ステーキランド神戸で姉夫婦とランチ。

2015年03月08日 15:28


姉が「エア・ウイーヴ」 の懸賞で芦屋・ホテル竹園の宿泊券が当たり

夫婦で泊まった翌日のきょう三宮でランチしようと誘ってくれました。

聞くと竹園のええ部屋やったらしく、喜んでましたわ。

けど、前に「おはようパーソナリティ道上洋三です」で当たった

ウエスティンホテルは一番良かったなぁ~と言ってました。

その時の記事

やっぱり一流は違うらしいですよ。


そして三宮で会い、どこで食べよということになり 姉夫婦がいつも支払ってくれるので

悪いと思い子供の頃、父ちゃんがよく買ってくれてた 「珉珉の餃子」とか

「天ぷらまきの」 を言いましたが、「丸亀なら奈良にもあるで」 と姉(笑)

前回は入れなかった「レッドロック」のローストビーフ丼が

良いと言うことで行ってみると、並んでる人が少ないやん ヽ(^o^)丿

ほんで一番後ろに並ぶと、そこが最後尾ではなく

ずっと向こうの信号前に分かれて並んでるということやった。

行ってみると、30~40人が並んどるやんか!(゚ロ゚;)


三宮、ステーキランド神戸 

ほんで姉夫婦が「ステーキハウス神戸」に連れていってくれました。

自分らが着いた時は前に数組でしたので並ぶことに


外看板 

ここも人気店ですね。

こんなエエとこ連れて来てもろたら、「天ぷらのまきの」言うた自分が恥ずかしいやん。

(悪意はありません、念のため)


ランチメニュー 

20分弱並んだでしょうか、やっと入店


準備ができました。 

自分は姉夫婦と三人、左側に韓国人の娘さんとお母さん

姉は韓国語を習ってるので知らんあいだにその母娘と話してました。

綺麗な娘さんで少女時代のメンバーのような美人でしたよ

神戸牛ステーキランチ150g 3180円を姉の旦那さんが注文

それ以外は神戸牛ではないようです、そういうことか。

では動画をどうぞ。


 


神戸牛ステーキランチ150g 

来ました~!ヽ(^o^)丿

久しぶりの肉や~! (^ε^)♪  メチャ美味しい~ 姉夫婦のおごり~(笑)

自分の右側にも韓国人の女性二人、どうやらその母娘と一緒の団体さんらしい


ミニコーヒー 

ミニコーヒー付や~ ( ^o^)

最後には、その母娘と自分ら三人で記念写真(笑)

なんのこっちゃ?


15030807.jpg

けど、韓国人のイメージが少し変わりましたね

日本人に敵対してるかと思ってましたが、娘さんは日本が好きで

一人一人はホンマエエ人なんやで、と韓国に行ったことのある姉。

久しぶりに姉夫婦とも会えて美味しいもん食べられたし


15030808.jpg 

芦屋大丸で買ってくれた 「喜八洲のみたらし団子」


15030809.jpg 

ボックサンのケーキ ヽ(^o^)丿


15030810.jpg 

OSドラッグで198円のドトールコーヒーを買ってもらいましたよ。

ありがとう~!



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    更新しましたが買い物ばかりでオモロないですよ(笑)
    万博であるんですね、征平さんの丸刈りだとか
    ABCのほたる町でやったら良いのにね、場所が狭いんかな
    万博はちょっと遠すぎますわ。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    更新はまだかな|д゚)

    15日にABCラジオのイベントがあるので行ってみますヽ(´▽`)/
    八塚アナが欠席なのは残念ですがヽ(;▽;)ノ
    最近超金欠でヤバイですがせっかくなのでヽ(*´∀`)ノ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    姉夫婦にはいつも世話になってます。
    前の墓参りの時もトンカツ奢ってもらいました。
    またお返ししなくては。(~_~;)

  4. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    ラッキー

    お姉さま 超ラッキーですねっ!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    韓国人の母子と話したのは姉なんですが、習ってるだけあってようしゃべってました。
    聴いてるだけでしたが、姉の話では日本が大好きやと言ってたようです。

