マンガヒーローズ 天才バカボン&もーれつア太郎

2015年02月10日 20:00


夜中にネット見てたらあかんで

Amazon や ヤフーオークションでいらんもん買うてまう。

今回もそうや、何気なく見てたヤフーオークション

ついつい欲しくなってポチしてもた

そのまま落札して、送られてきました。


来た来た 

熊本県天草市から来てんで、外箱開封済みや。

(以下コピーしました)

これは2007年にギャグまんがの巨匠『赤塚不二夫』氏の代表作で、

2007年で生誕40周年を迎える国民的2大タイトル『天才バカボン』『もーれつア太郎』が、

2頭身のディフォルメ感が好評のポケットフィギュアシリーズに登場です。

2作品の誰もが知っているメインキャラはもちろん、

赤塚ワールドに不可欠な個性的な脇役たちを網羅した、

全24種+シークレット1種がラインアップ! 

というフィギュアなんです。

こんなんが売られてたとは全然知りませんでした。

今回は、その24種+シークレット1種のうちの20種なんです。

つまり、残りの5種は入ってないというもの。

外箱、うち箱は開封済みで中のビニールは未開封なので

何のフィギュアが入ってるか前もって載せててくれました。

そこで入札したわけなんですが、入札してから気づいたら

「天才バカボン」のハジメちゃんと「もーれつア太郎」のデコッ八が

入ってないことに気づきました。

でももう入札したあとで、その後誰も入札なしで落札になりました。


箱は開封済みや 

内箱も開封済みやから中身に何が入ってるか前もって確認してます。

では中を開けてみましょう。


ココロのボス 

ココロのボス、まぁ別にあってもなかってもエエんですけどね

それでは、まとめてご覧いただきましょう。

載せる写真の順番は、しょうむない(いらん)順番です(笑)


いらんわ 

左から、バカ田大学のパパの同級生「きみ」、「おまえ」、と 「カオルちゃん

こんなんいらんわ(笑)


これもいらん 

ブ太郎、ブー次郎、べし この辺は「もーれつア太郎」のキャラですね。


カメラ小僧はよくできてる 

ウナギイヌケムンパスカメラ小僧

ケムンパスはもっと立体的に再現して欲しかった、カメラ小僧は出来は良いけど

どうせなら回転してる状態で再現して欲しいなぁ。


これもいらんわ 

左から、コプンAコプンBブタ松 これもいらんわ

子分(コブン)ではなくコプンなんやね(笑)


夜のイヌは好き 

ココロのボス夜のイヌ

ココロのボスもいらん、夜のイヌは好きなキャラなんで良かったかな。


これはよくできてる 

レレレのおじさんホンカンさん

今回一番良かったのはこの二体、特に右のホンカンさんが良い。


素晴らしい 

この足の動き、よくできてます。

どうせならカメラ小僧もこれぐらい頑張って欲しかった。


もーれつア太郎 

もーれつア太郎の「ア太郎」、こうみると「デコッ八」も欲しかったなぁ。


まぁまぁかな 

最後が「バカボンのパパ」、「ママ」、「バカボン

ハジメちゃんがいないのがさみしい。

以上20体で落札価格2000円、送料700円、計2700えんでした。

ちなみに


15020813.jpg 


これが全種類です、今回なかったのが一番上の列

ハジメちゃん×五郎(ア太郎の父)、 デコッ八ニャロメです。

下のほうのんなんかいらんのにな。

ちなみに、シークレットのフィギュアは赤塚不二夫がバカボンのパパの

格好をしてるフィギュアのようです。




参考サイト

赤塚不二夫公認サイトこれでいいのだ


赤塚不二夫まんがTOP


赤塚不二夫キャラ検索



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    自分もBCLやってベリカード集めてました。
    Voice of America、北京放送、色々集めましたよ。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    まあコレクションになってますので、千円前後やしヽ(;▽;)ノ

