最近の買いもんあれこれ。

2015年04月30日 20:30

摩耶・六甲のことが入ったので、だいぶ前の買い物になります。ヽ(^o^)丿

15043001.jpg 

キッチン用の漂白剤は水道筋のキャンドゥです。

あとはマルハチ、安い玉子は黄身の色が薄いしカラザが気になるなぁ

エエ玉子はそんなんあるんかな?


15043002.jpg 

最近マルハチの半額が少なくなりましたね

ほとんど2割引きの時点で売れてるようです、それと半額狙いの人が増えました(笑)


15043003.jpg 

これは三宮のダイソーに寄った時の買い物。

この伸びるハンガーは前にも買って、これは値打ちありです。もちろん108円

奥の湿気取りは納戸用


15043004.jpg 

タンスの引き出し用の除湿剤、左の袋の中に右の二袋が入ってます。108円


15043005.jpg 

A5サイズの袋はいつもリュックの中に持ち歩いている鼻の薬やら

目薬、胃の薬、目薬、くし、メンタムなどを入れて持ち歩いています。

要るかと言われればほとんど使うことないけど、持ってないと不安なんです。

前に使ってたのは袋そのものが重かったのでこれに変えました。


15043006.jpg  

ポテチの40gも増量はできるんならいつもやって欲しい


15043007.jpg 

さて今回は、ニューワールド元町店へ↑写真のハッピーアワーが500円は破格の安さ!

ハッピーアワーですが、本店は午後5時までですがここは午後6時まで

やってると料理の鉄人28号さんに教えてもらったのでさっそく来ました。

ドリンクは選べますし、ビールはモルツかヱビスがあります。

スーパードライか赤星が欲しいとアンケートに書きました。


15043008.jpg 

15043009.jpg 

もやし&唐揚げ


15043010.jpg 

会員になった時に1000円の金券をもらってたので使うことにしました。

税別とはいえハッピーアワー500円では余るのでチョリソー290円


15043011.jpg 

焼きそば290円、あ~お腹いっぱいや (^o^)丿

あとビールがスーパードライか赤星やったら言うことないねんけどな。

モルツはイマイチ好きになられへんねん。

というわけで合計1080円から金券1000円で差額が80円

これに消費税がついて86円になるねんけど、1円単位は端数値引きで

支払ったのは、たったの80円(笑) ヽ(^o^)丿ワーイ!

ビールがス-パードライならなぁ~。(しつこい)


15043012.jpg 

元町からの帰りは歩きました、春日野道・大安亭の業務スーパーで

うどん15円×2、そば17円×2、計69円税込

同じく春日野道のスーパーマンダイでカレーうどん88円×2、チーズ蒸し89円

合計286円税込


15043013.jpg 

この日は灘のグルメシティであかふじ米いつものお米5kg1166円

サランラップ50m276円、計1442円(税込) 米がまだ安いなぁ~

もっとええ米食べなあかんな (@_@)
 
マルハチ王子公園店でネオソフト158円×2、つゆ46円×2、

計423円税込.

玉ねぎが水道筋のスーパーフレッシュフィールドで138円(税込)

フレッシュフィールドは安いし人気あるわ。


15043014.jpg 

たまに半額が買えると助かります。

オイシスの食パン5枚切78円この食パンわりと美味しいと思います。

唐揚げ179円が89円、酢豚207円が103円、エビチリ258円129円×2、

寿司398円が199円、天丼378円が189円、計916円に税73円

合計989円の買い物でした。


15043015.jpg 

後日、スーパーマルハチ半額分のみ

エビフライ3匹285円が142円、豚ヒレカツ268円が134円×2

助六寿司188円が94円、でした。

浅井牛乳も美味しいね、前から好きでしたよ。




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    このハッピーアワーメチャ安いでしょ。
    僕はこれだけで十分なんですが、これだけというわけにもいかず
    ちょこっと注文を足します、けどホンマはこれだけで良いです。
    スーパーカップのちゃんぽんは普通です(笑)まぁこんなもんやろなと
    想像通りの味でした、一度買ってみてくださいな。(^o^)丿
    このカレーうどん好きです、鍋で煮るんですがもう一玉うどん足します。
    ちょっとドロドロになりますが(笑)めん二玉あらかじめチンして柔らかくしておきます。
    除湿剤はカメラの保管ケース買うのに100均にするかヨドバシでちゃんとしたのを買うか
    迷ってました、結局ヨドバシでちゃんとしたのを買いました。
    その時にタンスのを思い出して買ったんです、ややこしい話ですが(笑)

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ニューワールドハッピーアワー500円てめちゃくちゃお得感有りですね。行きたいなあ!
    スーパーカップのちゃんぽん美味しいですか?当方はマルタイの長崎ちゃんぽんをたまに食べます。
    カレーうどん88円て生麺なのに安いですね、、スーパーマンダイが近くに無いなあ。
    まさるさん本当にまめでキレイ好きやなあと思います。当方なら除湿剤や湿気取りまで気がまわりませんわ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    酒が弱いので一番飲みやすいのはバドワイザーで
    次がスーパードライです。
    モルツやエビスはちょっと苦いです。
    もっといろんなビール置いてくれたら良いのですが
    営業上できないんでしょうね。

  4. テオテオ | URL | -

    ニューワールドまた行きたいな~♪
    ほんまお得なお店ですよね
    また5月のダイレクトメールが届いていました
    クーポンいっぱい入ってましたね
    スパドラが好きなんですね
    私も以前はモルツ苦手でしたが
    最近プレモルもいけるようになりました
    コチラのエビスは少しサイズが小さくなりますね

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ニューワールドの刺身はやや小ぶりです(笑)
    右の名刺と比べていただくとわかると思いますが
    それでもこれで500円は安すぎます。
    新しいトラム格好良いですね、乗り心地ダメやったんですか?
    カルビーのポテチは開けた時に「少なっ」って思いますよね。
    88円ぐらいで60gぐらいちゃいますか。

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    お造りだけで680円ぐらいしそうヽ(´▽`)/

    まあとてもお得ですね(´∀`)
    昨日今日と連休だったので、適当に住吉周辺を歩いてみました。
    昨日は曇りでしたが、今日は上天気のせいか?熱中症?最後の方頭痛が(>_<)
    その前に久しぶり阪堺電車に乗ったのですが、新型のトラムだったので
    やったー思いましたが、線路がボロいせいか乗り心地最悪(´;ω;`)
    少し酔ったからそのせいで頭痛かも?せかっくの新型も台無しヽ(`Д´)ノ
    旧車両の方がマシ?マッチングが悪いのかな?席も狭いし。ポテチは年々
    減って、最初90gで百円だったそうですし、今は58か60gかなヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2198-de91cff9
この記事へのトラックバック