Yahoo オークションで TAMRON のレンズを落札しました。

2015年04月12日 01:42


前から TAMRON のレンズが欲しいなぁと思ってたんですが

偶然見たYahooオークションで昔の型で手ぶれ補正ナシのレンズが出てました。


15041201.jpg 

13100円で落札できてすぐ到着しました。


15041202.jpg 

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II です、かなり前の機種のようです。

自分のカメラは、APS-Cなので35mm換算では

実質28mm-388mmになるようです。

https://www.tamron.co.jp/lineup/a18/index.html

これを入手できたので手持ちのNikon 55mm-200mmは売りました。

じゃモデルさんを呼んで撮影してみましょう


15041203.jpg 

うんキレイに撮れますね。


15041298.jpg 

ズームを18mm にして撮影した時


15041299.jpg 

同じ場所から 250mm にして撮影するとこんな大きさになります。


じゃ外に出て撮りに行ってみましょう。


15041204.jpg 

王子動物園の桜を外から撮りました、もう今は散ってますけどね。


15041205.jpg 

北野の異人館まで歩きました、サッスーン邸です。


15041206.jpg 

北野坂のスターバックス下のローソン辺り

このTAMRON の方が発色が鮮やかな感じがします。


15041207.jpg 

ちょっと南に行ってみましょう


15041208.jpg 

神戸大丸南のNTTアクト兵庫


15041209.jpg 

TOOTH TOOTH maison


15041210.jpg 

神戸市立博物館


15041211.jpg 

東遊園地から市役所

その後、王子公園まで歩いて


15041212.jpg 

大阪王将王子公園店で餃子、これも色がはっきり出てます。


15041213.jpg 

このレンズを使ってまた色々撮って来ようと思います。

次回は、プロレスラー天龍源一郎 引退記念ディナー&トークの模様を

載せますのでお楽しみに。






スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    店の中は確かにそんなに明るくないですね。
    レンズによって明るさは全然違います。
    望遠になると焦点距離が長くなるので余計に暗くなりますね。
    色々撮ってみたいと思っています。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ブログの写真もそうですが加工は一切してないんです。
    前にTAMRONのレンズで撮ったんですが、なんか違うなぁと思ってました。
    カメラでも違うようですしレンズも違うと差があるようです。
    自分もそんなに詳しくないんですよ。

  3. 日産 | URL | -

    恥ずかしながらカメラのことはまったくわからないのですが
    餃子の写真見て思ったのはそんなに明るくない店の中なのに
    くっきりとキレイな輪郭で餃子の焼き目が食欲をそそるよな
    というふうに感じました。
    相変わらず表現がヘタやわ~(汗)

  4. テオテオ | URL | -

    レンズで変わるんですね
    カメラ自体で変わるのかと思ってました
    今回の写真
    くっきりですね♪
    餃子は写真を加工したっぽく見えてしまうくらいくっきりしてますね♪
    望遠に強いんでしょうか
    遠くの写真も綺麗に撮れるのがいいですね( ´ ▽ ` )ノ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    見た目のまま写真にしたいと思うこともよくありますが
    なかなか思うようになりませんわ。
    やっぱりレンズで全然違いますよ。
    晴れや曇りの設定で色具合は変わりますが、見た目通りの色は出ませんね。
    TAMRONはやっぱりエエ色が出る気がしますね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    いまもMBSのハイヒール聴きながら打ってます。
    鶴瓶のヤンタンのあと、この時間帯になったんですね。
    ラジオ関西は、それこそ羽川さんが聴きたいぐらいですね。
    KBSはちょこちょこええのがありますね。
    浅川美智子さんも聴きたいし、土谷多恵子さんはなかったかな。
    都会の真ん中やけどAMは入りにくい、天神橋筋商店街を歩きながら
    ラジオでAMは入りませんしね、ラジコで聴くことがが多くなりました。

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    めちゃ綺麗ですやん!これはレンズだけの問題ですか?やはり一眼レフってやつはバカチョンとは比べ物にならないのでしょうね。鮮明さに加え、やはり見た目の色合いに近づけたいですよね。当方のコンパクトデジタルカメラは花の色が絶対見た目の色になりません、、涙。(腕が悪いのかなあ?)