    要らないんだけど集めたくなる違いを試したくなるo(^▽^)o
    ガラケーなのでラジコは昔PCで聴いてましたが、昔はよく止まりましたね。(生じゃないジェットストリームを子守唄がわりに)
    元BCLをやっていた身としては周波数がズレる、雑音が入るがラジオの醍醐味
    チューニングの楽しみとかありまして、AMを聴くのにはラジコは好きになれません(´・_・`)
    地デジもリアルタイムじゃなくなったから、野球中継がが唯一生で聴けるのが
    ラジオだけですし(ラジコも遅れるし)全国の聴けるのは嬉しいですが、
    まあ378円でラジオより540円のdビデオのほうが魅力的ですね(^O^)
    今日は一日券で梅田~大国町歩いて芦原橋、桜川~南巽まで行き歩いて
    北上して新深江から~日本橋で降りて呑んで帰ったとヽ(´▽`)/
    歩いてる時はずっとラジオ聴いてます(日曜はABC)
    ソニーのラジオは松下東芝より400円ぐらい高い割には一番ちゃちかったです
    (・ω・`)でも音はいいですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    そうでしたか、ちょっと安心しました。
    え~!あれだけラジオ持ってるのに要りませんやん。
    たけとんさんはスマホですか、自分はiphone 使ってますがRadikoは
    音がキレイですね、羽川さんが好きなのでKBSとか聴きたいなぁ
    Radikoプレミアム入ったら良いけどもったいないしなぁと思ってます。
    ヨドバシって店員少なくないですか、買いたい人いるのに店員がいないから
    客が困って店員探してますよ。

    自分は昨日、裏難波の「ふらんくす」、谷九の「得一」、天六の「めんじい」に行きました。
    午後3時ごろに家を出発、遅く出発しないといつも午後5時には疲れて家に帰ってしまいますから。
    今回は、帰ったのが午前0時前でした。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    いや全然関係ないですm(_ _)m

    お気になさらないでくださいm(_ _)m
    変なコメント(起業しませんかとか、儲け話とか)ばかり
    普通のコメントを装ってくるのにウンザリしてたのもありますが
    ヽ(;▽;)ノまさるさんのご意見は全く関係ありませんm(_ _)m
    ご心配おかけしました。余談ですが今日は泉の広場の七津屋と
    日本橋の七津屋をはしごしましたヽ(´▽`)/計1210円安~い(^O^)
    後ヨドバシでソニーのAM専用ポケットラジオも買いました。
    松下、東芝よりちょい高い1270円ヽ(;▽;)ノついでにポイントを
    ネットと共用出来るよう手続きしてもらいましたヽ(´▽`)/
    しかし相変わらずヨドバシは広すぎ商品多すぎで目が回ります\(◎o◎)/!
    店員さん大変やな/(-_-)\

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    なんか僕がいらんことばかり言ったかもしれませんね。
    更新は時々で、無理せん程度でええと思ったんですが。

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    いろいろアドバイス頂き有難うございましたm(_ _)m

    まあ色々考え、どうも自分には向かないようなので
    早々にブログ閉鎖しました(´;ω;`)
    たくさんのコメント有難うございましたm(_ _)m

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんJr さん

    ほんまそうですね、よく友達同士でもその話題になりました。
    ハジメちゃんもパパに似てないしね。
    ほのぼのしたマンガでしたね。
    赤塚不二夫さんのマンガ好きです。

  8. のんちゃんJr. | URL | -

    バカボンが印象に残ってます。
    なんでバカボンのママは綺麗なのにパパと結婚したんだろう・・・
    と、子供ながらに思いましたね。
    美女と野獣って言うほどパパに野獣感はないし (^^;

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分は、おばQ、おそ松くん、パーマン、その後、もーれつア太郎、バカボンですね
    今の漫画は自分もわかりませんが、昔のはのんびりしてたような気がします。
    子供らしいほのぼのした漫画が多かったような気がします。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    自分はパチンコやらないんで知らないんですが、確率良かったんですか。
    天才バカボンは、西から昇った♪~♪ですね。
    あとの元祖天才バカボンは絵がちょっと違ってましたね。
    昔のほうが好きです、家族愛とかもありましたし。

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    もーれつア太郎、天才バカボンは当方の幼少期ど真ん中!?
    近頃のアニメよく存じませんが、昔の方が多彩で夢があったような???

  12. 日産 | URL | -

    うわ~懐かしい!!
    14~5年前に天才バカボンのパチンコを連日打ってて
    結構勝率が良かったことを憶えてます。
    アニメ自体はレギュラー放送ではなく再放送見てましたが
    初代バカボンだけで元祖以降は見てません。
    自分にとって天才バカボンのテーマソングは
    「西から昇ったお日さまが~東へしず~む~🎶」です(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    自分もオバケのQ太郎から入っておそ松君が大好きでした。
    単行本も結構揃えてて「イヤミはひとり風の中」という作品に涙しましたよ(笑)
    チャップリンの「街の灯り」のイヤミ版でしたが、赤塚不二夫自身も
    これは名作だとHPに書いてました。
    http://www.koredeiinoda.net/manga/osomatsukun_episode2.html

    http://ameblo.jp/qp33wing/entry-11429941596.html

    主題歌も覚えています、藤田まことさんのはだいぶ新しいですね。
    自分が見たのはこれですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=Ib7lxioV5p8

