最近の買いもん、寒くなりましたね (~_~;)

2014年12月14日 22:00


おかゆが美味しい 

11月の末やったけど体調が悪くおかゆを買った。

前にもこの味の素のおかゆかったけどメチャ美味しい。

マルハチで1個95円は値打ちあるわ。


またおかゆ 

その翌日もおかゆを買った、これで体調もだいぶ回復した。

五木のえび天うどんは、美味くはないけどあるとうれしい(笑)


いつも同じもんやな 

まぁよくも似たようなもんばっかり買うな


セブンイレブンで 

セブンイレブン通ったから大好きな、なとりの「いかフライ」

これはやめられんわ。


白菜が安い 

スーパーマルハチで白菜1/2 が88円は安いね。

レンジフードフィルターはマルハチ近くのキャンドゥで。


米が安い 

ダイエーグルメシティ灘で「あかふじ いつもお米」 5kg 1166円(税込)はメチャ安い。

ベーカリーノリのクリームパン152円×2、消費税24円で 328円美味い!(^ε^)♪


マルハチ 

マルハチの買いもん、雪印コーヒー牛乳108円、チャンポン105円(税別)


マルハチ 

マルハチ王子公園店、やっと半額に出会えた!

カニクリームコロッケ258円が129円、海鮮醤油焼きそば358円が179円

ナスはさみ揚げ138円が69円、バッテラ助六280円が140円

にぎり寿司450円が225円、牡蠣フライ280円が140円、

計882円に消費税70円、合計952円。


餃子の王将 JR六甲道店 

餃子の王将 JR六甲道店でよく焼き餃子と瓶ビール

もうちょっと焼けててもエエのにな、ビールはますます弱くなって1/3 は残した。


マルハチ 

スーパーマルハチ、刺身はわりと早い目に半額になるねんな。


そうそう、楽天レンタルって言うとこで無料のスポット会員に登録してん。

いまなら旧作1枚たった5円で借りれるねんで

(送料は、2枚まで320円、3~5枚520円別途必要)

ポストに送ってくれて返却は郵便ポストに返すちゅうやつね

さっそく「国際プロレスクロニクル外伝 DISC1」と

「FMW [ef] タイトルマッチ編」 を借りてんけど


画像悪っ! 

国際プロレスクロニクルの方のメチャクチャ画像が悪い(笑)

うちの40インチのテレビではとても見るに堪えない画像

昔はアナログやといえばそうやけど、それにしてもこれって放送局が持ってるのと違うやろ

誰か個人で持ってたのんをコピーしてる?そんなんあるか?

サッと見て翌日送り返しましたわ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    鍵コメ M子さん

    ステーキランドは値段によって肉の量が違い色々意見が賛否あるようです。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000604/

    もしステーキランドが満員なら軽食で良いのなら
    にしむらコーヒー中山手本店でカナディアンセット
    というコーヒーとサンドイッチのセット(1000円ぐらい)もあります。
    http://kobe-nishimura.jp/food/index.html
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000176/dtlmenu/photo/


    あと三宮一貫楼で豚まん一個買ってその場で食べてみてください。
    僕はココの豚まんが一番好きです。
    http://www.ikkanrou.co.jp/shop/honten

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    鍵コメ M子さん

    どこに返事したらいいのかわからないのでここに書きますね。
    食べ物は良いとこに行ってないので正直あまり知らないんです。
    僕は行ったことないですが、いま評判の良い店を載せますね。
    ここのコメント欄に記入するリンクの数に制限があるので
    リンクのない店は、食べログで場所などを調べてください。

    ローストビーフ丼の「レッドロック」、行列できてますので時間かかります。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036998/

    「ステーキランド神戸」、ここもすごい行列ができてます。
    ただ量が少ないかもしれません。

    ステーキランチ、「キャトルラパン三宮店」ステーキ270gが950円
    北新地店に行ったことありますが、なかなか良いです。


    以上の3店はどれも行列必死です。まだレッドロックが入りやすいかも。


    パンは一番のおすすめは、岡本のフロイン堂の食パンですが
    阪急岡本なのと予約でないと買えません、ラッキーなら買えます。


    二番目のおすすめは、芦屋ビゴです。三宮なら国際会館B2にあります。
    食パンの「ハードトースト」、と「クッペ」という小さなフランスパンがお勧めです。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003325/


    あとイスズベーカリーです、三宮なら北野坂と生田ロードにあります。
    おすすめは、透明の袋に緑のマークの入った食パン「ハード山食」です。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001658/
    http://isuzu-bakery.jp/?cat=4 ハード山食

    コーヒー飲むなら、「にしむらコーヒー」が高いけど(530円?)美味しいですよ。
    元町や三宮店もありますが狭くゆっくりできないので
    ぜひ中山手本店に行ってみてください、他の支店は接客がイマイチなので
    中山手本店だけをおすすめします。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000176/

