最近の買い物あれこれ~ポートタワーなど

2015年02月25日 21:14


さて最近の買い物ですが、もう長いこと載せてませんので

だいぶ前のんです。


15021701.jpg 

タイミングがうまく合えば半額をゲットすることができます。


15021702.jpg 

2/1の買いもん、惣菜は全部冷凍して食べていきます。

安く買えるなら助かりますね。


15021705.jpg 

帰りのマルハチ、うどんを細麺から太麺へ変えました (どうでもええけど)


15021706.jpg 

その次の日やったかな、牡蠣フライが大好きで半額やったら必ず買います。






15021703.jpg 

この晩はちょっと三宮へ、そごう前から開放で撮りましたが

とにかく寒い晩で場所を移動しました。

車のライトをもっとだしたかったけど、車も少なかったわ


15021704.jpg 

そこからポートタワーまで歩き、お馴染みの景色を。



 


ここで微速度撮影しましたが、そんなにオモロイのは撮れてません(笑)

観覧車の照明一部切れてるんか?


15021707.jpg 

その帰りにマルハチへ、もうだいぶ遅かったのですがメチャ残ってるやん

この頃は連日、半額に出会えてましたわ。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻さん

    わかっていただいてうれしいです。
    実際自分もここ数年、嫌な目に会ってきました。
    ブログを休んだりしたのはそのためです。
    いつもたくさんの方に見ていただいてコメントももらって
    本当にありがたいと思っています。
    これからもマイペースでやっていきますので、
    気長に応援していただければうれしいです。
    ありがとございました。ヽ(^o^)丿

  2. 人妻 | URL | -

    まさるさんこんばんは。
    お考え分かります。
    私も以前はブログを書いていましたが、色々な方が読まれていることの想像が出来ず、嫌な思いを沢山しました。

    そのことも忘れて載せて下さいだなんて、困らせてしまってごめんなさい。
    これからも楽しみに読ませて頂きます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    こういうとこには記念写真用の階段があるんですよね(笑)
    先生と同窓会って良いですね、僕が出た学校はそういうこと一切ないですね。
    水道筋商店街を小学校の頃の先生が歩いてはるらしくて
    会いたいのですが、まだお目にかかったことないです。
    もう50年前の担任なので顔も変わってるでしょうしすれ違ってもわからないのかもです。
    同窓会なんかうらやましいです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうでしたね、冬やったんですね。
    地下堂に行きましたかね、初めて地下堂に行った時やったかな。
    ポートタワーの夜景良いですね。

  5. kemakema | URL | iLbxKNCE

    小学校3年生の時にバス遠足か社会科見学かは忘れましたけど、ポートタワーの前でクラスごとの記念写真を撮りました。
    その時の担任の先生を招待して3年ほど前に同窓会しました。もう40年以上も前のことですが、、、そういやそれ以来タワーを見ることはあっても登ってないなあ。機会があればもう一度展望台へ登ってみるかな。

  6. いっこう | URL | -

    神戸の夜景

    中突堤の夜景好きです。THE神戸って感じで…どんな感じ(笑)
    そういえば初めてお目にかかったのが中突堤でしたね。
    あの日も寒かったのを思い出しました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんJr. さん

    そうですか、行きはったんですね。
    気に入ってもらえて良かったです。
    あっこは店は古いけど味は安定してますね。
    予約で入れない時があるのがその証拠ですね。
    和田岬に三菱があるのでその帰りの方が寄られるようです。

    三宮の「天一軒」は行かれたことありますか?
    ここも評判ですよ、JR三宮駅の東に徒歩3分高架下です。
    「相一軒」と名前が似てるのは関係あるのかないのか。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1077.html
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004132/

    あと焼飯が美味しいと思うのは元町の「青葉」かな。
    といって気に入らなかっても怒らんでくださいよ。
    あくまで個人の感想ですから、店はそんなにキレイやないけど
    僕は好きかな、でも相一軒とは全然違う焼飯です。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1917.html
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1377.html
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001045/


  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    グルメシティに半額タイムあるんですか?そら知らなかったです。
    たまに行きますが、サバの塩焼き、ブリの照り焼き、が食べたいんです。
    グルメシティなら売ってますからぜひ欲しいですね、半額ならね(笑)

    マルハチでも半額シール貼りだしたら女性が、かごに入れてたおかずにも「貼って」と言ってました。
    ワシ思とってもよう言わんわ、それなら欲しいのんかごに入れててキープできるやん
    とセコイことを思いました。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    この日の中突堤はホンマ寒く人も少なかったです。
    中国人の観光客が少々いただけでした。
    港も船の出入りが映ってれば面白いんですけどね。

    半額はタイミングがうまく合えば買えますが、なかなか買えない時もあります。
    わりと2割引きの時点で売れてしまうので半額になるまで残ってません。
    この時は、わりと買えましたけどね。替えたらラッキーです、(^ε^)♪

