最近の買いもん~カメラ用ドライボックスを買いました。(^o^)丿

2015年05月08日 19:00

15043016.jpg 

4月の中ごろの買いもんです、カルビーポテチが40g増量がまだあった頃

きつねどん兵衛は、カップ麺では一番好き


15043017.jpg 

同じくマルハチの買いもん


15043018.jpg 

春日野道の万代では日清のラーメン屋さんが100円(税別)

で売ってた、マルハチではこの値段ないなぁ~。


15043019.jpg 

そうそう、楽天ポイントが中途半端に残ってて楽天市場で買った讃岐うどん

メール便送料込みで450円やったかな、前にもるみばあちゃんのうどん買ったけど

実際の店は美味しいのやろけど、このてのうどんで美味しかった試しはない

今回もそうやった、ついてた出汁は塩辛いしなんじゃこりゃ

加ト吉(テーブルマーク)の冷凍うどんの方が遥かに美味しい。


15043020.jpg 

マルハチで珍しく半額を大量にゲット、最近めったに半額なんて買われへん


15050801.jpg 

では上半分から

ごはん丹波コシヒカリ97円が48円、同じくごはん91円が45円、炊くより安いやんか。

えび天3匹176円が88円、あなご天88円が44円、コロッケ3個165円が82円


15050802.jpg 

ここから下半分、ローストンカツ280円が140円、焼餃子288円が144円

ハンバーグセットこれ好きですねん、268円が134円×2

牡蠣フライ280円が140円×2、寿司450円が225円、焼鳥3本234円が117円

計1481円、消費税118円で合計1599円


15043021.jpg 

これは100均のダイソーで買ったお盆、24cm×15.5cmほどのちっちゃなお盆

仏壇にお茶を供える時に乗せるねんけど、表面が滑り止めになってるから

湯のみがツーッと滑ることがないと言う便利モノ

最近買った100均では一番値打ちがあったと思う。


15043022.jpg 

ポテチの増量(しつこい)、


15043024.jpg 

三宮のかじゅあるダイニング「りり庵」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/


15043025.jpg 

生ビールと一品、りり庵は安く酒が飲める店です。

生ビール2杯とアテで1000円台なかばぐらいで飲めます。

三宮の一等地で大丈夫かいなといつも思ってしまいますね。


15043026.jpg 


15043028.jpg 

まぁいつもの買いもんです。


15043029.jpg 

マルハチの半額、久しぶりです。

ホタテクリームコロッケ258円が129円、中華丼330円が165円

唐揚げ184円が92円、寿司450円が225円×2、計836円、消費税66円

合計902円の買いもんでした。


15050101.jpg 

そうそう、前に使ってたレンズの中に湿気があるとNikonサービスで言われたので

カメラと以前載せたネットオークションで落としたTAMRONのレンズ用に

ヨドバシカメラでドライボックスDB-8L-N 1620円を買いました。

あと防湿剤224円、カビ防止剤 185円です。


15050102.jpg 

前使ってたNikonのレンズ55-200mmは売ったので今はこのレンズ二本

下に不織布を敷いて


15050103.jpg 

上にスライド式の小物入れ、そこに網目になった乾燥剤(ケース付属)とカビ防止剤を入れ


15050199.jpg 

洋服タンスの中に入れておきました。

前はこのカメラとレンズを布製のカメラバックに入れこのタンスに入れてたので

湿気がレンズ内についてしまったようです。

このドライボックスに入れたのでもう大丈夫やと思います。


15050105.jpg 

湿度計を見たらやや乾燥気味ですが、まっ良いでしょう。







コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    DIGAを買った時も、あまりに薄く小さいのでビックリでした。
    ピカイチラジオ、すっちーのテーマが段々ネタ切れですね。
    バーベキューが好き嫌いは盛り上がりましたがその後は
    ちょっと盛り上がりに欠けます。
    それいけも三人が息も合って好きな番組です。
    六車さんの旦那の愚痴が楽しいです。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    最近のラジオはワンチップですから余計スカスカですね(´・ω・`)

    薄型テレビと同じでICチップに集約されて部品も少なく(´・ω・`)
    なので安い中華ラジオでも良く聴こえます(´∀`)
    バイクもラジオも30年前は花形でしたが、今や中華ラジオとインドバイク
    です、日本市場は壊滅なのでメーカーも力入ってないからデザインも最悪。
    ヽ(`Д´)ノまあ仕方ない、昨晩のピカイチラジオも面白かったけど(^O^)
    それいけも面白いですね、というか真面目ですね、意外と珍しい番組です
    ヽ(´▽`)/さっきも相原君が友達らとバーベキューして、給料額聞いて
    みんなこんな額で生活してるんや(サラリーマン45歳)って具体的な話やし。
    土曜日で、なかなか聴けないのが残念です(´;ω;`)



