最近の買いもん。

2015年04月19日 12:00


え~と、買いもんはどこまで載せたかいな。

天龍のイベントやTAMRONのレンズを買った記事が入ったので

話は大きくさかのぼって、もうだいぶ前の買いもんです。

全部 iphone で撮りました。 


15040101.jpg 

マルハチの買いもん、サッポロ一番のオタフクソーお好みソース味焼きそば

このての湯を入れる焼きそばは好きちゃうんやけど、ちょっと食べたなった。

他のと味の違いはわからんけどね、3月末の買いもんですわ。


15040102.jpg 

マルハチでヒロタのシュークリームが198円(税別)が売ってた

マキシム詰め替え用は378円(税別)、オイシスの食パンは78円と安いけど好きや。


15040103.jpg 

つい先日、久しぶりに食べた大阪王将の餃子が忘れられずまた行って来た。

言うてもすぐ近所やけどね。餃子220円×2、生小350円

味噌ダレはご主人自家製の最高に美味いタレに酢醤油を少し混ぜて。


15040104.jpg 

王子公園店は、いつもキレイに焼いてくれはるわ。


15040105.jpg 

天津飯(小)、なぜかいつもこの組み合わせそこそこ量があるし美味しい

え~となんぼやったか忘れてもた。


15040106.jpg 

この時は三宮の帰り、JR三宮駅高架下西の「焼肉丼十番」のカルビ丼

元町のモトコー3番街の「焼肉十番」は行ったことあるんやけど、ここは初めて

要は、向こうはご飯と焼肉を別々に出して、こっちは丼に出しての違いで内容は一緒

キムチは食べ放題でお得やけど、このカルビ丼680円はやや高いと感じたな


15040113.jpg 

こう見るとエエ感じなんやけど、食べてみると量が少ないのかな

なんか満足感がないねんなぁ~、なんやろこの食べたあとのさみしい気持ちは。

ただ、店員さんの元気の良さは気持ちが良かった。


15040107.jpg 

春日野道のスーパー万代で塩ラーメン258円、日清ラーメン屋さん味噌100円(安っ!(゚ロ゚;))、

カレーうどん78円、計436円に消費税34円で万代の分は470円。

三宮のダイエーでカレー58円×2で116円、

うどんは大安亭の業務スーパー で15円×2で30円、消費税2円で32円。

32円て言う買いもん久しぶりや(笑)欲しいもんがなかったもん、

悪いから袋いりません言うた。


15040108.jpg 

この日は三宮の「りり庵」へ、自分が入った時はお客さんがいなかったけど

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/

あとで次々と来てはったわ。

写真は玉ねぎスープ、ポトフ風で美味しかった。

生ビール一杯でもう酔いが回ってきたから、あとはコーラにしてもらいました。


15040109.jpg 

コーラを入れてくれたジョッキが持ちやすいなぁ~、

romin ママに 「このジョッキええね!」 って言ったら

「1個あげるわ」と言って左のジョッキをいただきました(笑)


15040110.jpg 

その帰りは散歩がてら歩いて水道筋まで、途中春日野道の万代が開いてたので寄り


15040111.jpg 

ポテチ89円、サッポロおたふく焼きそば108円、カレーうどん78円、

romin さんにもらったジョッキ(笑)


15040112.jpg 

そうそう、iphoneのアプリ、楽天ポイントクラブでラッキーくじってあるねんけど

これ絶対当たりませんね、いつもこの「残念でした」ですわ。


15041601.jpg 

これが4/1 の買いもん、えらい遅くのアップです。

チョコパイが灘のグルメシティで198円(税別) はうれしや。


15041602.jpg 

レモンジーナは三宮のダイエーに売ってたけど、ほんまにないんやろか

カレーうどん(95円、税別)は、春日野道の万代、これなんか好きです。




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    昔シャンプーハットが宣伝してたオリバーソース関西を買ったことがあります。
    それが美味しくて何年が後にまた買ったらなんか違うような感じでした。
    でもやっぱりオリバーの方が僕ら関西人には合ってる気がしますね。
    またオリバーソース関西買ってみます。
    家で作れば美味しいのできますよ、少なくとも祭りの屋台より旨いです。
    冷凍うどんは何に使っても美味い、3日ほど前楽天で讃岐うどん買ったけど
    あまり旨くない、加ト吉(テーブルマーク)の冷凍が数倍旨いですね。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    オリバーの焼きそばソースは美味い(´∀`)

    焼きそばソースって香辛料も入ってるから、ソースのみでOKなんですね
    この間冷凍うどんを使って、焼きうどんを作りましたメチャうまいヽ(´▽`)/
    魔法のレストランとかで、焼きそば千円とか紹介してるけどヽ(`Д´)ノ
    原価百円ぐらいちゃうか?何か腹たってきます(`・ω・´)
    豚肉、キャベツ、たまねぎもお好みで家で焼きましょうヽ(´▽`)/
    ご飯が進みます(^O^)


