買い物~変わりゆく水道筋~餃子の王将 新開地店~ボックサン・こだわりロール

2015年03月18日 20:00


3/21(土)は、神戸王子動物園の開園記念日で入園料が無料です。

みなさんお出かけになってはいかがでしょう?

http://www.kobe-ojizoo.jp/event/detail/?id=151


最近の買いもんです。

15031801.jpg 

夜10時以降ものを食べなくなったからか、ベルトがゆるくなってる。

いままでいかに無駄に食べてたかと言うことや

15031802.jpg 

と言いながらポテチは買ってるけどね、

10時以降、無駄に食べなくなって朝起きた時の胃は楽やわ


15031803.jpg 

ラジオ大阪の「中井雅之のハッピーで行こう!」からクオカードをいただきました。

この番組なかなか聴かれへんねんけど、春の改編で終了らしい。


15031804.jpg 

半額も買えたり


15031805.jpg 

土曜にダイエーに米買いに行こうっと (^ε^)♪

水道筋の赤玉スポーツ向かいのパンのキムラヤの隣

いかなごを売ってるらしく行列ができてます。

灘では自分が子供の頃はイカナゴ食べなかったのになぁ。

まぁ美味しいからエエけど、マスコミの影響で食文化まで変わるのかな


15031806.jpg 

水道水商店街の東端、前にここから斜めに畑原市場があったとこ

マンションと店舗ができています、昔でいえばにシンガポールの肉屋があったとこやね。

あのコロッケは平日1個5円、土日3円でそら美味かったで(そんな古い話、誰も知らんわ)


15031807.jpg 

東側から見たとこ、この角がシンガポールの肉屋やった。


15031808.jpg 

米5kg1166円、AEONカレー58円×2(いずれも税込)

フレッシュフィールドの玉ねぎ98円(税込)


15031809.jpg 

さっ帰ろ帰ろ、


15031810.jpg 

東畑原市場から畑原市場の間は屋根がなくなってるんやけど

マンションがこんなに間近に迫ってます。

この辺りから斜めに市場があったとこやね

15031811.jpg 

こんな高層マンションができて人も増えて、水道筋がもっと活気出て欲しいな


15031812.jpg 

久しぶりに鵯越に墓参りに行ってきました、彼岸は混むので

すいてる彼岸前に行ってきて気が楽になった。

帰りに新開地の王将で久しぶりによく焼き餃子


15031813.jpg 

このぐらいカリッと焼けてる方が美味しいで。


15031814.jpg 

中華丼も久しぶりやったわ。ヽ(^o^)丿


15031815.jpg 

新開地から三宮まで歩きボックサン三宮店へ

http://www.bocksun.com/


15031816.jpg

このあいだ食べた「こだわりロール」が美味しかったので買いました 291円×2

いちごナシの方ね、まっ墓参りも終わったしエエやろ。


15031817.jpg 

墓参りも終わってエエ一日やったわ、さっ帰ろか。





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    自分は人ごみに出る時は必ずマスクを着用します、電車でも三宮とかでも
    そうせんとどこで移されるかわかりませんし、使わない時もポケットにマスク入れてます。
    それと家に帰ったらイソジンでうがい、薬用せっけんで手、顔洗い神経質なぐらいやってます。
    いっぺんかかったらホンマ面倒でしょ、マスクとイソジンでここ数年
    風邪もひいてません、どうぞお大事にしてください。

    天神橋筋商店街は、ヤマヒロさんの声で自転車に乗らないよう放送してます。
    それでも乗ってるのもいますが、水道筋にも必要ですね。
    水道筋でも平気で自転車乗ってるアホがいますが、いつからこんな街になったんでしょうね
    ここは年寄りが多いので終いに自転車事故起こりますよ。
    タバコも一緒、今は吸う人も少なくなりましたが厳しく取り締まってほしいです。

  2. 日産 | URL | -

    不覚にも人生で初めてのインフルエンザに罹ってしまい
    ダルさと背中の節々が痛くてPC開けるのも億劫でした。
    最初は花粉症みたいにくしゃみが止まらず次に熱が出て
    慌てて医者行ったらものの10分ほどでB型だと判明
    今までは縁がなかった病気を発症すること自体年取った
    現れですね(笑)

    変わりゆく水道筋で商店街全体を通して前々から禁止して
    ほしいなと思っていた項目が歩行喫煙と自転車の乗り入れ
    小学生もいっぱい歩いてますからタバコも自転車も危険です。
    それこそ建設中のマンションが完成したらその器の分だけ
    人が増えるでしょうから。。。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    イカナゴもすっかり春の風物詩になりましたね。
    彼岸と盆は最近避けて行くようにしてます。
    とにかく混む混む、別に早く行ってもエエと思っています。
    東山市場から市バス、霊園バス、神鉄と乗るのも結構大変なんで
    すいてる時に行くようにしてます。

    王将の餃子は家ではテフロンで焼くとキレイですが中は焼けませんね。
    鉄のフライパンなら中まで焼けますが、焦げたりしますね。
    油入れずに湯を入れ蒸し焼き、餃子の中身の脂が出て良い感じの焦げ目に
    なれば良いのですが、なかなか家で焼くのは難しいですね。

