神香園~クィーンエリザベス号~ちから餅のきつねうどん~買いもん~大阪王将王子公園店

2015年03月24日 20:00


ここは2回目、王子動物園から歩いて南にそこから西へ行った

中華料理の「神香園」


15032401.jpg 

セットメニューも一日中この値段でやってはります。


15032402.jpg 

ラーメン、焼飯(小)セット 500円(税込)

日曜祝日は休みですよ。


15032403.jpg 

神戸港第四突堤、通称ポートターミナルに「クィーンエリザベス号」が急遽入港

暗くなる少し前にしか行けんかったけど、向かいの岸壁から撮ってみた。

前に撮った「クィーンメリーⅡ」も良かったなぁ~。


15032404.jpg 

上品で気品のある船体はイギリスらしいですね。


15032405.jpg 

場所を北に移動、この辺りは倉庫ばかりで迷惑かけられないので注意

雨が激しくなってきたのでこの辺で退散

夜景や出発風景もホンマは撮りたかった。


15032406.jpg 

MBSラジオ「それゆけメッセンジャー」からいただきました。

バンドエイド通称「メッセイド」、これで3回目です。


15032407.jpg 

久しぶりに水道筋商店街の「ちから餅」さんへ


15032408.jpg 

きつねうどん490円をいただきました。

甘い揚げが旨いなぁ~。 (^o^)丿


15032409.jpg 

スーパーマルハチで半額で買えました。

左奥からヒレカツ280円が140円、天丼358円が179円×3、

焼きそば280円が140円×3、ポテチ85円、そば23円×2、どん兵衛108円

計1336円+消費税106円で合計1442円。


15032410.jpg 


久しぶりに大阪王将の王子公園店

ここの味噌ダレは大阪王将本部から送ってくる分ではなく店で作ってはります。

水道筋六丁目にあった餃子専門店「天勝」、王子公園駅下にあった「王子飯店」

などを思い出させるホンマに良くできた「味噌だれ」ですわ。

これに酢醤油+ラー油でメチャンコ美味い。

餃子220円×2、生小300円。

あ~美味しかった。 ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    いえいえ、とんでもないです。
    書き方が悪かったみたいです、申し訳ありませんでした。
    きょうは「ここはどこでしょう?」アップしました。
    また見てやって下さい。(^o^)丿

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    すいませんm(_ _)m

    ごめんなさい(´;ω;`)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    夜勤お疲れ様です。
    あんまりせかさんといてください、マイペースでやってますので。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    そろそろ更新かな|д゚)

    夜勤明けのご飯は玉出のカツカレー325円の半額ヽ(;▽;)ノ
    ボリューム満点ですが、カレーの味がクセがあってイマイチでした(・ω・`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    クィーンメリーⅡの時は素直な気持ちで船を見に行ってました。
    乗ってみたいなぁ~って(^o^)丿
    いまは乗れるわけでもないし、ボイジャーオブザシーズでも乗ってるのは中国人ばかり
    日本人がカメラ持って写真撮って、情けないので見に行くこともなくなりましたね。
    クィーンエリザベスは船体が上品でキレイですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    なんかサイクロンの関係で急遽入港になったようです。
    僕もサッと見たらええかなと、乗れるわけでもないしね。
    クィーンメリーⅡを見た時ほどの感動はないです。
    天保山は向かいからすぐ目の前で見えましたね。
    神戸なんやから中突堤を工事してこのぐらいの船が入れるようにするべきですね。

  7. すずらん | URL | -

    海の貴婦人!でしたか(*^_^*)

    クイーンエリザベス号 美しいですね☆
    シンプルで上品です。
    宝くじでも当たれば 乗りたいです←買わないと当たりませんが(^_^;)

    ワンコインでこのセットは、お得ですね。
    超庶民のお財布は、厳しいです。
    半額 万歳!ですもの(@_@)

  8. いっこう | URL | -

    クィーンエリザベス号

    前回はたまたま近くを通る予定になっていたので寄ったのですが、
    車を止める場所が無く(駐車場は行列)遠くからチラッと見て帰りました。
    今回はノーマークでした…

    この前、東北の地震から4年の日に4年前のツイッターを見たら、
    前日にクィーンメリーⅡを見に行ってました。
    クィーンメリーⅡは対岸から見て、さらに真下まで移動して見ました。
    大迫力でしたね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いま食べログの自分のコメント見てわかりました。
    幼稚園の頃、ロバのパンの音が聞こえてあわててお金貰って買いに行ったことでした。
    自分で書いときながらわからんって、ええ加減でしょ(笑)すみません。
    タンメン+半チャンでも800円以上しますね、いつの間にか何もかもが
    高くなってますね、王将も昔の安さやありませんわ、普通の中華屋並みです。
    ここは特別ですわ、味はさておいて安いです、時間が止まってるみたいですね。
    昼飯でも1000円近くしますねどこも。

  10. WVS | URL | -

    いや、この中華屋の前回訪問の時の話がロバのパン屋の話題でしたね。
    食べログのコメントで思い出しましたわ、て意味やったんです(^^ゞ 
    紛らわしいこと書きました m(__)m

    ところで、今日の昼は、今回のハナシにすっかり触発されてたので、
    昨夜からラーメン炒飯系て決め打ち!阪急茨木市駅らへんにいたので
    その界隈の某有名店で、ボリューム満点のタンメン+ミニ焼飯セットを
    久々に食ったら、値上りしてて、ほぼ神香園の倍の値段でした。
    洗面器みたいなデカい器で、腹パンパンになりましたけど(苦笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    あきこさん

