天龍源一郎 引退記念特別企画 ディナー&トークバトル 難波・No Name Cafe 

2015年04月14日 06:00


兄の知人からこのチケットをいただきました。


15041319.jpg 

天龍源一郎 引退記念特別企画、ディナー&トークバトルです。

天龍プロジェクトHP

大阪難波の 「No Name Cafe」で4/11(土)に行われました。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27069219/


15041320.jpg 

入場料は、10000円!メチャ凄いやん!

バイキング形式で、飲み食べ放題やで~ ヽ(^o^)丿


15041321.jpg 

ほな行ってきま~す。 (^ε^)♪


15041301.jpg 

さて当日、開場の17時30分を過ぎましたので入ってみましょう。

御堂筋ホテルの玄関の向かいのビル2階です。


15041302.jpg 

会場はここです、長いテーブルが3列、椅子が15席で両側ですので6列

それに別テーブルで10席ほど、計100席がこのあと満席になりました。


15041303.jpg 

自分の席はココ、指定席でトークが行われるところからは後ろになります。

せっかくいただいたチケット、遠慮せずに食べましょう(笑)


15041304.jpg 

18時からバイキングがスタートしました。

さぁ普段食べられへんものを食べるで~、あさましい根性むきだしです(笑)



********** メニュー **********

冷製ローストビーフ

シーザーサラダ

合鴨とイタリアンサラミの盛り合わせ

白身魚のフリット

海老ときのこのクリームパスタ

鶏とシーフードのリゾットグラタン

豚ロースのロースト和風ソース

牛肉のワイン煮込み季節の野菜添え


***************************


(^o^)丿


15041305.jpg 

パスタにリゾット、牛肉のワイン煮込み、など

ここの料理メチャクチャ美味い!これはイベント抜きで食べに来てもええわ

(使用レンズ TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro)

すぐ右に座ってたお兄ちゃんは、生ビールを一杯飲んだっきりで何も食べてません

もったいないなぁ~あれだけ料理あるのに、余計なお世話やけど


15041306.jpg 

早くもお代わり、合鴨、豚ロース、奥はローストビーフ、リゾット、どれも美味いなぁ~

(デジイチで撮ったらピンボケやったんでこれはiphone の写真です、かなり落ちます)

やっぱり洋食は、なかなか量が食べられません。

ペースがガタっと落ちてしまいますね。


15041307.jpg 

19時過ぎから天龍選手のトークバトルが始まりました。

そやそや、天龍の引退記念企画に来たんやった、食べるのに必死で(笑)

自分の席からは遠くて撮りにくいので、バイキング前に移動し立って撮りました。

席もちょっと窮屈やったし、この辺で立ってウロウロする方が楽や

席から天龍選手の顔は、ここまで見えませんし


撮ったら赤目になってたので確かどこかに設定があったはずとメニューを見るもない

帰って取説見たら、ストロボ設定ボタンを数回押すと赤目軽減が出るらしい

赤目さえなかったらええ写真やのに


15041308.jpg 

真夜中のハーリー&レイス」の清野氏が対談相手、関西ではなじみの薄い人ですが

神戸出身です、この番組はポッドキャストでも聴け、自分も数回聴いたことがあります。

確かにこの清野氏エエ質問しますわ、マニアが「それそれ」と思うことをね。


15041309.jpg 

ジャンボ鶴田のこと、初めて全日本プロレスのバスに乗った時、

どこに座ったら良いものか困ってるとジャンボが「天龍さん、ここに座って下さい」と

自分の席の隣に座るように言ってくれたこと。

最初はジャンボとは気が合ったがそのうち、

小鹿や大熊、カブキ達と気が合うようになった話、

馬場さんとのギャラの話、全日は金がなくなると日テレに放映料を前借して

選手にギャラを渡していたが、若手への給料の支払いは後回しになっていたとか

三冠ベルトは扱いが雑だから傷だらけ、チェーンが外れてるのに治さないとか

IWGPを取った夜に中西と飲みに行き

スナックで中西がベルトを巻いて写真撮ってたとか裏話も(笑)


