日本橋~神座~堺筋~なかむらのコロッケ~ニッシンベーカリー~天六~梅田

2015年03月04日 08:00


この日は阪神電車で難波へそこから歩いて日本橋に行ってきました。

15022802.jpg 

その帰り道頓堀の神座道頓堀店へ、奥に見えるのが千日前店

道頓堀店はその北側にあるんですよね、ここが神座の発祥店です。

右がカウンターだけの店、左がテーブル席の店です。


15022804.jpg 

カウンターのみのほうに入りました。


15022805.jpg 

「おいしいラーメン」をいただきました、時々食べたくなるんですこの味。

ラジオ番組でもらったラーメン券を使わせていただきました(笑) あ~美味しかった。

その後、堺筋を北へ歩き北浜から中之島沿いに天神橋筋へ


15022806.jpg 

なかむらのコロッケへ


15022807.jpg 

いつも同じ場所で同じ写真ばかり撮ってますわ、コロッケ70円×2

このなかむらのコロッケ美味しいのはもちろんなんですが、

だんだんちっちゃくなってる感じがするのは自分だけでしょうか(笑)


15022808.jpg 

ほんで信号を渡った「ニッシンベーカリー」

以前、ここの『シチューハンバーグパン』を姪にもらってメチャ美味しかったので

買いに来たかったんです。


15022809.jpg 

ここは値段も安くて、ひっきりなしに買いに来てますね。

地元でも人気店なんですね。

その後、天神橋筋商店街をどこかで飲もうかとウロウロ、

天満市場、天五、玉一 もいっぺん行きたいと思いながら

もう何年経つやろ

めんじいさんとこはこのあいだ行ったからええか(笑)

シレーナ、の前もウロウロ入ったことないとこも食べたいけど

扇町公園~梅田に抜け駅前ビルをどこかで飲もうかとウロウロしましたが

どこにもよう入らず、一人では入りにくいな

そのまま帰ってきました。


15022810.jpg 

餃子の王将、天四店で生ラーメン売り出しで150円やったので味噌と醤油を

餃子も売ってたけど家のフライパンではうまく焼けないので

鉄のフライパン買ったら生餃子も買いますわ。

このブログを始めた頃は、王将の餃子やラーメンも

売り出しの時は100円やったなぁ、安かったなぁ

右奥がニッシンベーカリーの「シチューハンバーグパン」180円×2

これホンマ美味いです、お勧めします。

あれこの写真の?手前のちっちゃいのん何?

あっ!これですか?


15022811.jpg 

以前のこの記事で天才バカボンのハジメちゃんが揃ってなかったので

この日、日本橋に行った時に探したら売ってました。380円でした。


15022812.jpg 

おかげさまで、やっとバカボン一家が揃いました(笑)

もーれつア太郎のデコッ八は揃いませんでした、まっええけどね。

Nikon で撮ったらやっぱりきれいに映るやろ。




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    なかむらは以前は60円でしたが、70円になってますね。
    まぁ仕方ないですね、味は相変わらず美味しいです。
    なんぼでも食べられますね。
    買って熱々をその場で食べるのが一番です。

  2. WVS | URL | -

    なかむらのコロッケ、最近食ってないですが、
    小さなりましたか・・・
    値段変わってないし仕方ないかも、ですね。
    味は変わってないですか?
    熱々で、うまいですもんね

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ラジオでラーメン券が二枚当たったので食べましてんヽ(^o^)丿
    あっさりして美味しいですよね、梅田のルクア店も美味しいですよ。
    最後の写真綺麗でしょ、デジイチはやっぱり違いますよ。

  4. テオテオ | URL | -

    はじめちゃん揃って良かったです(*^_^*)
    神座のらーめんは身体に優しい感じがしますね
    私も好きでしたが最近食べてないです
    見ていると食べたくなりますね

    ニコンですか、いいな~♪
    ホント写真綺麗です
    私のアイポンと大違いです^_^;

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    はい、バカボン一家揃いましたよ。
    ママは眉毛がこんなんやったか?と思いますけどね(笑)
    意外と簡単に見つかりました、ホッとしました。
    自分もマルハチの半額とかいろいろ考えて買ってますよ。
    冷凍すればまた食べられるし、けど油もんも考えないとダメです。
    夜の10時以降は食べないようにしてます。

  6. すずらん | URL | -

    バカボン一家勢揃い(*^^*)

    可愛いハジメちゃん、買われたのですね♪
    揃ってのお写真、良いですね(^^)v

    お値段は変わってなくても、小ぶりになってるモノ
    多いと思います(゜~゜;)
    中身が少なくなってるのも ありますし。
    庶民の暮らしは大変です!(実感)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですよね、サンプラザ裏の熊五郎ですよね。
    センタープラザ地下の熊五郎はだいぶあとでしたから
    大阪は古潭でした、今みたいにいろんなラーメンはなかったです。
    バカボン一家も揃いました、家族は一緒に住むべきやと思っています。
    家族は多いほうが良いですね。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    当方が学生の頃、神戸は熊五郎で大阪はこ古たんのラーメン屋によく通ってました。
    バカボン一家勢揃いでやっと落ち着けますね、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2180-3b4e081d
この記事へのトラックバック