    毎週火曜の「よーいどん」は録画してたむけんのとこ以外は消しますが
    自分も見ました、水道筋のおばちゃん楽しそうでした、どこかで見たことあるような気もします。
    前にも一回水道筋でやった時のおばちゃんの録画は消しました。
    なんか全然うれしそうちゃうし、もっと喜べよと思いましたわ。

    フェンス取れましたか、また見ときます。
    畑原市場の市場が途切れてるところ「ひので」と「凪商店」の間の
    北側にもマンションあんなんできてるんですね、知りませんでした。


  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分は四人兄弟の末っ子で甘やかされてきました、ありがたいことです。
    兄弟が多くて良かったと思います。
    ステーキは食べることないです、マルハチの半額のトンカツが最高峰です(笑)
    それ以上の贅沢はないですね、寂しい限りですよ(@_@)

  7. 日産 | URL | -

    ステーキハウスで初対面の外国人との
    異文化交流ができるなんて羨ましいですわ。
    自分やったら尻込みして引きつった笑顔しか
    返されへんかったと思います(笑)

    録画してた先週のいきなり日帰りツアーを
    昨日見たんですが水道筋~小倉・博多でしたね
    学生時代は小倉南区に住んでたんで旦過市場とか
    バイトしてたスーパーの辺りが写っててとても
    懐かしい思いで見てました。

    水道筋東側のマンション建設現場の防音フェンスが
    取り払われて商店街からマンションの一部が見える
    ようになりました。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    一人っ子の当方ですので、羨ましいです!
    けれどやっぱりいざとなると力を合わせられる様に仲が良くないといけませんね。
    まさるさん家のご兄弟は最高ですやん!
    ステーキなあ、、、。何かの自身への褒美に三田牛を買って食べられる様に頑張ることを探そうかな?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ホンマですね、今見たら大部分が工事なので3/31まで無料ですね。
    うちは色々ありましたが、何かあった時は連絡取ってましたね。
    両親のことも病気になった時のために毎月貯金してくれてました。
    良い時は仲が良いのは当たり前ですが、しんどい時に助けてくれたのが
    うれしいですね。自分は恵まれてると思います。
    (*^。^*)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    中国人、韓国人が多いですね。
    きょう居た韓国の方は姉と仲良くなって撮った写真をメールで送ると言ってました。
    昔食べた神戸サウナ横のA-1のステーキも美味しかったなぁ。

  11. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    何か工事の関係で3月31日まで無料開放らしいです(´・ω・`)

    一部は通れないとか、今日は一心寺多かったので駅周辺は混んでるかなあ~
    と、いらちの姉夫婦だとまあ無理かなあと、昔天王寺駅ビルで大喧嘩した
    嫌な思い出もあってヽ(`Д´)ノまああんまり仲良くないので(´・ω・`)
    まさるさんが羨ましいです、姉も義兄とも昔から合わないです。
    常に上からって感じで抑圧してて、何かあった時はお前は長男やからって
    押し付けられます(´;ω;`)七歳も離れていても長男ですからヽ(;▽;)ノ
    今も法事以外ほとんど付き合いしてないので、一年ぶりですし(´・_・`)

  12. テオテオ | URL | -

    此処前から気になってたんです
    良いですね~♪
    結構アジアの旅行客さん多いですね
    長蛇の列やから近よってみると、中国語だったり・・
    ガイドブックに載ってろのかしら

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    きょうはご馳走になりましたよ、お腹の虫もステーキにビックリしてますわ。
    肉はマルハチの半額でトンカツがあったら買い占めます(笑)
    258円が129円ですからね、助かりますわ。
    いつも二人の姉や兄に助けてもらってますよ。
    もうエエ歳したオッサンやのにいつまでも弟で甘えてますわ。
    ( ^o^)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    王子公園西口 さん

