年末の買いもん~下の姉から雑煮が来ました。ヽ(^o^)丿

2015年01月06日 22:22

 
マルハチ 

だいぶ前のんですが、年末にかけてのいつものマルハチの買いもんです。


14121809.jpg 

なかなか半額もタイミングが合わず買えんようになってもた。


14121899.jpg   

マキシム詰め替え用が378円(税別)ならまだ安いほうや

前にも載せましたがたまにヒロタのシュークリームが

178円(税別)で売ってるのがうれしい


15010601.jpg 

たこ焼きとか買っても食事にはならんし無駄に食べるだけやなぁ

菓子類もあまり買わんとこ

左下のミンチカツ、2割引やのに半額と間違えて買ってもた(笑) (~_~;)

シールが似てるから。


15010602.jpg 

そう言いながらポテチにいかフライ買うてるがな (@_@)

生餃子を安もんのフライパンで美味しく焼くのは無理

鉄のフライパンが欲しい。


15010603.jpg 

オイシスの食パンはわりと美味しと思う(あくまで個人の感想です。)


15010604.jpg 

餃子の王将、JR六甲道店でよく焼き餃子&ビール


15010605.jpg 

ポンカラも美味い、久しぶりの王将やったわ。


15010606.jpg 

仏壇用にちから餅さんで赤飯買ったら、いなりとチラシをいただきました。

ありがとうございました。


15010607.jpg 

菓子類は買わへん言いながら、ポテチばっかり買ってるやん

食器用の洗剤を 「JOY 緑茶の香り」 に変えた

この 「緑茶の香り」 は好きや、なんか癒される

けど泡切れ具合は、いつものキュキュットの方がええと思う


15010608.jpg 

マロニーは凄いと思う、美味すぎる


15010609.jpg 

年末のこの時期にシステム手帳のリフィールを買うのが恒例

ダヴィンチというメーカーの日曜始まり月間、2000年からこれを使ってます。


15010610.jpg 

久しぶりに大阪王将の餃子と味噌ダレ


15010611.jpg 

近すぎていつでも買えるのに、臭いが翌日に残るから

なかなか買われへんなぁ、味噌ダレつけたらメチャクチャ美味しい!


15010612.jpg 

お菓子よう買うなぁ~、仏壇用の花は年末高くなる。


15010613.jpg 

クイックルワイパーはパソコンのキーボード、テレビの上などの掃除に最適


15010614.jpg 

前回の記事に追記しましたが、下の姉から元旦に宅急便が来ました。

ネスカフェの瓶に白味噌の雑煮が入ってました。

この雑煮が大好きなんです、これさえあればご飯が何杯でも食べられます。

みかん、コーヒーなどたくさん送ってくれました。

おかげさまでエエ正月を過ごしました。ヽ(^o^)丿










スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    マルコメ さん

    あっ!ちゃいますよ、グラタンコロッケはスーパーマルハチですよ。
    わりと売れるのでない時もありますよ。

    兵庫相互があった頃はよく知ってます、大原市場の角が中華からモスバーガーになったり
    コープの南角はコトブキの喫茶店でした。コープのパンは美味しかったです。
    今のは全然違います。竹園も前の建物で前の狭い道に巨人ファンが大勢いました。
    G線、星電社、芦屋宝盛館、もありました。

  2. はじめまして改めマルコメ | URL | -

    コメントありがとうございます

    タイトルにはじめましてって書いたつもりでしたが名前になってました。そうです!芦屋ベーカリーじゃなくてコープベーカリーだったかも。今のコープのパンは何処のコープでも工場で作ったパンですよね。私が芦屋にいたのは1973〜1994ですが、昔の芦屋のコープでは焼いている所が見えましたよね。フロインドリーブ直伝と聞いた事があります。あと、デニッシュは買ってもらえませんでしたが、たまにソフトクリームを買ってもらっていた事を思い出しました。
    あの辺も大分変わった様ですが、兵庫相互はみなと銀行に名前が変わって同じ場所にあるみたいです。
    マルナカ行ったらグラタンコロッケチェックします。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    前に買って良かったって書いてはりますもんね。
    うちも長年鉄のフライパン使ってて良さはようわかります。
    いずれ買うことになりますが、正直言うと餃子を食べると
    胸焼けがひどくて、食べるのがおっくうなんです。
    使い込んだ鉄のフライパンはホンマええと思います。
    コーナンの安もんのはホンマあきませんわ。

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%82%B9-60806-%E9%AD%9A%E8%8F%9C-%E5%85%B1%E6%9F%84%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3-26cm/dp/B0033W7Y8S/ref=sr_1_49?s=home&ie=UTF8&qid=1422625342&sr=1-49

