中華料理 相一軒 やっぱりここは美味い!   神戸市中央区 

2015年02月22日 08:12


あ~ 「相一軒」の焼飯が食べたいとさいきんずっと思ってて

2/13に三宮の「りり庵」を出て、元町高架下~神戸駅とずっと歩き

JR神戸駅を越えJRの線路沿いの北側を西へ約200m、久々にやって来ました。


15021900.jpg 

中華料理の「相一軒」、JRの高架下にあります。

前回の訪問時の記事

前々回の訪問時の記事


15021901.jpg 

カウンター席の一番手前があいてたので座れました。

ここは人気店で結構混むことがあるのでラッキーです。


15021905.jpg 

写真の許可を得てiphoneで撮らせてもらいました、なぜかボケてますがな(笑)

テーブル席に予約の札が置いてるでしょ、人気があるんですよココ。


15021902.jpg 

さっき「りり庵」で飲んできたので軽く焼飯と餃子にしました。


15021903.jpg 

焼飯が旨いんですわ、しっかり焼けてますよ。 450円。


15021904.jpg 

餃子300円、ここでは酢醤油で食べます。これまた旨いな。

いつもは、これにワンタンメンも食べるのですが今回はこれで。

レベルの高い中華屋さんです、ホンマええ店です。






中華料理 相一軒

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんJr. さん

    はい、ここの焼飯はお勧めします。
    あと餃子、ワンタンメンもです。

    焼飯でオススメならもう一軒、元町の「青葉」です。
    正直言って店は「え?ここ?」という内装ですが、焼飯が美味しいです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1128.html
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1176.html
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1377.html
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1917.html

    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001045/

  2. のんちゃんJr. | URL | -

    ラーメン炒飯のおいしい近所の中華屋が店じまいしてから
    ウマい炒飯を求めていろんな店でトライしてみるものの納得できるものに
    巡りあえず半ば諦めかけていましたが、画像で見る限りこちらの炒飯は
    ボクの好みっぽいです。
    近いうちに突撃してきます。餃子も美味しそうだし一緒に頼もうかな (^^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    王将の無料券は持ち帰りになったようですね、いろいろ考えてきますね(笑)
    ひょうたんは厚皮ですね、ここは普通ですよ。
    餃子苑は一回行きました、ジャージャー麺と餃子を食べましたが
    あまり印象はないですね。その時、大学のほうが美味しいと思ったので
    大学に行くことが多いですね、値段も高かったし。
    赤萬は焼があまいですが、あっさりしてました、昔は無愛想でしたがその時は普通でしたね。
    JR元町駅の東口のほうでしたけどね、三宮店は入ったことないです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-785.html

    瓢たんは、三宮店ばっかりですが酢醤油と味噌の混ぜ具合で味がガラッと変わります。
    赤味噌が濃いので入れすぎるのは自分は嫌いですね。
    餃子自体に味はほとんどないです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1131.html




  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    焼き飯450円なら今の王将と変わらないですねヽ(;▽;)ノ

    その王将のタダ券も遂に生餃子お持ち帰りのみ有効に(´;ω;`)
    ますますお店で食べなくなる(;_;)
    神戸なのに薄皮じゃないんですね?ひょうたんも厚皮でしたね。
    まだイチローと大学しか食べたことないでが(・ω・`)
    この間、娘が餃子苑に行った美味しかったと言ってましたが、
    あそこ一人前400円以上して高いんでしたよね、あんまり高いと
    魅力半減ですね、行ったことありますか?赤萬とかひょうたんも
    味はどうですか?大学はイチローの三倍は美味しかったですが。
    よく周辺うろついてるのに、このお店に気づかなかったのは日曜休み
    だからかな?今度の土曜日休めたら行ってみますヽ(´▽`)/

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    自分も昼ならこの辺りに行っても晩に行くことはないんです。
    ですから、行こうと思わないと行けないですね。
    場所は神戸駅から歩いて数分なのですが、そう行くとこではないですね。
    夜しかないですが、一度行ってみてください。
    自分は同じものばっかりなので、他のメニューも食べてみたいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ここの焼飯フワッとして美味しいですよ、お勧めします。
    やじきたさんもご存知のように神戸の餃子ってタレ次第やと思います。
    おすすめは元町の「ぎょうざ大学」ですが、食べたからと言って
    お子さんやみなさんが「美味しい」と思うかはわかりません。

    「餃子の王将」や「大阪王」のように食べた瞬間「旨い」と言うのではなく
    味噌ダレと合わさってサッパリして旨い、と思います。
    この相一軒の餃子もお勧めです。

  7. WVS | URL | -

    夜のみですか・・・残念!
    仕事で神戸駅方面行く機会があったら
    焼飯食べに行きたかったんですが(^^ゞ

    すっかり、焼飯の口になってしもたし(^^ゞ

  8. やじきた | URL | -

    こちらのヤキメシすごく味がしみ込んでいそうで食べてみたいです!
    美味しそう!

    まさるさんの餃子好きなのは、
    わかっているつもりですけど、
    いろんなお店で餃子を食べてますね!

    その中で、どこがお勧めでしたか?

    うちの娘も餃子が好きなので、
    おいしい餃子を食べさせてあげたいのですけど、
    教えていただければありがたく思います<m(__)m>

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    いや、これでも食べる量はかなり減りましたよ。
    餃子とか食べると胸焼けすることも多いし困ったもんです。
    夜10時以降は食べないようにしましたし、変わりましたよ。
    もっと摩耶山さん歩のように歩かないと。

  10. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    食べてますね。

    まさるさん、食べてますねっ!
    食べるは 元気の源!
    おいしそうですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分もコースなんて2~3回しか食べたことないですし
    いつも王将とか昔の王子飯店とかが好きです。
    ここはホンマに美味しいですよ。
    影武者のほうは、もう辞めようかと思ってたとこですよ。
    さっき削除しようかとふと思ってました。
    紅ショウガがメチャ美味しかったです、油がちょっと
    イマイチなのでこのあいだも通ったけど買わなかったんです。
    紅しょうがは買っても良かったですけど。

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ラーメン屋さんの発展系タイプの中華料理屋さん当方も好きですねん!
    コース料理タイプよりも酢豚やニラレバが似合う当方ですから、、笑。
    影武者さん投稿の大安市場の三宅天ぷら店の写真見てたらリタイヤ後は灘に転居したいなあって思わせますね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうです、JR神戸駅の西の高架下にあります。
    外観は怪しげな雰囲気ですが、中も怪しいです(笑)
    夜のみの営業なのが残念です。
    けど美味しい店なのでいつもお客さんがいてますね。
    今度は食べたことないものも注文したいです。

  14. テオテオ | URL | -

    高架下にあるんですか
    中華のこういうの大好きです
    焼き飯ってお店によって違いますよね
    フワパラなんが好きです♪
    餃子も美味しそう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2178-fd387966
この記事へのトラックバック