし忘れてます。。。(汗)

    さっきマルハチでレジ精算したら偶然にも支払金額が
    777円でした。
    消費税5%の時は740円分買ったら税が37円なので
    出すのは比較的容易なんですが8%では初めてです。
    何のご利益もないですが・・・(笑)

    先週6日の土曜日 久しぶりに「りり庵」行ってきました。
    やっぱ落ち着きますね また行きたいです。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    利利庵さん、今年も行けず終いになるか?!、、汗。
    マルハチウッディタウン店の半額は諦めてますが、近所なので重宝してます。

  11. テオテオ | URL | -

    子どもの頃、ヒロタのシュークリームが一番好きでした。
    昔は4個ずつの箱じゃなかったですよね
    虹のまち(難波)で良く買ってもらいました

    もう紅葉も終わりですかね
    冬将軍がやってきますね

  12. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    おはようございますo(^▽^)o

    ヘェ~ッ!!
    知らぬ間に新しいお店が出来てるンやぁ…。
    水道筋、なかなかお邪魔出来へんわ(+。+)アチャー
    コレ、六甲店は確認出来てますわ。
    美味しイでしょぉ~ッ!!
    だって値段が値段やもんッ(*≧m≦*)プ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2160-15fe86a3
この記事へのトラックバック