  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    実はまだ使ってないんですよ、買い物にバドワイザーとかビール写ってませんでしょ
    ここ4~5ヶ月家でビール飲んでないんです、前に飲んだ時に気分悪くなって
    体がヒヤッとして座り込んで立てなかったことがあるんです。
    ジョッキは麦茶とかに使うつもりです、手になじむ大きさなんです。
    サッポロ一番のオタフクソース焼きそば続きましたね。
    このての湯を入れる焼きそばはほとんど食べてなかったんです
    あれからは買ってませんねん、うちもオタフク焼きそばソース使ってますよ。
    昔買ったオリバーの焼きそばソース美味しかったけど、どれかわかりませんねん。
    買ったら違うのんやったし。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    りり庵さんで頂いたサントリー角瓶のジョッキデビューは済みましたか?、、笑。
    サッポロ一番のオタフクソース焼きそばはまさるさんのマイブームですか?
    当方は生麺で焼きそばする時はオタフクソースです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    鉄のフライパンなら油は入れませんがテフロンは少し入れます。
    けどテフロンは外は焼けても中まで火が通ってませんね。
    ふたをしっかり締めて湯(水)はやや多めでふたを開けるのを我慢してます。
    26cmのテフロンフライパンですが3人前が限界ちゃいますか。
    やっぱり鉄のフライパンでないと中までしっかり焼けませんね
    焦げるリスクはありますけど、キレイに焼けた時はしっかり中まで
    火が通ってますよ。昔、鉄のフライパン捨てたけど、もったいないことしました。

  6. WVS | URL | -

    相変わらずの餃子の焼き具合・・・ま、店やし当然かも
    と思っても、店や焼く人によって違いますもんね(^^ゞ

    ところで家のテフロンのフライパンで焼く時のコツて
    何か工夫してはります?まさるさんの家焼き餃子の写真
    見てると、ワタシよりはるかにええ具合なんですが。

    自分は、基本5人前を大きなテフロンフライパン使こて
    一気に焼くんで、どうしても焼きムラになったり餃子が
    ひっついたりするんです。しかも表面は焦げてても、
    中身は焼きが甘かったりで。いつも苦労してますねん
    生餃子テイクアウトして家で焼くと・・・

    て、いっつも同じこと言うてますね(^^ゞ

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    カルビ丼はやっぱりどこかしょぼく感じました。
    食べても満足感がなかったですね。
    もう少し出してローストビーフ丼に行った方が良いかも
    ヒロタは安定のあの味ですね、あの味が自分のシュークリームの基本ですし。

  8. テオテオ | URL | -

    カルビ丼も餃子もめちゃ美味しそうです
    写真だけ見ると満足しますけど
    少ないんですか

    ヒロタのシュークリームまた買いましたね
    私も子どもの頃から大好きです
    シンプルな美味しさで良いですね

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    いやいやサイコロステーキで十分やないですか。
    食べ放題言うてもそんなに食べられるもんやないです。
    それは店も計算済みちゃいますか、そんなに量を食べられへんものを
    食べ放題にするんでしょ。
    先にノルマあるんですね(笑)店の方がうわてですね(笑)
    自分もこの間の天龍のイベントでローストビーフや合鴨美味しかったですけど
    お腹は入るけど胸がいっぱいになるんです、洋食は特に量食べられるもんちゃいます。

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日はいつもより自制したつもりでしたが(´;ω;`)

    やっぱり食い過ぎで気持ち悪くなりましたヽ(;▽;)ノ
    残念な事に、ステーキ食べ放題はサイコロのみでしたし(´・ω・`)
    しかし最初に焼きそば、ポテトフライ、揚げ餃子、サラダを完食したら
    注文できますってヽ(`Д´)ノノルマ多すぎ詐欺ですがな(`・ω・´)
    しかしやっぱり油もんが後になって効いてきますね、最初のノルマ三品が
    油もんってのが敵?も卑怯千万ですわ見事にあまり食べれない(>_<)
    まあ呑む方を10種類ぐらい呑んだから元は取れてますがヽ(;▽;)ノ
    毎回次回こそ食べ飲み放題は止めようと思ってるんですがヽ(;▽;)ノ


  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    マルハチで玉子を買うんですが、さすがに安い玉子だけあって黄身の色が薄い
    さっきも行ったんですが、200円超える玉子はなぜかよう買わん(笑)
    立ち呑みの居酒屋でも小鉢380円ぐらいするのに、玉子ぐらいええのん買えよと
    自問自答してます。
    自分はイオンの58円のカレー、肉も入ってません。
    ハチ食品はスパゲッティのミートソースで買います、安くて量が多いです。
    中国人が高いブランド物買いあさって、日本人はすき家か吉野家
    世の中変わったもんです。
    たっぷり食べて飲んできてください。

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    夜勤が続くと毎日眠く(´ぅω・`)ネムイ

    昨晩は休みでしたが、今朝も10時まで寝てしまいました(´-ω-`)
    レトルトカレーと言えばこの間、貰い物の500円ぐらいのを食べまして(^O^)
    さすがに500円、肉ゴロゴロ具もキーマカレーぽくほどよく辛く美味い(^O^)
    まあ自分ではよう買いませんが(いつもは百円以下のハチ食品とか)
    今晩は友人と日程が合わず、やっと今頃新年会に行ってきますヽ(´▽`)/
    食べ放題メニューにステーキがあるので嬉しいですが、まあ三千円の
    食べ飲み放題、酔虎伝のマルシェの店なので大した品質は期待できませんが
    (´・ω・)一応牛肉?だろうし腹いっぱい食べてこようと思います(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2188-7c4599a4
この記事へのトラックバック