最近の買いもん~デコッ八も揃いました。

2015年03月12日 22:33


買い物ばかり載せてもいつも一緒やからオモロないよ。

マルハチの買いもん 

もうだいぶ前のスーパーマルハチの買いもん、2月の後半ごろかな

午後の紅茶1.5ℓが118円(税別)は安いと思う

安いタマゴはアカンわ、黄身の色がメチャ薄い

玉子のカラザがなんか気持ち悪いので必ず取って食べます。

カラザもそうやし、黄身に大きく白いもんがかぶさってるのは

安い玉子やからかな、あれ嫌いや~絶対取るわ。


これもマルハチ 

ポテチをよく買うなぁ~


マルハチばっかりやがな 

牡蠣フライの半額はうれしい。


マルハチ 

カレーうどん、わりと美味しかったです。

土曜も全開 

ABCラジオ「土曜も全開 !!」 からバインダーをいただきました。

ちっちゃめでちょうど使いやすいです。


マルハチ 

冷凍庫にまだ食べ物があるうちに次買っておけたから良かった。


チョコパイ 

ここから3月の買い物、チョコパイ9個入りが198円(税別)は安いね。


りり庵 

この日は、三宮のかじゅあるだいにんぐBar 「りり庵」


ブロッコリーミルク煮 

「ブロッコリーのミルク煮」シチューみたいな感じで温まりました。


マルハチ 

タイミング良く半額で買えました、トンカツ、ハンバーグ、焼きそば、助かるわ。

合計1222円(税込)でした。


ア太朗&デコッ八 

そうそう、以前「赤塚不二夫マンガヒーローズ」 の記事

もーれつア太郎』のデコッ八が揃ってなかったんですが

またまた日本橋で探すことができました、350円でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    都きしめんはJR明石駅構内にもありますね、最近明石に行かないのですが
    美味しいかなといつも行ったら思ってました。
    マルハチはJR明石の東のビルに入ってますね。
    エースコックは子供の頃から食べてますが、一時こればっかり食べて
    正直ちょっと飽き気味です、日清の焼きそばもそうです。
    けどたまに無性に食べたくなりますね。
    サッポロ塩ラーメンにキャベツ入れますが玉子は入れないです。
    いっぺん入れてみますわ、けど最近ラーメンあまり買わなくなりましたわ。
    同じの5袋が多いんです、バラなら1袋85円ぐらいですねマルハチでは(笑)
    バラで買おうかな。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    しましたで~(笑)ネタがおまへん。

  3. ママ | URL | 7yu2AX4I

    私、大好きですよ。

    こんにちは、 最近 サッポロ・塩ラーメンが大好きなんです。
    キャベツ・玉子入れて食べてます。昨日もおかずはこれでした。
    前は、エースコックのワンタン麺が良かったけど 何故か今は塩ラーメンです。

    ちなみに今晩は 明石の都のきしめんなんですが、 この出汁、美味しいんですよ。
    きしめん ッて食べた事無かったけど出汁のおかげか、大好きになりました。
    で、天ぷらはマルハチのんです~。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    更新はまだかな?|゚Д゚)))

    (´・ω・`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    書いてないんですけど、ハジメちゃんを買った時に前のいらないフィギュアを売りました。
    残ってるのはバカボン、パパ、ママ、ハジメちゃん、おまわりさん、レレレのおじさん、
    ア太郎、デコッ八の8体であとは売りました。二束三文ですが、もう買うつもりもないです、これで十分です。

    夜十時以降食べなくなって、めんじいさんが顔が小さくなったと言われました。
    姉は何も言わなかったのでそう思わなかったのかも。
    朝起きた時に10時以降食べてないと胃が楽ですね。
    食べてると胃に残ってなんか違和感がありましたから。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    行ってきはりましたか、ラジオで礒部、柴田を聞いてました。
    あとは放送がなく会場しかわからないのですが、楽しかったんですね。
    イベントの食べ物は結構しますよね、たむけんも強気ですね。
    ABCの斉藤さんとMBSでは妹の斉藤さんが可愛いですね、今はアナウンサーを
    退いたようですが。
    ABCはよりMBSを聞くことが多いので女子アナあまり知りません。
    川添アナ、いまABCのHPで一覧見てます。
    楽しんでこられたなら良かったです。
    関テレの高橋真理恵さんが一番好きですね。

  7. すずらん | URL | -

    後3体ですね(^^)