15041310.jpg 

清野氏の「一番愛着のあるベルトは?」 質問に 「UNですね」

アメリカ遠征は楽しかった、天龍の自由な性格には合ってるんでしょ

武藤もNTVの 「アナザースカイ」 で同じこと言ってましたね

赤目が気になるなぁ~これさえなければええのに。

ストロボはいつも炊きたくないんですが、ナシで撮るとブレてばかりなので炊きました。


15041322.jpg

海外遠征の頃、SWSの時の話、ベストマッチはランディ・サベージ戦。

100分にわたるトークバトル、じっと座るのも疲れるので立って左右に移動したので

このようなアップも撮れました。


15041311.jpg 

最初はバイキングもすごい行列で食べるものがなくなれへんかと心配しましたが

なんのなんの、どんどん追加され料理が余ってますがな。

また食べようか、クリームパスタ、牛肉ワイン煮込み、合鴨、美味いわ~。

もう腹いっぱいというか胸いっぱいや~、

隣の兄ちゃんは結局、最初の生ビール一杯だけや。


15041312.jpg 

そのあとファンとの撮影会、自分のカメラを女性に預け撮ってもらいました。

この若い女性撮れるんかなと思いましたが、自分より綺麗に撮ってます(笑)

この女性あとでわかったんですが、天龍プロジェクトのスタッフで天龍さんの娘さんでした。

他の人も「キレイに撮れてるわ」と言ってました。


15041313.jpg 

レスラーからの天龍選手へのメッセージ、武藤、キングハク、写真はデストロイヤーと息子さん


15041314.jpg 

田村潔司氏が特別ゲストでした、現在悪性リンパ腫で闘病中の垣原賢人の寄付金を

お願いしますということで来られてました。

自分もわずかですが寄付させていただきました。

ところで天龍と田村って接点あったか?

個人的には、リングスとかUWFのスタイルは好きではないけどね。

特別ゲストは、長州かウルティモ・ドラゴンと予想してましたが違いましたね。

長州と天龍のトークなら、さぞ聞きづらかったと思いますが(笑)期待してました。

天龍のトークは普通にわかりやすかったですよ。



15041315.jpg 

田村のゲストには、天龍も微妙やろなと勝手に思いました。


15041316.jpg 

最後は今日来てくれたファンへの挨拶


15041317.jpg 

「大阪はファンが野次を飛ばすので、以前は嫌いだった」と天龍

「でもハッキリ言うことには、愛情があり今は好きになった」 と。

ほんまかいな(笑)


15041399.jpg

というわけで「天龍源一郎 引退記念特別企画 ディナー&トークバトル」

終了したのが 22時15分、デイナー含めて4時間15分十分楽しんできましたよ

料理もホンマ美味しかったし、トークバトルもオモロかった。

またこういうイベントがあったら行ってみたいなぁ。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    プロレスマニアにとっては至極のひと時でした。
    ローストビーフに合鴨・・・どれも美味しかったなぁ~
    プロレス全盛期でしたね、相撲から来た人はそんなに器用な人はいませんね
    アマレス出身者とは全くスタイルが違いますね。

  2. いっこう | URL | -

    羨ましい…(笑)

    食事もトークも楽しまれたようで良かったですね。

    天龍と言えば、天龍チョップ、卍固め、延髄切り…
    延髄切りは猪木と比べてキレの無いイメージがあります(笑)
    80年代のプロレスは最高でしたね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    天龍さんはハスキーボイスですが、聞き取れないほどではありません。
    長州と天龍のトークならさっぱりわからんと思ってました(笑)
    バラエティのことも言ってましたよ、何度かカッとなったこともあったようです。
    具志堅やガッツ石松、輪島公一などのバラエティの扱いには自分も怒りを感じます。
    過去の名選手を小馬鹿にするのは、失礼だと思っています。