    こんなんでよろしいでしょうか。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    今日も寒かったですね、ちょっと雪も舞ってました。
    牛丼ならすき家が美味しいですよ、僕はすき家の方が良いですね。
    板宿商店街には山陽そば、湊川にも店が多いですね、東山市場とか
    新開地の松屋の天そばが好きです。
    なんか立ち食いそばの話ばっかりですけどね。

  4. 日産 | URL | -

    いやぁ~寒いですね・・・風が吹いてるので
    体感温度はハンパなく目から涙がポロポロ

    とうとう今日から吉野家が値上げしましたね。
    王将も値上げしてからは行ってないし吉野屋も
    多分行かなくなるでしょうね。
    最近は外回りでクルマ運転しながら弁当屋を
    探すのが日課になってきててよく湊川商店街と
    板宿商店街付近をウロウロしてます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    そうでしょ、咳してるのにマスクしてない人が多いですね。
    前なんか親子四人連れで父親が咳してるのにマスクしてない
    小さい子供に移るやん!って思いましたよ。

    国際プロレスはだいぶ前の団体やけどテレビ東京やTBSなら映像持ってるのに
    そこから出てないのか、そんなことないと思うけど画像が悪かったです。
    さすがに早送りで終わりました。
    ノリのクリームパンメチャクチャ美味しいです。
    コーヒー牛乳との相性は抜群です。ヽ(^o^)丿

  6. さっち | URL | -

    まさるしゃんコンバンハ☆
    ホンマにグーーーっと寒くなりましたね!
    風邪等引かれてないですか?
    今日彼氏関係で病院行ったけど咳物凄いしてるのに
    マスクしている人の少ない事!
    困ったモノですな(´・ω・`)

    画像!画像!!
    コレでお金とるんですね・・残念・・

    クリームパン。コーヒー牛乳といただいたら美味しいやろな♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    実は今日も人混みで隣にマスクしてるけど咳してる人がいたんです。
    帰ってきたら喉がおかしい、熱も少しあったので葛根湯を飲みました。
    すぐ熱も下がりました、おかしいと思ったら葛根湯が効きますね。
    けどちょっと飲むタイミングが遅くなったら風邪ひいてしまうんでしょうね。

    昭和50年当時のプロレスなんですが、放送局ならもっとキレイな画像で
    持ってるはずなんですが、来週の予告テロップやCMが流れたり
    どうも家で録画したような画質です。
    僕なんか映画は、グリーンマイル以来行ってません、その前がフラッシュダンスです(笑)
    グリーンマイルは残酷で途中で出てきましたから。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    イカね、入ってるんでしょうかね(笑)
    イカにも体に悪そうな油で揚げてますけどね。
    やめられませんわ、ついつい食べてしまいます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕さ最後に映画館で見たのはグリーンマイルです(笑)
    それも残酷で途中で出てきました。
    テレビを40インチに変えてからDVDではアカンことがわかりました。

    牛丼は僕は前からすき家が美味しいと思います。
    店員もすき家の方が良いし吉野家は好きではありません。
    でも牛丼で518円は特盛でも高くないですか。
    450円ぐらいなら入りやすいですが。

  10. すずらん | URL | -

    風邪引きさんです((+_+))

    久々に 鼻水止まらないおばさん(大変見苦しい><)になっていました。
    いつもは、あれ?!っと思って 葛根湯を飲めば結構大丈夫なんですが
    今回ばかりは、病院のお世話になりました。
    厳しい寒さですので、まさるさんも お気をつけて<m(__)m>

    いくら安くても、画像の悪すぎるのは悲しいですね(苦笑)
    見ていて気分が悪くなりそうですが・・大丈夫でした?
    映画館に行くことが減りましたね。
    早い時期にレンタルになりますし。
    「永遠の0」以来行ってないです(汗)

  11. やじきた | URL | -

    いかフライ、私もよく買います。
    あれってホントにイカが入っているのでしょうか?
    いつも疑問を感じながら食べるんです。^^;
    でも美味しいので、つい買ってしまいます。

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    近所のTSUTAYAは潰れまして(´・ω・`)

    CDが借りれなくなったのが辛いですが(;_;)ゲオはすぐ横なのでヽ(;▽;)ノ
    映画はもっぱらゲオで、よっぽどでない限り百八円になってから観てます。
    なので映画館に行くのは5年に一回?ぐらいですか前回は3Dが流行った頃で
    アバター、その前はマトリックスの最後の分(^O^)
    DVDの酷い画像はプレステ3のアップコンバートで一回り画像を小さくしたら
    フルハイビジョンモニターでも何とか鑑賞に耐えてます(´∀`)
    昨日は値上げ前にもう一回吉野家に行こうかと思いましたが、すき家に何年かぶりに行ってみたくなり(^O^)特盛518円を頂きましたが、(・3・)あれ?
    すき家の方が美味しい?肉もこちらのほうが少し厚いし昔ほどタレも辛くない
    、これならすき家でええか(´∀`)でもどっちも特盛言うほどの量じゃない
    かな~これで大盛りぐらいの量かな?まあ560円、518円の値段なら文句言えないんですけどね( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2162-7d19ebe7
この記事へのトラックバック