今年もありがとうございました、良いお年を。

2014年12月30日 21:43


12/30は、上の姉がおせちを作ってくれたので、もらいに梅田で待ち合わせ

前みたいにルクアの上の「神座」に行こうかと迷ったけど

串カツでも食べようと「松葉梅田地下店」へ

端の若い男の子たちが寄ってくれて無事食べることができました。


14123006.jpg 

食べかけできちゃないのでモザイクを入れました。

僕は生小、串カツは若鶏、レンコン、イカ、牛串、

ここの会計も姉ちゃんのおごり、姉ちゃんごちそうさま (*_ _)人


14123001.jpg 

すぐ前の阪神百貨店はもう満員や (゚ロ゚;)

京都の冨美家の「しのだうどん(きつね)」と年越し用の天ぷらそばを

ねえちゃんが買ってくれました。 (*_ _)人


14123002.jpg 

そのあと阪急百貨店地下一階の「五感」でお米の純生ルーロ を買ってくれました。


14123003.jpg 

上の姉が作ってくれた「おせち」を盛り付けました。

五感の純生ルーロ、京都・冨美家の「天ぷらそば」「しのだうどん」

KALDI のレギュラーコーヒー、姉ちゃんが作った黒豆。


14123004.jpg 

五感「お米の純生ルーロ」、これやっぱり最高に美味いね。

http://www.patisserie-gokan.co.jp/item/rice/


下の姉が正月に雑煮を送ってくれるとメールがありました。

楽しみやなぁ、エエ正月になりそうです。

そして1/1の朝、宅急便が来ました。


15010101.jpg 

下の姉から、お雑煮(奥左の瓶)や色々たくさん送ってくれました。

おせちに雑煮と昼ごはんにいただきましたよ。

メチャクチャ美味しいかった。 ヽ(^o^)丿



ブログランキングですが、思うことがあって外しました。

いままでたくさんの応援ありがとうございました。

なかなか更新もできませんし、気ままにやりますね。

みなさん、どうぞお体に気をつけて風邪などひかれませんように

良いお年を ヽ(^o^)丿










スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    お久しぶりです、(^ε^)♪
    シマちゃんもお元気そうで良かったです。
    鶴見橋の海南座行ってはるみたいですね。
    あの近くの「ひげ勝」の串カツ美味いですね。
    また行きましょう(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いつもありがとうございます。
    さっきダイエーに行った時も袋に詰めてる向かいの人が
    日産さんちゃうやろか、と思いながら考えてました(笑)

    市場もにぎやかですね、蒲鉾、餅を見ましたがよう買いませんでした。
    正月価格も仕方ないですね、こんな時ぐらい店に儲けて欲しいです。
    ちから餅さんに聞いたら予約分の餅しかなく今注文して
    渡すのが夕方になるようです。
    水道筋で目つきの悪いリュックのオッサンがいたら自分です(笑)
    また来年もよろしくお願いします。ヽ(^o^)丿

  3. シマちゃん | URL | 6JzrV75g

    又❗️来年ヨロシク^_−☆

    今年は余り呑めなかったけど❗️来年はまさるちゃんの縄張りで❗️呑みましょう(^ω^)良いお年をお迎え下さい‼️

  4. 日産 | URL | -

    今年もいろんな話題やすばらしい写真を
    見せていただきありがとうございました。

    昨日の水道筋は人が多くて活気がありました。
    毎日がこんな感じやったらええのにな~なんて
    思いながら買い物しましたがどこの店行っても
    レジに人が溢れていて行列疲れしました(笑)

    来年も水道筋のどこかでお目にかかれることを
    楽しみにしてます。

    どうぞ良いお年をお迎えください。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いつもありがとうございます。
    兄弟が多いって良いですよ、いつも助けてもらっています。
    今年も見ていただいてありがとうございました。
    良い年をお迎えください。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    こちらも親近感湧いてますよ(笑)
    ある年齢を越えてからおせちが好きになりました。
    正月の楽しみに取っておきます。
    また来年もよろしくお願いします。
    良いお年を、ヽ(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    こちらこそ今年もありがとうございました。
    なんか年末の気忙しい雰囲気がでてきましたね。
    けど、この雰囲気大好きです(笑)
    なにわ家で「え?WVSさん?」とお会いできる日を
    楽しみにしています。
    どうぞよいお年を。ヽ(^o^)丿

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    当方は一人っ子なので、いざという時は協力し合える優しいお姉さんが居てはるまさるさんが羨ましいです。お姉さんのお節美味しそうですね! 新年初はお雑煮のアップも楽しみにしてますよ。
    今年も一年よう楽しませて頂いてありがとうございました!
    来る年がまさるさんにとって幸多き年になりますことを祈念しています!   2014,12,31 大晦日

  9. テオテオ | URL | -

    今年もお世話になりました
    まさるさんにはお会いしたことないけど
    ブログを通して勝手に親近感沸いてますw
    お姉さんのおせちがうちの姑のつくる煮しめにそっくりです
    姑は凄く近所に住んでるので、元旦仕事あがりに直行して
    おせちよばれます(*^_^*)
    まさるさん良いお年を~♪
    来年もよろしくで~す

  10. WVS | URL | -

    今日西宮ガーデンズに行きましたが、阪急の食料品売場は
    超満員でした。どっこも一緒ですね、毎年年末は、

    今年も楽しませてもらい、ありがとうございました。
    来年はマイペースで、気ままに、たまに更新してください。
    お疲れさんでした。来年も宜しくお願いします(^O^)/

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    生餅はやっぱり美味しいんですね。
    ちから餅や餅のきねまさで売ってるので買ってみようかな。
    冨美家美味しいですね、しのだうどん、いつも買う安いのんと違って
    カツオの出汁も効いて揚げも美味しいし全然違いますわ。
    誕生日ですか、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
    一年は早いですね、あっという間ですわ。

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日は玉出で、正月用の小餅を買いましたヽ(・∀・)ノ

    ヤマザキので一キロ498円でしたが、パック餅とは比べ物のにならない美味さ
    ヽ(;▽;)ノやっぱ日持ちしない物は美味い?
    冨美家のうどん懐かし~(´;ω;`)昔姉がバイトしてて、よく持って帰ってきて食べましたね~美味かったなあヽ(´▽`)/今日は玉出で一円の和そば食べましたが、これも美味かったけど(^O^)今年もお疲れ様でした。
    明日は自分の誕生日なのでo(^▽^)oケーキでも買いに行きますかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2167-7f155a91
この記事へのトラックバック