    ↓これもそうですが、↑上の方が印象が強いです。

    https://www.youtube.com/watch?v=_h4c1YnjRcs


  14. WVS | URL | -

    ワタシは、幼少の頃(笑)おそ松くんが大好きでした。
    いわゆる漫画雑誌もそうですが、テレビ放映も何度か
    あったように思います。
    主題歌も2つ覚えてて、1つは藤田まことさんが歌って
    ました。(歌いませんけど)
    もう1つは、♪ぼーくらは元気な六つ子だい!♪てやつ。

    連想ゲームで、懐かしいことを思い出しました(^^ゞ



  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    そうですね、これは天才バカボンともーれつア太郎のキャラが混ざってますから
    余計わかりにくいと思います。
    上のほうの写真のキャラはあまり興味ないです、みんなそうやと思いますよ。
    どうせなら24体揃って売って欲しいですね。
    Amazonならすぐキャンセルできますし、でもポチするのは注意が必要ですね。

  16. ママ | URL | 7yu2AX4I

    私が知っている(TVでみた)1番下のは、ココロのボスと犬 位ですね。
    他のは・・知らないです。
    ネットって確かめて押すけど 何処か焦って押してて間違いました、もう間に合わないと言うのも有ります、私。
    TVショッピングもちょっと危ないです。観ないようにしてます。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    おっしゃる通り、フィギュア見たらつい欲しくなって
    買ってしまいました。
    夜は気持ちが大きくなってるんでしょうかね、

  18. やじきた | URL | -

    フィギュアって、買いだすと揃えてしまいたくなるんですよね!
    チョット前に釣りキチ三平を買ってしまいました。
    あとルパンも!
    コレクターって、ヤフオクなんか見たらダメですね!
    つい、ポチッって、入札してしまうんですから!^^;

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    この頃のマンガをみると当時の自分たち家族のこととダブります。
    こういうギャグマンガがほのぼのして好きです。
    小さいフィギュアなので可愛いですよ。

  20. テオテオ | URL | -

    おもしろ~♪

    きゃははは~(笑)
    こんなに一気にバカぼんフィギアが揃うなんて
    おもしろーい
    バカぼんのパパって41歳ですよね
    ちょっと老けてますよね(^^♪
    バカぼん好きでした
    昔のマンガ(アニメ)は面白かったな~♪

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    見てはいけないと思いながら、Amazonやヤフオクを見てしまいますね。
    前日、肥後橋に用事があったのでそのあと日本橋まで行って残りを探しましたが
    かなり前のなのでなかったんです、またオークションもちらちら見てます。
    あるにはあるんですけどね、キリないし。
    http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA+%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3/0/

    横の成長は自分も気にしてて夜10時以降は食べなくなりました。
    当たり前と言えば当たり前なんですが(笑)

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    バカボンを見ると当時の自分の家族を思い出します。
    両親、姉、兄、姉、あの頃の自分、こんなことあったとか。
    たかが漫画ですが、その頃の自分とだぶらせています。

    バカボン一家がヨドコウのモデルになったことがあります。
    ヨドコウにメールしたらポスターを送ってくれました。
    今でも大事に持っています、夕日にバカボン一家がならんです素晴らしいポスターですよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=_9aFV4Avul0

  23. すずらん | URL | -

    夜中のネットは 本当に危険(~_~;)

    可愛いお買い物でしたね(^^)
    懐かしいです♪
    後の五体 集めたくなりませんか?
    またそれが危険な罠!?になっちゃいますね(^o^;)

    私の場合は、食品のお取り寄せがほとんどなんですが
    夜中は本当に ついポチッ☆ってしてしまいます(汗)
    で、横の成長も危険(恥)

  24. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    天才バカボンと言えば(・◇・)

    最初のシリーズはテレビ向けという事もありパパは植木屋さんでした。
    でも原作は働いてませんね/(-_-)\パパはずっと遊んでますヽ(;▽;)ノ
    元祖天才バカボンだはちゃんと無職になってましたが(^O^)
    でもやっぱ原作にはかないませんね。数あるギャグマンガでバカボンを
    超えるものは皆無だと思ってます。今ホームページで何作か見れまして、
    ママとの出会いってこんなんやったけ?と楽しめますヽ(´▽`)/
    個人的にダイアンの二人を最初見た時にΣ(゚д゚lll)バカボンのその他の
    キャラが現実に出てきたと思いました。思いません?モーレツア太郎の
    その他でもいいですが(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2173-47385ed7
この記事へのトラックバック