ここはどこでしょう? (^o^)丿

2015年03月28日 21:11


とある街に現れたオッサンが一人、さてここはどこでしょう?

きょう土曜日はこちらに用事があって行ってきました。

う~ん、写真撮ったけど もう簡単すぎてやめようかな

まっ、せっかく撮ったんで見てください、ここはどこでしょう?


どこでしょう? (@_@) 

そして同じ場所から反対方向を撮りました。


夕日が沈む 

もう答え言うてるようなもんですね、一枚目だけで良かったかも。

ヒントはありません、もう十分やと思います。

ここがどこか答えがわかった方はコメント欄から寄せてください。


正解は、須磨水族園前でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻さん

    はい正解です!(^o^)丿
    デートで行かれましたか(笑)
    須磨の王将は二回ほど行きました、スタッフは全員女性です。
    餃子の焼き具合は、う~ん?普通かな、でした。
    店はキレイにしてはりましたよ。
    コメントありがとうございます。

  2. 人妻 | URL | -

    まさるさん こんにちは。
    ここはたぶん、須磨の海浜水族園の近くではありませんか?
    須磨の餃子の王将は、店長さんはじめ女性スタッフばかりと聞いたことがあります。
    魔法のレストランでやってましたね^^

    違ったら恥ずかしいけれど、若い頃デートで何度も行った思い出の場所です…

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでやんさん

    正解です!(^o^)丿
    あれ?コメント検索で調べたら「ひでやん」さんと言う
    お名前でのコメントはないんですが、
    春日野道駅北の問題の時にコメントいただいた
    「ひで」さんでしょうか?
    「ひでゆき」さんもお二人おられるのですが
    コメントありがとうございました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!(^o^)丿
    見る角度で一瞬、どこ?って思いますね。
    その店、駅からここに出るのに通ったことあります。
    有名な店なんですね、鶏肉はそんなに食べないので
    なかなか行く機会がないです。
    コメントありがとうございました。

  5. ひでやん | URL | -

    ここはどこでしょう!の回答

    まさるさん
    こんにちは!

    だいぶまえにもコメントしたことがる「ひでやん」です。
    ここは国道2号線の須磨水族園前交差点の歩道陸橋ですね!
    もう少し明石寄りに自転車店がありまして、以前勤務していましたので、この場所はピンときました!

    よろしくお願いします!

  6. 日産 | URL | -

    普段クルマのシートに座った目線でこの道を
    通っているので1枚目の写真は新鮮に映りました。
    若宮の出口が見渡せるところなので水族園前歩道橋が
    撮影ポイントですね。
    久しぶりに鳥光本店でランチしたいのですわ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です、( ´ ▽ ` )ノ
    そうですちょっと行ったとこから出てましたね。
    当時免許取りたての親父に連れられて乗りましたよ。
    ちょっと簡単でしたね。
    コメントありがとうございます。

  8. いっこう | URL | -

    須磨ですね。

    若い頃、よくここの駐車場に車止めて海へ行きました。
    駐車場へ入るには若宮で降りると入れないので手前で降りてました。
    あと淡路へ釣りに行くのにフェリーに乗りにきてましたね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です。(^o^)丿
    え~そんなとこからですか。(゚ロ゚;)
    そうですね、道が整備されてますよね。
    コメントありがとうございました。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    はい正解です。(^o^)丿
    二枚目がわかりやすいでしょ。
    コメントありがとうございました。

  11. ママ | URL | 7yu2AX4I

    あ、あ!!!

    おはようございます、
    須磨の若宮の西の歩道橋ですね、水族館が見えます、違うかな・
    実は 昔、両親の知り合いのだんなさんのほうが酒によって(と、言われている)
    そこから転落したことがあるんです。階段ではなく上からですよ、ああ恐い。

    この辺りも私の中学生の頃からは変わってしまいました。

  12. 摩耶山さん歩 | URL | -

    ここは

    須磨ですか?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんJr. さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    あららそんなこともがありましたか(笑)
    もっと聞きたかったです。
    コメントありがとうございました。

  14. のんちゃんJr. | URL | -

    須磨水族園近くの阪神高速若宮出口ですかね。
    学生時代にそれまでグループ交際していた女性と初めて二人きりで
    こちらの水族館でデートしたことを思い出しました。
    おそらくその時に初めて女性の手を握ったような・・・
    なんか恥ずかしいのでこのへんにしときます (汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2186-55f95d14
この記事へのトラックバック