    近くに引っ越しされてこられたんですね。
    自分もなかなか半額に行ける時が少ないですね。
    だいたいですが、午後9時過ぎに半額になることが多いと思います。
    ただし半額になる前の2割引きの時点で売りきれてることもあります。
    なかには正価の時点で売れることもあります(笑)
    半額になると一気に売れてしまいますのでラッキーなら買えますけど
    最近は半額狙いの人が増えてきたような気がします。
    ぜひどうぞ。ヽ(^o^)丿

  12. あきこ | URL | -

    はじめまして。あきこと言います。
    ラーメンと焼飯が美味しそうで、思わずコメントしてしまいました。
    失礼があったらごめんなさい。
    最近、秋田から、まさるさんの行ってはるマルハチの近くに引っ越してきたんですが、半額を見ないのです。
    まさるさんのブログで見て、狙ってるんです(笑)
    良かったらいつ行けばあるのか教えてほしいのです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    え?ロバのパン屋の下りですか?
    え〜と、ロバのパン屋が軽トラで回ってた頃は
    上野通に住んでたので、ちょっとわかりませんわ〜(・・;)
    いまの藤堂工務店のビルの南を西に行った
    金剛福寺の斜め向かいです。
    500円ってありえへんでしょ。
    僕は写真のセンスがないのでいつも似たようなんばかりです。
    ブログもこんなに写真10枚貼るより、ええのを1枚貼りたいです。

  14. WVS | URL | -

    ロバのパン屋の下りのとこでしたね、この中華屋さん。
    でも、安過ぎとちゃいますか?今時半チャン500円て。

    最近歳なのか、ラーメン専門店の凝ったスープやら、
    能書だらけのラーメンより、昔からある大衆中華屋の
    ラーメンとか、うどん、そば屋さんの中華そばの方に
    気持ちがいってしもてます(^^ゞ

    前回の動物とか今回の船とか、ほんまにまさるさんの
    写真で、楽しませてもろてます。雰囲気とか表情とか
    ちゃんと出てると思います。ありがとうございます。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんJr. さん

    この時はポートターミナルには行かなかったんです。
    本当なら北公園まで行って南側から撮りたかったんですが
    クィーンエリザベスとかあとたまに北向きに停泊するんですよね。
    だからこちらからだけ撮りました。
    ホンマは中突堤に停泊してくれれば景色も良いんですが
    底が浅いようですね中突堤は、浚渫工事がいるみたいです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    生餃子の券で一人前だけ持ち帰りと言うわけにいかんし箱代もいるし
    前の社長ならしないでしょうねそんなこと。
    大阪王将の王子公園店の味噌ダレ餃子美味しいですよ。
    ミニ天津飯も大好きです、メチャ美味しいです。
    なか卯も値上げしましたか、もっこすはいまも高くないですか?
    たまに食べたいけどどうも、もっこすは高いイメージがあって入りませんわ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    大阪王将王子公園店自家製の味噌だれで食べる餃子は最高ですよ。
    ここは店が多いので助かります、夙川の時は近くに店もなく
    ホンマ困りもんでしたからね。
    近くに店は多いものの外食もそうできませんしね。(@_@)

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    インスタントラーメンって飽きるでしょ、僕もしばらく食べてませんが
    どん兵衛はまだ飽きてませんが、ワンタンメン、サッポロ味噌は飽きました。
    王将はチャンポン食べたことないです、西宮北口店とかで
    五目そばはよく食べてましたね。もっと餡がかかってるんでしょうね。

  19. のんちゃんJr. | URL | -

    クィーンエリザベス号を間近で見たらすごい迫力だろうなぁ。
    元々横浜港に寄港する予定が潮位が高い時間とぶつかって入港できず、
    急遽神戸に寄港したとニュースで報じられてましたね。
    横浜ベイブリッジの下を通れないとか設計する段階で気づかなかったのだろうか・・・・不思議です。

  20. 日産 | URL | -

    京都王将の餃子試食券が生餃子になって
    2回目の新聞に掲載されましたが今回は
    切り抜くことさえしませんでした。
    やはり店内で使えないのはダメですわ。。。

    水道筋の王将では○カの一つ覚えみたいに
    ZOOセットしか食べたことないです(笑)

    今回なか卯が値上げしたかと思ったら
    今度はもっこすラーメンが来月から値上げ
    立ち寄れる店がどんどん減りそうです(怒)

  21. kemakema | URL | iLbxKNCE

    神香園さん当方の好きな感じのお店です。
    ちから餅さんのきつねうどん大きい揚げが2枚も入って490円って素晴らしい!
    消費税が10%になったら水道筋界隈へ引越し考えんとあかんね、、笑。
    ギョーザに生ビール画像もたまりませんね!

  22. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    BIG見事に落選ヽ(;▽;)ノ

    夢が飛んで行きました((((⊂(´∀`o)⊃))))CX6が留任ですね。
    最近毎朝、夜勤明けにインスタントラーメンばかり食べてて
    さすがに飽きあきしてきましたので(・ω・`)
    いっぺん食べてみたい、王将のちゃんぽんでも食べに行きますかねヽ(・∀・)ノ
    王将のちゃんぽんはどうですか?泉大津豊中店限定?のちょっとこってり
    ラーメンしか食べたことないんで、最近高~い国産ラーメンも出来ましたが?
    難波西店は、場外馬券行きのおっちゃんらがよくちゃんぽん食べていて
    量多いし美味しそうに見えたんですがね。ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2185-90fbdfaa
この記事へのトラックバック