  4. WVS | URL | -

    確かに35~40年程前、学生時代に塚口に住んでた頃は
    いかなごて、あまり見たことなかったと記憶してますが、
    20年程前に伊丹に戻った頃は既に、コープやスーパー
    あたりにもズラッと置いてあって驚いた記憶があります。

    ワタシも先週、混む前に実家の墓参り済ませました。
    月日の経つのが早いです、最近特に思います。

    今夜、王将の生餃子家で焼きましたが、やっぱし今イチ
    ん~、難しいですね(^^ゞ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ホンマあっという間に時間が過ぎていきます、このあいだ正月やったのに。
    彼岸は鵯越も混むし、霊園バスもギュウギュウ詰め、あれはしんどいです。
    前後ずらして行くのが楽です、花も一気に高くなりますでしょ、いやホンマ。

    王子公園は三宮からも二駅やし、店もあるし人気があるようです。
    昔に比べたら個人の店も減りました、多くがスーパーに行きますし自分もそうやし。
    人が増えて商店街も活気づいて欲しいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    午後10時以降は食べないと誰かが言ってたのを思い出して食べないようにしてます。
    夜中に食べたりしてるのも自分には無駄に食べてると思ってましたし
    食べなけりゃそれで済んでましたから、やるようにしました。
    菓子類を食べるのも少し減ったと思います。
    朝起きた時に胃に残ってないのか、楽ですよ。
    生活習慣病とはよく言ったモノやと思います。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻さん

    王将も久しぶりでした、よく焼き餃子も美味しかったです。
    新開地店は美味しいと思います。
    買い物の写真も半額とか同じものばかりなので恥ずかしいです。
    あまり生活感剥き出しのブログも考えものです。

    ついこのあいだ墓参り行ったと思ったら年末に行ってたようです。
    早いなぁ~、しょっちゅう墓参り行ってる気がします。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    王将の生餃子を家で焼き時は、油は要らないと思いますよ。
    餃子の皮の開いたとこから豚の脂が出てきますから油敷いて焼くと
    ベトベトになります、ただし皮をきちっと閉じてる生餃子は油を敷いた方が良いかも。

    商店街のマンション、何気ない景色ですが違和感はありますね。
    まだ水道筋は人が流れてるのでこのまま減らないで欲しいです。
    ちゃんとしたメーカーはきっちり作ってますね、日本製が一番安心できます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    家で炊いてましたか、自分はいかなごの釘煮知ったのはつい15年ほど前です。
    大阪王は確かに揚げたみたいに焼けてますね、店舗の差もないですね。
    墓参りは行ったらすがすがしいですね、気が楽になりました。

  10. すずらん | URL | -

    3月は去る!…早すぎ(^o^;)

    もう春のお彼岸ですねΣ( ̄◇ ̄*)
    この前 お正月だったと思いますのに~(汗)
    もうお墓参りに行かれたのですね。
    気持ちが、清々しくなりますよね。
    週末に行きます(^-^)/

    便利な場所ですから、マンションもすぐにお部屋が埋まりますでしょう。
    賑やかな商店街は、良いですね♪

    私~とりあえず3kg減 目指して頑張ります☆←言ってしまいましたo(^o^)o

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お彼岸のお参りもう済まされたんですね、、流石。当方はこの土日かな。
    晩酌するとついついだらだら食べてしまうので当方もまさるさんの様にけじめをつけてメタボ脱却したいものです。

  12. 人妻 | URL | -

    まさるさんこんにちは。
    なぜでしょう?何気ない王将のメニューも、まさるさんの写真で見ると無性に食べたくなります^^
    お買い物の品や景色の写真を見ることが、私の今の癒しになっています。

    我が家は明日お墓参りします。
    年が明けたと思ったら、もうお彼岸…
    時の経つ速さに唖然としてしまいます。

  13. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    一昨日タダ券付いてたかな?

    焼き目は綺麗やけどやっぱお店で食べるほうが美味いですね(´・ω・`)
    何か家で焼くと油っぽく感じます(・ω・`)
    マンションといえば商店街を歩いてると、店じゃなく急にマンションって
    感じで何か違和感を感じますねえ~変なのって思います(゚Д゚)ノ
    季節の変わり目は雨ですね、暑くなってきたし(;´Д`A
    この間Amazonで買ったミドリ安全の靴はさすがの防水で雨へっちゃらでした。
    三千円以下というのが嬉しい写真より高級感あったしヽ(´▽`)/

  14. いっこう | URL | -

    いかなご

    私が子供の頃は家で炊いたの食べてました。

    大阪王だといつも底(?)を揚げたみたいに
    カリッと焼いてくれて美味しいです。

    土曜日に東灘にお墓詣り行く予定です。
    気持ちがすっきりしますよね。


  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんJr. さん

    ふと、あっ!もう彼岸やん!と思いだして気になってました。
    年末に行ったきりでしたから、行ったのがもうそんなに前かと言う感じです。
    あっ天津飯って書いてもた、間違えてました(笑)いま中華丼に変えました。
    なんでやろ、天津飯が食べたかったのかもです(笑)
    スミマセン。(~_~;)

  16. のんちゃんJr. | URL | -

    お墓参りに行くと気が楽になるのは皆さん同じなんですね。
    ボクも墓参りに行くとスッキリします。
    王将のご飯物は中華丼ですよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2183-d3eddec1
この記事へのトラックバック