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻さん

    ありがとうございます。
    神戸はええ街ですね、僕もこの街に生まれ育って良かったと思っています。
    一度離れましたが、その時に神戸の良さがわかりました。

    以前は家のごはんも載せましたが、今の世の中でそこまで
    ブログに載せるのはやめようと思っています。
    ネット社会でどこに何を、ないことまで書かれるかわからないし
    私生活を出すのは控えるようにしています。
    今回の半額の買い物の記事もあまり出すべきではなかったと思っています。
    その辺はご了承ください。
    あまり自分から発信することも、ほどほどにしようと思っています。

  11. のんちゃんJr. | URL | -

    相一軒行ってきました。
    お目当てはもちろん焼飯!
    結論から申しますと、ビンゴ!!
    オイリーなのに決してしつこくなく、ベトベトでもなくパラパラでもない
    ちょうどいい塩梅。
    追い求めていた焼飯そのものでした。
    一緒に注文したラーメンと餃子も”昔からずっとこれでやってまんねん”
    という店主のこだわりのようなものが感じられ、とても満足いくものでした。
    まさるさんにはマジ感謝! もうこれは当分週一やね。
    帰宅の車中ではそれはもう幸せモード全開でした (^^)

  12. 日産 | URL | -

    最近のマルハチでは時間の関係で半額に出会えることが
    激減してしまいましたがグルメシティの半額タイムが
    早まったので専らそっちばっかり行ってます。
    半額シール目当てで皆さん待ち構えてますよ!!
    自分も含めてですが・・・(笑)

    そういえばとある日のマルハチで20パック以上陳列されてた
    ポテトサラダのうちの1パックに割引シールが張られてなくて
    「ナンデ シール ナイノカ!!」ゆうて中国人のオバちゃんが
    店員に詰め寄ってたけどポテサラ全部買うつもりやったんやろか(笑)

  13. すずらん | URL | -

    ポートタワー 綺麗です(*^_^*)

    もう長~いこと昇ったりしていませんが
    スタイル良いタワーですよね(*^_^*)
    神戸!って感じで、大好きです。
    動画の観覧車の早回し?!楽しいです♪

    寒い季節なので、夜にお買い物する方
    少ないのでしょうか。
    半額ゲットは、嬉しいですね(^^)v

  14. 人妻 | URL | -

    まさるさんお久しぶりです。人妻です。
    相変わらずの美しい写真に癒されました♪

    先日所要がありまして神戸を訪ねました。
    何十年ぶりに諏訪山や北野ホテルに行きました。
    元兵庫県民なので、やはり落ち着きます^^

    そろそろまさるさんのお家ご飯の紹介が見たいです。
    美味しそうなお鍋や焼き肉の画像。
    考えただけでお腹空いてきました^^

    気温の変化も激しく、花粉も飛散し始めましたね。
    どうぞお身体ご自愛下さいませ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    なんで真珠なんでしょうね、根が少ないと書いてましたよ。
    http://www.ggc.co.jp/products/entry2-2.php

    タワーサイドメモリー、僕も好きな曲です。
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~yuming-kobe/info_kobe/porttower3.html
    ポートピアも終われば・・でしたね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    冷蔵庫に入れたらレンジでチンしたいですね。
    アンスリーは南海商事がやってるコンビニなんや
    自分も前にローソンで弁当買ったら全然ダメでした。
    300円なら良いけど、450円はちょっと高く感じます。
    半額はありがたいですね、助かりますわ。

  17. WVS | URL | -

    いやぁ、夜のポートタワー、やっぱりきれいですね。
    いつも、ユーミンのタワーサイドメモリーて曲が、
    頭の中で流れますねん、ポートタワー見たら(^^ゞ

    ところで真珠もやして・・・どういう意味やろ?

  18. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    昨日の昼ごはんはダイエーの半額弁当ヽ(;▽;)ノ

    メンチカツ入りのり弁当半額で205円ヽ(;▽;)ノ賞味期限昨日の
    1時なので冷蔵庫入れてたからさすがにご飯はボロボロ、職場にレンジないし
    まあオカズは美味しかったので(^O^)最近新今宮のアンスリーの弁当がお気にり
    おにぎり弁当三個とオカズで300円ぐらい、普通のおにぎり一品物と変わらず、
    コロッケが美味しい、おにぎりは後で海苔巻くのより最初に巻いてあって
    しっとりしてる方が好きなのでこれはヽ(´▽`)450円のデミグラスハンバーグ
    弁当も美味いヽ(・∀・)ノローソンの弁当が不味かったから敬遠してましたが
    アンスリーのは今のところ当たりでしたヽ(´▽`)/後よくダイエーで和菓子
    おつとめ品を買ってお供えにヽ(;▽;)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2176-17005615
この記事へのトラックバック