    コメントありがとうございます。
    はい、サンキタの一階にある店です。
    ヘンリー亭も一回行ったことありますよ。
    うちの家族は狭い家で雑魚寝してましたから、そのせいか今でも仲が良いんですよ。
    もし家に個室があったらここまで仲良くなかったかもしれませんね。
    たまに会って食事できるのもありがたいことです。
    兄弟が元気でいられるのも感謝ですね。

    僕も外食はあまりしません、「まきの」さんもいつも並んでるので食べたことないし
    きょうもセンタープラザ地下を通りましたが、凄い行列でしたよ。
    いつもマルハチの半額に助けられて、外食は我慢してます。
    コメントありがとうございました。
    ヽ(^o^)丿

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    やじきたさんも色々御苦労されたんですね。
    さっき姉がやじきたさんのコメント見て辛い思いされたんやなぁ
    とメールがありました。
    自分には、姉二人、兄一人いますがいつも助けてくれてます。
    本当にありがたいと思っています。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    天王寺公園無料になったんですね、一回も入ったことないです。
    神戸に戻った頃は、たまに通りました。うちの親父も一心寺に分骨してますから。
    それはえらい目に会いましたね(笑)天王寺から玉造筋は歩いたことないけど
    デニーズまで調べたら結構ありますね。
    アベ地下のどこぞで食べるとこ探しても良かったですね。
    けどお姉さんも一緒に参ってお父さん喜んではりますよ。
    びくドンは人気でいっぱいなんですね。

  17. ママ | URL | 7yu2AX4I

    羨ましい~。

    今晩は~
    ただただ羨ましいです、肉も、そしてお姉さまからのプレゼントも。私は妹しかいないので貰えないなあ。  お肉は最近そういうしっかり肉!ッて言うのは食べてないので 実は主人もここを観させてもらってて ~いいなあ、食べたいな~って。

    この前のちゃんぽんもいいな、ああ食べたい物が一杯です。

  18. やじきた | URL | uaIRrcRw

    いいですね!
    姉妹がいると!
    自分にも弟がいたのですけど、
    ズット昔に亡くなってしまいましたし、
    腹違いの姉がいるそうなんですけど、
    会ったこともありません。

    兄弟が欲しくて、
    結婚した時に、嫁の兄も自分の兄弟になった気がして、
    とてもうれしかったです!

    まさるさんには、甲斐性のあるお姉さんがいてうらやましいです!

    今、義理の兄弟はどこにいるのか?
    わからない状態で、
    仲良くするのにもできないんです・・・(T_T)

  19. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日は親父の三回忌で一心寺へ、姉親子とウチの計六人でヽ(;▽;)ノ

    無料開放になってた天王寺公園を30年ぶり?に通ってびっくりドンキーに
    しっかり満員待ち時間なので義兄が即却下(´・ω・`)
    じゃあロイホへ(^O^)無い?(´・ω・`)ファミマになってるヽ(`Д´)ノ
    道路を挟んで斜め前にファミマあるやん(# ゚Д゚)介護用品屋もサイゼに
    なってる?サイゼはさすがに貧乏臭いので、これ以上歩くの嫌や言う姉を
    尻目に(気い短い夫婦やで《゚Д゚》)もう少し歩いてデニーズへ。
    高い((((;゚Д゚))))皆千五百円~ステーキとかハンバーグを注文ヽまあロイホでもこれぐらいの値段やけど。
    自分は千円ぐらいのミニカルビ丼と細パスタを使った韓国風冷麺を。
    カルビ丼見本より肉少なっヽ(`Д´)ノ冷麺もどき味は良いけど麺がやっぱり
    歯ごたないからもう一つ、嫁と娘のステーキとハンバーグを少しもらったけど
    もう一つ、しかもアツアツじゃない?温めただけ???この値段でこれか、
    信じられへん/(-_-)\法事やから長男が出さなアカンやろと嫁が言うので
    大金が飛んで行きました(´;ω;`)びくドンなら安くついたのにになあ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2181-699df019
この記事へのトラックバック