  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    スー玉は長いこと行ってません、尼崎まで行かなあかんし
    行くなら天四仮名、コロッケも美味しいけど赤飯ペケでしたか。
    元が良いラジオならパーツもしっかりしてるでしょうね。
    昔のラジオは重かったけど一つ一つが丁寧に作ってました。
    今のパーツは軽い、中身も安っぽく感じますね。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今朝は玉出で半額の赤飯をヽ(´▽`)/

    夜勤明けに買って帰りましたが、まじゅいヽ(`Д´)ノ何か不味い(>_<)
    ダイエーのほうが美味しいです、元も安いし安かろうまずかろうでした。
    途中、不用品引き取りの山からラジオを発見(^O^)まあ廃品やしええやろ。
    電池も入ってて鳴ったので、バラして清掃して見事復活ヽ(;▽;)ノ
    もとが結構いいやつなので感度音良好(´∀`)。少し前に不用品に
    ラジカセとか三台出したから結果トレード?と勝手に納得o(^▽^)o
    しかし今時どこでも監視カメラとかあるから、あんまり貧乏臭い事するのも
    気がひけますね(・ω・`)昔はおおらかやったなあ~何もかも(´・ω・`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    食べましたがな、うどんが来てこの写真撮ってすぐ茹でましたが
    るみばあちゃんと同じやったというわけなんです。
    茹でるのに大きな鍋がなく茹で時間も時間通りにしました。
    茹でてると湯がきすぎたと思ったのに、冷水で洗うとまだ固かったんです。
    るみばあちゃんもこのうどん屋も店で食べると美味しいんでしょうが
    付いてた出汁も塩っ辛いし、通販で買うとあきませんね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうなんです、カメラも大事ですがセンスです。
    けど自分には全くセンスがないんですよ。
    たとえばお寺でも真正面から撮るだけ、工夫というか生まれつきのセンスがありません。
    おすすめのページをリンクしておきます。
    ↓このお二人のセンスはステキやと思います。

    「空とカモメと飛行機と」
    http://jseagull08.blog79.fc2.com/

    「hibi+」
    http://hanachandaisuki.petit.cc/

  7. WVS | URL | -

    またまた。細かいとこに食いつきますけど(^^ゞ
    楽天の「生さぬきうどん」食べはりましたか?
    どないでしたか?
    おっしゃるように、このテの企画もんの乾めんとか
    生めんで加ト吉の冷凍に勝つの無いように思います。

  8. テオテオ | URL | -

    まさるしゃんの写真みたら良いカメラが欲しいとか思うんですが
    良いカメラだけではいけませんね
    センスと言うかカメラ以外の部分も大きいですね
    まさるしゃんの写真はシンプルに美しいです
    湿度も考えないといけないの知りませんでした

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    残念ながら4~5日前から増量のポテチはなくなり今は元の60gに戻りました。
    マルハチも万代もどこもです。
    たまにほかのスーパーに行くとマルハチにある別の種類のが売ってたりします。
    トレーのきつねうどんも万代に行けばカレーうどんバージョンがあったり
    なんでマルハチにないんやろと思います、行ってみるもんです。

    前のズームに湿気があって曇ってると言われました、保管は全く無頓着でした。
    今回はそのようなことがないようにと買いました。
    安もんのカメラやけど仕方ないです、カビで使いもんにならんようになったらアカンし。
    ここ湿気の多いマンションなんですよ。
    エエカメラ持ってはるんですね、昔のが精巧にできてましたね。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ポテトチップス40パーセント増量いつまでやろか?早よ行かな!
    日清のラーメン屋さん100円は安過ぎやろ。見たこと無いです!
    マルハチの半額はとっくの昔に諦めている当方です。
    りり庵さん、お酒が多彩で泡盛まで置いてはるんですね。いつ行けるかなあ、、汗。
    流石まさるさん、カメラの防湿まで考えてはるのですね。まるでプロカメラマンですやん!
    当方は安物ばかりなので考えたことないです。けれどいまだにキャノンAE1プログラムのフィルムカメラ持ってるんですよ。プログラムですからバカチョンですが、、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2201-a79a69c1
この記事へのトラックバック