    日産さんえらい詳しいですね。
    僕が覚えてるのは、NWAのチャンピオンだったレイスが一週間だけ参加したことがあります。
    愛知で馬場かレイスからベルトを取って、最終戦の尼崎に僕も見に行きました。
    結局、チャンピオン馬場が負け、帰りにはチャンピオンにベルトを戻すんや、とガッカリしたことがありました。
    あの頃まで真剣に見てましたからね。
    小鹿がやってると言っても、おちゃらけですしね。
    ああいうのはプロレスファンからするとすごく寂しいですよ。
    マスカラスからアメリカスヘビー級タイトルまで取った選手ですから。



  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    隣の兄ちゃんは、純粋に天龍ファンだったのかもしれませんね。
    自分みたいに食べな損やとか、厚かましい人間と違うかも。
    けどせっかく行ったら食べなね、めったにローストビーフなんて食べられません
    いつもマルハチの半額やもん(笑)
    鶴田は天才やと言ってました、ドリーファンクが2カ月で鶴田に教えることがなくなった
    と言ってたらしいです。天龍はその点プロレスはちょっと不器用かもしれませんね。
    楽しい一日でした。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    どうやらこのカフェが主催したようで、それで食べ物も良かったのかもしれません。
    最初人も多いし足りひんかと思ったら、どんどん追加されてました。
    みなさんそんなに食べてなかった感じです。
    自分はこの時とばかり食べましたが、洋食はそれほど食べられませんね。
    楽しい一日でした。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    席の間隔が狭く出入りする時に気を使いましたが
    とにかく食べな損やという貧乏人根性で三回取に行きました。
    ドリンクは撮ってる時にも数回お代わりしてます。
    料理美味しかったですよ、ここ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    はい、ありがとうございます。
    プロレス大好き人間には最高のプレゼントです。
    おまけにフレンチイタリアンのバイキング美味しかったです。
    合鴨、ローストビーフ・・・今思うともっと食べられへんかったんかと(笑)
    最高の一日でした。

  8. 日産 | URL | -

    やっぱり天龍さんはハスキーボイスでしたか?
    最近はバラエティーでも見かけるようになってましたが
    プロレス引退するんですね。
    65歳だからもうそんな年なんやろなと思って
    プロレスラーの年齢をネットで調べてたら
    グレート小鹿さんが72歳でまだ現役レスラーだと知って
    「へぇ~♪」ですわ。

    ハーリーレイスも懐かしい名前ですね
    ダイビングヘッドパットでPWFヘビー級王者G馬場さんから
    ベルトを奪ったレイスといえばこの技を思い出します。
    あの頃はよくプロレス中継見てました。

  9. かずしげ | URL | -

    美味しそう。

    お料理もトークもお腹いっぱい楽しんでこられたのが
    伝わってきました(^-^)
    楽しい裏話もたくさん聞けたようですね。

    新日本だけが凄い、と思っていて、全日本は食わず嫌いでしたので、
    天龍さん、鶴田さんが全盛の時代を
    リアルタイムで追っていなかったことを後悔しています。(反省・・・)

    それにしても
    ビール一杯だけの隣りのお兄さん・・・気になりました(笑

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    凄いですやん! まさるさんの好きなプロレスリングのディナー&トークショーに参加できて良かったですね。
    こうゆうのって料理にあんまり予算を取ってないことがよくありますが、ゴージャスでボリーミイなところは参加者思いですね。

  11. テオテオ | URL | -

    この記事とても楽しみにしていました
    こんな感じだったのでしゅね
    まさるしゃんの大好きなプロレスと、美味しいお料理で至福のひとときでしたね

    バイキング料理は取りに行くのがめんどっちィのですが
    美味しいなら良いですね(*^_^*)

  12. やじきた | URL | -

    最高のプレゼントですね!
    実際に目の前でこの人を見れることって少ないですよね!
    お兄さんの知人さんに感謝ですね!(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2193-ce568e4c
この記事へのトラックバック