NHK Eテレ 趣味Do楽 がおもしろい。

2015年02月04日 22:02


なかなか面白いテレビ番組というのはないもんで

最近めっきりテレビを見る時間も少なくなっています。

最近面白いと思ったのは、NHK Eテレの「趣味Do楽」

曜日によっていろいろ企画があるようで、以前やってた堀ちえみさんと

堀内孝雄さんのスマホの番組もよく録画してあとで見てました。


いま火曜日に「レンズで見つける!わたしの京都~カメラで女性力アップ~」

を放送しており 録画してあとで見ましたけど、なかなか役に立ちます。

http://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku-tue/index.html

ご自身もブログをやってる北川弘美さんが毎回プロのカメラマンを迎え

実戦を兼ねてレッスンを受けるというもの

初回は、京都でのランチ、京料理の撮り方

三段重を正面から撮る北川さんに対してプロの山本まりこさんが

ちょっとアドバイスしただけで写真もガラッと一変。

その後のアフタヌーンティータイムでの写真も

ちょっとホワイトバランスやアングルを変えるだけで素晴らしい写真になります。

ブログをやってる方もやってない方も一見の価値ありです。

再放送があるので親切ですよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    プロの目から見た写真は、さすがと思わせてくれるものでしたよ。
    次回も楽しみです。
    ケガ大丈夫ですか?
    自分が行った灘の病院は、残念ながらダメですね。
    西宮の病院は、患者に対する接し方が良いですよ。
    医師のレベルも高く感じますので、未だに病院は
    西宮に行ってます。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    北川弘美さんがやってるだけで一見の価値アリですねヽ(´▽`)/

    好みなので(/ω\*)写真を始めた頃に絞りとシャッタースピードの関係が
    わからず??いろいろ勉強した頃を思い出しますね。
    さて昨晩と言うか今朝仕事中に指を思い切り削ってしまい、血がとまらない
    ので朝イチに家の近所の病院に行ったのですがヽ(;▽;)ノまあ親切丁寧敏速
    (^O^)素晴らしい、待たせるは愛想ないわ高いわの市民病院とはえらい違い
    (泉大津市民病院ヽ(`Д´)ノ二度と行かない税金返せ)まあ普通のカッターで
    少しスライスしただけなんですが、30年働いてきて初めての大怪我です(´;ω;`)会社で言うたら逆にその程度やったら優秀や言われましたが。
    すったもんだの挙句会社行って報告して、結局休みになったのでゆっくり
    してます。しかし指一本包帯してるだけで色々不便なものですね(゜´Д`゜)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2171-4a223cd8
この記事へのトラックバック