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    泉州もKBS聞こえないんですよ(´;ω;`)

    ベランダにでたらかろうじて入るかなと、まして自分の部屋は廊下側で(>_<)
    マンションの辛いところ、高槻に居た頃はKBSガンガン入ったんですが。
    ラジオ関西も同様で(・ω・`)実質OBC、ABC、MBSしか聞けない(NHK除く)
    さすがのICF-EX5Mk2でもダメですね(´;ω;`)FM補完放送はどこまで
    対応するんですかね?まあFMも入りにくいから意味ないんですが(´;ω;`)
    中途半端に三階やし、南北向きやし(KBSは東、CRは西ですね)(´д`)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    七津屋は第四ビルですね、自分も通ることもあるんですが
    なかなか入りにくいです。
    灘はKBS京都が入らないのですが、羽川さんをやってたり
    聴きたい番組があります。
    ラジコプレミアムに入るほどでもないけど。

    自分も昨日は梅田から難波まで歩きました。
    イベント帰りは難波から阪神に乗りましたが便利になったもんです。
    これから緑がキレイな季節ですね。

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日はいい天気でしたねヽ(*´∀`)ノ

    ヨドバシに行ってまたラジオ買いかけたので( ̄□ ̄;)
    我慢して七津屋第一ビルへと??勘違いして見つからず(´・_・`)(第四でした)
    運動不足解消に難波まで歩き、途中ですき家を見つけまして
    15日から値上げなので(´・ω・`)、食い納に並盛りを食べて帰りました(^O^)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    ありがとうございます、ペコちゃんの写真2枚追加しました。
    自分も詳しくないです、基本的なカメラの知識が全くありません。
    けど色が鮮やかに感じます。
    きのう御堂筋を歩きましたがイチョウの新芽の緑がキレイでした。
    これから良い季節ですね、写真撮るのが楽しみです。

  12. すずらん | URL | -

    カメラは全く分かりませんが(^_^;)

    彩度が高いお写真に見えます。なぁんて素人が すみません(__)
    写真は デジカメか携帯ですので、こんな鮮やかで綺麗なお写真 憧れます♪
    神戸は、色々な被写体も多いですし 季節も良い時期です。
    新しいレンズのお写真、また楽しみにしています。

    ペコちゃんは 安定の可愛らしさです☆

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    たけとんさんの方が僕らよりよっぽど詳しいと思います。
    このレンズも望遠鏡みたいに胴鏡が伸びるので格好悪いです。
    これさえなければと思います、プロが使ってるグレーのレンズに
    黒のボディが格好いいですね。それと重いですね(笑)
    天竜の模様は、次回載せますね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    デジカメは最初メチャクチャ高かったです。
    キャノンのIXY-200が液晶も小さかったのに65000円してました。
    けどその便利さは圧巻でした。
    今のデジカメもしっかりわきを締めて両手で持って固定すれば
    キレイに撮れますね、よくできてると思います。

  15. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    タムロンと言えば(・◇・)

    30年近く昔に鉄道ジャーナルで、プレゼントが当たりましたヽ(´▽`)/
    高倍率ズームの元祖28-200です(・◇・)定価49800円やったような?
    まあ重いは、ブサイクな鏡胴が伸び~る伸び~る写りは良かったですが、
    いかんせん最短距離撮影が2,1mって(´;ω;`)まあ元祖ですし、その後は
    企業努力で50cmぐらいになりましたが。結局 売りました(>_<)他にシグマの
    28mmF1.8などもありまして、なかなか良いレンズでしたヽ(´▽`)/
    でもペンタSPに付いてたタクマー55mmのカリカリの解像度は凄かった!
    一眼ほし~な(´・ω・`)天竜この間深夜ラジオに出てて次課長の二人が
    感動緊張してましたが(^O^)60歳過ぎてもできるのがプロレスの面白い?
    とこですかね?河本やったかなモノマネそっくりで、どっちが本物か
    ラジオだと分からないヽ(*´∀`)ノ

  16. ママ | URL | 7yu2AX4I

    綺麗です

    おはようございます。
    写真とっても綺麗ですね。
    光の感じかなあ、写真が繊細ですよね。雑誌の写真のようです。
    神戸は撮影ポイントが沢山有りますよね。
    今からはいい季節ですよね。
    私はメカ・CPとか駄目ですので買えませんけど詳しい人はいいな、と思います。
    昔買った キャノンオートボーイは新卒の初ボーナスで買いましたが素人向けでも使いやすかったです。
    値段は痛かったなあ。あの当時で4万はしました。
    長い事使ったけど最後は子供のおもちゃになってしまいました。
    義父も写真が好きで色々持っておられました。
    一眼レフの良い物から、最後はやはり手軽さからデジカメでした。


    今はデジカメです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2192-686c3e31
この記事へのトラックバック