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    祝いコメント欄復活ヽ(´▽`)/

    鉄のフライパン買いましょうヽ(´▽`)焼き飯が
    素晴らしい仕上がりにヽ(;▽;)ノ
    ナフコで二千円ぐらいでした魚菜やったかな?
    ちょっと外食がまんしたら買えますよ(^O^)
    一生もんやおもたら安い買い物、やっぱテフロンはダメです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    はじめまして さん

    芦屋ベーカリーは、大原市場があった頃のコープのパン屋のことですかね。
    デニッシュで上にアーモンドのスライスが乗ったのが美味しかったです。
    自分は1972~1985まで芦屋に住んでました、その頃です。
    その後、今の芦屋コープで似たようなのを買いましたが、全然違いました。
    いまのコープとは別物やと思って買いません。
    自分が行くマルハチは王子公園です。
    マルハチはグラタンコロッケが美味しいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    いつもコメントありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

  7. はじめまして | URL | qwgEaA.w

    「芦屋ベーカリー」を検索していて、こちらのブログにたどり着きました。私は子供の頃は芦屋で、西宮に越して来て約20年です。
    芦屋ベーカリーでは山食(イギリス?)とグラハムブレッドという無骨なパンばかりで、デニッシュ等の菓子パンは殆ど買ってもらった記憶が無いです。赤と白の包み紙に油が染みてたのが懐かしい。
    まさるさまが行かれるマルハチは神戸のですか?
    西宮にもあるけど少し遠いので行った事なかったのですが、チラシはよく入っていて、行ってみたかったんです。
    今は原付無いから行かないけど、今津のマルナカにハマっていた時期もあったなぁ。

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    |д゚)

    |゚Д゚)))更新まだかな?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    北京鍋は五徳がなくても使えますが、店のように鍋の底を滑らせて
    焼飯などを混ぜるのが難しくなります。
    焼肉平和って老舗のようですね。
    自分は新世界で食べた原軒が美味しかったなぁ。

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    五徳が要るんですねヽ(;▽;)ノ

    高くつくな、止めときましょう(;_;)昨日会社の新年会で、天王寺北口前の
    平和へヽ(・∀・)ノ昔からありますね、初めて入りました(^O^)
    ここ何十年かは食べ放題ばかりで、普通の焼肉屋は本当に久々ですヽ(;▽;)ノ
    昔焼肉やったら1人五千円オーバーは当たり前でしたものねヽ(;▽;)ノ
    まあ会社持ちやし( ´艸`)ムププあ~なんか久々まともな焼肉食べたなあ~
    夜勤明けで体調悪く呑む方は控えましたが(´;ω;`)そう言えば昨日の
    朝にすき家を通過し、ローソンで売り出し中の本格牛丼399円レンジでチンを
    買って食べてみましたが、美味いヽ(・∀・)ノこれはこれでまた違った味で
    美味かったです。しかしさっきスーパー玉出に行ったら牛めし税込270円ぐらい
    でずっしり重い《゚Д゚》他の弁当もこれでもかと安くて大盛り。いっぺん
    買って味見しないといけませんね<(`^´)>また今度何か買って食べて
    レポートしますねo(^▽^)o

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いつも応援ありがとうございます。
    姉たちにはいつも助けられています。
    お菓子買っても無駄に食べてる気がします
    ないならないで過ごせるのですから買うのも考えます。
    ブログの更新は不定期になります。
    どうぞご了解ください。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    尼崎にはあれ以来まったく行けてません。
    脇田さんどうかなと気になってました。
    またアイテレバ寄ってみます。
    ブログの更新は不定期になります。
    ご了解ください。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書Kさん

    ありがとうございます。
    鉄のフライパンは昔使ってすごく馴染んでたのに
    捨ててしまいました、ホンマもったいないことしました。
    半額の買い物はなかなか巡り会えませんわ。
    ブログの更新は不定期になると思います。
    またよろしくお願いします。

  14. すずらん | URL | -

    お姉さま方の優しさ♪

    お二人共 まさるさんの事、いつも心を寄せていらっしゃいますね。
    仲良き事は美しきかな☆
    お母さまと同じく、お料理もお上手ですよね。
    温かく良いお正月を過ごされて 何よりでした(^^)

    お菓子は…やめられません(笑) ちょっとだけって結局みんな食べちゃいます(~_~;)
    お煎餅系が好きですが、ポテチも食べます(*^o^)
    結局 何でも~ですね(恥)