    デコッ八、手に入れられたのですね♪
    私…小さい頃、デコちゃんと呼ばれていましたので、親近感です(笑)
    祖母が「おでこがしっかりしてる!?のは賢いから!」と、精一杯フォローしてくれていました(*≧m≦*)

    ポテチは、色んな味がでていますが、ノーマルな塩とコンソメが一番かな~。
    まさるさんを見習って、夜は食べないように 頑張ってます(^o^ゞ

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    行ってきましたABC春祭りヽ(*´∀`)ノ

    地下鉄一日券で大日まで、モノレール370円高っヽ(`Д´)ノ
    まあ仕方ない、さすがにメイン会場は多く道上さん妹尾さんも武田和歌ちゃんも
    三代澤さんも柴田君も赤ふん坊主の征平さんもちっちゃ(´・ω・`)
    カメラの望遠で確認ヽ(;▽;)ノ堀ナビまで時間があったので何か食べようかと迷ったあげく、
    たむけんの焼肉丼800円ヽ(`Д´)ノ強気やな、ほとんど客いない(^O^)
    加古川かつめしハーフ500円を食べてみました、茹でキャベツも添えられ
    牛肉はペラペラの成型肉?やけどデミグラスの味もまずまずご飯も多いし
    カツはハーフとはいえ四切れやからまあ500円ならいいかなと(´∀`)
    プリキュアショーの後だったので親子連れから一転、おっさんおばさんの
    ギャラリーが集まり堀ナビが始まりました(*゚▽゚*)堀江さん意外とカッコイイ
    宇田まりちゃん?(´・ω・`)大野聡美ちゃんテレビのまんま(^O^)
    最も((((;゚Д゚))))したのが斎藤真美ちゃんの後釜で大変だった川添ちゃん
    会場一番人気!写真よりずっと可愛いヽ(・∀・)ノ読売の吉田奈央ちゃん
    に感じが似てるかな?全然丸くないし、大野アナの方がずっと( ^∀^)
    曇ってましたが何とか雨は免れました、万博に来たのも25年ぶりぐらいです。
    次回はほたる町かな?次も行ってみようと思いますヽ(´▽`)/
    今回は八塚アナが居なかったのが残念でした(T▽T)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうですね、売り出しのパターンがありますからわかりますね。
    ここは総菜、弁当が半額になるので助かります。
    うまく利用するとだいぶ違ってきますし
    帰りに寄る人が多いですね。
    今は麺も総菜も冷凍できるので便利です。

  10. テオテオ | URL | -

    半額見切りって、お店によってパターンや時間が決まっているから
    そのコツをつかめば意外に買えますよね
    私はスーパーの中のインストアベーカリーで働いてるから、
    だいたいウチの店のはわかります(*^^)v
    私はハム、ベーコンなどのコーナーの半額良く買います
    あと袋麺の半額も
    そのまま冷凍できるから問題ナッシングです♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんJr. さん

    ええもん買ってるのならええンですが、半額ばっかりで
    恥さらしてるようなもんですわ(笑)
    外食もしませんし、ネタもないのでなかなか更新できませんわ

  12. まさる | URL | r9HKTM5E

    イーマシーンズのたけとん さん

    カルビーうす塩苦手ですか、湖池屋はもっと油少ないですね。
    自分はなんでもオーソドックスなのが好きでポテチも塩以外あきませんねん。
    ポップコーンも塩しかあかんし、カールはカレーしか食べません
    もうカールも10年以上食べてないですけどね。
    ABC祭は曇りのち雨みたいですね、微妙です。
    万博遠いわ。(@_@)

  13. のんちゃんJr. | URL | -

    ボクも買い物の記事好きですよ。
    まさるさんが思っている以上に皆さん興味あると思います。

  14. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ポテチはのり塩かコンソメヽ(*´∀`)ノ

    何故か昔からカルビーのうすしおが苦手でヽ(;▽;)ノ
    何か油っこく感じまして、なぜでしょう??
    日曜日は昼から雨(・ω・`)やめときましょうかね、モノレール高いし
    残念(´;ω;`)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですかいつも同じものばかりやし、オモロないと思いますが。
    ブタ松はデコッ八の子分ですね。
    そのブタ松の子分は元は養豚場の豚やったそうです、無茶な設定ですね(笑)
    http://www.koredeiinoda.net/manga/ataro_chara.html

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    当方はまさるさんのお買い物写真気に入ってます。消費税8%になりやがて10%時代を迎えるためのヒントがありそうで毎回楽しみにしています。
    もーれつア太郎よく見てました。登場者に、ぶた松一家って無かったですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2182-8f5a8d9c
この記事へのトラックバック