  15. かずしげ | URL | -

    お雑煮

    ことしもよろしくお願いいたします。
    お姉さまから届いたお雑煮の話にほっこりさせられました(^-^)
    うれしい贈り物ですね。
    (話はそれますが)
    大みそかに脇田さんをのぞいたらシャッター3分の1だけ開けて営業されていました。
    ガラスのショーケースは無くなっていましたが、
    机の上に少し並んでいましたので、久しぶりに買って帰りました。
    いまは予約注文分だけ、不定期で営業されているようです。

  16. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    こんばんはo(^▽^)o

    優しいお姉様ですね。
    ホッコリさせられました(*´∀`)
    マルハチの買い物、ほんまに上手やわぁ~ッ!!
    王将の餃子も美味しそう(≧∇≦*)
    是非とも鉄のフライパン購入して下さい!!
    何十年も使えますし(*´∀`*)ノ

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いえいえ、これは年末の買い物の載せてなかった分なんですよ。
    いろいろ送ってくれるのは本当に感謝してます。
    ちから餅さんもかえって損するのにいただけてありがたいです。
    今年も良い年になればと思ってます。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    鉄のフライパン買いはったんですね。
    そら全然違うと思いますわ、餃子もしっかり火が通るし中まで焼けますね。
    コーナンの安もんので焼くと外見は良いですが中は焼けてません。
    北京鍋を買うなら五徳(ごとく)が要りますよ。
    王将や中華屋みたいに北京鍋の底を五徳に乗せたまま
    クイックイッと混ぜれます。
    http://www.rinnai-style.jp/product/parts_search.php?parts_cat_id=001001001001

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    カルビーのポテチは、塩が多く調味料付け過ぎな気がしますね。
    湖池屋はシンプルでイモの味だけで良いですね。
    はい、姉の雑煮には水菜が入ってます。
    母親のがたくさん水菜を入れる雑煮でした、その味を受け継いでます
    野菜ジュースもい自分では買うことがないのでありがたいです。

  20. kemakema | URL | iLbxKNCE

    正月そうそう半額三昧いいですね!
    赤飯買ったらいなり寿司とちらし寿司が付いてくるのは両親やご先祖様を大事にするまさるさんやからやね。
    弟思いのお姉さんが二人も居てはって羨ましいかぎりです。

  21. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    夜勤明けで相変わらずフラフラヽ(;▽;)ノ

    いい加減物が溢れ買うものないなあ~と思ってましたが(´・ω・`)
    酔っ払った勢いで前から気になってた、鉄のフライパンを買いました(^O^)
    ナフコで二千円ぐらいで、魚菜って品名?でした。
    まだ餃子やお好み焼きは焼いてませんが、焼き飯と目玉焼き焼いた限りでは
    とってもいい感じですヽ(´▽`)/焼き飯は米がふわふわ、目玉焼きは
    焦げずにちゃんと白身まで綺麗に固まるヽ(・∀・)ノテフロンみたいに
    高熱ダメとか傷がすぐ入るとか(ティファールは半年で傷だらけで廃棄)
    ないから楽ですね形もプロっぽいし、中華鍋も買おうかな?ヽ(;▽;)ノ

  22. さっち | URL | -

    まさるしゃん。今年もよろしくお願い申し上げます♪
    ポテチ、フィーバーが起こってますね~
    ワタシうす塩はコイケヤでコンソメはカルビーなんです
    でもついつい食べ過ぎちゃうから危険ですよね!

    お姉さまからありがたいですよね☆
    キャロットジュースが入っていて健康の事考えてくださってるのかな?
    優しいなぁ~♪♪
    確かまさるしゃんのお雑煮は水菜が入ってたっけかな?
    美味しそうやなぁ~って見てた記憶が・・( *´艸`)

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんJr. さん

    一時期マルハチが五木のうどんを切らしてたんです。
    夏場は一切置いてないんですが、自分は夏でも欲しいんです。
    ただ他の麺類と重なった時は、買わないこともあります。
    五木のうどんも美味しいかと言われれば、どうかな?
    という感じですし、あれば買っても良いかなという程度です。
    王将の餃子はよく焼きがちょうど良いですよ。

  24. のんちゃんJr. | URL | -

    まさるさんの買い物でいつも気になる3種の神器
    ・王将のよく焼き餃子
    ・半額のお惣菜たち
    ・五木の鍋焼きうどん
    この3つを見ると妙に安心するのは何故なのか(笑)
    もちろん僕だけなんでしょうけどね (^^;
    今回五木のうどんがないのはカレーうどんの袋麺を買ったからなのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2169-6365f675
この記事へのトラックバック